friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月最後の連休中
工房では連休も関係なく毎日が過ぎていきます。
周りがとっても静かなので、裏では、「しろちゃん」が
気持ち良さそうに寝ています。

最近では、工房の裏に居ついてしまったようです。
熱いお日様を避けながら工夫をして、自分の寝床が
三ヶ所あることが分かりました。
d0097038_16441997.jpg

最近ではスッカリ野良さんの雰囲気が抜けて落ち着い
ています。

暑くも無く、少し薄日の今日も花が綺麗の咲き誇り、
花壇のラベンダーは満開寸前になってきました。
花壇の「かつらの木」も可愛い花を付け始め、周りの
小さな花が咲き始めています。

また、工房の裏ででは、可愛い花などが咲き始めて、
中でも、「ラナンキュラス」が大きな花をつけました。
間もなく他の蕾も開くでしょう!
d0097038_16445268.jpg


工房では、今日もお客様がキッチンの相談に訪れて
無垢材のサンプルを見たり、展示室の無垢材で作った
キッチンについて相談をされていました。

連休後半の3日から6日までは、オーダー家具の
細かな相談会「自分で使う家具を考える4日間」が
開催されます。

フリーハンドイマイ

打ち合わせの予約も入っているようですので、早めに
電話で予約をされてください。
工房下では、綺麗な花たちが皆さんを迎えています。
d0097038_16465050.jpg

[PR]
by friedband | 2012-04-30 16:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
連休に突入!
今日から連休に突入しました。
昨日から、休みに入っている人も多いと思いますが、今日一日、
工房で、資料作りをやりながらラジオを聴いていますが、相変らず
交通事故だらけの今日一日でした。
以前では考えられないような、居眠り運転での事故が多く、今日も
大型バスが居眠りで事故を起こし、大勢の人が犠牲になりました。

歩いている人の群れに突っ込む事故もやたら多く、運転する人に
欠陥があることが多いようです。

簡単に、運転免許を取れ、簡単に運転が出来る車が増え、それに
つれて、事故も多くなりました。
連休の時期は、特にサンデードライバーが多く走るので、いっそう
気をつけないといけないですね!

朝から、私は工房で、6日後に行うイベントの資料作りに専念して
居ました。
眠くなってしまうので、30分くらいギターを弾き、また、猫の「しろ」
にご飯をあげ、表の花壇に水を遣り、あっという間に一日が終わり
今、時間の無さを実感しています。

今日一日、とってもいい天気だったので、花壇の花もきれいに咲き
生き生きとした色を出しています。
ラベンダーも間もなく、三箇所とも一杯の花を付けそうです。
d0097038_1851034.jpg

d0097038_18512699.jpg


これから、今週のイベントでの演奏曲を考えないと!
今日は、一件のお客様と打ち合わせをしましたが、連休中は、来社
するお客様や問い合わせが毎年の事、多くなります。
連休中も休み無く工房に出ている私です。

この連休の間、3日から6日の日曜までの4日間に相談会として
「自分で使う家具を考える4日間」を行います。


是非、この機会に、何でもお気軽にご相談ください。

新しく作る物だけでなく、現在使っている家具の修理の相談も気軽に
ご相談ください。
[PR]
by friedband | 2012-04-29 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ログレストラン・カモミール
今日は,朝早くから出掛けて来ました。
連休のせいか、若干の車の多さを感じましたが、それほどでもなく
移動に余り時間が掛からなく、順調に用事を済ませ帰る途中に、
久しぶりに12月にライブを行った、「ログレストラン・カモミール」に
寄って昼食を食べてきました。

店内に入った時に、10年ぶりくらいの知り合いに会いました。
12月のライブの時は女房も行けなかったので、今日は一緒に
出かけ、食事のあとに、外のガーデニングが施されている庭で
美味しいコーヒーをご馳走になり、オーナーの霜島さんと若い頃の
話に、花が咲きました。
勿論、音楽話です。
意外な事に、霜島さんがエレキギターを持っているというので、
近い内に、私のところにギターを持ってくるということになりました。
このあと、どんな展開になるのでしょうか!

昼食は、美味しいハンバーグを頂きました。
d0097038_199566.jpg

d0097038_19103566.jpg

d0097038_19105538.jpg

d0097038_19111181.jpg

コーヒーを頂いたあと、裏の広い庭(庭というには広すぎる)を見せて
頂きました。
d0097038_19113033.jpg

d0097038_19115252.jpg


近いうちの(夏前に)また、ライブをやることになりました。
皆さんお楽しみにしてください。

[PR]
by friedband | 2012-04-28 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
毎日、会議や集会が!
ここ数日間、先週から、連日のように集まりが多く、今日は、
東海道新幹線の新駅の促進協議会の幹事会があり、19時
から集まりがあります。

3月末で、代表を交代し、少しは、いろいろな事が出来るかな
と思っていましたが、何処かで、誰かが見ているかのように、
いろいろな行事や、難題をもってきます。

昨日も夕食を食べるのが23時30分頃と、体に悪い生活を
しています。
火曜日から、超睡眠不足が続き、体調不調が重なり寝つく
のが明け方の4時頃で、目が覚めるのが6時前で、2時間
未満の睡眠が続き、チョットキツイ!

眠れないので、深夜(3時頃)にアルコールを呑むので、朝は
飲酒運転になってしまうので、車を使わず、歩きです。

明日は、「愛川ふれあいの村」に書類を持って下見に行って
きます。
「愛川ふれあいの村」を一通り、見て周り写真を撮ってきたら
やっと、実行委員会を、連休明けから行います。

雨上がりの花壇が綺麗です。
d0097038_18192264.jpg

「しろちゃん」はつまらなそうですが、ノンビリしています。
d0097038_18194358.jpg

また、19時から会議です。
[PR]
by friedband | 2012-04-27 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いろいろなものの整理
10数年分の倉庫などの整理に伴い、4月より代表を、
息子に変更し、ついでに、いろいろな物を整理し始め、
懐かしい物がたくさん出てきました。

音楽関係のものや、「家具工房 FREE HAND」を
設立した頃の皆さんに郵送した「挨拶文」の手紙など!
更に、無我夢中になって働いていた頃の難しい図面!

それにしても、初めて皆さんに出した“挨拶文”の手紙
はなんか変な文章です。
今だから、笑えます。

独立したての頃で、設計事務所や、デザイナーからの
理解するのに時間のかかる図面などがたくさん出て
きました。
図面などについて、分からないと言う事は仕事をなくす
事につながるので、必死になって、作り続けて朝の5時
過ぎの、始発電車が目の前を通り過ぎていく時間帯まで
仕事をしていた頃を思い起こさせてくれました。

今回は、片付けていた、女房が整理して見つけ、綺麗に
片付けていました。
25年少々は、過ぎてしまえば、つい、この前の事の様に
思えるものです。

来週は、スタジオの大掃除です。

14日から行った鹿児島旅行を機会にこれからは、時間を
見つけて、歩けるうちにドンドン行かなくちゃ!

この先、イベントや、福島の企画などがかなりありますが、
随時、皆さんの都合のいいときに、出席できるメンバーで
打ち合わせを行いたいと思います。
一つ一つ片付ける事が多いので、遅れないように、細かな
打ち合わせを行っていきます。


大掃除さながらの一日でした。 バテマシタが、これから、
5月5日のイベント会議が18時30分から21時30分まで
行われますが、私が実行委員長なのです。
[PR]
by friedband | 2012-04-26 18:03 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
町のイベントが活発に
とっても忙しい一日が終わります。
何だか、ホッとして疲れがドット出てきました。
少々、体調もあまり良くは無いので、疲れました。

朝から、明日に収集に来る事業系のゴミの片付けをし、
午前中に、昔使っていた、工房の出入り口の軒の解体を
終わらせて、急いで昼飯を食べ、着替えて、午後の打ち
合わせに出かけました。

5月5日のイベントの件で都市計画課、町民課と書類を
提出し、打ち合わせをしてから、司法書士の所で、会社
の登記の変更の手続きをし、終わってからまた、役所に
戻って、町長と教育長との打ち合わせが有り、打ち合わせ
が順調に終わってホッとして帰ってきました。

ドット疲れが出てきました。

全てにおいて、町の協力をどちらの件でも確約して頂、
次の段階にきました。

今後の町で行うイベントについても、町の応援について
町長とも話し、自発的に町民が発信する事に大いに応援
をするとの事になりました。

工房に戻った時に女房が、明日で、片付く事業ゴミの周辺
のところを綺麗にし、せっせと花の手入れをしていました。
d0097038_18295664.jpg

d0097038_18301173.jpg

綺麗に咲き始めています。
[PR]
by friedband | 2012-04-25 18:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
大詰めに!
5月5日のイベントと、「福島愛育園」の企画が
大詰めの所にきました。
余りのも打ち合わせや、書類の多いのにチョット
参っています。
連日のように役所通いの毎日!
パソコンに座ってキーボードを連打する毎日!
そんな、今日は、この10年間で溜まった不用品
の整理をしましたが、スチール棚の解体等もあり
チョット腰にきました。

今日は二つの行事の打ち合わせで、教育長とも
打ち合わせをし、更に、明日は、町長と教育長と
三者での打ち合わせをして、そこで殆どの事が
決まると思います。

ネットワークの皆さん宜しくお願いします。
チョット、バテ気味です。

5月5日のイベントは、現在数人のネットワーク
のメンバーの参加を得ました。
まだ足りませんので、宜しくお願いします。



花壇に、アネモネが咲きました。
幾つか蕾をつけています。
女房が、一生懸命手入れをして咲かせています。
d0097038_1928771.jpg

d0097038_19282767.jpg

[PR]
by friedband | 2012-04-24 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
忙しくなる5月
「福島愛育園」のイベント計画をしている中で今、
「さむかわイキイキ・フェスタ」の企画を進めて居ます。

この中で、「福島の子供たちを湘南に呼ぼう!」の
募金活動と、この運動の必要性なども来場の皆さんに、
理解を深めてもらいたいと考え、この、私達の考えを
寒川町の町長にも十分ご理解を頂き、今後の活動に
継続的に応援して頂くことになりました。

また、この様な活動が、町の活性化につながる事を
目標に続けていきます。
d0097038_19563867.jpg

今回のイベントに「ふれあいフェスティバル」にも参加を
して頂いた、地元の「プメ・ラニ・オハナ」の皆さんの
負らも参加してもらいます。
勿論、「フライドバンド」も当日は参加し、演奏します。
皆さん、たくさん来てください。

5月は、5日の野外での演奏と、12日のスタジオライブ
の2回の演奏があります。

福島にもいきますので、忙しい月になります。

昨日、久しぶりに孫が集まりました。
d0097038_2012445.jpg

私は、仕事半分で忙しい一日でしたが、僅かな時間で
不二家に行ってケーキを買いに行ったりして、少ない
時間でしたが、孫と過ごせました。
5月には5人目の孫が出来ます。
[PR]
by friedband | 2012-04-23 19:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
鹿児島の続き
今回の鹿児島演奏旅行は、見物する時間が非常に少なく、
一日一つのほんの僅かの見物で、あと、一日は欲しかったと
女房と宮下さん(勿論、私も)はいっていましたが、足りない
くらいであったのが、次回の、“屋久島に行こう!”の希望が
出てきたようです。
今まで、TVの旅番組やBS放送のトラベリックス・・・のような
番組で我慢していたのが、今回の鹿児島旅行で一気に開花
した感じがします。
今回の鹿児島では、最終の打ち上げで、酒造会社の“のぼり”
に皆さんの寄せ書きをしたものを記念に土産として頂ました。
d0097038_1653979.jpg

d0097038_160664.jpg

d0097038_1603923.jpg

d0097038_1605948.jpg

d0097038_1612360.jpg

d0097038_161462.jpg

写真に撮りきれないくらいの寄せ書きです。
皆さんの顔が思い出されます。
d0097038_1684473.jpg

d0097038_1693570.jpg

d0097038_1695342.jpg

d0097038_16102269.jpg

d0097038_16111783.jpg

とても心のこもった旗になりましたので、スタジオに飾ります。

今回の鹿児島での数日間は、私にとっては、とっても大きな
出来事であり、人生の一ページを飾った旅行でした。

[PR]
by friedband | 2012-04-22 16:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カントリーフェスタの5 (鹿児島最終日)
鹿児島の三日目が始まった。 最終日だ!

今日の朝は、二人合流し最終日だけど、8人で食事を取った。
朝8時に大広間に全員集合した。 楽しい食事に話も弾み、
5種類から選べる食事は様々で、黒豚料理や和食などを朝から
楽しんだ!

食事をしながら、本日の予定などを打ち合わせた。
一般的な旅館の朝食とは違ってチョット豪華な食事でした。

いよいよ鹿児島も最終日になった。
もう少し居たい気持ちだが、そういう訳にはいかない。

新幹線の時間を考えると、午前中で目一杯頑張って見物を
しないと!
チョット忙しいけど、シティービュー・バスで城山コースに乗車
した。
d0097038_191646.jpg

周遊券は600円で一日乗り放題のチケットを買い、城山まで
行き、徒歩で、展望台まで行った。
結構人出があった。
写真を撮っているうちに次のバスの時間があるので、戻ったが
遅くなりそうなので、途中、西郷さんの立てこもった洞穴を見て
バスで、荷物を預かってもらっている宿に戻り、鹿児島中央駅
まで向かった。
d0097038_1916487.jpg

駅で、昼食をとって帰りの新幹線に丁度の時間になった。
帰り際に“アコースティック319”のベンさんの見送りがあり、その
あと、鹿倉氏たちのお見送りをして頂き再会を誓った。

帰りも楽しみながら同じコースで戻った。
博多で乗り換え、名古屋で、東京組とお別れだ!

東京組みと分かれた後、名古屋では、乗り換えの待ち時間が
30分少々あり、TVでも紹介された“駅そば”の「きしめん」に
かき揚を入れて食べたが、とっても旨かった。
行く事があったら皆さんにも是非、お勧めしたい!
d0097038_19173182.jpg


今回の鹿児島旅行で、フェリー内の「うどん」と新幹線名古屋駅
のホームにある「きしめん店」は安くて旨い!
こんな事が印象に残った。

ともかく、鹿児島の皆さんの温かい人柄にふれ、結束力とパワー
を十分見せていただきました。
次回は一年後に必ずいけるように努力しよう!
明日も少し、続きを!

[PR]
by friedband | 2012-04-21 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧