friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:ライブ/コンサート( 216 )
本番前日準備!
今日の午後5時30分からコンサートの
準備が始まりました。
機材の搬入!楽器の搬入!ある程度までの
仕込みをして、簡単な機材チェックなどを
して終わりました。
少ない人数での前日の段取りは疲れます。
終わって、工房に戻り翌日分のチェックを
して今日の分は終わりました。

いよいよ明日本番です。
d0097038_1273344.jpg

今夜の準備の様子です。

[PR]
by friedband | 2015-12-13 01:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日は搬入!
コンサート直前になりました。
ナパサでもジャンジャンPRが流れています。
明日は機材関係の搬入が夕方からあり、最終は
9時までで音響の仕込みまでを終わらせる予定!
マイクのテストまで少しでもできればいいので
ソロマイクのコーラスのテストができれば!

明日は10時から点検と積み込みで、ドラムの
バラシをして夕方の搬入に備えます。
いよいよ始まります。
d0097038_2143154.jpg

[PR]
by friedband | 2015-12-12 02:14 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
追い込み最終か!
コンサート資料作りがいよいよ最終に掛り大詰めを
むかえています。
本日、スタッフ用の当日の台本ともいえる冊子を
29冊印刷綴じ込みしました。

アンケートや住所書き込み用紙など思いつく全てを
印刷し、協賛企業一覧の掲示用ポスターや今までの
コンサート年鑑のような形式で今までの事が見える
一覧も作成しました。

明日、早朝から資源ごみ巡回から始まり、協賛企業
の朝9時に来社、10時30分から学校評議員会と
午前中はかなり忙しく、終わってからコンサートの
資料の整理と確認をして、放送の準備に入ります。
ここまでくれば当日が見えてきました。

かなりバタバタした毎日でした。
明日は「アメリカンミュージックショップ」放送日!
クリスマスが近くなってきました。
皆さんの思い出なども聞きたいですね!


060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2015-12-11 01:58 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサート実行委員会
本日、コンサート前の最終の実行委員会が行われ
ました。
タイムスケジュールまでの各項目がチェックでき
ました。
ジャズ、フラ、カントリーと途中にダンスを挟んで
の3時間少々のコンサートになります。

初めから終わりまで皆さんが飽きないような素晴ら
しいコンサートをお送りいたします。
お楽しみにしてください。

当日は、150名に温かい「おしるこ」のオモテナシ
があります。
12月のせわしない時を美味しい「おしるこ」で
ユックリとコンサートを堪能してください。
060.gif
[PR]
by friedband | 2015-12-04 01:48 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
A.M.C.C
24年目の「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」が
12月13日に開催されます。
カントリーとジャズのコンサートです。
皆さんお出で下さい。
d0097038_1413196.jpg

[PR]
by friedband | 2015-12-02 14:13 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
ダブルせいじライブ
11月24日に私と片山君で「ダブルしじライブ」を
行います。
場所は、辻堂ステージコーチです。
時間は20時スタートで、2ステージです。
休憩時間はユックリと話もできノンビリとライブを
楽しんでください。
d0097038_22313852.jpg

d0097038_2232786.jpg


お問い合わせは
090-4962-4720今井せいじまで。

[PR]
by friedband | 2015-11-19 22:32 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(2)
昨日は来場ありがとうございました。
久しぶりのライブ開催に、悪天候の中でしたが、来場頂き
まことにありがとうございました。

久しぶりのライブということでしたが、12月13日に行う
チャリティーコンサートのリハもかねて行いました。
演奏した曲の中から12曲くらいを厳選してコンサートで
お送りする予定です。

また、昨日のライブは音響のセッティングをかえ聞き易く
細かな調整をしてライブに臨みました。
会場の皆様にはとても聞きやすいかと思いますが、今一
演奏側のモニターまで取れないままのライブでした。
d0097038_1251122.jpg

12月はコンサートやイベントのため前日となる12日は
ホールへの機材の搬入などで中止いたします。
年明けのライブは2月からとなります。

今月のライブは残すところ一つだけです。
11月24日はステージコーチにて「ダブルせいじライブ」
で、今井せいじ、片山せいじによるアコースティックな
今年最後のライブをお送りします。

[PR]
by friedband | 2015-11-16 01:25 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
久し振りのライブ開催です。
心弾む様なトッテモ微妙な気持ちです。
前回のライブは何時だったろう!
数か月空いてしまうのが当たり前のようになってしまい
こんなに時間が空くことは、いつもライブに来て頂いて
いる皆さんも高齢(私も含め)になってきているので、
毎月会っていないとチョットですが心配になります。
現に、入院されている方もいます。
d0097038_9153780.jpg

一人でも私の歌を聴いていただける人がいるうちは!と
ライブもコンサートも続けていますが、中にはもう数十年
お付き合いしている方も何人もいます。

皆さんが何時までも歌を聴きに来ていただける
事だけをいつも考えながら歌っています。

d0097038_915506.jpg

[PR]
by friedband | 2015-11-14 09:16 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサートでお汁粉を!
今年で24回目のアメリカンミュージックチャリティー
コンサートはNETWORKがNPOに登録して初めての
コンサートです。

長崎雲仙普賢岳の火砕流災害から始まり、様ざまな災害を
経験し2011年の東日本大震災以降は活動も夏から関わる
ようになった「福島愛育園」へ対して子供たちと8月の
サマーキャンプやクリスマス会の参加をしてプレゼントを
贈ったりしてきました。

大きな課題の子供たちの卒園後の就職指導も活動の大きな
テーマで今後、卒園していく子供たちへの安定した就職の
ための準備とし職業技術校へ入学を推進し始め、3年後に
卒園し職業技術校の自動車整備課への入学希望者も現在は
2名ほどいて活動の目標が見えてきました。

24年目になりましたコンサートでは、より多くの人たちに
NPO IKIIKINETWORKの内容を知ってもらいたいことも
含めて、会館入口で来場者に対しお汁粉を数量限定ですが
振る舞うことになりました。

この企画はNPOとして初のコンサートでは来場者に対して
数量限定でお汁粉の接待などもしようという意見が出ました。
初の試みですが、寒い時期なので喜ばれそうです。

[PR]
by friedband | 2015-11-07 22:14 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
来年に向けて!
ライブやコンサートの計画を立てています。
神奈川に来て早40年近くになり、ライブも大和で
神奈川に移って初ライブでした。
29歳の時でしたが、その後米軍キャンプで演奏を
したりしてやがて演奏がハウスでの演奏になり、
年齢も40歳の後半になってからは厚木のハウスで
演奏をしていました。
d0097038_016166.jpg

ライブにはいつもホームタウナースの鈴木恒夫さん
通称恒さんが来てくれて私の歌にいつも素晴らしい
フィドルを聞かせてくらました。
そんな時代の写真です。
(48歳くらいでしょうか!)

今再びそんな気持ちが湧いてきています。
こんな記事を書いていながら今、複雑な気持ちです。
いろいろな気持ちが交錯しています。
[PR]
by friedband | 2015-11-06 00:18 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧