friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:ライブ/コンサート( 215 )
27日のライブ
27日のSTUDIO THYMEのFRIEDBAND LIVEたくさんの皆様がご来場戴きまして、
有難うございました。
2周年に相応しくフルメンバーと大勢のお客様で盛大にお送りでき、また始めてこられた
方も多く、回を重ねるごとに楽しく開催できる事、改めて御礼申し上げます。
来月からまた3周年、4周年と重ねて行きたいと思います。
今月来られなかった皆様、来月は是非お出かけ下さい。

来週の金曜日のアメリカンミュージックショップのON AIRはPM7:00頃からの生ワイドと
なります。何時ものPM9:00~10:00はスタジオでその前のPM7:00頃からはMNビル前の
広場よりオープンスタジオからON AIRとなりどなたでもご覧になれますので、お時間の
ある方は是非七夕見物と一緒にお出で下さい。

歌有り、話ありの時間です。皆さんと一緒にON AIRをします。
出演予定は、辻田巌(がんちゃん)、片山誠司、今井せいじ、の3人と大勢の皆さんです。
[PR]
by friedband | 2009-06-29 17:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
5月のスタジオライブ
5月23日に行ったスタジオライブの模様です。
スチールギターの尾崎孝さんに出演していただき素晴らしいライブが行われました。
演奏者の写真はいまいちですが! 演奏は抜群です!
d0097038_20331359.jpg

私が左で歌って、右で尾崎さんがスチールを、歌っていない兄が真ん中にいます??
d0097038_20351461.jpg

ワンカップ片手の尾崎さん、真ん中はギターのダン岡山、左は以前のメンバーの
遠藤さん(フィドラー)。
d0097038_20372731.jpg

d0097038_20375664.jpg
d0097038_20382575.jpg

d0097038_20385960.jpg

d0097038_20391497.jpg

d0097038_20392795.jpg

d0097038_20394097.jpg

お客様の写真の最後に尾崎さんとドラムの丸山の写真ですが、ここでも片手に??

始めにビールを、次からワンカップを5~6本、全て終わって私が駅までお送りしましたが
何事も無かったような、殆ど呑んでいないような! 驚きました。

素晴らしい演奏を皆さんに聞いていただくことが出来ました。
尾崎さんもまた参加したいので呼んでくださいとのことでした。

歌いやすい実に素晴らしいスチールを有難うございました。

今月は皆様もお待ちかねのピアノの「清水のりよ」ちゃんが出演です。
[PR]
by friedband | 2009-06-03 20:44 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(2)
5月のスタジオライブ
今月のフライドバンドのスタジオライブのお知らせです。
5月23日、土曜日に定例のライブ開催です。
今回は、ゲストプレイヤーにスチールギターのトッププレイヤー・尾崎孝さん
参加してくれます。
カントリーミュージックの楽器好きの皆さんにもより楽しめるライブになると思います。
d0097038_1985856.jpg

今月に限りSTART PM7:00になります。 OPENはいつも通りPM6:00です。
インストルメンタルもたっぷり聴けるライブになるでしょう!

お友達お誘いあわせて是非お出で下さい。
[PR]
by friedband | 2009-05-11 19:14 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
5月のスタジオライブのお知らせ
昨日は悪天候の中たくさんの皆さんがライブにお出でくださいまして有難うございました。
悪天候であるにもかかわらず久しぶりのフルメンバーであったが為、来場者の皆さんが
来てくれるか心配しましたが本当に有難うございました。
早々と5月のライブのお知らせを致します。
定例の5月23日(第4土曜)のフライドバンドスタジオライブにゲストプレイヤーとして
日本でトップレベルのスティールギタープレイヤーの尾崎孝さん
出演してくれる事になりました。
私が尾崎さんと初めてあったのは今から33年前くらいでしょうか、神奈川に越して
ライブの場を大和に移しそこの店で尾崎さんと店のオーナーを通して知り合いに
なれました。
良く、尾崎さんが大和の店に遊びに来るとお店から電話があり良く駆けつけて
一緒に遊ばせて頂いた頃が懐かしいです。
今では、日本を代表するプレイヤーとなりアメリカからカントリー歌手が来た時など
セッションミュージシャンとして活躍されています。
その尾崎孝さんとのライブが実現します。
皆さんお誘いの上ご来場をお待ちしております。

5月23日(土曜)OPEN 6:00   START 7:00
STUDIO THYME
お問い合わせ 0467-75-8719 今井せいじ まで
[PR]
by friedband | 2009-04-26 19:43 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
今月のライブのお知らせ
今日は久しぶりに早出でスタッフと4人で代官山まで出掛けました。

気は早く起きてみると、昨日の雨で今まで満開で持ちこたえていた
裏に咲いている「万作」の花びらが半分くらい散ってしまいました。
また1年先に楽しみはお預けです。
表にある姫シャラとハナミズキの芽がかなりほころんできました。

さてライブのお知らせです。
今月も第4週に予定通りライブを行います。
今月は、ピアノの「清水のりよ」さんの参加です。
d0097038_193159.jpg

丁度、ライブの頃は、来場の皆さんを工房の表にある「かつら」の木も
葉を一杯に付け照明に照らされて皆さんをお迎えする事でしょう!

高松さんメールがエラーになってしまいます。
宜しく!

スタジオのレイアウトが変りました。
[PR]
by friedband | 2009-04-15 19:36 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
3月のスタジオタイム・ライブ
今月のライブのお知らせです。
3月28日に予定通り開催です。
今月のライブはとっても懐かしい新メンバー? が参加です。
皆さんお出で下さい。
d0097038_19533712.jpg

カントリークラシックをたくさん歌いますが、これからの課題になったHANKS SONGの
20数曲を来月あたりから頑張ってみようかな!

勿論、HANKの曲はアレンジしてお送りします。
[PR]
by friedband | 2009-03-18 19:57 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
今月の工房ライブ
2月に入り日中はだいぶ暖かい日が多くなりましたが、朝晩はまだまだ
寒い日が続きます。
今年のライブから、ピアノの「清水のりよ」ちゃんが偶数月にフライドバンド
に復帰します。
今月はその「清水のりよ」ちゃんを含めたフルメンバーでのライブです。
d0097038_10134070.jpg

今月のライブから1年かけてライブレコーディングをしていきます。
ぜひ皆さん参加してください。

今年の18thアメリカンミュージックチャリティーコンサートは10月4日
に決まりました。
詳しくは改めて紹介いたします。
[PR]
by friedband | 2009-02-12 10:21 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
今年の初ライブ
1月24日(土)今年初の工房ライブを行いました。
ステージセッティングを3月までの予定で変えました。
カントリークラシックをアレンジし、新曲として3曲レパートリーに取り入れました。
最近にしては新曲の仕上がりが早くTAKE1、TAKE2で本番に臨みました。
また、初めての参加の人もかなり増え今年スタートのライブとしては、上々の出来!!
お客さんの乗りも最高でした。裏方さんも今月(今年)から若手が一人増えて順調に
美味しい食事が出来ました。その中でも予定外の珍しい食べ方が???
d0097038_1605668.jpg

右の鍋が絶品のチーズクリームシチューで左手(女房の手)に持っているのが
まぜご飯です。これは、スティールの吉村りゅうさんのリクエストで、いつもこんな
食べ方をしているようです。
因みに、他は誰一人真似をしませんでした。(もっともです)。
d0097038_1665265.jpg



本人は最高の味だと言ってペロリと食べてしまいました。
私も普段は1杯食べるのがやっとですが生まれて初めて3杯も食べると言う
偉業を立てました。大げさ!!



吉村りゅうさんはいつも来てからスティールのセッティングを早めに終わらせると
直ぐ裏手の食堂でお決まりのツマミ食いです!!



因みに今回の出し物は、シチュウ、特性ブレッド、サラダ、ホットドッグセット、フルーツ、
菓子類、お茶、入れたてドリップコーヒーがお変わり自由なのです。

どうです、豪華でしょう!!

来月は偶数月なのでピアノの清水のりよ(元ジミー時田&マウンテンプレイボーイズ、女性なのに)がはいります。
2月28日に工房ライブを行います。清水のりよさんは偶数月に参加します。
[PR]
by friedband | 2009-01-26 16:33 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
今日は700回、明日は工房ライブ
本日、遂にアメリカンミュージックショップ(以下AMS)も700回を迎えます。
放送に携わって15年目、途中から番組名が変りAMSになって14年を過ぎました。
どこまで出来るかとりあえずスタートしたAMSも500回を目途にまた、目標にやって
きましたが、何時しか700回になりました。
途中、ポリープができ声が完全に出なくなり手術をする事になり2週間筆談と言う
事態を招き、相棒の土江渉子さんに頑張ってもらい2回声を出せない
と言う事がありましたが、
気が付いてみるともう700回になっていました。
皆さんの応援、リクエストなどに支えられこれからも頑張って続けようと考えています。

何よりも仕事と音楽三昧をやらせてくれる女房に感謝します。
いつも皆さんに食事などを女房に世話をかけていますがそのライブも明日です。
今回も演奏の素晴らしさ(自分で言うのもおかしいが)にも増して旨いシチューとサラダ
などで来場の皆様にと女房は気合を入れています。
d0097038_1526338.jpg

[PR]
by friedband | 2009-01-23 15:27 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
寒川音楽祭Part-2
20日に行われた寒川音楽祭の写真です。
19日前日の夕方から機材の搬入と仕込みお行い当日9時より残りの搬入
とセッティングそして9時40分よりリハーサルが始まりました。
何時ものスタイルだと当日搬入から始まり15時30分本番開始なのだが、
この寒川音楽祭はチョット違う!
何しろいろいろなジャンルが混在するコンサートでプロデュースも大変、
リハも大変なコンサートでそこにもってきて私と音響以外のスタッフは経験の無い
素人の集まりなのです。
何時もの事ですが、良く上手く出来たなというのが毎度の感想です。
出演する人はとっても楽しそうです。
そんなコンサートのフライドバンドの一こまです。
d0097038_20222125.jpg
ドラムは保坂雅明さんが参加してくれました。








d0097038_20213810.jpg
久しぶりにピアノの清水のりよちゃんの参加もありました。







d0097038_20253327.jpg
フィナーレでは出演者全員で歌いましたが、この写真は声楽のツェフィレットの
お二人が「赤鼻のトナカイ」を熱唱しているところです。

次回は5月頃の開催です。
[PR]
by friedband | 2008-12-28 20:40 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧