friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:ライブ/コンサート( 213 )
イベント準備開始!
午前中からの役員会議が終わって、残務を終わらせて
午後2時ころからスタジオで細かなワイヤー関係を
整理しながら大物も片付けました。

だんだんとイベントが厳しくなってきたのは事実!
昨日、スチールの一瀬氏がこれからのイベントなどは
アコースティックだね! こんな事を昨日言っていた!
みんな体力の限界を感じているようです。
特にスチールは重いので移動が大変です。
でも、移動はスタジオにおいていることが多いので
ほとんど私が運んでいるのでなおさら大変です。

来年になって腰の手術をする予定で、上手くいったら
もっと音楽が出来るようになるかな?
イベントも今後継続してやっていきます。

10日にフルメンバーで演奏します。
中央公園での「ふれあい福祉フェスティバル」です。
17日も「クラミiki2フィエスタ」もフルメンバーで
演奏します。
11月は久々のスタジオライブを予定しています。
11月には「ダブルせいじライブ」を片山誠史君と私の
ライブも計画しています。

[PR]
by friedband | 2015-10-07 20:31 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
チャリティーコンサート開催のお知らせ
今年の「アメリカンミュージックチャリティー
コンサート」の予定をお知らせします。
24回目の今年は、昨年以上にパワーアップして
d0097038_20415512.jpg

ジャズとカントリーの競演
24th A. M. C. C

場 所:寒川町民センター ホール
開催日:12月13日(日曜日)
時 間:14時30分開演
出 演:フライドバンド(カントリー)
    玉井滋&出口誠カルテット(ジャズ)
入場無料です。
寒川町、寒川町教育委員会後援


お問い合わせが多いので、とりあえず
お知らせします。
問い合わせ先:090-4962-4720今井
[PR]
by friedband | 2015-10-01 20:42 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
6月のライブについて
第2週に行なっている「工房ライブ」の開催は
6月は自治会行事の為、中止とさせていただきます。

私が自治会長の来年3月末(正確には4月半ば)
迄はこんな状況になってしまいますが、宜しく
お願いします。
来年は思いっきり!

今日の午後から町役場の避難所運営対策本部での
会議が午後から行なわれました。

気温が高く暑い一日でしたが、会議にも熱が入る
一日でした。
梅雨時期も近くなって、台風や地震なども心配され
一層熱が入りました。

明日は、茅ヶ崎・寒川防犯協会の総会が行われます。
毎日こんな状況が続いています。

ちょっとストレス!(かなりストレス!)
[PR]
by friedband | 2015-05-27 22:37 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日ライブ開催します。
久々のライブです。
1月にやってそれ以来の開催で、毎月やる予定のライブも
本年度だけは思う様にいきません。

一回一回を大切に歌っていきます。

来年の3月末まではこんな調子ですが、来られる時に是非、
お出で下さい。

少ない開催ですが精一杯歌って演奏します。
時間の許す限りお出かけください。

FRIEDBAND LIVE
フリーハンドイマイ工房2階
スタジオ・タイム 
午後6時オープン 6時30分スタート 10時まで
途中入場大丈夫です。
4000円(食事とドリンク付き・フリー)

d0097038_9342252.jpg

皆さんのお出でをお待ちしています。
[PR]
by friedband | 2015-05-09 09:36 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
スタジオなどの片付け
朝からフェスタの機材や使用した資材関係の片付けを
女房に手伝ってもらい片づけました。
午後に腰が痛み出しましたが薬で痛みを抑えての作業で
何とかライブが出来る状態になりました。

PA関係も全て繋ぎ終わりました。
明日に、バランスを取ってライブの準備完了です。
今年2回目のライブかな?
何時やったか分からなくなる位で、メンバーからも
何度も電話が有り、何とか調整が付きました。
こんな時期に確定なので、皆さんにはライブ開催の連絡
などが出来ていませんので、電話で連絡です。

もし、フライドブログで確認できましたら連絡頂けると
助かります。
もし、仲間に連絡が出来る様ならお願いします。
d0097038_19465996.jpg

ライブ開催
会場:フリーハンドイマイ2F スタジオタイム
日時:5月9日 pm6時開場 6時30分開演
3ステージで終了予定時間はpm10時です。
会費:4000円(食事・フリードリンク付き)
当日の食事の関係で早めの連絡をお願いします。


明日も工房の留守番の為、一人でギターを弾こう!
[PR]
by friedband | 2015-05-04 19:48 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
98年、99年のライブ
懐かしい15年前と16年前の厚木に有った「こーひー亭」
で行なったライブ音源のMDを聞いてみました。
当時のメンバーにリードギターが横ちゃん(横田豊)が
弾いている頃のもので、フィドルにホームタウナースの
フィドラーでリーダーの恒さん(鈴木恒男)が毎月遊びに
来てくれたりした頃の音源です。
今では二人とも亡くなってしまいました。

ギターの音も今聞くととても新鮮な気分です。
スチールなどのメロ楽器も一つ一つの音がキチンとして
聞きやすく思います。
数年前からレコーディングを考えていながらなかなか出来ず
今に至っていますが、今年の4月から来年の3月までは
とても忙しく長い時間を作るのは難しいので、1年かけて
細かな音作りをし、来年の4月からレコーディングを始め
10曲くらいのものを作ろうと云う事になりました。

それまで時間が有るので、今までのライブ録音から一枚の
CDに焼く事にして取りあえずですが作る事にしました。
正規なレコーディングは来年の夏完成を目指します。

[PR]
by friedband | 2015-01-24 17:30 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
2014 A M C C
「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」が
先日の28日(日曜日)に行いました。
今年も押し迫った時期の開催でしたが、音楽ファンの皆様が
大勢集まってくれました。その記録を掲載します。
d0097038_15391682.jpg

(準備ができた開場前のホールロビー)

d0097038_15272524.jpg

(ハワイアンにフライドメンバーが1曲だけサポート)

d0097038_15295363.jpg

d0097038_15301813.jpg

(玉井バンドの演奏、女性ヴォーカルは渡辺明日香)

d0097038_1532070.jpg

d0097038_15333311.jpg

(片山君が入ってフライドバンドの演奏)
(下の写真はクロージングのYou Are My Sun Shine)


d0097038_1537052.jpg

(会場では聴導犬のデモと話を)


今年も後数時間で幕を閉じます。
それと同時に新年になり私も68歳になります。
特に今年の抱負は有りませんが、4月から自治会長としての
体制作りと、崩れた体制の立て直しを計り、更に、今まで
かなりあった無駄の削減や、地域住民の密なる交流を計って
いきたいと考えています。
[PR]
by friedband | 2014-12-31 15:41 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
A M C C
「アメリカンミュージック
   チャリティーコンサート」


本日開催します。

入場無料

皆様お出で下さい。

寒川町民センターホール

pm2:30スタート

d0097038_86679.jpg

[PR]
by friedband | 2014-12-28 08:06 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサート当日になりました。
A M C C 開催

午前と午後に機材関係の準備と積み込みをしてから
女房に手を借り二人でコンサート会場のホールに
ある程度を運び込み、司会の留美ちゃん夫妻と、
コンサート進行役の水田君と合流し機材の搬入をし
準備もある程度は終わり、夕方からの定例会に臨み
ました。かなり疲れがピークに達しました。

定例会も今年の最終とあってか、今日に限って何時も
より時間が掛かりました。
会議が終わってから、年内の事や今後の事などの
打ち合わせをし、終わりましたが、かなり遅くなり
外はすっかり冷え込んでいました。相当寒いです。

自宅に戻り食事をしたら疲れがドット出てきました。
少し居眠りをしてしまいましたが、寒くて目が覚め
明日の準備に取り掛かっています。

準備がまだ完了していませんが、日付も変りました。
コンサート当日になりあと7時間で集合時間です。
長崎普賢岳の災害をきっかけにスタートし23年目の
コンサートになりましたが、今後の事を考えると
私の体調を考えて何時まで出来るか分からない状態に
不安も感じています。
d0097038_10528.jpg

(以前のコンサートですが、今年もこの時と
同じ様に椅子での演奏になりそうです。)


何とか25年までは続けられたらと思っていますが、
腰の痛みが消えない限り、機材の搬入などの手不足を
考えると、来年開催すらも自信が有りません。
何とか厳しいながら今回も開催にこぎつけました。

ジャズとカントリーの素晴らしいコンサートです。
是非お出で下さい。

[PR]
by friedband | 2014-12-28 01:02 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日ライブ開催
コンサートを28日に控え、久し振りのライブです。
コンサートまで後2週間と云うところにきました。
計画は早かったのですが、あっという間に時間が経って
半年が過ぎてしまいました。

今年で23年目のコンサートで、長崎雲仙普賢岳の火砕流
による災害で、自分たちも何かできる事を!
こんなことからスタートし、23年間の内にはいろいろあり
阪神淡路大震災が有り、そして3年9か月前のまだまだ
記憶に新しい東日本大震災が有りました。

今回のライブはこのコンサートのリハーサルも兼ねている
ライブです。

2ステージ目のセットはコンサートに向けた曲となります。
出来具合で、変更も有りますが!
d0097038_1233679.jpg

お時間が有りましたらライブにお出で下さい。
[PR]
by friedband | 2014-12-13 12:33 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧