friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月ライブのお知らせ
19日のテレビ神奈川ON AIR後、皆さんからメールや電話を戴きました。
千葉、東京あたりの方からもメールなど戴き有難うございました。
時間に制限があるため、私の歌やデビット伊東さんとの話は「あっぱれKANAGAWA大行進」の増刊号でON AIRとのことでした。
デビットさんの優しい一面を見ることも出来ました。

さて、今月のライブも後3日です。梅雨もあけ暑い毎日が続きますが、涼しい夕刻からのひと時をカントリーミュージックでお楽しみ下さい。
d0097038_18211336.jpg

今年に入り新しくライブに参加される方が随分増えました。 有難うございます。
ご婦人の一人での参加が益々増え、ご婦人にとっての、ライブハウスの敷居の高さを取り除く目的は徐々に達成してきました。
益々の参加をお待ちしています。

参加のご連絡お願いします

もっともっと皆さんと楽しみましょう!!
[PR]
by friedband | 2008-07-22 18:26 | Trackback | Comments(2)
あっぱれKANAGAWA大行進
本日12時より撮影が始まり1時間くらいの予定で終了しました。
撮影に参加していただきました、宮下さん、石井さん、大野さん、米元さん、中角さん、
伊東さん、演奏に参加してくれた、ガンチャン、ジャッキー、坂田君
、そして食事など
いろいろとやってくれた家の奥さん有難うございました。
そして、デビット伊東さん、中村アナ、テレビ神奈川のスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
デビット伊東さんの優しい人柄、人に対しての思いやり今まで見たことの無い面を見せていただきました。別枠で収録させていただいた時間に、デビットさん、中村アナとユックリ話させていただき有難うございました。別枠は増刊号で放送するとのことでした。

放送は、本日PM8:30からTVK(テレビ神奈川)で放送されます。

     あっぱれKANAGAWA大行進
[PR]
by friedband | 2008-07-19 19:24 | Trackback | Comments(2)
何か忙しくて
ここ数日間は、出張も含めてぜんぜん暇と言うか空く時間が無く、久しぶりに一日で幾つもの用件をこなす10分刻みくらいのスケジュールが続いており、厚さと年のせいかバテて居ます。
仕事を若干上回りそうな勢いで私用の用件が頑張っているせいで“何か忙しくて”その中でも本日、12月に行う予定の寒川音楽祭「クリスマスバージョン」の打ち合わせが夕方にあり、そのあとのアメリカンミュージックショップのON AIR、そして明日TVK(テレビ神奈川)の我社及び個人の取材があります。
番組名は
  あっぱれ!KANAGAWA 大行進

TVKの取材は昼頃ありその収録は当日PM8:30分からON AIRされます。
編集無しの撮り流しなので少し緊張するかな。
ガンチャン、坂田君、宮下さん、石井さん、大野さん、土江さん、中角さんと当社のスタッフ(明日会社に居る者)の参加が決まっています。勿論、私とうちの奥さんも参加です。
明日のAM11:30頃から2時間くらい時間が取れる皆さんおりましたらぜひ参加してください。

本日のON AIRは「EDDY ARNOLD」などの後半をお送りします。
d0097038_10535894.jpg

[PR]
by friedband | 2008-07-18 11:05 | Trackback | Comments(1)
夏本番前に!
あと1週間もすると梅雨が明けるのではないかな、という時期に来ましたが、私を含めて早くも夏バテになっている人が多いのでは! 環境破壊、地球温暖化が進んでしまった今、更に年々からだが追いつかなくなってしまうのだろう。

夏本番前の、この時期になるともう一つ私自身忙しくなるのが専門校に通う人たちの
進路相談です。先日も平塚の技術校に通う生徒さんが10人くらい相談に来た。この時期まだまだ現実を見ていない頃で悩みが多い時期なのです。何時もいろいろな話をするのですが、夢が先行して空回りし挫折して「物作りの世界」から去っていく人が多いのです。甘くないこの世界でやり続ける事はとっても大変だと言う事を実体験から話しています。
そんなこの「物作りの世界」に入る為、来年から飛騨に有る全寮制で2年間学ぶ為の専門校に入学しようとしている人が今日も兵庫県からここ寒川まで話を聞きにやってきます。
今までも、過去に新潟、富山、長野、福井、埼玉、東京、そして地元神奈川、その他の地域から毎年相談に来られます。
40歳から脱サラでこの世界で“何があっても頑張る”と言ってこの世界に入り数年たち頑張っている人も居ます。しかしながら数年すると物作り界にとどまっている人は30%位まで減ってしまうのが現実。簡単に転職を考える今の時代に古い言葉ですが“根性”をすえて自分をかけて、自分の実力で食べていけるまでの頑張りを期待したいです。

d0097038_10181868.jpg

(これは工場の主任である長男が材料を仕入れたときにメーカーが梱包用に使った端材で作った座卓です。細かい節なども生かしています。)

就職を考えている人で私のブログを見ている人が多いと言う事であえて言いたいのが
“現実を把握し、夢を何時も持ち続けねさい”悩んだり、くよくよしたら目茶目茶に仕事をしなさいということを云いたいと思います。
メチャメチャ仕事に打ち込んだら悩んでいる暇はありません。
[PR]
by friedband | 2008-07-15 10:22 | Trackback | Comments(2)
カントリーフェスタについて
鹿児島のカントリーミュージックの組織,「からいもカントリー」主催のカントリーフェスタ
7月26日に行われます。
d0097038_13212183.jpg

以前ガンチャンと旅行がてら参加したいね! などと話をしていました。
フライドバンドもいつか3,4人でもいいから参加したいですね!

鹿児島に出張や旅行を考えている方は7月26日は要チェックです。

画像はWHITE ROSEのHPより拝借いたしました。
[PR]
by friedband | 2008-07-06 13:28 | Trackback | Comments(2)
いよいよ本日
本日から、湘南平塚七夕の開催スタートです。
丁度今日は金曜日で、私の番組アメリカンミュージックショップのON AIRの日。
FM湘南は一日中七夕スペシャルに入っています。
アメリカンミュージックショップの何時ものON AIR時間を含めて、PM7時から3時間の
ワイド
で番組がスタートし、9時までの2時間の内、途中七夕太鼓を挟んでMNビル前の広場にステージが出来そこで2回演奏し、9時頃から10階のスタジオに移って約1時間、延べ3時間の放送です。外の演奏は数千人の人の中での演奏なので飲み込まれないように目一杯演奏をしないと!  なかなか入る事が出来ないスタジオも今日は参加できます。皆さん、いらしてください。
[PR]
by friedband | 2008-07-04 13:15 | Trackback | Comments(4)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧