friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:ライブ/コンサート( 218 )
今後の音楽活動!

一昨日の午後にコンサートを一緒に参加してもらっているジャズの

玉井さんのところに行き、今後の開催についての考えを聞きに行って

きました。


今までコンサートも年毎にチャリティーの形態も変わっていろいろな

災害との関わりや、それ以外に被災地の子供たちへの支援など変化が

ありました。

しかしながら、来場のみんなさんを見ていて若干の空しさも感じます。

いつも来場者に対し呼びかけていますが、お付き合いでの来場が多く、

後半には半数近くの人が帰ってしまい空席が目立ちます。

開催側の一番嫌っている部分が毎回見られます。それもかなり!


当初は30年間頑張って開催を心に決めていましたが、昨年で一区切り

25年のファイナルということにいたしました。

今後は、来場者がコンサートを一緒に作る一体感のあるコンサートを

目指してプラス126回目を開催に向けて考えていきます。

d0097038_01505888.jpg

本当にやって良かったと思うようなコンサートの開催を!

無料と言う事もあり、チャリティーという意識も薄い人も見受けられ、

今後は有料化のライブ形式のコンサートにしていく考えもあります。


今まで行ってきた数十人のライブを重ねて行い、年に1回大きな会場で

入場者の負担が少ないライブコンサートを開催する方向で考えます。




[PR]
by friedband | 2017-02-16 01:59 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

この時期でも初めて会う人とは新年の挨拶を交わし

「今年もよろしくお願いします」というのも何となく

挨拶としてズレテきた時期になりました。

番組もすっかり日常に戻って落ち着いたカントリーを

お聞きください。

d0097038_15262203.jpg
d0097038_15270413.jpg

今日の天気はどんよりと雪が降って来そうな1日です。

昼頃から雪の予報で、帰るころは降られそうです。

午後1時ころにポツンときましたが、ソレっきりです。

外は真冬の寒さで、放送が終わる頃は、寒いかな?

d0097038_15503222.jpg

番組へはSMSでリアルタイムメールをお願いします。

090-4962-4720

こんな日の夜は部屋でホットに心温まるカントリーで

ゆったりしてください。



[PR]
by friedband | 2017-01-20 15:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
大掃除の様な午後!

出掛ける用事は午前中に片づけて、午後の早い時間に

帰ってから、大片付けをしましたが、一番大変なのが

山のように積みあがったCDの整理で、放送の度に

全部を探すような状態で、今の私に一番大変なことで

毎回時間を取られています。

今日は思いっきり片付けようと頑張りました。

かなり片付きましたが、途中で疲れて、若いころの

ライブのDVDを見ながらになりました。

もう何年になるだろう!25年以上前の映像です。

まだまだ若い40代半ばの平塚の花水台にあった店で

演奏のDVDです。

d0097038_19431396.jpg

そこには若い今のメンバーが映っています。

フィドルは福ちゃんです。

もちろんギターは横ちゃんです。

懐かしさに昔を思い出します。


[PR]
by friedband | 2017-01-11 19:48 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
AMCCにて②
d0097038_1250428.jpg

フライドバンド

d0097038_12502492.jpg

今井せいじ

d0097038_12504428.jpg

花をいただきました
高校生小川ケイ君から

d0097038_12511848.jpg

フライド&玉井滋&出口誠&右近茂
みんなで歌おう!

d0097038_12513121.jpg



みなさま ご来場 そして募金

ありがとうございました!!

[PR]
by friedband | 2016-10-04 12:57 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
AMCCにて
d0097038_12405092.jpg

リハーサル

d0097038_1241816.jpg

控室にて
フライドバンド&寒川町 木村町長

d0097038_12412733.jpg

町長&主催者挨拶

d0097038_12414193.jpg

玉井滋&出口誠カルテット&右近茂

d0097038_12415483.jpg

[PR]
by friedband | 2016-10-04 12:46 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
明日はコンサート本番
夕方から機材の搬入をしてコンサートの
準備をしました。
いよいよ明日は本番です。
皆様おいで下さい!
d0097038_1581037.jpg

d0097038_159567.jpg

[PR]
by friedband | 2016-10-02 01:59 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサート前日
明日のコンサートに備えて、前日の確認と準備を
午前中からしています。
夕方からはホールへ搬入です。アンプやドラムは
チョッと重いので若者に手伝いをお願いしました。
だんだんとできなくなりました。

明日は、ファイナルコンサートなので体力を最後まで
持たせて頑張らないと!す。
細かいものを忘れないようにしないと!今迄の様に
自分自身が小回りが利かないので!

25年間続けてきたコンサートが終わると、何だか
気が抜けて大きな穴が開いたようになるかな?


今日は朝から体中が痛い一日です。

[PR]
by friedband | 2016-10-01 10:21 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックチャリティコンサート
10月2日日曜日 14時オープン 14時30分開演

寒川町民センター 大ホール   入場無料 駐車場あります


今日現在、治療もしていますが、体調が思わしくありません。
今回のAMCCではギターが弾けません。
歌だけでがんばります。
ただ自分でギターを弾いてないと
体から伝わってくる音程がとりにくいです。
皆さんにお会いすることも目的なので
楽しみにしています。
是非、お出でください。

d0097038_15271946.jpg

昨年のAMCCです
[PR]
by friedband | 2016-09-29 15:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
カントリーフェスタ
d0097038_14335023.jpg

行ってきました!
18日(日曜日)カントリーフェスタin鹿児島に出演してきました。
今回、宮崎からリッキーズバンドにサポートしてもらい
ステージを楽しませてもらいました。
バンドメンバーはパフォーマンスがとっても楽しくて
あっという間のステージでした。
d0097038_1443124.jpg
d0097038_14432812.jpg
d0097038_14434030.jpg

スローバラードをじっくり歌うのは珍しかったようで
私の歌に聞き入ってくれてる様子がステージからもわかり
体調が悪いのをがんばって行った甲斐がありました。

終了後の打ち上げは出演者がオーナーの韓国料理のお店で
旨い酒(鹿児島地酒)、旨い料理(地元肉を使った料理)、
楽しい仲間といっしょに盛り上がりました。
ちょっと飲みすぎちゃって途中帰るつもりが最後までいました。

リッキー米良&リッキーズバンド ありがとう!!
d0097038_14543713.jpg

ジョニー鹿倉さん、はじめスタッフのみなさま
ほんとうにお疲れ様でした!
みなさんの歓迎ありがとうございました。

[PR]
by friedband | 2016-09-21 14:59 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
いざ!鹿児島へ
土曜日、早朝より新幹線に乗り、
鹿児島「カントリーフェスタ」へ出演のために
ひとりで行ってきます!
ちょうど台風が来る時期と重なって
16号を押しのけて3連休 鹿児島をエンジョイしてきます!
難を言えば手のしびれや首の痛みが酷く
思うようにギターが弾けず
ボーカルだけの参加ですがガンバります。
この体調でひとり旅は不安ですがのんびり片道7時間半
ウマい弁当でも食べながら楽しみたいと思います。
d0097038_14501410.jpg

[PR]
by friedband | 2016-09-16 14:51 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧