friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
久しぶりのフルメンバーライブ
今年もあと二ヶ月しかないのですね!
そしてコンサートまで後三週間!

11月12日は、アコースティックライブを挟むと何と5ヶ月ぶりの
フルメンバーでのライブです。

何度か、皆さんから電話もいただきました。
本当に久しぶりです。
だんだん年を重ねると、皆さんと1ヶ月でも会うのが空くと心配で
皆さん元気かな!? なんて考えてしまいます。

メンバーが若干変更になりましたが、皆元気で皆さんを会えるのを
楽しみにしています。
d0097038_19235989.jpg


是非おいでください。

千葉から来られる山崎さんも首を長くしてお待ちだそうです。
嬉しい次第です。

ヴォーカル/ギター:今井せいじ
ヴォーカル:今井志津男
ベース:辻田巌
スティールギター:一瀬功
ピアノ:清水のりよ
ドラム:丸山保
エレキギター:今井せいじ

ゲストにフィドル:遠藤宣夫

以上6名になったフライドバンドです。


鹿児島のジョニー鹿倉さんのニュースです。
今年のカントリー・ゴールドのNHK、BS放送が5日にあります。
アリソン・ブラウンさんが急きょ出演という事で、私はじめ鹿児島の
スタッフと再会という場面があります。
2002年に屋久島でコンサートを行ったからです。是非ごらん下さい。
(もちろん私もまだ見ていませんのでドキドキです)
[PR]
by friedband | 2011-10-31 19:26 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
昨日でよかった!
確実の天気と打って変わってドンヨリした一日!
昨日は、天気も良く寒川神社の七五三のお祝いの人出が
かなりありましたが、今日は、雨で女の子の振袖姿はチョット
可愛そうですね!
我が家は、昨日のうちに終わってよかったです。

昨日、息子たち家族のご祈祷を待たずに我々は西善院さん
にお参りをして事務所に戻りましたが、その際お参りの時に、
握手大師とまたまた握手をしてもどりましたが、握手してくる
だけで、自分の気持ちだけで、落ち着くものです。
d0097038_20151840.jpg

是非、寒川に出かけることがありましたら、西善院さんに寄って
境内の右に立っている握手大師と握手をして下さい。

この、握手大師の優しい顔は、西善院住職の顔がモデルに
なっているのです。


昨日、七五三のお祝いをした孫たちの書いた絵が、事務所の
机の下にぶら下がっています。
d0097038_20132915.jpg


今日は、昼からフィドルの遠藤さんとコンサート曲の2曲練習!
その後、コンサート資料の作成で夜まで掛かってしまいました。
佐藤さん、小林さんご苦労様でした。

コンサートの資料作成は3日の午後3時から開始します。
時間のある方はお願いします。
[PR]
by friedband | 2011-10-30 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
七五三
今日は、長男の娘たちの七五三のお祝いです。
長女の陽花(はるか)七歳、次女の千晶(ちあき)三歳で二人
とも元気な孫です。

午前中に孫の着付けが終わり、10時半過ぎに寒川神社に
行きましたが、天気も良く駐車場が一杯になる位の混雑で
神社の中も大勢の人出でした。
d0097038_18121264.jpg


全員でお参りをしてから、混雑していた、祈願希望者の列が
少し空いてきたので、息子たちは順番を待って祈願を!

私たち二人は、先に神社を後にし、先日オープンした喫茶店
「ポピンズ」に行きケーキセットを美味しく頂きました。
友人が造って連れたババロア風のブルーベリーが乗っかった
美味しいケーキでした。

これから、新幹線新駅に関する説明会に出かけてきます。
なんだか、とっても眠い今日です。

明日は、フィドルの遠藤さんとコンサートの曲について練習です。
コンサートも20周年で今回がファイナルの為、皆、とても気合が
入っています。
[PR]
by friedband | 2011-10-29 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今日はON AIR Vol.835
朝晩はぐっと冷え込む様になりましたが、私にとって一番過ごし易い
時期になりました。

今日はON AIRですが、何かと忙しい一日で、コンサートの件で
町民センターとの機材や照明などの打ち合わせがあり、大体が決まり
いよいよ近づいたな! という気分になってきました。

今日の放送は、ON AIR曲もコンサートに因んだ曲と考えていますが、
中々絞りきれなく難しいです。
d0097038_17215438.jpg


放送にコンサートの準備とそれ以上に仕事もしないといけない上に、
コンサートの3日後から始まる17回目(20年)の創作展の作品作りも
進めないといけないなど、目一杯になってきました。

私の今年の作品は照明など数点を考えています。
今日の木工はあまり進まなかったので頑張らないと!
誰も居ない日曜日に気合を入れて製作です。
[PR]
by friedband | 2011-10-28 17:22 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
コンサートに向かって
私の一番やらなくてはならないことに、大きなイベント前の
体調管理があります。
10月の初め頃から少し体調が崩れ8日のイベントで低下し
その後、どんどん悪くなる一方でした。

結婚式の披露宴で賛美歌を二曲歌いましたが、ほとんど声が
出なく、更に日を追って悪くなるばかり!
これは、15年前に声帯ポリープの手術をしたが、またかな?
それとも、「喉頭癌」かなと悪い方に考えがいき、この時期に
思っていましたが、先日、玉井先生より自分もポリープが以前
出来たときに10個近くあったポリープが消えたというお茶!
「はと麦茶」を飲み始めました。
一時期は、コンサートで歌う事を止めようと真剣に考え、女房も
兄に歌をもっと歌うように言ったら! などと考え始めましたが、
昨日あたりから、未だ少し嗄れますが、だんだん声が出る様に
なって来ました。
今年20周年のファイナルコンサートで歌えない!
こんなことを毎日考えていましたが、何とかいけそうです。

明日はアメリカンミュージック・ショップのON AIRの日ですが、
午前中にコンサートの事でホールとの事前打ち合わせです。

外の風が冷たい今日は「ケイ」はスタジオの日当たりのいい所で
のんびりと昼寝!
d0097038_19534813.jpg

[PR]
by friedband | 2011-10-27 19:55 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
またまた、一転して!
昨日、夏日になったと思ったら、一日で8度くらい低い気候に!
風引きさんも増えているようで、昨日、コンサートの用事があり
ジャズの玉井さんの所に行きましたが、患者さんが入り口前に
行列していました。
健康診断のようですが、看護婦さんが、風邪がはやっている
この季節、ドアを開け放さないように気を使っていました。

午前中に、来年進入の面接の件で技術工へ打ち合わせでした。

久しぶりの木工を午後になってやりましたが、腰がキツイ!
コンサートの準備をしながら、コンサートの3日後の創作展に向け
今年も「行灯」を作り始めました。
d0097038_20193239.jpg

明日も寒くなりそうです。
インフルエンザが流行りはじめていますので、気をつけましょう!
特にコンサートを控えているので、関係者は十分気を付け睡眠を
シッカリとり、風邪を引かない様に!

私は、良く、この時期になると毎日の様に「みかん」を多めに食べ
ビタミンCを取り、風に備えます。
(今年に限っては上手くいってませんが!)

日当たりの良いスタジオで「ケイ」は日向ぼっこです。
d0097038_20194949.jpg

[PR]
by friedband | 2011-10-26 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏に戻ったような一日!
体調管理がますます難しくなる様な毎日です。
10月も終わりに近くなって、本来なら、神奈川でも紅葉の話が
少しずつ聞こえてきそうな時期ですが、今日は夏日になりました。

世界中で自然界で異変が続いていますが、この先どうなることか!
なんてことも考えてしまいます。

そんなことを考えながら、近くに迫ったチャリティーコンサートの
ポスターとチラシの印刷と寒川の協賛社への配布に追われている
今日一日でした。

寒川に日曜日にオープンした「コーヒー&ギャラリー ポピンズ」に
ポスターなどを持っていってきました。

産業道路沿いにあり、倉見の河西工業の前にあります。
明るいおしゃれなお店です。
d0097038_2061561.jpg

オーナーの東さんです。
外に、ウッドデッキのテラスがあり外でお茶も飲めます。
営業時間はam10:00~pm5:00です。
d0097038_2065795.jpg

店内には素敵な絵が展示されています。
オーナーの東さんが習っている絵の先生の作品があります。

東さんは、ネットワークの今年の創作展へ参加します。
[PR]
by friedband | 2011-10-25 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
iki iki networkのブログがスタート!
11月20日のチャリティーコンサートまで出来ればいいね!
こんなことを話し始め、本当に出来たらいいな!
昨日から真剣に考え、今日、息子に手伝ってもらいながら
iki iki networkのブログを立ち上げました。
とりあえずスタートしましたが、未だ、内容が出来上がって
いないので少しずつ充実させていきます。

d0097038_19121990.jpg

バンドとネットワークの2つのブログの管理は大変かと思い
ますので、ネットワークメンバーの皆さんが積極的に参加を
していってください。

昨日のコンサート実行委員会も22時半まで皆さん熱の入った
打ち合わせを行いました。
細かな部分まで気なりましたが、12日のライブに最終のものを
決定することになり、個々まで細かな打ち合わせをコンサートで
行ったことも初めてでいいコンサートが出来そうです。

また、出演者も気合の入った演奏を見せてくれるに間違いない
ことと思います。

今日もチョット眠いです。
[PR]
by friedband | 2011-10-24 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日コンサート実行委員会の最終!
開催まで後1ヶ月を切ったコンサートの実行委員会の
最終打ち合わせです。

今回は20年のファイナルを迎えるためにかなりのことを
考えました。
最終回までに、いつか満員にする!
何とかこれが今年は実現しそうです。
昨年には約600名の入場者がありましたので後300名
の集客ですが、今年は最後にして、各方面でも動きが
出てきましたので、PR活動はかなり助かりました。

もう、1ヶ月を切ったこれから毎日が気合が入りますが、
体調を崩さないようにしないと!
(ポリープが心配)

これから打ち合わせです。
[PR]
by friedband | 2011-10-23 18:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今日は小さなお客様が!
昨日のON AIRはとても聞き苦しい声でお送りしました。
皆さんに心配をかけてしまったようですが、8日から徐々に
声が出なくなり、もう2週間になりますが、治らない状況で
ヒョとしたら声帯ポリープかと思いますが、ガンの手術から
丸2年が過ぎましたが、父親も「喉頭ガン」で亡くなって
いるのでチョット気になります。

こんな声で迎えた朝ですが、今日は小さな友人が工房に
来るので、気合の入る一日を迎えました。
私とお昼を食べたいというので、私にも「ミニうどん」を一つ
買ってきてもらいました。

渉子ちゃんと御一行の3人が昼前に到着しました。
私の「ミニうどん」を含めた昼ごはんを持参してきました。
私と孫のような関係の「一道くん」は私を友人としての様に
今井さんと呼びます。何時でも今井さんです。

食事の後は工房の作業場に行き、お母さんの渉子ちゃんの
小物用の端材探しをしていました。
工作の好きな「一道くん」は結構真剣に集めてビニール袋に
二杯たまりました。
さあ、何が出来るのでしょう!
創作展に出るのかな?

展示室に上がってボール遊びなどで友人として遊びましたが、
チョット年ですね! 着いていけない!
その内、それぞれに遊んでいました。
d0097038_1723797.jpg

d0097038_1725221.jpg

子供用の椅子とテーブルをチャンと使っていました。

二人で仲良く「ケイ」と遊んでくれました。
d0097038_174735.jpg


今日は夜に自治会の会合です。
役員としての集まりも後5回でおしまいです。
未だ2年になりませんが、いろいろな事をやったせいか、とても
長く感じます。
でも、後任のお手伝いですが後1年は続きそうです。

明日は、コンサート実行委員会をpm6:00から行います。
皆さんお集まりください。(最終打ち合わせです)

[PR]
by friedband | 2011-10-22 17:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧