friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:日常( 1324 )
頸椎手術の後がキツイ!

X-JAPANYOSHIKI氏が頸椎の手術を行って後の経過を

満身創痍の現状を告白して「人工頚椎が体になじんでない」と

語っているが、私も初めから元通りになる期待をしていなく

怖い手術であったが、23週間もすると歩けなくなるとの

状況で、二階堂先生にお任せした。

166.png 166.png 166.png 166.png

YOSHIKI氏は自分のものでないように語っているが、それは

自分の体に異物が入るのだからいいわけがない!

その状態をどこまで完全に近づけるのが、お医者さんの力で

私の場合は怖い手術で、絶対やりたくなかったが、先生を信じ

お願いをした。というか!待ったなしだから!

165.png 167.png 165.png 167.png

人工骨が頸椎のところに切って繋ぐといった手術を行い5本の

人工的なもので繋いでいますが、だいぶ慣れてきました。

二階堂先生にはとても感謝しています。

年齢的に考えてもそれほどの回復はないかもしれないが、

現状まで回復したことが何よりで、自分の足で歩ける様になり

日常はこなせるようになり、今月はライブで最後までギターを

弾き、歌も歌えたことがうれしい限りでした。

d0097038_19072996.jpg




[PR]
by friedband | 2017-06-21 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
町づくり会議

寒川・倉見の東海道新幹線新駅促進協議会の会議がもう何年も

継続して行われて、私が関わってから既に、7年になります。

もともと、綾瀬、倉見、平塚の3地域で誘致合戦をしていて

最終的に在来線(JR相模線)がある倉見に決まりました。

168.png 168.png 168.png

ここからがなかなか進まず、駅周辺の開発に掛かる地域の地主、

役員の懐勘定が大きな妨げになって話が進みません。

私も7名の役員の内の一人ですが、どちらかと言うと皆とは

スタンスが違うこともあり異色な存在なのです。

168.png 168.png 168.png

昔から先祖の財産を守ってきている人たちの考えが特に大きく

町の発展に前向きに取り組まない限りなかなか進みが遅くなり

時間がかかっています。

本当に自分たちの街を発展させたいのか?変えたくないのか?

このあたりが見えないです。

165.png 165.png 165.png

おそらく、特別な条件が出れば!思いのほか進むのでは。

ちなみに、新駅ができることで私自身には損得で言ったら、

工房は駅になり、自宅も開発地域になり何も残りません。

息子にとってはこのままで工房を営業したほうがいい筈!


[PR]
by friedband | 2017-06-20 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
もやもやがすっ飛んだ!亀井最高!

最近の野球は見ていてもどうもしっくりいかない。

普段のストレスに更に野球を見てストレスが溜まる。

気分良く勝つことが少なくなった。

勝つことが当たり前に思われているジャイアンツの使命か!

167.png  167.png  167.png

こんな“もやもや”したジャイアンツの試合を今日の延長戦で

亀井が気分を晴らしてくれた。

延長12回でロッテに2点を取られ、ジャイアンツの攻撃で

坂本のタイムリーで1点返してあと1点で同点の負けなしで

マギーを敬遠され前の打席で2打席も敬遠をされている亀井の

悔しさが打席で唇をかむように何かを呟いた!“くそー”

見事に放物線を描いてスタンドに飛び込んだ!

166.png  166.png  166.png

3ランホームランの大逆転!

打った瞬間にリビングに座っていて私も大きな声を上げた!

やった!!! 亀井ばんざい! 凄いぞー

涙が出た!亀井もダイヤモンドを回ってサードを抜けた頃から

泣いていた。よほど悔しかったのだろう!しかし、嬉しい!

167.png  167.png  167.png

13年間野球をやってきて今日が一番です!

ここで打てなきゃ命をとられると思って打った!

まさにこんな思いが乗り移った1打席だ!

涙が止まらない光景に、私も涙が止まらなかった!

こんな気分のいい野球の試合は久しぶりだ!

それにしてもジャイアンツとロッテの素晴らしい試合だった。

最近、ストレスが多い私もこの時ばかりはスッキリした。


[PR]
by friedband | 2017-06-19 01:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
体力を実感しました。

手術から間もなく8か月が経とうとしています。

手術後入院中のリハビリを経て、退院してからも毎週2回の

リハビリを続け、現在まで徐々に回復してきました。

109.png  109.png  109.png

この数年間(特に3年位)はいろいろな事が起きてきました。

自分の意志とは違う方に向いていくことも多く、何かにつけ

重圧に押されて行動をしているように感じます。

年間を通していろいろな企画や活動も行ってきましたが、

体力がないところにあっては、私の周りの人達の企画などは

更にできなくなってきました。

この先も、いろいろな話はあっても実際その時になっても

出来るかどうかわからない事を感じます。

131.png  131.png  131.png

それに、この数年間の行動は、本当に私がやりたかった事か!

こんな疑問すら感じる様になり、実行が難しいと思います。

私がこの年齢になって良くわかることですが、若い人達には

まだ、理解してもらえないことが多いです。

やりたい意思通りには着いて行っていない自分に苛立つ事も!

122.png  122.png  122.png

今まで、やりたいことは自分一人でもやって来られましたが、

ここ最近は、周りから動かされていることが多いのでは!

頼られながら、動かされるのはとっても疲れますね!

やはり、不本意なことは残った自分の人生の中では避けて

歩かざるを得ません。

この数年間は特に体力気力に衰えを実感しています。

明日も回復を期待してリハビリに行きます。


[PR]
by friedband | 2017-06-15 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
雨で寒い一日に!

昨夜、深夜2時過ぎから雨が降り始め、かなり強くなり

音を立てて降っていました。

今日は午前中にリハビリの日ですが、このような天気は

骨が痛み、痛み止めなどを飲んでもあまり効きません。

☂  ☂  ☂

雨のためチョッと早めに出ましたが、若干の混雑で病院に

着いたのはちょうど良い時間になりました。

こんな日のリハビリはとても痛く、ばね指の痛みは朝から

酷く力を加えられると息が止まってしまうほど!

122.png  122.png  122.png

ばね指は何でなったのだろうか?

何でもなかったのに、いきなり痛み出し、指の関節が腫れ

押すと痛くなってきた。

ギターを弾く時に丁度、ネックにあたるので始末が悪い!

これから、梅雨本番の時期に入り、骨には響く毎日!

リハビリに行った時に、リハビリの先生たちが口を揃えて

今日は患者さんが全員、雨の日は骨が痛いと言っていた!

こんなことを言っていた。

131.png  131.png  131.png

これからの毎日は気温の変化が大きく、また、体調も

崩しやすくなるので、気を付けないと!


[PR]
by friedband | 2017-06-14 01:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
診察とリハビリと・・・!

6時から忙しい一日が始まりました。

6時半には工房に行き、諸々の雑用と猫のご飯!

あいちゃん、くろ、ぶち等5匹が居て大忙しです。

(=^・^=) (=^・^=)

一通りの用事が終わって、急いで自宅に戻りました。

二階堂整形外科クリニックの診察とリハビリの日です。

今日は私と女房の二人が掛かるのでいつもより忙しい。

9時から12時の午前中の予約なので行ってみないと

分からないが、午後から打ち合わせもあるので早い

順番を取りたいということで、820分に自宅を出た。

かなり早く駐車場に859分に到着した。

166.png  166.png  166.png  166.png

病院に着いたときは9時になっていたので外には並んで

いなかったが、女房が23番で私が24番!

早朝からの不安定な天気で、これは良いかと思ったが、

ちょっと遅かったか!

168.png  168.png  168.png  168.png 

待ち時間に土曜のライブの食材を1階の「たまや」で

買って車に積んで病院に戻っていいタイミングだった!

それにしても忙しい!

d0097038_02190142.jpg
外には並んでいなかったが!

診察が終わり、リハビリにかかり、体がすっかり疲れた。

病院のある「BRANCH茅ヶ崎2」で昼食をしてから

自宅に戻って、20分くらい居眠りをした。

気が付いたときは打ち合わせの時間ぎりぎりで出かけた。

1530分からネットラジオの打ち合わせをして戻ったら

もう19時!なんと忙しい一日だったのだろう!

169.png  169.png  169.png  169.png

久しぶりにライブでやる曲24曲のおさらいをした。

終わってホッとして明日の放送の準備をしているのが

深夜の2時になった。明日も頑張ろう!

d0097038_20222895.jpg
バラ特集の2週目です。

明日はON AIRです。




[PR]
by friedband | 2017-06-09 02:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今日から6月、早い!

時間が過ぎるのが早い!

年と共に感じるようになりました。

それだけ、一日一日がとっても大事で、やりたいことを

全部やろうとしていますが、気持ちばかり!

166.png  166.png  166.png

何をやるにも体の調子が戻らないと!こんな事を思いますが

もう元には戻らないことを自覚しながら過ごしています。

131.png  131.png  131.png

今日も二階堂整形外科クリニックへリハビリに行きました。

何をしても痛い!とっても今いのですが、その日に応じた

2セットのリハビリが終わると、帰りは少し軽くなります。

d0097038_20222895.jpg
明日は放送の日ですが、1週間が過ぎるのも早く感じます。

数日前にON AIRだったように思いますが!

自分の人生に悔いがない様にいろいろと整理をしながら

毎日をこなしています。

もちろん、楽しみながら!


[PR]
by friedband | 2017-06-01 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
花菜ガーデンへ

もう何年前になるだろうか、花菜ガーデンが開園して数年の

間もない頃に行って以来に出かけてきました。

2017ローズフェアの期間中で、58日から31日の最終日で、

平日でありながら人出がありましたが、殆どが年配のご婦人!

シニアは入園料も割引です。我々は3人とも高齢者!()

d0097038_19353033.jpg
きれいな大輪がたくさん!


以前は開園間もなく、かなり寂しい園でした。
いろいろと咲き誇りさすがにバラはきれいで、いろいろな
種類がありました。
これもバラなの?と思うような種類の花もありましたが、
痛そうな棘がありました。

d0097038_19335368.jpg
広い園内はたくさんの種類が!

現地の駐車場に着いてからスマホを忘れていることに気づき

さらに、充電していたカメラまで忘れていました。

綺麗に写真をと思っていましたが、仕方なく女房のガラ系の

携帯を借りて写真を撮りましたが、画素数が低く画像が少し

荒くて残念でした。とりあえず!パチリ!

d0097038_19345202.jpg
きれいな見せ方のバラが!
d0097038_19363479.jpg
とっても綺麗に咲いている。


今度は気を付けよう!


リハビリを兼ねてかなり歩きました。

まだまだ、腰にきてしまい、休み休み!



[PR]
by friedband | 2017-05-31 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
快挙達成〝ついにやった!“

昨日の深夜から未明にかけてインディアナポリスで

行われた世界最高峰の自動車レース、インディー500で

日本人ドライバーの佐藤琢磨選手が予選4番目のタイムで

2列目のポジションでレースに臨みました。

d0097038_20130018.jpg
世界一(TOPNEWSより引用)

風呂から出たところで生中継放送が始まりました。

疲れと寝不足で起きているのがやっと!

6時までの放送を1時間見たところで、録画に切り替え

翌日に期待しました。

d0097038_20131465.jpg
世界一のミルク(TOPNEWSより引用)

大きなクラッシュもアリ、事故の多いレースでした。

事故に巻き込まれることが多かった最近の佐藤琢磨選手!

4番スタートで、その後7番あたりを走り、チームメイトが

4.5.6番と並んで走行!

途中から4番に、3番にと残り周回数が減って前に出てきて

残り6周でトップに出ました。

こんな光景は今まで見たことがない映像です。

まさか、日本人ドライバーがトップに!

167.png  167.png  167.png  167.png

信じられない光景に涙が出て、琢磨ガンバレの応援!

ガンバレガンバレ!押さえろ!抜かれるな!

ファイナルラップではリビングで立ち上がっての応援です。

ゴールして、私自身も信じられなくボーゼン!

ついに、世界最高峰の自動車レースで歴史を作った。

182.png  182.png  182.png  182.png  

琢磨選手おめでとう!

シーズン中のインディーカーレースでも優勝はありましたが、

インディー500は別物!特別なレースです。





[PR]
by friedband | 2017-05-29 15:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
自治会役員研修会

一昨日、自治会の役員研修会が行われ、千葉県香取市水の郷

佐原に行ってきました。

水郷と言われるだけに、街中に川が流れて街並みと相まって

とてもいい雰囲気を出していました。

午前中から雨が降り出し、傘を差しての工程になりましたが、

それなりに風情がありました。

晴れていれば小舟が!

北総の小江戸と言われるだけあってとてもいい雰囲気の町並みで

きれいに整備されていました。

街並みを揃えて、表側だけのところもあります。

伊能忠敬の記念館(生家)も見学しました。

昼食は記念館の近くでとり、その際、1枚の地図を見せられ、

何と、その地図は寒川周辺のものでした。

伊能忠敬は寒川も歩いたのです。

当時の、倉見村、宮山村、岡田村などが記されていました。

伊能忠敬の記念碑が庭にありました。
d0097038_10135888.jpg
d0097038_10201971.jpg
倉見、宮山、岡田村が記されています。

バスによる行程ですが、3日間の寝不足もあって珍しくバスに

酔ってしまい、帰りは寝てきましたが、バスの中で最悪の状況の

カラオケが始まりさらに最悪の帰りでした。


すべての写真はikiikinetworkのブログに掲載します。

ご覧ください。


[PR]
by friedband | 2017-05-15 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧