friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
11月28日のON AIRの感想
28日はEddie RabbittとFaith Hillの初期の作品(1曲)、Mandy Barnett,Alabamaなどをかけましたが、特にMandy BarnettFunny,Familiar,Forgotten Feelingsは絶品と思います。それなりの好評を戴きました。昨年の六月に来日した時に聞いた、Til I Can Make It On My Ownは心に響きました。抜群に歌の上手い彼女ですが、今一曲に恵まれないなと言う感じがします。
更なる曲を探してみます。
[PR]
by friedband | 2008-11-29 18:14 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日のON AIRは
昨日から水戸に出掛け本日帰りましたが、今頃の水戸は寒川と比べると2~3℃位気温が低く昨日の寒川は暖かく、水戸では一夜明けて真冬の様子で、地元の人でも寒がる気温でした。
水戸の往復に車の中でいろいろな音源を聞きながら選曲をしてきましたが、結局決まらず帰ってから迷いながら選曲をしました。
クリスマスまでもう1ヶ月をきりました。明日は、早速2,3曲流そうと思います。
ALABAMARICKY VAN SHELTONのクリスマスアルバムはとっても良いです。
今、書き込みをしながらもなかなか決まりません。良い曲がほとんどでとっても絞れない!
[PR]
by friedband | 2008-11-27 19:45 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
寒川音楽祭・冬物語
今日は、寒川音楽祭・冬物語の記事を書きます。
今年4月からスタートした寒川音楽祭、第1回目が好評により12月に冬物語と題して
冬バージョンを開催します。12月20日開催ですのでもう1ヶ月をきりました。
和から洋までのいろいろなジャンルが一堂に会して心温まる音楽をお届け致します。
私が舞台監督を務めますが、ジャンルが様々な為、第1回目同様構成には苦労しますがそれだけにやりがいのあるコンサートです。
3部構成で、3部にハワイアンに続きラストに我々フライドバンドが演奏します。
時期がクリスマスが近いのでセイクレットソングやクリスマス曲も演奏します。

d0097038_11543361.jpg


何時ものコンサートよりスタートが早いので時間を気をつけてお出で下さい。
駐車場も広く車でのご来場も問題ありませんが、寒川町民センターは駅から5分位と近く便利です。
12月の冬のひと時をホットなコンサートに是非お出で下さい。

久しぶりに、ピアノに清水納代さんが参加します。





出演メンバーは、ヴォーカル・ギター:今井せいじ、ヴォーカル:今井志津男と川名千恵子、ベース:辻田巌、スティール:吉村りゅう、ピアノ:清水納代、 ドラム:保坂雅明のメンバーでお送りします。ドラムの保坂氏(ジャズ)も久しぶりの参加です。
[PR]
by friedband | 2008-11-25 12:01 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
メールの伝言です
TTさん今晩は。11日にメールを送りましたが、エラーになっているようですが?エラーで返信されています。
とりあえず、メールしてみます。
練習場所は私の工房です。寒川で、海老名の隣で茅ヶ崎と海老名の中間の所です。
ですので練習の為のスタジオを借りる費用などは掛かりません。アンプやドラムなど
全てセッティングしてあります。
毎月の工房ライブはスタジオになっている工房でやっています。

追加の書き込みですが、先程メールをしましたがアドレス不在とのことですが?
[PR]
by friedband | 2008-11-17 20:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
眠気の出るようないい陽気!の今日のON AIR
昨日とはガラット変って、事務所に居ると眠気の出るようなぽかぽかした一日!
明日は、ここ地元寒川(寒川神社)が賑わう七五三のお祝いです。我が孫も3歳ですが(5歳位に見える)昨年行ってしまいました。
あと1週間もすると暦の上では「小雪」、来週あたりからはかなり寒くなってくるようで、風邪ひきの人も多いこの時期気をつけたいものです。

さて今日のON AIRは2003.11.17日に亡くなったDON GIBSONに関する特集です。早いものでもう5年が過ぎました。あれだけ多くの名曲を(Sweet Dreamsなど)大物のソングライターも月日が経つと殆ど人の記憶から消えていくのも寂しいことです。
そんな記憶をいつまでも継承していこう!!
今日はアルバム8枚を持って1曲ずつかけます。
歌い手は7名、プレイヤーは1組でお送りします。
Blue Blue Day,Just One Time,Too Soon Too Know,Sweet Dreamsなど
[PR]
by friedband | 2008-11-14 16:21 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
芸術の秋、鑑賞の秋
芸術の秋、鑑賞の秋を一気に通り越して季節は足早に冬に向かっている様子です。
展示会のお知らせをします。
私の工房のスタッフの一家が展示会を開催いたします。
「ふだん つかいの もの展 Vol.2」と題して陶器、布、木工の作品を集めた
展示会を、会期11月24日~11月30日まで小田原駅西口より徒歩3分の所にある、
「ナチュラルカフェ ヌープ・ヌープ」で開催しております。
d0097038_8561733.jpg
d0097038_8571169.jpg














場所:ナチュラルカフェ ヌープ・ヌープ
住所:小田原市城山1-5-13 電話は、0465-20-5408 で
時間:am11:00~pm6:00
まで観覧できます。
是非お出かけ下さい。
[PR]
by friedband | 2008-11-12 14:12 | Trackback | Comments(0)
今日から冬型か?
ついに寒い毎日が来たかという感じがする今日の朝です。
これからの毎日は(天気予報では)10度台の半ばに届かないような毎日のようですが、 昨日のON AIRGARTH BROOKSのThunder Rollsをかけた時これからの季節に雨が降り雷鳴がとどろくような時はとっても寒くて嫌ですねなどと言いましたが、雷こそありませんが冷たい雨が降る週末になってしまいました。私にとっては、今日の昼頃から   水戸・勝田方面に出張に行くので雨で若干道路は空いているかなと思いますが、神奈川と比べると気温が何時も1~2℃は低いので少し辛いかな!!

今頃、水戸の大塚池ではこのような光景が?
d0097038_11351493.jpg

土産話があったら又!
[PR]
by friedband | 2008-11-08 11:36 | Trackback | Comments(0)
ライブのお知らせ
秋も深まり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。
私にとってはライブの時に汗を書くことが少ない、一番好きな季節になり嬉しく思っています。
さて今月のスタジオライブと12月のクリスマスライブのお知らせをします。
先ず、11月のスタジオライブは、11月22日(第4週の土曜日)に定例日で行います。
d0097038_1332433.jpg

出演メンバーは、今井せいじ/ヴォーカル・ギター、今井志津男/ヴォーカル、
川名千恵子/ヴォーカル、辻田巌/ベース、吉村りゅう/スティールギター、
岡山克己/リードギター、奥村けんせい/ドラムのメンバーで行います。




12月の元町で行われるクリスマスライブは、事前申し込みとの事ですので早めにお知らせいたします。場所は横浜元町にある「クリフサイド」と言う老舗のダンスホールで、戦後直ぐに出来た由緒あるホールです。是非この機会にお出で下さい。市の保存文化財になっても良い様なところです。d0097038_1329215.jpgd0097038_13305043.jpg
私が若い頃に行った渋谷の「リキパレス」後のグランドキャバレーのような雰囲気を持ったところです3段になったステージとステージ前のダンスフロアーその周りと2階にある客席の造りが何とも言えない雰囲気を持っています。
12月の予定の予定に是非入れてください。参加費用は、ビュッフェスタイルの食事で8000円との事です。カントリーダンスの講習もありますので興味のある方、これからやってみようと言う方も是非参加して下さい。

12月はフライドバンドとしては18日と20日と27日に演奏が残っています。
[PR]
by friedband | 2008-11-05 13:40 | Trackback | Comments(1)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧