friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:猫( 95 )
お日様が暖かい部屋で!
私の部屋は、朝日が昇るとこの季節は朝方から暖かくなり
暖房は要らないくらいになります。
「ランちゃん」は良く私の机に乗っかって、東から上がる
お日様に向かって窓の淵で寝ています。
d0097038_1412217.jpg

猫が寝るのにちょうどいい場所なのです。
私が朝一番にPCの電源を入れるころに退いて自分の箱に
落ち着きますが、私が洗面を済ませた頃にリビングに来て
一緒にご飯を食べます。
朝一番に食べているのですが、私の食事の時にはもう一度
食べる習慣がついてしまいました。
それも猫缶でなく、私達と一緒のものを食べる様になり、
チョット味の濃いものを憶えてしまいました。
d0097038_1421368.jpg


私とどっちが長生きか?
[PR]
by friedband | 2015-03-27 01:42 | | Trackback | Comments(0)
寒い朝を向かえました。
深夜2時頃からグッと冷え込んで、朝6時頃には時折
みぞれかと思われる雨が降っていました。
昨晩は、深夜まで自治会の会計簿を記帳していましたが
かなりいいところまでいっていましたが、一つの項目を
そっくり外して記帳していた為、一つも元帳を始めから
やり直しになり、寒い上に根気が無くなり床に就きました。

時間的には十分なのですが、3月半ばの総会に向けて
資料を作ることが多く、会長がほとんどわからないので
私達二役にかかっていて、チョット気分的にも焦ります。
新体制で立て直しをいろいろ模索し考えながらの作業は
思ったより時間が掛かり、何度も立ち止りがちになります。

今日も、朝から目一杯の記帳作業と自治会関係の計画を
考えながらの一日です。
寒いし天気が悪いので丁度いいかな?

昼頃から雪が降って、夜まで降り続きそうで、明日の
放送は大丈夫かな?

ランちゃんは暖かな部屋でノンビリです。
d0097038_1114284.jpg

d0097038_11144248.jpg

外はミゾレ交じりになってきました。
[PR]
by friedband | 2015-02-05 11:16 | | Trackback | Comments(0)
大好きな場所。
我が家のランちゃんの好きな場所が幾つかあります。
①、私のPCの机の上。
②、和室の箪笥の上。
③、干して取り込んだ布団の中。
勿論、アンカの入った自分の箱は別格です。
今日の様な暖かな日差しで干した布団の中は格別。
d0097038_18275644.jpg

中から、いつも私達の様子を見ています。

今は私の後ろの自分の箱で納まっています。

今、私の部屋から東の真正面に上がってきました。
まん丸の綺麗な月です。

d0097038_18315598.jpg

[PR]
by friedband | 2015-02-04 18:32 | | Trackback | Comments(0)
ホットな猫の土曜日
朝から綺麗に晴れわたり暖房がいらないほどです。
朝日がいっぱいに入る私の部屋では、ランちゃんが
ノンビリ寝ています。
d0097038_22241225.jpg

昼頃になると、背中にお日様を浴びながらのPCでの
資料作りはポカポカで居眠りも出てしまいます。
隣ではランちゃんが寝ています。
d0097038_22244857.jpg

日が傾いてくる午後になると真ん中の部屋にいっぱいの
お日様が暖かさをそそいでくれます。
この頃になると、ランちゃんは身体をいっぱいに伸ばし
寛ぎます。

更にお日様が少なくなると、干した布団の中に潜って
温もりを楽しんでいます。
我が家のランちゃんのほとんど毎日の行動です。

お日様が少ない時も、自分の一番の居場所が決まって
いて毎日同じ行動の繰り返しです。
[PR]
by friedband | 2015-01-31 22:28 | | Trackback | Comments(0)
寒い外ですがヌクヌク(=^・^=)
気温が上がらない一日でしたが、天気だけは良く
日差しが良く入る有る二階の私の部屋はかなり暖かく、
暖房も少しですみます。

こんな日は「ランちゃん」はほとんど寝ています。
昼から自治会役員研修旅行の件でツーリストの担当と
打ち合わせに工房に出掛けましたが、自宅に戻って
二階の部屋に行くと「ランちゃん」は寝ていました。
d0097038_2231150.jpg

「ランちゃん」も大分年をとったようです。
押し入れに飛び乗る時も、ズルズルと落ちる時があり
跳躍の力も落ちてきたようです。

幸せならいいか!
[PR]
by friedband | 2015-01-28 22:31 | | Trackback | Comments(0)
シロちゃんがまた喧嘩!
昨日は一日中工房に出て仕事をしていました。
ほぼ一日、自治会の帳簿を付けたり新年度の事業計画や
いろいろな打ち合わせ資料を作っていましたが、朝から
一日いても「シロちゃん」が一度も来なく、チビ猫達も
一度も見ることが有りませんでした。

気になって夜まで工房で仕事をし、猫の鳴き声に聞き耳を
たてていましたが、遂に来ませんでした。
気になっていましたが、今日工房に行って見ると息子の
傍に寝ていました。
顔を見ると花の脇に引っかき傷が有りました。
昨日は何処かで戦っていたのでしょうか!
しょうがない「シロちゃん」です。
d0097038_19491527.jpg

d0097038_19493561.jpg

以前も、こんな傷が化膿してしまい病院に連れていき
薬をもらい高いお金を払いました。

倉見にも最近、動物病院が出来ました。
今の病院は、少し離れていますが、親切な優しい先生で
治療費も余り掛からず、気に入っています。

以前、茅ヶ崎の動物病院は高いばかりでなかなか治らない
所でしたが、動物病院はいろいろあり、難しいです。

今日、出掛けた時に「福島愛育園」の小さな子供用の
暖かなパーカーをセールで有るだけの6着を仕入れて
きましたので、今週中に送る予定です。
この時期はセールで安く買えますが、福島ではまだまだ
冬の季節が2か月以上続くので必需品です。

[PR]
by friedband | 2015-01-26 19:52 | | Trackback | Comments(0)
年をとったランちゃん
最近、私が自分の部屋で資料を作っている時は何時も一緒に
居る事が多いランちゃんです。
人間の年齢で私と同じくらいになりました。
私が自室で仕事をしている事を感じながらお気に入りの箱で
ノンビリ寝ています。
d0097038_2131293.jpg

軸水しているわけではないので、私の気配を感じ、傍に行くと
鼻を鳴らします。
撫でてあげるとすぐにお腹を出して甘えます。
そんなランちゃんも年のせいかとっても細くなったようです。
そして、寝ている時間がとても多くなりました。
d0097038_2162872.jpg

何時か分かれがくるのですが、同じ年齢まで生きたとしても
現在では、人間の4倍のスピードで年をとるので、私と一緒
と云うわけにはいきません。
あと一年もすると私より先に70歳を超えてしまいます。
考えたくないですが、必ずやってくる事で、寂しいですね!

ランちゃんのここ最近はめっきり食が少なくなりました。
毛がフワッとしていますが、抱っこするとすっかり痩せて
細くなりました。


明日は「アメリカンミュージックショップ」の
996回目でクリスマス前の最後の放送日です。

[PR]
by friedband | 2014-12-19 02:19 | | Trackback | Comments(0)
ランちゃんの相棒
最近「ランちゃん」はアンプやチュナーの上に乗ります。
僅かな電流が流れていて少しですが温かみがあって、心地良く
寝ていることが多くなりました。
d0097038_19583771.jpg

お尻を向けて寝ています。

私のスピーカーの上のアンプで寝るのは毎日の事ですが、
昨日から、ケーブルTVのチュナーの上で寝る様になりました。
その上には、縫いぐるみの小さなワンちゃんが居ます。
そのワンちゃんに寄り添って寝ています。
その恰好がとても可愛いのでパチリと収めました。
d0097038_1959228.jpg

犬の縫いぐるみを枕にしています。

工房では、チビお母さんが生んだ子猫が4匹居て、親を含め
5匹で裏のデッキに有るハウスの中で暮らしています。
子猫の黒猫が3ひきいる様です。
私はまだ1匹しかお目にかかっていません。

先ほど工房に行ってきましたが、チビお母さんが
子猫のお乳あげるのでお腹が空いているようで
ご飯を食べに来ました。たくさん食べていました。

(=^・^=)
[PR]
by friedband | 2014-11-24 20:05 | | Trackback | Comments(0)
ノンビリと秋の日
我が家の愛猫「ランちゃん」も最近の陽気はとっても
過ごしやすそうです。
朝晩は寒いので、布団から出るのが一番遅く私が布団を
たたむまで寝ています。

日中は気持ちの要否の辺り場所でノンビリ!
ゴロゴロと午後まで時間を過ごします。
d0097038_1913182.jpg

私が外から帰ってくると必ず、玄関で迎えて愛想をして
くれます。
犬は飼い主に忠実で云う事をよく聞くと云いますが、
我が家の「ランちゃん」は猫の割に愛想もしてくれ、
私がゴロンとすると直ぐ隣に来て一緒にゴロゴロします。
こんな猫はとても可愛いです。
d0097038_19132335.jpg

今朝か昨夜にTVでペット用のロボットの事を話題にして
いましたが、ペット用のロボットも現在では生産も終わり、
修理の部品も無く耐用年数が15年と云われ、そろそろ
年数一杯になってきて、壊れてきているものも多いとか!

年配者が一人になってロボットを可愛がって15年間の
終末を迎えるのはとても寂しいと思います。
自分の分身のような存在になっているアイロボット!
何だか、猫の寿命と重なってとても寂しく感じてTVを
見ていました。

どんなものにも寿命が有るのは現実ですが、寂しいです。
ノンビリ寝ている「ランちゃん」は愛おしく思います。
[PR]
by friedband | 2014-10-29 19:13 | | Trackback | Comments(0)
涼しい日の猫達!
不安定な天気で、動くとチョット汗を掻くかと思えば
曇ってきて気温が下がったり、雨が降ったりで、安定
しない天気ですね!
体調も優れないと余計天気が気になります。

午前中に工房に行ったら、シロちゃんは仕事をしている
息子の嫁さんの膝にチョッコンとのっていました。
シロちゃんの顔は相変わらず傷だらけ!
d0097038_1721104.jpg

d0097038_17212795.jpg

自宅の「ランちゃん」は箱に入って寝ています。
猫は寒さに敏感です。
d0097038_17215290.jpg


私も体調のせいか、気温の変化に対応できていません。
[PR]
by friedband | 2014-10-20 17:22 | | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧