friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
母を御送りしました。
今日、母の納骨をし、この世とのお別れをしてきました。遂にお別れです。
江ノ島の叔父夫婦が我家に来るのを待って、息子の家族達と、朝八時少々に自宅を出て、
赤坂のお寺に出かけ、四十九日で納骨をし、最後のお別れをみんなでしてきました。
一区切りが終わったのでしょうが、何か未だ信じられないような気持です。
お墓を綺麗に掃除し、母のお骨を納めてきましたが、自分自身何をやっているのだろう!
複雑な気持で、工房に戻りました。
先月から今日まで母がなくなってからいろいろな感情が私自身の中にありましたが、納骨
が終わった安堵感や複雑な気持などで、とにかく疲れました。
今日は、自分自身でもどうにもならないくらいダルさの残った一日です。
以前の書き込みと重複する事もあるかと思いますが、今日の気持を書き込みます。

先月、24日の午後1時55分に眠るように静かに息を引き取りました。
眠るように静かに、苦しむ様子も無く逝ってしまった母に、若い頃からの壮絶な生き様が
ありそして全てやり尽くし、自分の責任の全てを終わらせて逝った母の満足な顔を見た
ようでした。

私が生まれた、未だ終戦間もなくの時代! 食べる事に事を欠く時代! 私が未だ1歳に
ならない頃、母は、父と協議離婚をし、母一人の時代が始まったのです。
未だ、父の記憶もない私は、父親は交通事故で亡くなったと聞かされていました。
私が、未だ小学校に上がる前の頃、母は、自分の両親、自分の兄弟で長男の弟、そして
三男の弟(私に音楽の影響を与えた)、私の兄と私の6人を一人で働き養っていました。

昼は、茶道と華道の師範としてお弟子さんに教える立場、そして夜は、お弟子さんの
お母さんが母の親友であった為、新宿の小料理屋さんを手伝い(私も小学生になった頃
ご馳走になったことが何度かあります)、毎日夜中まで働く日々でした。

そんな時代は、渋谷の家は稽古場の為、私は、おばあちゃんと暮らす毎日でした。
母と居る時間が少ない為、それだけに母は何時も子供に惨めな思いはさせたくないと
想っていたようでした。
しかし女手一人で6人を養うのは並大抵の事ではなかったと思います。
この頃からの母の根性が家族を幸せに導いたのでしょう!

小学生の頃、5年生の時、ある日突然、学校の先生が、自転車で私の家まで血相を
変えてきました。
今井!お父さんが学校に来ているぞ!と言うのでした。
何のことかわからなかったけど、母に聞いたところ、実はお父さんは生きているよ!と
言うことを聞きましたが、未だ何のことか判らないまま、父と対面しました。父と言う実感は
何もありません。
ただ大きな人だな? 
と言う感想だけで、その日は良く判らないまま食事をしたのを覚えています。

のちに、母が私に分かるように、キチンと話してくれました。
未だ私がお腹に居るころから、父のギャンブル好きが酷くなり、当時事業を幾つかやって
いて始めのころはとても生活も豊であったと聞いていました。
ギャンブルに対して、日増しに酷くなり、当時はワンマン経営で、借金と事業を断たんで
ギャンブルにつぎ込む日々だったそうで、このままでは一家離散を感じた母は離婚を決意
したそうです。
しかしながら、私の記憶の中にある母の顔は、いつも穏やかで、静かな表情の母でした。
そんな、母の姿が、みんなの生活を穏やかに送らせてくれたのだと思います。

私が高校生の頃は、音楽に没頭する毎日ですが、それ以外の事はとても厳しい母でした。
女の子との交際などはもってのほかで、電話すら繋がない徹底振り!そんなことでも
不満の出ない毎日でした。

高校生の頃は、母のやってきたことを十分理解できる年! 
そんなことを言っては“罰が当たる”と思っていました。
(我慢をしていたのか判りませんが!)
今の時代の若者に言ったら“古い”と一言で言われそうです。

何の不満も無く育った私達、そんな私達も年頃の頃には、押さえつけられていたものが
爆発するかのように、随分と母に迷惑をかけました。
私以上に、兄はいつまでも苦労をかけました。いつになったら“やめるんだ!”
などと言っていた母ですが、何があってもいつも、自分の子供の責任は自分の責任と
思っていた母! 本当にいつまでも苦労をしていました。
子供、家族に対しての責任をいつも自分でとる!
そんな母も、いつしか、自分自身のことをキチンと責任を持って生活するようになりました。



また明日書き込みをします。



今日、お寺を出るときに周りが「ホテルオークラ」や「アメリカ大使館」「スエーデン大使館」
「スペイン大使館」など、たくさんの大使館があり、角にたっている警察官の方が、挨拶を
してくれました。
とっても気持がいい1日の終わりを迎えられました。
これも母の心でしょうか!
[PR]
by friedband | 2010-07-31 18:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
778回、母親とのお別れの放送です。
先週は、当初の予定の生歌を変更して、フライドバンドのライブ音源をON AIR
しましたが、如何だったでしょうか?
今日は778回目の放送を迎えましたが、鹿児島からのリクエストやハンク・コクラン
の作品やJOSH TURNERの曲をお楽しみ下さい。
生歌は780回目のON AIRが8月のスタジオライブ前日ですのでその日にお送り
しようと思います。

先週以上に何故か選曲には気を使いました。
気持の上で、母がいつも側にいるような気がして、音楽も余り聴くことなく、ユックリした
時間を過ごすように勤めてきました。
自宅も、工房も朝に晩に美味しい水が好きだったので、お水と岩堀さんや佐藤さんや
宮下さんから戴いたお線香を焚き、母の好きだった白檀の香りを楽しんでもらいました。
今日が、お袋も、この世にいる最後の1日となり、丁度、鹿児島からリクエストも
ありましたので、お袋も知っていた「思い出のバラード・Make The World Go Away」
と私達の仕事をいつも心配してくれていたおふくろでしたが、何度となく入院を繰り返し、
最後のチャンスと思い、独立して始めた家具製作の仕事でした。

僅かな独立資金(一般的な独立資金の10分の1以下)で独立しましたが、お袋はじめ、
家族の温かい協力で順調に軌道に乗り、大変な時期もたくさん有りましたが、20数年
たってやっとここまで来られました。

軌道に乗ってからは、多くの人たちに見守られて今現在があるのです。
そんな気持を込めて、皆さんに、今日の最後の曲に、私が大好きなVERN GOSDINの
Nickels and Dimes and Loveという曲をお送りします。
この曲は、私が、落ち込んだ時、寂しい時、悩んでいる時に聞くとっても落ち着く曲です。

VERN GOSDINも昨年4月に脳卒中で亡くなりましたが、素晴らしい曲、温かみのある
曲をたくさん残してくれました。
d0097038_1910365.jpg

今日のON AIRの最後にお送りします。
Nickels and Dimes and Love、「わずかばかりの金と愛」と私は云っています。

皆さんもきっと気に入ってくれる曲だと思います。


「幾つかの夢を実現したが、時にはそれが簡単ではなかった。
いろいろの事を考えて気持が落ち込んだり、また、難しくなったとき考える!
昔の、わずかばかりの金と愛の、古きよき頃を!
いつも心にしている言葉です。

今日も、大きな「アゲハ蝶」が女房のところへ3回も来たそうです。
心配して見に来てくれたのでしょうか?
最後のお別れでしょうか?
[PR]
by friedband | 2010-07-30 19:15 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日のON AIRなど
いよいよ今月も残り少なくなり予定表を書き換えました。
仕事以外にコンサートやイベント等の準備や打ち合わせが忙しくなってきました。
こんな矢先に、数日前からとっても腰が痛み出しました。
今回は、とても直りが悪く、必死になって、暑いのにベルトを巻いて、痛み止めと炎症を
抑える薬をキチンと飲んでいますがチョット辛いです。

今週も段々週末に近くなってきました。
明日のON AIRに鹿児島からリクエストが入りました。
ジョニー鹿倉さんのリクエストで「MAKE THE WORLD GO AWAY」を頂きました。
それに、最近のカントリーについて意見の交換もしましたが、「最近のカントリーの件、
全く同感です。今のJ-POPにも共通しますが、メロディがはっきりしない。あっても大し
たメロディではない、何を歌っているのか分かない。バッキングがうるさい・・・で、耳に残る
曲がないのですね。」と、こんな意見を戴きました。

いつも私が番組の中で話していることそのものです。
最近の歌手の中で私と好みが会うもので、こんな意見もありました。
「最近のお気に入りはJOSH TURNERです。今のところハズレはありませんが路線変更
しないでほしいなと切に思うことです。」
本当にその通りで、数年すると路線が変ってしまう事が多いのも最近の特徴でもあります。

明日のON AIRは15日に亡くなったハンク・コクランの特集後半とリクエストそして、久し
ぶりにJOSH TURNERをかけます。
d0097038_195275.jpg

ライマンでのライブ・アルバムなど交えながらお送りします。

昨日のことを思い出しました。
女房と昨日、「今頃、お袋は何処にいるかな!」と私が問いかけました!
四十九日まではこの辺にいるのかな? 
そうだね!この辺にもいるだろうし、いろいろ行きたいと言っていたから、「千の風にのって、
行きたいところに行っているよ!」
そうか! 数年前に大腿骨を骨折し、階段があるところに行くのも大変だったけど、
これからは、「千の風のように、何処へでもいける」のか!

なんだか、すごく救われる一言でした。
明後日、納骨です。
[PR]
by friedband | 2010-07-29 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カントリーイベントなど
他のイベントも少し見えてきました。
9月11日のライブは、9月5日のコンサートの同じ週の為、準備などが大変ということもあり、
この月に関しては、アコースティックライブに切り替えます。
コンサートでは、ジックリと聞けない曲もこの機会に静かにゆったりと聴いていただきたいと
考えています。
また、コンサートについての反省会をかねるのもいいかなと思います。

9月23日の里山公園の野外コンサートはカントリーとブルーグラスのバンドが幾つか出演
する野外イベントです。ピクニック気分で楽しめそうです。

10月3日のイベントですが、Good time COUNTRY 2010 SAGAMIHARAという
カントリーミュージックとダンスを楽しむイベントです。
相模原『けやき会館』で10月3日に行われます。

10月9日の寒川ふれあい福祉フェスティバルは寒川中央公園で行われるイベントで、34の
福祉に関わっている団体などが模擬店を出してその中央でフライドバンドが演奏をします。
雨天の場合は中止になりますので、雨天の場合は、スタジオライブに切り替えます。

日本人の平均寿命が発表されましたが、女性が86.44歳、男性が79.59歳で更に伸び
続けていますが私自身がこの年齢になる頃には、もう少し伸びているのでしょうが、想像
がつきません。
医療の向上につれて平均年齢も伸びてきているので、日本の医療技術の素晴らしさが出て
いるような数字ですが、私自身はとても自身がありません。
世界的に見ると日本は女性が1位、男性が5位です。

平均年齢に近くまで元気にいられたら!
75歳位まで歌っていられるだろうか?
コンサートもそこまでやれたら30回に達する!
80歳を越えるメンバーも出てくる!
そんなバンド今まで見たことも聴いたこともないけど、70歳まで誰も欠けることなくバンドを
続けてみたい!

先日、岩堀さんが娘さんと台北に2泊3日の格安ツアー(約3万円)に行ってきたそうです。
価格の割には非常に満足できた旅だったと言っていました。
d0097038_17372817.jpg

台北の繁華街でしょうか? 行ったこと無いので分かりませんが、食べ物がとても美味しい
と聞きます。
最近は、余りたくさん食べられないので、少しで美味しいものがいいな!

今までほとんど旅行をしたことがない私達夫婦が最近よく旅行の話しをして、行きたい処を
書き留めたりしますが、本日新たにいきたいところが出来ました。

会津に行きたいという事になりましたが、元気な内に出かけないと全部行けないな!
[PR]
by friedband | 2010-07-28 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)
夏もイベントも佳境に入ってきました。
8月からの演奏予定を書き留めます。
ご都合の良い方は是非、お出かけ下さい。

8月8日  アコースティックライブ(予定)
8月14日 スタジオライブ:STUDIO THYME
9月3日  放送783回記念 
9月5日  アメリカンミュージック・チャリティーコンサート
9月11日 スタジオライブ:STUDIO THYME
9月23日 茅ヶ崎里山野外コンサート
10月3日 相模原カントリーコンサート
10月9日 寒川ふれあい福祉フェスティバル(雨天の場合はスタジオライブ)
10月17日 敬老会イベント
これ以外に不定期でアコースティックライブを行うことがあります。
イベントや演奏に関しましてはお問い合わせ下さい。
d0097038_2023142.jpg


個人的にはこれ以外に、自治会役員として、盆踊り、防災訓練、例会、カルチャー、
病院などと、その他には、毎週金曜日のFM湘南ナパサのON AIRの予定が毎月あり、
これ以上のイベントをお受けする事が出来なくなっています。
勿論、それ以外に毎日仕事もしています!

昨日は、暦の上では満月ですが、今日の月は綺麗な、まんまるです。
昨日の集中的な雨でお月様も遠慮したかな?
d0097038_20354100.jpg

下に明かりが見えるのが、民家の上から上がったところです。
d0097038_2052426.jpg

19時40分頃の月です。

あまり良く写っていませんが、イメージだけでも!
[PR]
by friedband | 2010-07-27 20:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
夏も本番に!
学校も夏休みに入り、子供達の声が路地に響くようになりました。
いよいよ夏休みも本番という気がします。
浜降り祭が終わりましたが、今月は、31日にお袋の納骨があり身の回りのことで人段落
しますが、私にとってはこれからが、イベントの多くなる時期で、8月は、アコースティック
ライブ、スタジオライブ、自治会の夏祭り、盆踊り、防災訓練とたくさんあり、また、9月に
なると、783回放送、二日後にアメリカンミュージック・チャリティーコンサート、スタジオ
ライブ、23日に茅ヶ崎里山公園でのカントリーイベントと何かと多く、更に10月には入ると、
10月3日にカントリーイベント、同じ日にスタッフの結婚式、9日に寒川中央公園にて
「ふれあい福祉フェスティバル」、17日に敬老会のイベントなどがあります。10月までは
イベントだらけで、11月にはいるまではのんびり出来そうにありません。


明日は、息子とスタッフ達が出来上がった家具の取り付けに何と「
盛岡」まで出かけます。
最近は、神奈川、東京、千葉、茨城は当たり前で愛知県、長野・軽井沢、などの地域も
多くなりました。
以前から、オーダーで受けていた福島には二百件近いお客様も居るので、さほど遠いい
とは感じませんが、それにしても地方のお客様が多くなりました。
いずれにしても、指名してくれる事はありがたいことです。

私も、家具の仕事を始める前は沖縄以外の全国を良く仕事で行きましたが、独立して
オーダー家具の工房を起業して20数年になりますが、この時点からも、西は福岡から
東は福島、山形まで良く出かけたもので、茨城、福島、山形などには数百件のお客様が
おります。

一昨年前までは良く出かけたものです。懐かしい!

昨日、押し花絵教室の際に佐藤さんが手直しをした額を持ってきてくれました。
3mm位のスペーサーを使っているので、花がつぶれる事無く生き生きしています。
d0097038_20111192.jpg

今までの“押し花絵”とは一味違う素晴らしさを自戒の作品展で是非ご覧下さい。
今後、いろいろな形で“押し花絵”を見せられるように現在企画中です。

チョット写真が下手だったかな?

また、毎月、押し花絵教室を行っていますが、体験教室も同時開催していますので、
この機会に是非体験してみてください。10月には、寒川中央公園で行われる、ふれあい
福祉フェスティバルでも簡単な体験が出来ます。

ブログを打ち始めて雨が降っていましたが、雷がけたたましくなり始めました。
昨日、草花に水遣りが少なかったので、夕方にたっぷりあげましたが、無駄だった様です。
いろんなことが、バラバラに出てきますが、とりあえず今日はまとまり無く最後まで!
チャリティーコンサートの最後の実行委員会など打ち合わせが終わってから、
アコースティックライブをやろうという事にしましたが、全て予定通りに行けば問題ないの
ですが、打ち合わせの8月8日は、前日に地元の盆踊りで、雨の場合は翌日に延期する
可能性があるので、チョット困っています。
全て上手くいきますように!

今しがた、コンサートでいつも司会をやってくれている関谷瑠美ちゃんとコンサートの
プロモーションになど、全般の打ち合わせをしていたところです。

頑張るぞ!!!
[PR]
by friedband | 2010-07-26 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
あれから1ヶ月が過ぎました。
早いもので、お袋がなくなってから1ヶ月が経ちました。
忙しくしている毎日でも、ちょっとした時に出来る、空虚感!
今まで、お袋に対してやることが多く大変な事もたくさんあったけど、それが張り合いに
なってやってこられたし、有難うと! 褒めてもらえる嬉しさ! その満足感! みんな
お袋がもたらしてくれていた。
今では叶わないことだけど、朝晩おふくろの写真に手を合わせています。
こんな早くに逝ってしまうと思わなかった。
昔からよく言うように、「いつまでも、あると思うな・・・」本当に今になって実感します。
いくらやってもきりがないのですが、あれもやってあげたかった! これもやってあげた
かった! いまだに幾つでも出てきます。
1週間後に納骨があります。チョット寂しいですが、これでお袋も安心して天国にいける
のだな!数日前に、お袋を連れて旅行に行った写真を整理しました。
今まで見たこともないような「おふくろ」の笑顔にたくさん会えました。
何気なく見ていた写真でしたが、ジックリ見ていていとおしく思えます。
d0097038_19411313.jpg


伊豆のらん園に行ったときの写真ですが、こんなに楽しそうな写真がたくさん出てき
ました。
ランの花のディスプレイから楽しそうに笑っている姿が印象的ですが、考えてみると
11年前に行った伊豆の旅行はとっても楽しかったようで、魚が好きなお袋は料理も
気に入っていました。

今、工房では、毎月押し花絵教室を開催していますが、お袋も元気ならおそらく
「私も、やってみたい」というに違いありませんが、出来ない今、伊豆の洋ラン園に行った
時の写真を使って、佐藤さんに1枚の花の額を作ってもらおうと思います。
[PR]
by friedband | 2010-07-25 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
昨日は777回目のON AIR
1時間のほとんどをフライドバンドのライブ演奏の生録をお送りいたしましたが、如何
だったでしょうか?
ちゃんと録音したわけでは有りませんが、ワンポイントステレオマイクで録ったわりには
いい感じで取れていたようでした。
録音した音源は何枚かありますが、なかなかユックリ聞くということも殆ど無く、改めて
聞いた録音でしたが、今度のライブでの録音のヒントが見つかったような
気がします。
今度はもっと良く取れると思います。
今回掛けた音源くらいでも、何曲かチョイスして、1枚のCDに焼いてもいいかなと思い
ますが、今年のライブであと何度か音を録ってライブ盤の記念のCDにしようと思います。
後残っている作業は、スタジオレコーディングのアルバム作りです。
これも来年くらいのメンバーみんな元気な内に作らないと!
このアルバムに関してのセッションメンバーはガンちゃんに任せてあるので楽しみです。

何れにしろ昨日のライブ音源での放送はいい感触とヒントをもらいました。
美女3人と放送を楽しみました。
d0097038_17572580.jpg

左から、岩堀さん、佐藤さん、川名さんです。
宮下さんがいないのが寂しいです。
皆さんも番組にも遊びに来てください。


8月6日のON AIRは生歌をお送りします。
9月3日の783回の放送は、トミ・藤山さんと私の生歌を聴いて頂きます。

今日は、pm7:00から自治会の会合と浜降り祭の検討会です。
終わりは遅くなりそう!
[PR]
by friedband | 2010-07-24 18:02 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
本日は777回目のON AIR
今日もとっても暑い1日でした。
午前中の気温の発表では、寒川の隣の海老名市では11時の段階で36.5℃でした。
一番暑くなる午後2時頃はどうなってしまったでしょうか?
今日も、裏の駐車場で「ミミズ」がたくさん犠牲になっています。

遂にここまできました。
今日は777回目の放送に遂に到達です。
何をしようか、生歌も考えました。人の意見も聞きました。
お袋のことだから、やりなさいと言うだろう!
最後まで迷いましたが、考えた挙句に2案を考えました。
1案は、昨年のライブ音源が比較的良く録れているのがあり、それを聞いていただこう
と考えました。
2案は、ライブ音源を掛けて、時間が余ったら生歌を歌おうかなと考えて、一応、
アコースティックギターは持って行きます。(たぶん、無さそう!)
何れのどちらかで行きます。
余り深く考えないで今日の1時間はお送りします。
d0097038_16483398.jpg

映っていないメンバーもいるので、他の写真も載せます。
d0097038_16492128.jpg

スチールギターの“一瀬さん”。
d0097038_16495322.jpg

ドラムは、私と47年も一緒にやっている“丸山”。
大盤振る舞いです。
d0097038_1650739.jpg

ピアノの“清水のりよ”ちゃんと3月で抜けたギターの“ダン岡山”君です。
4月からは、ギターに寺田尚武さんが加わりました。
ライブ音源は、昨年2009年の8月に行われたライブの音源をお送りします。

音源は以前のメンバーの音源です。

若干、ドラムの音が大きかったりコーラスのバランスが悪かったり、ワンポイントマイク
で録音していますのでなかなか難しいものも有りますが、ご勘弁を!
[PR]
by friedband | 2010-07-23 17:33 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日は、777回目のON AIR
本来なら生歌を考えていましたが、いまだに迷っています。
来週末が納骨ですが、お袋のことだから、歌いなさいと言うと思います。
しかし、気持が揺れています。
いつも、自分の考えた事はやりなさいというお袋でした。悩みがあっても必ず受け止めて
くれるけど、自分で最終的には片付けることを教えられてきました。
随分迷惑も掛けましたけど、いつもお袋に言われたとおり何があっても自分自身で必ず
責任を取ってきました。
そんなお袋ですから、くよくよスンナ! と言われてしまうかも!

今の私には、777回目も大事ですが、今は、783回目のON AIRをどうするかが大きな
課題です。
トミさんが783回には参加します。

暑い毎日、猫や犬は人と比べると、地面に低いので、体感温度は相当暑いのでは!
良く気温の発表が、昨日は最高気温33度でした、とか有りますが、日向で計っている
わけではなく、温度計が設置してある小屋のような場所にある温度計での計測と
聞きました。
我々が、日常的に感じている温度は、外を歩いているときなどに感じる暑さで、それには、
相当の開きがありますね!
先日の、浜降り祭のときの寒川あたりの気温が33度といっていましたが、隣の市の気温
の発表は36.5度とあるように、感じる暑さはまちまちで、実際には先日の暑さは日向に
いた私達は40度を越えてしまっているようです。
こんな日に、小動物を外に連れて散歩させるのは自殺行為でしね!
この暑さで、「ラン」はほとんど涼んでいて寝ているだけです。
正解ですね!
d0097038_19182581.jpg



身体に悪影響のない温度差は5℃といわれていますが、今の状況では、外が35~6℃
ですから、とっても難しい数字です。最近は夕方になっても、温度が下がらないので、
工房の表と裏の花への水遣りに、かなりの時間差をつけるために、時間がかかります。
この状況で、残暑が厳しかったらどうしよう!

この時期の水遣りは、朝晩で1日2回です。時間差があるので、日に4回の水遣りのとき
があり、女房と私で手分けをしています。

水遣りのときにここ数日間は、あまりの暑さに可愛そうに“ミミズ”が地表から出てたくさん
バテています。
毎年少しはありますが、今年は特別暑いので、土の中にもいられないくらい熱くなって
いるのでしょう!
気の毒で、写真も撮れません。
[PR]
by friedband | 2010-07-22 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧