friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
何時までも残暑見舞いを
毎日暑い日が!!  何時まで挨拶に「お暑いですね」を言うのかと嫌になる熱さですが、皆さんお元気ですか?
d0097038_16151898.jpg


今日の放送は、横須賀や鹿児島でTHE PLAYERSを聞くことが出来無かった皆様に
スローバラードが印象的だったMANDY BARNETTをお聞き戴きます。
レコーディングに無いエルビスの曲(鹿児島で当日歌った音源より)お掛けします。



リクエストは:0467-75-8729 フリーハンドイマイ今井せいじ宛
0463-23-7200 FM湘南ナパサ アメリカンミュージックショップ今井せいじ宛
メールはfried@freehandimai.comまでお願いします。
[PR]
by friedband | 2007-08-24 16:16 | Trackback | Comments(0)
残暑見舞いとライブのお知らせ
毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
連日のように熱中症と交通事故多発のニュースが多いこのごろです。
皆様、暑い日の日中は出かけない、混んでるところに車で行かないなどお気をつけ下さい。

さて今月の工房ライブのお知らせです。今週の土曜日8月25日、日が落ちて涼しくなる
夕方からカントリーのライブでお楽しみ下さい。
今月は、久しぶりに「ピアノの清水のりよ」さんが出演です。
ピアノのイントロで始まる歌やピアノの演奏もお楽しみ下さい。
d0097038_17132815.jpg

予約とお問い合わせは0467-75-8719フリーハンドイマイ
今井せいじ迄
[PR]
by friedband | 2007-08-21 17:39 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(6)
Vol.626 ON AIR
エルビスをON AIRするのも今年で13年目です。
今日のON AIRはいろいろな角度からエルビスを!
林さんのリクエスト、Dwight YoakamWaylon Jennings
お掛けします。お楽しみ下さい。ON AIR中のリクエストもOKです。
ON AIR中のFAXは当日読ませて頂きます。
局に無い場合は来週のON AIRとなります。

リクエストは:FAX0463-23-7200
FM湘南ナパサ アメリカンミュージックショップ
今井せいじ 宛

リクエストでもコメントでも何でもお寄せ下さい。
[PR]
by friedband | 2007-08-17 18:55 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(4)
お盆休みの時期ですが
世間はお盆休みの時期ですが今日もステージの床張りです。
周りはとっても静かで音を立てるのも気がひけるようですが、我が社は交代で出勤、
それだけに、人出が少ないので自分で床張りをやっています。昨日の疲れが残り、
午後からは、女房に手を借りながらの作業で、盆休み中の16日までには完成とーーー
気持は頑張っていますが、体が付いていかないのが現状です。朝から進めていますが、
既に20%位パワーがなくなったみたいでーー
このステージが完全に出来上がると(前回6人でのライブを行いもう少し広げよう感じ)フルメンバーの7名でもOK!
d0097038_10553683.jpg

右の壁にCDを収納する棚(約750~800枚収納)も括り付けました。
今日中に半分近く張れるかな! 
d0097038_1113877.jpg
こんな私を知ってか知らぬか、猫のランは事務所でスヤスヤ!

私は、好きなカントリーミュージックを聴きながら楽しみながら作業をしています。

でも、今日は朝から夜遅くまでかかりそうなので覚悟をして作業にかからないとーーー
床張りも最終的には5日間位掛かるので体力が持つもかな?
[PR]
by friedband | 2007-08-13 11:04 | Trackback | Comments(6)
Vol.625、 ON AIRエルビス特集
本日、Vol625はエルビスの特集です。私の音楽活動にかなりの影響を与えてくれた
3人のうちの一人
、エルビス(後の二人はリック・ネルソン、ハンク・ウィリアムス)、
学生時代からエルビスの映画は夢中になって見に行ったものです。たわいの無い内容ですがこれが又最高で、エルビス本人が出ていないものでもエルビスが兵役で入隊の時のファンの心理などを描いた、映画、バイバイバーディーを見て一緒に熱中したものです。コンラッズ(エルビス役)の泥臭さが良かった。
今年は、エルビスの没後30年、当時のアメリカ大統領、ジミー・カーターが絶賛したエルビスの歌をいろいろな角度からON AIRします。

香川の林さんからリクエスト(サスピシャスマインド)を戴いてます。本日おかけします。
皆さんもどしどしリクエストをお寄せ下さい。林さん又リクエストをお願いします。カントリーのCD は800枚位とレコードが数100枚ありますので持っていればMDに取り直してON AIRしますが無いものはごめんなさい。
リクエストは:ブログに書き込む、FM湘南ナパサFAX0463-23-7200、アメリカンミュージックショップ、今井せいじ宛
フリーハンドイマイFAX0467-75-8729の何れかにお寄せ下さい。
d0097038_1425025.jpg

[PR]
by friedband | 2007-08-10 14:04 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
暑さと忙しさでサボりました
最近、体調が余りよくなく仕事も忙しく、その上能率が上がらずON AIR曲の書き込みを
サボりました。約10年ぶりの夏ばて(なのかな)もあり非常に能率の悪い毎日を過ごしています。暦の上だけでなく、季節の上での秋が早く来て欲しい!!
Vol.623
SHE'S EVERY WOMAN(GARTH BROOKS)
INDIANA(BUDDIE EMMONS)
WITCH CRAFT(BUDDIE EMMONS)
HEARTS AREN'T MADE TO BREAK(LEE GREENWOOD)
DIXIE ROAD(LEE GREENWOOD)
OLD COUNTRY(MARK CHESNUTT)
TOO COLD AT HOME(MARK CHESNUTT)
WORKIN' MAN BLUES(THE PLAYERS)

Vol.624
DON'T TRY THIS AT HOME(THE PLAYERS)
LUCKY MAN(THE PLAYERS)
HELP ME MAKE IT THROUGH THE NIGHT(WILLIE NELSON)
HELP ME MAKE IT THROUGH THE NIGHT(SAMMI SMITH)
HELP ME MAKE IT THROUGH THE NIGHT(KRIS KRISTOFFERSON)
CITY OF NEW ORLEANS(SAMMI SMITH)
TODAY I STARTED LOVING YOU AGAIN(SAMMI SMITH)
TEACH YOUR CHILDREN(S.B&A.K&K.M WithC.S.N)
WOMAN, SENSUOUS WOMAN(MARK CHESNUTT)

今週10日と17日はエルビス没後30年の特集をします。
早いものでもう30年が経ちました。一時期ほど他局でエルビスを特集することも
余りなくなりましたがエルビスは薄れることの無い洋楽の中の歴史です。
アメリカンミュージックショップでは今年も特集を組みます。
[PR]
by friedband | 2007-08-08 14:50 | 音楽 | Trackback | Comments(4)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧