friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:猫( 95 )
大きくなった子猫

もうすぐ養子に行くチビ猫!

元気に育っています。

私たちの生活の中でとっても大きな存在の猫がどれだけ

私を癒してくれているか?

毎朝、6時半ころに工房に行き、ご飯をあげて少し遊んで

自宅に戻る!そんな毎日が数か月続いています。

6時には猫のご飯を女房が作り6時半ころに工房に行き

工房スタッフが来るまでのひと時を楽しんでいます。

d0097038_10213110.jpg
全員、もうじき病院で予防注射をしてから避妊と去勢の

手術をしてから養子に行き面倒を見て頂きます。

d0097038_10205846.jpg
みんな元気に育ち、ご飯をたくさん食べるので本当に大きく

なりました。 

毎日、工房の駐車場の木に登って遊んでいます。

d0097038_10203133.jpg
我が家にも置いておきたい子もいます。

残った猫が我が家かな?


[PR]
by friedband | 2017-09-19 10:22 | | Trackback | Comments(0)
猫たち

工房の猫達です。

ぶち猫の子どもたちの飼い主になってくれる人を

探しています。

ちょうど3か月になりました。

d0097038_12112168.jpg
d0097038_12130162.jpg
とっても元気です。

予防注射をしてからお渡しします。

可愛がってくれる人は連絡ください。


[PR]
by friedband | 2017-07-31 12:14 | | Trackback | Comments(0)
「しろちゃん」お帰り!

今日の昼に「しろちゃん」が帰ってきました。

以前は工房に居ましたが、「あいちゃん」との同居が難しくなり、

別々に離れていましたが、今日から我が家の一員になりました。

(=^・^=) (=^・^=)


はたして、我が家に落ち着いてくれればいいのですが!

夕方まで落ち着かない様子もありましたが、今ではすっかりと

なじんできました。

d0097038_19513547.jpg
「らんちゃん」に剥がされた壁が無残!


階段が気に入ったようですが、時には、私の部屋から好きな外の

景色を見ています。

d0097038_19515257.jpg
自宅デビューです。宜しく(=^・^=)


「しろちゃん」は私以上に女房になついているので楽です。

「しろちゃん」の名前返上のような少しグレーです。

これから一生懸命キレイになります。


[PR]
by friedband | 2017-07-23 19:55 | | Trackback | Comments(0)
猫たち

毎日、工房に来る多くの猫達の避妊と去勢で忙しく

追われている毎日です。

d0097038_23344538.jpg
チャロです。

半野良さんも含めての計画なので時間が掛かります。

成猫8匹、子猫5匹ですが、一昨日、薄トラの子猫が

車に跳ねられたらしく朝に亡くなっていました。

まだ、3か月に少し前の可愛い子でした。

d0097038_23350888.jpg
亡くなった「らんちゃん」です。

全部を手術するには時間がかなりかかりそうですが

かかりつけの病院の先生と時間も診療時間以外でも

電話してお願いできる体制を整えて頂きました。

d0097038_23334541.jpg
若い頃の「しろちゃん」です。

それにしても全部は大変です。

d0097038_23323375.jpg
最近ですが綺麗な「しろちゃん」です。

今日は「しろちゃん」を病院へ連れていきました。

土曜の夕方ですが、快く受けていただきました。


明日の午後一番で「しろちゃん」のお迎えにいきます。


[PR]
by friedband | 2017-07-22 23:39 | | Trackback | Comments(0)
あいちゃんの去勢
朝からめちゃくちゃに忙しい一日でした。

工房の猫のごはんやりと「あいちゃん」の去勢手術の準備!

11時半からなので、朝ご飯を食べてないので、私に催促!

ベタベタとしてきます。



11時、病院へ出発!

自分でバッグに入ったが、なんか落ち着かない様子!

病院について検査台に乗せられるとかなり不安に!

鎮静剤を打っておとなしくなったが、腰を抜かした様子!



「あいちゃん」報告は明日書きます。

いつものパソコンが具合が悪くなりました。





[PR]
by friedband | 2017-06-27 02:30 | | Trackback | Comments(2)
ランちゃんと勘違い!
緒とした影にも未だに勘違いを!
眼鏡をしているときは特に見間違えます。
眼鏡の端にできる陰が一瞬、らんちゃんに見えて
ハッとします。

私に机の前で、横になっていたらんちゃんの姿が
見えてしまいます。

猫が欲しい衝動に駆られそうになります。
毎日朝晩の挨拶は、おふくろと同じ様に欠かさず
手を合わせます。



[PR]
by friedband | 2017-05-28 20:37 | | Trackback | Comments(0)
「らんちゃん」の初七日
今日は「らんちゃん」の初七日です。
まだ、家のどこかにいて私たちを見守っています。
廊下にあるスリッパやテーブルの横の大きな瓶を見ても
「らんちゃん」がそこにいる錯覚をしてしまいます。
d0097038_19533340.jpg
どこにいるのかな?

もう初七日なのです。
とても速く感じます。
いつまでも心の中で生き続けます。
同じような猫が現れたらどうなるだろうか!
d0097038_19531974.jpg

我が家に49日まで居て、その後はお寺に行く予定です。




[PR]
by friedband | 2017-05-23 20:03 | | Trackback | Comments(0)
「らん」のいない日常
17日に「らん」が亡くなって翌日18日に火葬し、完全に
我が家から姿が消えて4日が経ちましたが、何とも寂しさが
家の中に漂っています。
d0097038_22431725.jpg
浴室ではよく遊んでいました。
洗面器でも丸くなっていました。

毎日16年間いつも一緒にいた「らん」でした。
朝は早くに起こしに来て、夜は寝る時間まで私たちの傍に
いつもいました。
私のデジカメの中には「らん」の写真でいっぱいです。
今、少しずつ写真を整理して印刷しようと思っています。
私が出かける時はリビングから私の出かけるのを見送る
かの様に外を見ていたので、つい、私も見てしまいます。
d0097038_22450182.jpg
私が車で出るときに写した写真です。

息子が高校生の時にコンビニの駐車場で泣いていた子猫を
連れてきたのがきっかけで初めて猫が同居しました。
あれから25年間猫が途絶える事がなかった我が家でしたが、
ついに猫がいなくなりました。
工房にはいますが、自宅ではもう、飼うのはよそう!
こんなことを決めました。
悲しみたくないし、私たちより長生きするから!



[PR]
by friedband | 2017-05-22 19:02 | | Trackback | Comments(2)
16年間ありがとう!

毎日毎日、どんな時も私たちを癒してくれました。

何も言わないけれど、嫌な事も有ったのかな?

「らん」は具合の悪い顔もしないで、私が不調の時も傍に居て

ニャアニャアと私にスリスリして気分を紛らわしてくれました。

d0097038_22475562.jpg
上手に手で食べていましたね!

リビングから外を見て帰りを待っているのか!

「らん」との16年間の間には、私にもいろいろ有りました。

癌で入院手術もあったし、最近では頸椎の手術もありました。

思い起こせば、工房を建てる前に古い工房に女の子について

私たちが居る方に歩いて来ました。

まだ、目がやっと見えたくらいで、目やにが一杯ついてました。

車が走ってきたので“あぶない”と言って、あなたをすくい上げ

それが我が家での生活の始まりでした。

d0097038_22465476.jpg
私の部屋が好きで陽だまりでゴロニャン
d0097038_22485610.jpg
私の机の前で日向ぼっこ!

東から走ってきたので、女房が「らんちゃん」と名付けました。

それ以来我が家のアイドルでした。

また、工房ライブの時も終わるまで一緒にいて、みんなとも

お友達になりました。

d0097038_22425663.jpg
スピーカーのセンターもお気に入り
d0097038_16452496.jpg
カントリーが好きだったのかな?

もう、16年もたって「らんちゃん」もすっかりお婆さんになり

人間で言うと80歳近い年になりましたが、私たちにとっては

子供のような存在でした。

そんな「らんちゃん」との生活にも終止符を打つときがきて

今日はお葬式の様な事でお寺に行ってお別れですね!

明日からは、心の中で生き続けるのですね!

今まで、本当に本当にありがとう!

d0097038_22463076.jpg
玄関でお出迎えかな?

安らかに眠ってください。

たまに私の心に降りてきてください。

我が家にはDawn SearsのSweet Memoriesが

流れています。





[PR]
by friedband | 2017-05-18 16:42 | | Trackback | Comments(0)
「らんちゃん」さようなら

「らんちゃん」は、朝から寝たきりで、朝方は私の部屋で

一緒に居ました。

午後になってからは、リビングでズーット寝ていましたが、

今夜、745分にフーッと最後の息を吐いて、遂に天国へ

旅立ちました。

d0097038_16424169.jpg
すっかり痩せてしまいました。

2週間何も食べていないのですっかり小さくなりました。

今日は、頭は働いていないと思いますが、呼び掛けると

尻尾で反応しました。

16年間のたくさんの思い出をたくさん置いていきました。

10年間近くは私と工房に通っていました。

雨の日は車ですが、天気のいい日は自転車のかごに入って

往復していました。

d0097038_22501216.jpg
メグ、チャリ、チーコさんが入っています。
今度は「らんちゃん」も一緒です。

朝一緒に行って、夜に一緒に自宅に戻って来る毎日でした。

この6年間は自宅に居て、ノンビリしていました。

私たちは子どもの用に育てていました。

これから、これからは淋しい毎日です。


[PR]
by friedband | 2017-05-17 23:24 | | Trackback | Comments(2)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧