friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日も携帯からの書き込みです。
台風も心配したほどでは無く、早い時間に落ち着きました。
皆さんのところは、問題なく過ぎていきましたか?
今日は、午後2時半から、社会福祉協議会から感謝状授与式があり、
いただいてきました。
これも、日頃の皆さまの応援していただいている、お陰です。
ありがとうございます。


体調を崩し横になる時間が多い為か、動悸が治まらず困っています。
今週はCTの結果が出るので、ちょっと不安です。
明日は、工房に出る予定です。
[PR]
by friedband | 2010-10-31 19:52 | Trackback | Comments(0)
昨日の放送メールありがとうございました。

昨日は、放送後にメールをいろいろと頂きありがとうございました。
話がぜんぜん無く、音楽だけでは、せせこましくなってしまいますね!
と、言うありがたいメールを頂きました。
また、私が昔、歌っていた曲も多くとっても懐かしい一時間だった。
番組を聞いて具合が悪いことが分かり励ましメールをいたました。
また、早く元気になっていい番組を頑張って下さい。などを頂きました。
皆さん、いろいろと、ありがたいございました。
来週は、生放送が出来る事と思います。

さて、今日は、台風の荒れ模様の1日です。
今夜半には少し台風も落ち着く事でしょう!
相変わらず、咳がひどく、その為、腰の痛みがかなり出てきたので、
午前中に整形に注射をうって貰いに行きましたが、
台風の影響か、午前中に済まそうと思った患者で溢れいました。
私が終わったのは、午後にかなり食い込んで終わりました。
本日、痛み止めを二本うってもらい終了です。
なかなか、治まらないので往生しています。

d0097038_9343497.jpg

暖かいホットカーペットの上で、「ラン」はのんびり寝ています。
[PR]
by friedband | 2010-10-30 18:24 | Trackback | Comments(0)
今日はON AIR
残念ですが、生放送とはいけませんですが、選曲だけはしました。
初めのコメントだけが生声ですが、今日の昼過ぎの声です。
まだ、咳がひどく、その時の痛みが腰と脇腹にきてしまいます。
そんな状態で、余り外に出られない日々が続いています。
今日は、自分の放送を自宅で聞きます。
ハンクに因んだ曲をたくさんかかります。
楽しんでください。

来週は、生放送が出来ると思います。

皆さんも風邪などに気を付けてください。
[PR]
by friedband | 2010-10-29 21:03 | Trackback | Comments(0)
明日の放送
最近、どうも体調を崩し気味で、短期間で回復しない事が多くなりました。
まだ、明日の事ですが、生放送が難しい状況です。

選曲だけは出来ますので、楽しんで頂けると思います。

風邪と腰痛と脇腹の痛みで悩まされています。
風邪が流行っていますので、皆さんも気を付けてください。

そろそろ、インフルエンザの話が囁かれる季節になりました。
[PR]
by friedband | 2010-10-28 11:15 | Trackback | Comments(0)
一気に冬の様相に!
今年一番の冷え込みの朝を迎えました。

旭川などでは、平年より早い雪が降っています。
時期こそ違いますが、30年以上前の4月!
本州はポカポカと春の装いの頃、4月初めに北海道に渡った
ときに津軽海峡の中ほどを過ぎた頃、雪がちらほら降ってき、
函館に着いた頃には大雪になり、国道5号線の大沼あたりでは、
雪で坂が上れなくなった事を思い出しました。
本州では、まだまだ雪など考えられない時期ですが、冬場は、
津軽海峡を越えるとまるで違う様子になるのですね!
冬に季節に日本海側を良く走ったことも思い出します。
(仕事でした)
新潟、富山、福井、石川良く行きました。
今では、とても仕事では行きたくありません。
d0097038_15351576.jpg

其の後、高速をおり、氷見に向かった時の港は寒さに凍えて
いました。

未だに、日本海側で言ってみたいなと思うのは、加賀のあたり
の夕日です。

新潟から石川の方へ向かい、北陸自動車道で走りつかれて、
休憩をしたときの加賀のサービスエリアの夕日の美しかった事!
何十年も経った今でも瞼に焼き付いています。
其の時に食べたサービスエリアでの390円の「立ち食い蕎麦」は
正に絶品の味でした。
“景色は味を変える”とこの時感じました。
女房ともう10年以上も前に“加賀の立ち食い蕎麦”を食べに行こう
と話したことがあります。
考えてみれば、とても贅沢な味ですね!

今日は、この時間までで限界で、後はお休みです。
咳が止まらなく、脇腹が座っていられなく痛くなってきました。
[PR]
by friedband | 2010-10-27 15:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ライブのお知らせ!
9月、10月と2ヶ月間イベントが続き通常のライブをお休みしました。
11月から通常通りのライブを開始いたします。
今年も、通常ライブは後2回となりました。
皆様是非お出で下さい。
新曲も出来るかな?
d0097038_13212093.jpg


12月はアコースティック・ライブも計画しています。
決まり次第、書き込みをします。

今日は、体調不良の為、午後からお休みです!

帰ろうかなと思いましたが、工房見学の来客もあり、結局定時です。
[PR]
by friedband | 2010-10-26 13:22 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
風邪がこじれそうで!
朝からやることはいろいろあるのですが、微熱が有るのか、咳も
かなり出て、気持が入りません。
やる気はあるのですが、ダルさの方が上回ってしまっているので
仕事になりません。
先週から体調が今一思わしくないので、風邪かどうか分かりま
せんが、1週間近く、こんな調子が続いて、少し熱が出てきた
ようです。
医者に行かずに、我慢していましたが、これ以上は良くなりそうも
無いので病院に行きましたが、インフルエンザの予防注射をうちに
来ている方がとても多く、いよいよこの時期が来たのかなと感じました。
私もこじれるといけないのでシッカリ薬を貰いました。
今日は、早めに帰ろうかなと思いますが、息子も具合が悪そうで、
女房も少し頭が痛いといっています。
私が、最後まで頑張るしかないかな!

今日、ジョニーさんから書き込みを戴きました。
鹿児島行きは来年のホワイロ・ローズの20周年に向けて一人でも
多くの皆さんと行きましょう!

其の前に一度行ける様に今、頑張っています。

音楽を聴く気にもなりません。
いよいよ調子が悪くなってきましたので、早上がりです。
[PR]
by friedband | 2010-10-25 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今日は、お袋の月命日!
早いか、遅いか、お袋が亡くなってから4ヶ月が経ち、今日が4ヶ月目
の月命日です。
今でも、電話をすると出てくるような気がします。
でも、馬鹿ですね!お袋に!今日電話を掛けてみましたが、この電話
は現在使われていませんと言うアナウンスだけが帰ってきた。
出るわけがありませんが! でも、ドキドキした。

数日前からあまり体調が良くないので工房でのんびりと片付けをしたり、
パソコンの写真を整理したり、見積りをチェックしたり朝からやっていた。
自治会の作業が残っていたので午前中は、資料を作り、役員に届けたり
それなりにやることはありますが、ともかく今日はのんびりやりました。
昼頃に、渉子ちゃんから電話があり、久しぶりに子供を連れて行きます!
と連絡があり、午後2時半頃、2人の子供と共に電車でやってきた。
一道君とも久しぶりの顔合わせ!茅ヶ崎の美味しいお店で可愛いお菓子
(私の好きな芋かりんと、お醤油のおせんべ、鮎ボーロなど等)を4袋
買ってきてくれた。
d0097038_1750258.jpg

左側にある「土筆」の額は最近まで壊れていました。何十年も一緒にいる
額ですが、中が乱れていたのを、佐藤さんに修正して頂きました)

2時間くらい私と遊んで家に帰ったが、一道君は私と大の仲良しでいい
友達だ(孫の年だが)。私を未だに、今井さんと呼ぶ!
(おじいちゃんと言われないのがいい!)。
丁度、お袋の月命日なので、お袋に今日のところは預ける事にして、私は
明日に頂きます。

d0097038_1750243.jpg

渉子ちゃんもお袋とはとても中のいい間であった。
面白いもので、私からすると一道君は孫の年、お袋からすると渉子ちゃんも
孫の年、不思議な年の差を感じる。身内以上の信頼関係が有るのも事実。
生前、お袋は必ずといっていいほど私がお袋のところに行くと渉子ちゃんは
元気かい? と聞いてきたものだった。
今頃、お袋は何処にいるのだろう!


昨日、ガンちゃんから電話があり今度のライブで、課題曲をやろうと言って
いました。
メンバーの皆さん必ず音をとって置くように宜しくお願いします。

今日は、来月のライブに向けてアンプの調整をしました。
キーボードアンプもエレキアンプもほぼ完璧です。
[PR]
by friedband | 2010-10-24 17:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
鹿児島に行こう!
先日、一瀬さんと鹿児島の話しをした。
11月に行く目標に計画を立てていたが、いろいろあり、来年に何人
かでツアーを組んで行こうかと言う事に話しが進んできた。
何人になるか?メンバーが何人いけるか分からないけど、来年は
何かといろいろ記念月が多くなりそうで、我々のチャリティーコンサート
も20周年! 偶然、鹿児島のWHITE ROSEも20周年だそうで、記念
ライブをやりそう! ぜひ参加して祝いたいね! 
と、こんな話になってきた。
何か、ワクワクするな! 何月に決まるかは未定だが、一人でも多く
参加できるような日に行きたいですね!
それに、WHITE ROSEの都合も聞いて決めます。
d0097038_17541128.jpg


(現在の鹿児島は、平年ならもう涼しくなっているのだが、何時までも
温かいと、昨日のジョニーさんからの連絡がありました。
今回の、奄美の集中豪雨の影響はなかったと言うことですが、何時何処
に何が起こるか分からない世の中ですね!)

上の写真は、「西南戦争」のときに西郷隆盛が5日間立てこもっていた
洞窟で、鹿児島で唯一の2時間の観光でタクシーの運転手さん任せで
観光した際に行ったところです。


ツアーは、観光を兼ねて楽しもうと言う話になっています。
ナッシュビルもいいけど、鹿児島に行こう!

出来れば、其の前にも一度行きたいです。

最近、体調も変化する事が多くなり、今のうちに行きたいところ、やりたい
ことをやっておかないと!と思います。
一昨日も、女房に言われましたが、今度やろう等と言っていると、出来
ないうちに終わってしまうから、何でもやっておいたほうがいいよ!
気合を入れられました。

女房にも、息子にも言われるとそうしないといけないと思いますが、今まで
のように出来ない自分が本当に寂しいです。

でも、其の反面、息子が随分大きくなったように思えます。

今日はこれから、自治会の会合ですが、熱が出てきているのでチョット
最後までいるのはキツイです。
[PR]
by friedband | 2010-10-23 18:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
今日は790回ON AIR
10回単位の放送の節目と考えました。
20日にCT検査の結果から診て、余り先のことより今現在を
大事にいこうと考えました。
そんなことで、これからは10回毎が節目と考え、一つ一つ
大事に放送していきます。
そんな今日は790回です。
生歌も予定していましたが、チョット喉を痛めていますので
今日は音楽だけでいきます。
期待をしていましたらごめんなさい。
昨日、ALAN JACKSONの「Under The Influence」を
紹介しましたが、もう1枚RONNIE MILSAPの
「RONNIE MILSAP LIVE」をお掛けします。
d0097038_19124696.jpg

このアルバムは1977年にオープリーハウスで録音された
ものです。
このアルバムと同じものでCDは出ていないようで、似ている
ものは有りますが、チョット違っていました。
アレンジも、ミュージシャンも最高のアルバムです。
是非お楽しみ下さい。

9月の783回はチョット不満の残る放送になったようで、
12月24日のクリスマス・イブはちょうど放送日で、それと、
予定では1月7日の800回です。
この2回のON AIRはシッカリ計画を立て生歌なども考えて
いきます。
クリスマス・プレゼントとお正月のお年玉番組になるように
頑張ります。

一昨日、息子に言われました。
会社は早めにあがれるように!
10:00から18:00までの勤務にするとか!
週に1回は調整をして休むように!
車はなるべく乗らないで歩くように!
車に乗りたければ週に1回ドライブにでも!
もっと、健康の事を考えるように!
全て私の事なのですが、一般的には定年を過ぎ何年か経って
いるのですから、少しセーブをしながらやるようにと言うのは
その通りかなと思います。

私の「癌」の事を心配して言ってくれているのですが、思うように
仕事が出来なくなっていく事がとっても寂しく感じます。
仕方ない事ですが!
[PR]
by friedband | 2010-10-22 19:16 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧