friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:放送・FM 湘南( 400 )
明日はON AIR

ここ数日は暖かい日中が続きましたが、夜になると

秋らしく、冷えてきますね!

秋深し・・・・隣は、カントリを聞く人・・・

169.png  169.png  169.png

リクエストもいただいていますので、明日は、それに

おこたえしながらお送りいたします。

d0097038_00054400.jpg
Beatles Tribute, Tim McGraw, Garth Brooksなど

お楽しみに!

選曲をしている私の後ろでニャン子は寝ています。

d0097038_19134519.jpg
まりちゃん
d0097038_19140176.jpg
なれちゃん



[PR]
by friedband | 2017-11-09 19:15 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
OLDIES

何とも懐かしい響きですが、結構心地よい音です。

と云うのも、今日の午前中のコミュニテイーの会議で

キャッチフレーズの話になり、いろいろ話していて

134号とか1号とかが出た時、国道ならばRoute

つければ語呂がいいね!ということになった!

ならば県道はというと特に決まっていないようです。



そんな話の中でRoute66の話が出ました。

どこを走っているのですか?

国道66号線、Route 66は、アメリカ合衆国中東部の

イリノイ州シカゴと、カリフォルニア州サンタモニカを

結んでいた、全長3,755kmの旧国道。

d0097038_19235609.jpg
日本にはこんなスケールの道路は無いですね!

県道4630キロ弱です。(笑)

Route 66を聞きながらOLDIESの曲をいろいろと

聞いています。

たまには、なかなかいいものですよ!

今週はOLDIESも少し掛けるかな!

Route 66(George Maaharis), Mr Lonely(BobbyVinton),

Footstep(Steve Lawrence)好きな曲です。

d0097038_20155449.jpg
今週末は鹿児島の「カントリーフェスタ」に出演のため

今週の放送分は明日の何時もの時間から録音を録ります。




[PR]
by friedband | 2017-08-30 19:25 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日のON AIR

今月は放送が5週有るためにGeorge JonesMerle Haggard

特集を第2週の10日からから組んで、明日は3週目になります。

早々と先週の放送日に鹿児島のジョニー鹿倉氏よりリクエストを

頂きましたので、明日お聞きいただきます。

d0097038_19574573.jpg
明日のON AIRの一部です。

先月は女性特集をお送りし、33日まで特集を組みましたが、

若手のカントリー歌手が多かったせいか、今週になって、みなさん

“落ち着く”と言う意見が多くなりました。

放送している私も、George JonesMerle Haggardの曲ならば

半年でも放送できます。(笑)


明日と来週の最終週は、いろいろな角度からお聞きください。

聞きごたえがあり、十分満足できると思います。


[PR]
by friedband | 2017-03-23 19:58 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
ひな祭り放送

明日は33日のひな祭り放送で、女性特集です。

1時間すべて女性歌手でお送りします。

それも、1枚のCD1曲を考えています。

時間がうまくはまれば、10曲掛かりますので、CD

10枚を持っていきます。

オープニングを入れると11枚です。

かなりの荷物です。(笑)

多分残るかな?

関連データーから歌手も紹介できればと思います。

懐かしい歌手もの声も聞けますよ!

メールはSMSで090-4962-4720まで
放送中にメールが届きます。
終了ギリギリは紹介する時間が無くなるので
少し余裕をもってお願いします。

ひな祭りなどの思い出などがあればお聞かせください。

自分でも、子どもでも、孫でもetc

ちなみに、私の孫は5人みんな雛祭りです。


明日は放送日ですが、リハビリが残りわずかになり

つめて予定を入れたので、治療も忙しくなりました。


[PR]
by friedband | 2017-03-03 01:40 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
今年最後の放送

今年最後のアメリカンミュージックショップは拡大版で

AMCCアメリカンミュージックチャリティーコンサートの

演奏が放送で流れます。

1945分からジャズが始まり、21時からカントリーが

流れ、2230分までの予定で2時間45分の拡大版です。

1101回目の放送となります。

d0097038_16341534.jpg
d0097038_16340228.jpg
d0097038_16360723.jpg
杖を突いて皆様のお見送りです。

今年最後の放送です。

新年度の放送は16日の金曜からスタートです。

1102回目の2017年度の初放送です。

新春のメールをお待ちしています。



[PR]
by friedband | 2016-12-30 16:37 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
生放送は23日が最終!

いよいよ今年も押し迫ってきました。

アメリカンミュージックショップも入院などで2か月間

お休みして先週から再開しましたが、今年もあと僅か!

23日が生放送としては最終週になります。

30日の金曜日はチャリティーコンサートの生録を編集して

20時からジャズ、21時からカントリーミュージックと

通常の放送を変更してお送りすると思います。

ナパサにある幾つかの音楽番組も同時に流れるのかな?

正確な時間の確認が取れていませんが、今年最後の放送迄

お楽しみいただければ幸いです。

先ずは、今週の金曜の生放送最終週をお楽しみに!

d0097038_18165754.jpg
060.gif  060.gif  060.gif



[PR]
by friedband | 2016-12-20 18:18 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
無事終わりました。

昨夜は、2か月ぶりの生放送を終えて、ホッとしました。

福島、地元神奈川、東京、福岡、鹿児島、石垣と広範囲の

メールをいただきまして、本当に感謝しています。

すべてをご紹介できませんでしたが、また来週も引き続いて

皆さんのメールをお紹介させていただきます。

来週は1100回目の放送ですが、クリスマスイブのイブで

選曲が微妙に難しいです。

今年最終の放送でもあります。

皆様の今年一年にあった思い出や出来事などもお聞かせ

頂きたいと思います。

番組内でご紹介いたします。

また、今年はチャリティーコンサートも25周年で締めの

ファイナルコンサートとして気合が入ったコンサートを

考えていましたが、思いがけない体の不調で思い出には

事欠かないコンサートになりました。


いろいろな面で多くの出来事があった年でもありました。

25周年のコンサート!放送1100回!頸椎の手術などと

いろいろなことが一気に噴き出した様な年でした。

皆様に支えられて多くのことができた年でもありました。


残り少なくなった今年2016年を大事に過ごしましょう!

018.gif 060.gif





[PR]
by friedband | 2016-12-17 19:23 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
今週は生放送!
久し振りの生放送です。
2か月ぶりの生放送は結構緊張しそうです。
まだ、手の痺れはとれていないので、CDの入れ替えなど
細かな事は若干の不自由があるので、ナパサスタッフの
お手伝いを頂きながらの放送になるかな?

久し振りなので新鮮な気持ちで臨みます。
特に、手術後に苦しい状態で寝ていて聞いていたTune inの
番組The Legendsはとっても癒されました。

Ronnie Milsap, Merle Haggard, George Jones, Vern Gosdin,
Lee Ann Womack, などなど特別素晴らしく聞こえました。
聞いていて何度も何度も涙しました。
入院中に私を元気づけてくれた歌を聞いていただきます。


d0097038_18514960.jpg

自宅でいつも私を元気づけてくれる「ランちゃん」は
今日もカーペットになっています。
立ち上がる時にまだ、足がしっかりしていない私は、時々、
「ランちゃん」のシッポを踏んでしまいます。

[PR]
by friedband | 2016-12-12 18:52 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
来週の放送から生放送
10月7日の放送を終えて翌週から入院生活が始まり、
約2か月で9週の生放送ができませんでした。
12月23日が1100回目の放送になりますので、その
前の週の16日から生放送を再開する予定です。
d0097038_2063168.jpg

皆様からいろいろとナパサにもお問い合わせがあり
ご心配をかけました。
まだ、完治するには時間がかかりますが、とりあえず
再開をいたします。
d0097038_2073184.jpg

入院前の鹿児島カントリーフェスタのステージですが、
指と足がしびれてのステージで、ギターは持っている
だけですが、約30分のステージで歌った時の写真!

16日の放送日も午前中からリハビリがあります。
全快を目指してリハビリに励んでいます。
多くの方にご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました。

060.gif 060.gif     
[PR]
by friedband | 2016-12-10 20:13 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックショップ


ちょっと手術後の様子をナパサに連絡したところ
リスナーの方々から
「今井さんの具合はいかがですか?」という電話がよくあります。
という話をききました。
とっても嬉しく016.gif思いました。

それを聞いて
ガンバって回復しないと!!って感じました。

リハビリに励んでいますが
退院は11月半ばころかな
皆様待っていてください003.gif


(chii代筆)

[PR]
by friedband | 2016-10-30 22:43 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧