friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
先日行われた寒川ふれあいフェスティバル
10月の7日に行われた寒川ふれあいフェスティバルは前日までの天気とは
ガラット変わって10月とは思えない暖かさと、強い日差しでもう真っ黒に焼けました。
今頃が一番汚く皮がむけています。
何時もライブに来ていただいている皆さんなども来ていただき、大変盛り上がりました。
カントリーダンスも寒川ではかなり大々的に見せる事もでき良い結果を残せ、
いろいろな方面からいまだに反響があります。
d0097038_182041100.jpg

さらに来年に楽しみができたイベントでした。ハーモニカの坂田君
かなり慣れてきたようです。

d0097038_1826406.jpg

写真は、何時もライブに来ていただいている米元さんが撮ってくれていたものを
掲載させていただきました。
[PR]
by friedband | 2007-10-21 18:27 | Trackback | Comments(9)
富士山を見ながら、Vol.635
少し前に富士山の向こうに日が落ち、今は陰影だけが見えています。
これからの時期晴れていれば、朝晩富士山を事務所から見る事が出来る
いい季節になりました。
昨日のON AIR曲です。2曲目のHere's Some Loveがとっても良かったと
宮ちゃんからメールを戴きました。
土江(前澤)さんから事前情報のメールを頂きCarole Kingの名曲、
You've Got A Friendをかけたところ、「はるちゃん」から感激の
FAXも戴きました。
本当に有難うございます。
これからも皆さんが気に入っている曲をたくさん(?)かけていきます。
San Antonio Stroll (Tanya Tucker)
Here's Some Love (Tanya Tucker)
You Light Up My Life (Leann Rimes)
Climging To A Saving Song
Daddy And Home (Tanya Tucker) 
Love Me Like You Used To (Tanya Tucker)
If My Heart Had Windows (Patty Lovess)
You've Got A Friend (Carole King)
Hangin' In (Tanya Tucker)
以上の曲でした。
明日22日から25日まで少し寒いほうへ出張です。
朝晩段々と寒くなってきます。風邪が流行っているようですねで皆さん気をつけてください。
27日の工房ライブは、インターネットTVのカメラが入ります。
大勢の皆さん参加してください。
[PR]
by friedband | 2007-10-21 17:54 | Trackback | Comments(0)
西銀座デパート2F
本日、創作展観覧の方から懐かしい話が。
創作から音楽の話へ発展していき若い頃に有楽町でウエスタンをという話が出て、
てっきりウエスタンカーニバルの話と思いきや、何とウエスタンカーニバルには一度も行った事が無くロカビリーではなく、当時、カントリー(カントリー&ウエスタンと言っていた)、
ハワイアンデキシーランド・ジャズ、のグループが連日出演していた、西銀座デパート2Fにあった、不二家ミュージックサロンの事であった。良く、
ジミー時田&マウンテンプレイボーイズ寺本さん大野さんなどのライブを
よく見たと言う事でした。
私も、週に2~3回は欠かさず見に行っていたくらいなのでヒョトしたら現地で
お会いしていたかもしれない、などと--------
私の身近なところに不二家ミュージックサロンに通っていた方が居たとは!

私は、不二家ミュージックサロンではジミーさん、寺本さん、デキシーの南里文雄とホットペッパーズが大好きで入り浸っていた頃が懐かしい。
ハワイアンの、大橋節夫さんや山口軍一さんなども良く聞いたものでした。
とっても懐かしい思い出です。音楽に心をはせて何時かこんなステージでなどと
夢に描いていた非常に若い十代の頃の思い出です。
あの頃からもう40数年の月日が流れました。
今、あのマウンテンプレイボーイズにいたガンチャン(辻田巌さん)と
演奏を一緒にやっているのも昔は夢のようであった。
[PR]
by friedband | 2007-10-20 19:51 | Trackback | Comments(0)
Vol634.ON AIR曲
放送中終わり頃に「はるちゃん」よりFAXを戴きMARTY ROBBINSの歌声に大変感激されたようでした。その際是非女性歌手を聞きたいとのリクエストがあり、Vol.634は女性歌手特集を組みました。
1.Leavin On Your Mind(LEANN RIMES)
2.I'll Take Today(TANYA TUCKER)
3.Blue(LEANN RIMES)
4.Delta Dawn(TANYA TUCKER)
5.Cattle Call(LEANN RIMES with EDDY ARNOLD)
6.Almost Persuaded(TANYA TUCKER)
7.I Will Always Love You(LEANN RIMES)
8.I Won't Take Less Than Your Love(T TUCKER with P OVERSTREET)
9.I'll Hold You In My Heart(TOMI FUJIYAMA)
以上をお送りしました。
19日も女性歌手特集です。お楽しみに!!

27日は工房ライブです。寒川で来年からスタートするインターネットTVに使う録画をこの日に撮りが入ります。皆さん参加してください。
[PR]
by friedband | 2007-10-16 19:22 | Trackback | Comments(0)
ON AIR曲について
最近体調が思わしくなくON AIR曲の書き込みにまでずるをしてしまいました。
Vol.630とVol.631はGEORGE JONESとMARK CHESNUTTの特集でした。
Vol.632はMARTY ROBBINSの特集でした。特に女性のリスナーとご夫婦には好評でした。
10月5日ON AIRのVol.634は7日に行われる寒川ふれあいフェスティバルの演奏曲の
オリジナルをお送りしました。ALAN JACKSON.RANDY TRAVIS.WAYLON JENNINGS.
GEORGE STRAITなどヒット曲をON AIRしました。
7日はたくさんの皆様に来場頂き大変賑わい有難うございました。
天候に恵まれ、思わぬ時期に真っ黒に焼けてしまいました。
腕は片面焼けで、丁度ギターを抱えて歌っているままに焼けました。
先週の金曜あたりから少し川が向け時期外れの汚らしさです。
そのうち写真をアップします。
[PR]
by friedband | 2007-10-16 18:59 | Trackback | Comments(0)
寒川ふれあいフェスティバル
10月7日、寒川ふれあいフェスティバルにたくさんの皆様にご来場戴きまして有難うございました。 天候にも恵まれ、汗ばむくらいの中で野外のライブができ、また皆様に楽しんでいただけた様子で、メンバー全員楽しい一日が過ごせました。 音響も最高の音で、FM湘南の技術の奥原君の応援を得て、気持のいい演奏が出来ました。 ステージが非常に広かったのですが、カントリーダンスの荒川京子さん率いるダンシング・タルサも加わり、会場全体が盛り上がり最高のライブでした。 当日の模様を写真に収めるだけの時間に余裕が無かったのですが、ヒョトして、米元さんが取っていましたら、資料をお願いいたします。 昨日は熱でも出たかの様に身体が火照り状態で風呂に入るのが沁みて沁みて大変でした。 来年は、もっと凄いことに成るかも!!
[PR]
by friedband | 2007-10-08 19:38 | Trackback | Comments(6)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧