friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
退院して2日目、そろそろコンサートのお知らせ
退院して2日目で、まだ腰の痛みが取れないので往生していますが、
コンサートまで、なか3日となりました。
そろそろコンサートのお知らせをしないと!

18thアメリカンミュージックチャリティーコンサート
寒川町民センター大ホール
10月4日(日曜日)
pm3:00 開場
pm3:30 開演
入場無料
出演グループ
ファニーアイランダース(ハワイアン)
玉井産婦人科バンド(ジャズ)
片山誠史・安達たけし(カントリー)
フライドバンド(カントリー)


d0097038_9564791.jpg


体の事もいろいろですが、コンサートが近くなり慌ただしくなりました。
腰も痛いが、注射を打って頑張っています。

コンサートには皆さんのお友達を誘ってきてください。   


当日は、例年通り募金箱を設置し、皆様からお預かりした募金は社会福祉協議会、
日本ユニセフ、聴導犬育成の会へ全て寄付させて頂きます。
[PR]
by friedband | 2009-09-30 20:23 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(2)
退院して一夜明け
昨日退院して一夜が明けました。
何と言っても自宅の布団で寝るのが一番です。
病院の柵のしてある布団では、寝返りを打つのも結構大変で、マットが硬い事で
一晩に何度も身体を動かしているのだと思います。約4週間の入院で退院3日前から
腰が痛み出し、遂に「ぎっくり腰」寸前の所にきて、今日から今度は、整形外科通いです。
コンサートまでには万全の状況とは行きませんが、まずまずは問題なく2曲くらいは
歌えるかなと思います。アンコールがあれば乗ってしまうかも?

さて、入院中は本当にたくさんの皆様にお見舞いに来ていただき、感謝感謝です!
入院は個室は寂しいので大部屋(7人部屋)の為大勢の皆さんが入ると一杯になり
時間によって集中する時は、廊下に溢れてしまい、デイルームのソファーで10数人で
ミーティング状態になることもしばしば、病院でも有名になってしまいました。
その為、治療時間を挟んで、昼から夕方の7時頃までは本当に時間の経つのが早く
また、凄く励まされ早く回復する事が出来ました。

入院中に何人もの方から「今の私の楽しみを無くさないで欲しい」、
「生きがいだよ」「今井さんを通して大勢の友達が出来た」

などと云われた時は、涙が溢れ止まりませんでした。
手紙やFAXでも嬉しい励ましを戴き、回復を早めたのはいうまでもありません。
人は一人では生きていけない、助けられて生きていることを改めて実感しました。
行動できる間は、もっともっと大きな輪を広げたいと思いました。

病室では、人生の先輩と語り合う時間がたくさん取れ、多くを学びました。
この年になってまたまたいい勉強をさせていただきました。

今日は、溜まってしまった用事、整形通い、資料製作、頑張らなくっちゃ!
仕事が出来る喜びを感じています。
[PR]
by friedband | 2009-09-29 11:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
退院しました
皆様に大変ご心配をおかけしましたが、無事に退院しました。
午後からボチボチ仕事をしていますが、ほとんど仕事にならない体力です。
入院中は、たくさんの皆様にお見舞いにお出で戴きまして、日中があっという間に
過ぎていく毎日でした。
時には、いろいろと励まされ、涙する事も多く、この年になって改めて勉強を
させられました。
まだまだ書き込みたいことがたくさんありますが、今は、まだパソコンに長く向かって
いるのも結構つらく、早速の来客などで、思うように何も捗りません。
明日から、ジックリやります。

皆様にお力、パワーを頂き、元気を取り戻します。有難うございました。
[PR]
by friedband | 2009-09-28 16:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
退院の朝
入院最終日の夜、心なしか落ち着かないまま、朝を向かえました。
いよいよ午前中で退院します。お世話になりました。ありがとうございました
[PR]
by friedband | 2009-09-28 06:17 | Trackback | Comments(2)
最後の夜
いよいよ退院前夜!
ぎっくり腰が完治しないまま退院になりそうです
が、あとはじっくり治します。1カ月弱の入院でしたが、様々な人間模様を
見てきました。頑固で家族言うことを聞かない人、病室の中でも自分の事しか
考えない人、入院を楽しんでいる人、痛みに弱いらしく何日も騒いで皆を
困らせている人、とっても情けない人などいろいろな人と話したり教わったり
しました。今回の入院はいろいろな意味で自分を見直すきっかけと、人生の
先輩達からいろいろと教わる時間が持てました。明日の午前中に退院して
午後からは少しずつ工房で仕事を始めます。明日からの書き込みは久しぶりに
事務所のPCから行います。
皆さんの度重なるお見舞い本当にありがとうございました。
[PR]
by friedband | 2009-09-27 21:16 | Trackback | Comments(0)
良い方に part-2 +
本日の午後の治療で最終の退院予定がやっと決まりました。
今の状況はアゴの骨を削ったところの歯肉のつきぐあいが一番問題でしたが、
やっと薄い皮と言うか肉と言うか、歯肉がどこまで回復するかが、問題だった
ようでしたが、少し盛り上がってきたので、退院の許可が出ました。
食事も常食で2日になり、宮下母さんに、「鰹の佃煮フリカケ」を買って来て
もらい美味しく食べられようになりました。
もう一息!!

皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。
遠くは、鹿児島からや各方面から応援メッセージを頂いたり、皆さんの暖かな
お見舞いの顔を見せて頂きまして本当にありがとうございました。

救われました「合掌」
[PR]
by friedband | 2009-09-26 20:53 | Trackback | Comments(0)
良い方に part2
今日の朝の段階で日曜日の午前中の退院が一時決まりましたが、夕方の治療で
正式に月曜日の治療後の退院が決定しました。傷も順調に回復していますが、
傷口の縫ったところの痛みだけが残っています。連日の腰への負担から夕方頃
に腰痛が始まり、今シッブに頼っています。退院が迫っているので、ちょっと
焦っています。

先程、新しい患者が同室に入って来ました。
[PR]
by friedband | 2009-09-25 22:55 | Trackback | Comments(0)
良い方に急に
今朝の治療で昼食から常食に代わります。その状況をみて退院のめどが!
と言うところまで回復しました。今朝の治療でもかなり痛みが消えました。
夕方の治療が楽しみです。
[PR]
by friedband | 2009-09-25 11:31 | Trackback | Comments(0)
当初の退院予定日
入院の手術スケジュールの退院予定日が、今日と言うことでしたが、予定は
あくまでも予定で、傷を開けてみないと判らないもので、やはり予定でした。
実際に腫瘍が当初の大きさで有れば、リハビリ次第では、今日の退院は可能
だったと思います。階段運動など全身の機能を活性化させることは病気の全て
を回復させる源になるのですね! 本来より大きな傷のわりには、運動が、
かなりの効果が有り、短縮したのは事実ですね! 私より2週間以上も早く
常食を食べ始めた人が歩くのはトイレだけが殆んどで、後はテレビを見ている
か寝ているだけで、未だに回復がかなり遅れています。と言う事で、私は順調
に仕上がりをみせています。今言えることは、病気になったら、素直になって
努力することが回復させる早道です。
明日の治療が楽しみです

昨夜は入院以来3週間たち初めて夜が寝られました
孫からのプレゼントの手作り御守りの効果があったようです。
[PR]
by friedband | 2009-09-24 21:31 | Trackback | Comments(0)
入院3週間
当初の予定の入院3週間の日が来ましたが、あと1週間でしょうか?
切除範囲が手術前より約4倍近くあり、一時は10月4日も危ういところで
コンサートは管を一時外しての出演と言う状況の次期がありました。何しろ、
身体を動かしなさい、その方が治りが早いです。の先生の言葉を信じ、毎日、
エレベーターは使わずひたすら階段を上り降りの毎日が続き病棟で一番元気な
患者の今井さん等と呼ばれる様になりました。食事をとっていないにも関わら
ず歩く、の実践の結果驚異的な回復力で、術後の経過は出血も化膿も殆んど
無いと言う状況できました。早く治りたい。コンサートに間に合わせるんだ!
の気持ちと、毎日の大勢の皆さんによるお見舞いと頑張れの励ましが病気に
勝ったようです。
少し無理したせいか、血圧が54の83、少し上がっても60の93と低い為少し
ふらつきますが他は至って順調です。島村さん、大越さん、宮下さん、
小松さん、石井さん、ゆう子ちゃん、そして、玉井先生ご一家の皆さん今日は
ありがとうございました
あとは、痛みがとれるばかりです。
[PR]
by friedband | 2009-09-23 04:07 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧