friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
梅雨の過ごし方
神奈川では、梅雨の真っ只中!!
こんな季節を気持ちよく過ごす方法を見つけました。
何時もは、来客があるときの前に工房の二階の打ち合わせルームでは良くお香を早めに焚きます。梅雨の時期にはとっても効果がありますが、なかなか良い香りのお香はなかなか無く高価です。良くお茶屋さんに入った時のなんともいえない良い香り、湿気を嫌う茶葉だからこそこの季節に最高の香りを出してくれるのかな!! と感じます。
皆さんも手持ちの茶葉で焙じて梅雨の季節を楽しんでは如何ですか!
お茶を焙じる記事は「marusige88.exblog.jp」に有ります。
是非試してみては。
[PR]
by friedband | 2008-06-30 20:22 | Trackback | Comments(0)
七夕特番PART2
2008年の七夕特番が少し見えてきました。
7月4日のPM8:00~PM10:00の間で1時間位演奏をします。
メンバーは、ガンチャン(ベース)、岡ちゃん(ギター)、私(歌・ギター)のトリオにほぼ決定。
シックリ、シットリした曲をジックリ聴いてもらおうと思っていますが、何しろMNビル広場前だけでも数千人の人出で勢いに飲み込まれないようにしないと!
時間のある方は是非、七夕見物がてら聞きに来てください。
d0097038_1857145.jpg

昨年の七夕をON AIR前に外に出てパチリ!
もっと見ようと思いましたが、人出が凄くON AIR開始まで戻れそうに無いので
少しだけで我慢!

今年は、ステージの周辺の写真でもと考えていますが、そんな余裕が有るかな?
[PR]
by friedband | 2008-06-25 19:00 | Trackback | Comments(0)
7月の特番
昨日、持ち上がった話でFM湘南の七夕特番をやろうと言う事になった。
FM湘南があるMNビルの前の広場で通常の放送とライブなどを全部やってしまおうと言うものです。私の受け持ちは4日の金曜ですが、時間はPM9:00~10:00に拘らないようですが、さてどうしましょう?
若干のメンバーでやろうかなとも考えています。その時は、七夕見物を兼ねて是非、生の
ON AIR
を見に、聞きに来て下さい。
d0097038_1233591.jpg

この写真はチョット若いかな?
数年前に撮ったものです。あしからず!!
最近は、このように一人でのON AIRが多く少し寂しいスタジオですが、好きなように自由にやっています。


七夕の生ライブ急だけど、メンバー居るかな?
[PR]
by friedband | 2008-06-14 19:02 | Trackback | Comments(0)
スタジオタイム1周年
フライドバンドのホームグラウンドとして、スタジオ・タイムがオープンして早1年が過ぎました。フライドバンドのライブをライブハウスから工房に移し、工房ライブをスタートして4年目で、専用スタジオとしてタイムが昨年オープンして1年! ライブもセッティングなどが殆ど無く非常に楽になりライブハウスの入り難さを解消し、ご婦人の来場が非常に多くなりました。これからも宜しくお願いいたします。
今月のライブは、1周年記念ライブとして賑やかに思いっきりやりたいですね!!
d0097038_19362938.jpg

お友達を誘ってお出かけ下さい。

明日は又、水戸に出掛けてきます。
カントリーが流れる車で出掛けます。
[PR]
by friedband | 2008-06-11 19:47 | Trackback | Comments(3)
持っていたいアルバム
最近カントリークラッシックがCDにやき直されて再販されています。
特に80年代の初めの頃、レコードからCDに徐々に移行しつつある時代に発売されたレコードには、カントリーミュージックにロック色が強くなる前の洗練されたお洒落なカントリーがたくさんある。特にMERLE HAGGARDのアルバムは素晴らしい!!
レコードでアルバム「GOING WHERE THE LONELY GO]
「THAT'S THE WAY LOVE GOES]が1枚のCDに収まったものが2005年に発売されています。
d0097038_10354138.jpg

d0097038_1036381.jpg

このアルバムが1枚に収まっています。
各10曲で20曲の全て聞き応えのある曲で他のアルバムとダブらないのが凄いです!
説得力のある歌声、洗練されたアレンジ、カントリーファンなら必ず持っていたいアルバムです。
夜、何ものにも邪魔されない時間に!!

今日の午前中から、水戸に出張に出ますが、車のCDプレーヤーが調子悪いのが残念!
[PR]
by friedband | 2008-06-06 10:47 | Trackback | Comments(3)
犬から猫へ
水戸から帰り疲れが残る夜、テレビをボーッと見ているとソフトバンクのCMが犬のお父さんから猫数匹のCMが加わったのに気が付きました。私は猫大好き人間(20年近く前は犬好きの我が家)ですが、やはり犬のお父さんがとっても気に入っています。
我が社の猫のランは最近何時もダレています。

d0097038_13343810.jpg

最近は、夜寝る時は何時も女房の布団で寝ていたのが、数日前から私の布団に来て
一緒に寝ていますが、そのせいか朝起きると節々が痛いときがあります。

今日は雨の嫌いなランは台風の影響で事務所勤めです。

皆さんも台風に気をつけてください。
[PR]
by friedband | 2008-06-03 09:54 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧