friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:ライブ/コンサート( 213 )
本日ライブです。
久し振りの「ダブルせいじライブ」を行います。
18時オープン、19時30分スタートで3ステージ。
辻堂駅前ステージコーチにて行います。
チャージ1500円、飲食は別です。
d0097038_148671.jpg


お時間が有りましたらお出で下さい。
[PR]
by friedband | 2016-04-14 14:08 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
明日ライブです。
ライブと云ってもフライドバンドのフルメンバーの
ライブとは違って「ダブルせいじライブ」です。
私と片山誠史くんの二人のライブでギタリスト2人が
サポートメンバーとして加わります。
ベースはおそらく片山さとしさん(誠史くんの父)が
加わるのではないかと思います。

歌をじっくり楽しむ方向けのライブです。
時間のある方は是非、お出で下さい。

辻堂駅前・ステージコーチ
18時オープン
19時30分スタートです。
1500円(チャージ)飲食別


[PR]
by friedband | 2016-04-13 16:04 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
指の痺れが止まりません。
明後日にライブを控えているのに、手の痺れが!
フルメンバーならいいのですがアコースティックな
ライブなので、自分のギターも重要になってきます。
久々に今日の夜にギターを出して弾いて見ましたが、
痺れて思う様に弾けません。

昨年あたりのライブでも手首が疲れて引けなくなる!
こんなこともありましたが、だんだんと酷くなって
指先が痺れるようになりました。
特別に柔らかな弦を張ろうかな?

[PR]
by friedband | 2016-04-12 22:40 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
ダブルせいじライブ
今迄滞っていた活動を4月から開始します。
手始めにライブを行ないます。
辻堂のステージコーチで「ダブルせいじライブ」を
行い、出演は、私と片山せいじの二人で心地よく歌が
しっかり楽しめるようなライブを行います。

既に、ライブへの申し込みも頂きました。
4月14日の木曜日で、時間は18時オープンです。
演奏は、19時30分から3ステージ行います。
詳細については私まで問い合わせて下さい。


Merle Haggard と George Jonesの持ち歌を
出来るだけ歌いたいと思います。

[PR]
by friedband | 2016-04-10 01:05 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(2)
春の陽気の3月!
着るものも少し薄着になって何となく軽やかな
縮こまっていたからだも少し伸び伸びとして私の
持病のようなひどい肩こりも解消されるかな?
こんな期待がある季節となりました!

春と同時にイベントの声が聞かれる季節です。
ライブも本格的に再開したいものです。
出来ることなら、以前のようにライブハウスで
再開ができたらと考えています。
d0097038_15571947.jpg

48歳の頃の厚木でのライブです。
中央の二人(ギターの横ちゃんとフィドルの名手
鈴木恒男さん)は天国に行っています。
恒さんは有名なホームタウナースのフィドル!

21年も前の写真です。
左のヴォーカルが私です。


当時のフライドバンドは贅沢なツインフィドル!
[PR]
by friedband | 2016-03-01 16:02 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
AMCCチャリティーコンサート
書き込みが遅れてしまいコンサートの書き込みが
今日になってしまいました。
協力頂いた皆様には大変ありがとうございました。

前日からの雨で朝から寒い日でした。
今までも雨でも音楽に好きな皆さんが会場に足を
運んでいただいて開催してきました。
今回も雨でしたが音楽が好きな皆様やチャリティーを
理解していただいている方などが会場にたくさん見え
スタッフや関係者出演者みんなで頑張って楽しい
コンサートをお送りいたしました。

会場入り口で来場者に「オモテナシおしるこ」が
配られ寒い日に温かなおもてなしができました。
高校生ボランティアが中心になって行ったオモテナシ
でした。
d0097038_20284891.jpg

(玉井滋&出口誠カルテットの演奏)

開演と同時に「玉井滋&出口誠カルテット+右近茂」の
素晴らしい演奏!右近茂氏の抜群なサックスプレイ!
続いて「プメラニオハナ」のフラで華やかになり、
d0097038_203278.jpg

聴導犬のデモを挟んで「フライドバンド」の演奏が
始まり、コンサートが盛り上がりました。
d0097038_2031146.jpg

d0097038_20313957.jpg

(今井せいじ&フライドバンド)

d0097038_20333351.jpg

(片山せいじ&アキナ)

いつも通りの素晴らしい演奏で来場者も満足して
頂いたようでした。

来年は25年になります。
さらにパワーアップしてお送りいたします。
一応の25年になりますが、それから先は
来年に考えます。


ご来場ありがとうございました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


コンサートの写真はhttp://iki2.exblog.jp/へ
[PR]
by friedband | 2015-12-16 21:21 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日開催!
「24thアメリカンミュージックチャリティーコンサート」が
本日開催されます。

みなさんお出かけください。
入場無料です。
d0097038_721654.jpg

[PR]
by friedband | 2015-12-13 07:02 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本番前日準備!
今日の午後5時30分からコンサートの
準備が始まりました。
機材の搬入!楽器の搬入!ある程度までの
仕込みをして、簡単な機材チェックなどを
して終わりました。
少ない人数での前日の段取りは疲れます。
終わって、工房に戻り翌日分のチェックを
して今日の分は終わりました。

いよいよ明日本番です。
d0097038_1273344.jpg

今夜の準備の様子です。

[PR]
by friedband | 2015-12-13 01:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日は搬入!
コンサート直前になりました。
ナパサでもジャンジャンPRが流れています。
明日は機材関係の搬入が夕方からあり、最終は
9時までで音響の仕込みまでを終わらせる予定!
マイクのテストまで少しでもできればいいので
ソロマイクのコーラスのテストができれば!

明日は10時から点検と積み込みで、ドラムの
バラシをして夕方の搬入に備えます。
いよいよ始まります。
d0097038_2143154.jpg

[PR]
by friedband | 2015-12-12 02:14 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
追い込み最終か!
コンサート資料作りがいよいよ最終に掛り大詰めを
むかえています。
本日、スタッフ用の当日の台本ともいえる冊子を
29冊印刷綴じ込みしました。

アンケートや住所書き込み用紙など思いつく全てを
印刷し、協賛企業一覧の掲示用ポスターや今までの
コンサート年鑑のような形式で今までの事が見える
一覧も作成しました。

明日、早朝から資源ごみ巡回から始まり、協賛企業
の朝9時に来社、10時30分から学校評議員会と
午前中はかなり忙しく、終わってからコンサートの
資料の整理と確認をして、放送の準備に入ります。
ここまでくれば当日が見えてきました。

かなりバタバタした毎日でした。
明日は「アメリカンミュージックショップ」放送日!
クリスマスが近くなってきました。
皆さんの思い出なども聞きたいですね!


060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2015-12-11 01:58 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧