friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご来場有難うございました
24日のコンサートにご来場いただきまして有難うございました。
約400名の来場者があり、演奏者、スタッフ、観客の全てで作り上げるコンサートに更に、近づいたようです。募金も141446円が集まり、寒川町社会福祉協議会と聴導犬育成の会に全額寄付いたしました事をご報告いたします。
当日、TV撮影のJ:COM湘南のON AIRは7月9日~7月15日です。
来年は満席を目指して頑張ろう!!
[PR]
by friedband | 2007-06-27 21:44 | Trackback | Comments(2)
本日コンサートです
第16回アメリカンミュージックチャリティーコンサートは本日開催です。
皆様是非お出かけください。
[PR]
by friedband | 2007-06-24 08:10 | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックショップ、VOL-618
本日、6月22日アメリカンミュージックショップ、VOL-618はトミさんと鹿児島話と生ライブです。PLAYERSをバックにトミさんが歌っている音源を中心にお送りします。
リクエストもどうぞ!!
d0097038_17342142.jpg

ホテルで寛ぐトミさんとご主人のショットです。
[PR]
by friedband | 2007-06-22 17:36 | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックショップ、VOL-617
本日、VOL-617(6月15日)悩んだ一日でした。工房の一部工事をしている中で、 ON AIRの事を少しだけ考えました。が最後までまとまらなく、結局今日は話し中心で行こうと、一緒に鹿児島の旅をした宮下さんにスタジオに遊びに来てもらうことにしました。
THE PLAYERSのCDや戴いたホテルライブの素晴らしい音源もたくさん有るのですが、
鹿児島で出会った素晴らしい皆さんなどの話の中で、思いつくままに音楽を入れるのも良いかなと考えました。d0097038_18194350.jpg
この写真はマンディー・バーネットと寛ぐ、からいもカントリーの素晴らしいスタッフです。
しゃしんの画質が余り良くありませんでしたが貴重な一コマです。
今日は、何がかかるか分かりませんので、絶対録音です。聞くことの出来ない音源がかかるかも!!!
[PR]
by friedband | 2007-06-15 18:25 | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックショップ、VOL-617
先週は鹿児島に行っていた為、録音でお送りしました。
今週は(6月15日)鹿児島特集で、ホテルで仕入れたCD(通常流通していないもの)やホテルライブの音源を本日、主催者から戴きました。ダイレクトレコーディングです。明日の放送はこれらを編集して放送いたします。放送時まで多分予定が立たないと思います。
お楽しみにして下さい。

d0097038_195466.jpg
鹿児島の西郷さんの墓地の直ぐそばの寺の前に寛いでいた三毛猫です。知り合いになりました。

我が家の三毛猫のランちゃんと同じような色合いです。下はランです

d0097038_19111352.jpg
[PR]
by friedband | 2007-06-14 19:14 | Trackback | Comments(0)
THE PLAYERSに感激
昨日の夜21時過ぎにTHE PLAYERS鹿児島ライブを堪能して帰宅しました。
75歳、76歳、そして私60歳の3人組、平均年齢70.3歳の旅でした。
ホテルライブでの座席は、主催者の方に特別に円卓の一番前をとって戴き、7~8mの距離で見れ、それぞれの指使いまで見れる位置、汗を感じる位置、全て感じ取れる場所にもう最高、コンサートの終了後には私一人だけの参加でしたが(深夜の為と飲むだけの場所)打ち上げでBRENT MASON、PAUL FRANKLIN、MANDY BARNETTと同席でき一緒に酒を飲む時間も共有出来ました。
打ち上げは延々と深夜の2時までとなりホテルに帰ったのは2時半近く、翌日もホテルで、THE PLAYERSの全員とMANDY BARNETT、RODNEY CROWELL等と朝食が同じ空気の中で過ごすなど、非常にラッキーな上、我が二人のご夫人(MさんとIさん)婦人同伴できたMICHAEL RHODESの奥様と最上階にある展望大浴場でご一緒できたと大変喜んでいました。コンサート以外には11ヶ月ぶりに桜島が噴煙を上げた時に遭遇でき(地元にとっては嫌な事でしょうが)いろいろな偶然が重なった旅でした。今回の公演の段取りをしたコーディネーターの志方さんには大変お世話になり一生思い出に残る最高の時間が出来ました。今回しか入手出来ない様なSHIKATA RECORDSから出ている
THE PLAYERSの映像付きの(CD-ROMが別に付いたもの)CDなど
d0097038_12352157.jpg
入手できジックリ楽しみながら皆様にも、番組みの中でも紹介していきます。今回の一つ一つを話をしても相当な時間がかかりますが、コンサートのこと、打ち上げのこと、その他にあった出来事又書き込みます。それにしても最高でした。
[PR]
by friedband | 2007-06-09 12:35 | Trackback | Comments(6)
日本上陸・THE PLAYERS
昨日、ついにTHE PLAYERSを聞きました。横須賀芸術劇場と言う場所のわりには、ライブ感覚のリラックスしたコンサートで、MCがメンバー一人一人を紹介してその出てくるスタイルは、普段着のまま、ナッシュビルのスタジオからそのまま来たような気さえします。コンサートは、PLAYERSのインストから始まりギターのブレント・メイソンのブルージーな歌、これがまた凄い、驚きました。初めから圧倒されました。
d0097038_10535179.jpg

続いてマンディー・バーネットが登場しました。
今までネットで彼女の歌は何曲かは聞いていましたが、実力のある人の歌は生が最高。45年くらい前のPATSY CLINEの歌声を思い出させる様な張りのあるファルセットボイスなど歌の上手さに感激しました。中でもTILL I CAN MAKE IT ON MY OWN(TAMMY WYNETTEのヒット曲)はもういう事無し、目を瞑って聞いて涙が出ました。
d0097038_10544959.jpg

この後20分の休憩が有り、ロドニー・クロゥエルの出番で’TIL I GAIN CONTROL AGAINは聞かせてくれました。
d0097038_10555387.jpg

最後はヒット曲の多いパム・ティリスで流石に歌は貫禄で、ドリー・パートン風な歌など自分のヒット曲以外にも芸達者なところを見せてくれたのは素晴らしい歌手です。
d0097038_10564112.jpg

パム・ティリスはこの後帰国するみたいですが、それ以外の素晴らしいメンバーが鹿児島、関西と演奏に行くのは見逃せません。この後、鹿児島でホテルのライブでもっと近くから見ながら聞けると思うとワクワクします。
それにしても常に誰かのレコーディングでナッシュビルにいることの多いTHE PLAYERSがナッシュビルを長い間留守にしているのも凄いですね。
6日から鹿児島に行きます。感想は又書き込みで。
[PR]
by friedband | 2007-06-04 10:59 | Trackback | Comments(2)
アメリカンミュージックショップ、VOL-615曲目紹介とーー
今週はHANK WILLIAMS JRDON WILLIAMSの二人のWILLIAMSを
来週はDON WILLIAMSCONWAY TWITTYの個性的な歌をお送りします。
アメリカンミュージックショップ、VOL-615曲目紹介を初めに。
1.KAW-LIGA
2.I REALLY DID
3.STONED AT THE JUKE-BOX
4.DIXIE ON MY MIND
以上4曲がHANK WILLIAMS JRです。
5.YOU'RE MY BEST FRIEND
6.LOVE ME TONIGHT
7.SOME BROKEN HEARTS WILL NEVER MEND
8.I'M JUST A COUNTRY BOY
以上4曲がDON WILLIAMSでした。
来週は鹿児島でのライブに行きますので録音になりますが、必ず聞き応えの
ある曲をお送りします。是非お楽しみください。
番組中に“はるちゃん”よりFAX戴きました。ありがとうございました。

6月3日のFMブルー湘南(78.5Mhz)のカントリーミュージック特別番組に16時頃から
10分
くらいの時間帯に出演します。
[PR]
by friedband | 2007-06-02 16:51 | Trackback | Comments(2)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧