friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:猫( 95 )
まもなく「らんちゃん」とお別れか?

425日からほとんど食事をしなくなり、1週間くらい経って

連休にご飯を欲しがり、少し食べましたが、また、食べなくなり

10日以上が経ちました。

昨日からは目が虚ろになってきました。

今日は、ほとんど寝たままですが、私たちの姿を確認すると顔を

持ち上げて、シッポを振ります。

私たちに対する「らんちゃん」の精一杯の表現のようです。

(=^・・^=)

私が、リハビリに行っている間、女房が2階の掃除をして気が

付くとリビングで寝ているはずの「らんちゃん」が後ろにいたと

言っていました。

自分の一番好きな場所が私の書斎なのです。

最後の力で階段を上がってここまで来たようです。

今は、私の後ろで寝たまま動きません。

たまに、体の向きを変えてあげますが、そのまま動きません。

(=^・・^=)

16年間の「らんちゃん」が思い起こされます。

つらそうな顔をしていないのがせめてもの救いです。

頑張らないでいいよ!

とっても寂しいです。


d0097038_16441033.jpg
d0097038_16452496.jpg
d0097038_16460842.jpg
元気な時のらんちゃん



[PR]
by friedband | 2017-05-16 16:52 | | Trackback | Comments(0)
頑張れ!ランちゃん

年齢的に言っても人間で云うと、もう80歳になる。

2日前から急に食べなくなった。

昨年ももうダメかなと思う時があったが、持ちこたえ

今まで以上に元気になったのだが、目に見えない位に

体力が低下してきた。

毛並みが立つようになりました。

歩いていてもヨロケル時が多くなった。

マイペースに生きてきた「らんちゃん」だけど、いつも

私たちの心を癒してくれてきた。

「らんちゃん」の具合が悪くなると私たち夫婦の具合も

チョッと落ち込む!


昨日あたりからとっても心配で!心配で!心配です。

随分前の事ですが、自宅と工房を私と一緒に行き来して

いました。

天気の悪い時には車で!天気の良い時は自転車の前籠に

乗って私と出勤していました。


今思えば懐かしいです。

「らんちゃん」も私も若かったな~

私より「らんちゃん」の方が長生きするかと!



[PR]
by friedband | 2017-04-26 16:31 | | Trackback | Comments(0)
愛猫「らんちゃん」

この数日間「らんちゃん」の体調が急激に低下している。

年齢かなすると、人間でいると80歳近く!

足元が悪くなり、チョッとヨタヨタ歩くことがある。

カーペットの上を歩く時も、今まではなかったことだが

爪が引っ掛かることが多い。

爪を引っ込めて歩いていたのが、それもだんだんできなく

カーペットに引っ掛かって止まっている。

食も急激に細くなり、いろいろ覚悟する時期なのか!

16年間一緒に暮らしてきて私たちを癒してくれた毎日!

自分の子供のような存在の「らんちゃん」が愛おしい!

d0097038_20112011.jpg
こんな姿は愛おしいです。

もし、「らんちゃん」がいなくなったら、もう、我が家に

猫が一緒の住むことはないだろう!

今から若い猫が来ても、私たちより長生きするだろう!

それを考えると、もういらないかな?

頑張ってほしい!


[PR]
by friedband | 2017-04-09 20:11 | | Trackback | Comments(0)
ニャン子の日

自宅の猫「らんちゃん」の一日の居場所が時間によって

管理されているように決まっています。


朝は、必ず私を起こしに来てリビングに下りていきます。

この時期はストーブを毎朝つけるので、私たちが朝の準備を

して、朝食を済ませるまで私たちの傍らで寝ています。


途中で移動し、二階の私の部屋に移動してソファーで少し

寛いでから、寝室の箪笥の上のダンボールで寝ます。

d0097038_16522226.jpg
私が利用しているAmazonの箱です。
d0097038_16504151.jpg
昼は下に降りて私たちと一緒に食事をします。

午後はまた、二階のダンボールでノンビリと夕方まで過ごし

夕食時に下りてきて一緒に食べます。


夕食後は深夜までリビングでノンビリ寝ています。

と言うわけで、食べる!寝る!の繰り返しですね!

起きているときは十分に私たちを癒してくれます。


「らんちゃん」が居ないと寂しいだろうな!

もう16年のおばあさん猫です。

最近足が少し弱っている感じがします。


[PR]
by friedband | 2017-02-22 16:55 | | Trackback | Comments(0)
「あいちゃん」

ここ数日めっきり寒くなりました。

20日は暦の上で大寒を向かえます。

「あいちゃん」も寒そうに暖かいところに

引っ込んで寝ていますが、暖かい事務所で

体を伸ばしてユッタリ寝ています。

d0097038_15531999.jpg
d0097038_15541010.jpg

何も心配事もないのかな?

猫はマイペースでいいですね!

d0097038_15543833.jpg
d0097038_15542589.jpg

今日の私は、目一杯のリハビリでとっても

疲れました。

チョッとグッタリ気味です。


[PR]
by friedband | 2017-01-17 15:56 | | Trackback | Comments(0)
「あいちゃん」と「しろちゃん」

実の親子のこの2匹!

子供の頃、「しろちゃん」は「あいちゃん」を可愛がっていたけど

大きくなってからは親子でも雄同士だから子供の「あいちゃん」を

追い払ってしまいます。

d0097038_19360712.jpg

今日も、朝には「しろちゃん」が事務所に入って「あいちゃん」は

外に出たまま!

裏の駐車場のどこかに何時もいるのです。

d0097038_19374962.jpg

夜になって、「しろちゃん」が出て行ってから、私が工房に来るのを

見届けてから事務所に入ってきます。

親子でも猫の世界は難しいです。

今日の「しろちゃん」です。

d0097038_19385420.jpg
「しろちゃん」もずいぶん変わりました。



[PR]
by friedband | 2017-01-15 19:41 | | Trackback | Comments(0)
忙しい一日でした。

朝から工房に行き用事が多く、そのあと自治会の次期役員を

選出する打ち合わせを行ったりと午後までいろいろとあり

かなりバテマシタ!

まだまだリハビリの身なので一日動くのはとっても疲れて

腰が痛くなる上に、背中まで痛くなってきます。

この数日間、新役員のことで、年末から今日まで集まって

打ち合わせをした結果、夕方になって来期の役員が決まり

ホッとしました。

正月から、連日工房に行ってニャンコのご飯を上げていま

すが、それが癒しになっています。

白猫の「あいちゃん」の顔を綺麗にしました。

写真に撮ってみると若いころの「しろちゃん」とそっくりで

見間違えてしまいます。

さすが親子で、お父さんそっくりの「あいちゃん」です。

d0097038_19123301.jpg
d0097038_19121883.jpg
「あいちゃん」です。今年も宜しく!



[PR]
by friedband | 2017-01-03 19:15 | | Trackback | Comments(0)
寒くなってくると!
毎年、この季節になると我が家に一枚の絵ができます。
我が家では、いつもより若干早い暖房を用意しましたが、
誰よりも真っ先にこの場所を占領するのが、ランちゃんで
カーペットにとけこんで、一枚の絵のようになっています。
d0097038_21485659.jpg

こんな柄だから、たまに、私もシッポを踏んでしまったりと
することがよくあります。
必要以上に私のところに来たりします。
十分暖かいのに!
d0097038_21494685.jpg

私もソファーに座って足を乗せているだけで居眠りをして
ランちゃんを踏んでしまうこともあるのです。


d0097038_21502256.jpg

起きていると分かりやすいのですが!

[PR]
by friedband | 2016-11-26 21:51 | | Trackback | Comments(0)
寒さに敏感なランちゃん
今シーズン一番の寒さの今日は、朝からストーブに
あたりっきりのランちゃんです。
リビングにも2回のホールにも同じストーブがあって
どこに行ってもストーブの前から動きません。
d0097038_2328108.jpg

ホールのストーブの後ろにはお気に入りのハウスが
あって、落ち着いて寝ていました。
d0097038_232971.jpg

私の部屋にもお気に入りのスツールがあり何時もそこで
私を見ながら寝ています。
我が家にはランちゃんのお気に入りの場所が何か所も
あって時間を決めて毎日同じように移動しています。
[PR]
by friedband | 2016-01-13 23:29 | | Trackback | Comments(0)
かわいい猫が!
まだ1か月くらいか?
可愛い猫が来ました!
一昨日初めて見かけましたが、昨日、写真が
取れましたが、とっても可愛いです。
d0097038_2085160.jpg

事務所の入り口まで上がってきます。
事務所の中に「アイちゃん」が居るからかな?

d0097038_20384232.jpg

[PR]
by friedband | 2016-01-06 20:09 | | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧