friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
明日の準備に
少し前に、明日の「還暦のつどい」の為の機材の
搬入が終わりました。

チョット天気が気になりますが!
還暦をこれから迎える方、遠い先に向かえる方、
向かえてしまった方も、どなたでも入場できます。
皆さんで聞きにきてください。

pm1時30分開場で2時開演で入場無料です。
場所:寒川町民センター・ホール
2時から講演があり、演奏は3時頃からです。
皆さんお出でください。

カントリーダンスの飛び入りもOKかも!
[PR]
by friedband | 2012-09-29 18:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
愛犬ラブ
私達のバンドにもライブに来る皆さんとっても馴染が深い
メンバーのピアノの「のりよちゃん」の愛犬「ラブ」が24日
永眠しました。
寂しがり屋の「ラブ」は何時も皆の傍に居たがり、時には
ライブの時、工房事務所に入って寝ていたりしていました。
13歳でしたが、大型犬(ラブラドール・レトリバー)としては
寿命に近いようです。

昨日も「のりよちゃん」と話をしていて、悲しくて泣いていま
したが、私を楽にしてくれたのかな?
こんな事も話していました。

ラブも四十九日が終わったら、のりよちゃんが毎月出かけ
てた、那須にある相良直美さんのトレーニングセンターで
合同にすると言っていました。 (ラブに合掌)

今日はON AIRですが、放送と30日の演奏の準備などと
バタバタした毎日です。

今日の予定曲は、私のお気に入りのBRAD PAISLEYを
先週に引き続きお送りいたします。

先週もBRAD PAISLEYのクリスマスアルバムから1曲掛け
ましたが、今日気が付いた事が、以前、TRACTORSの歌で
紹介していたSanta Looked A Lot Like Daddyと言う曲は
Back OwensとDon Richが作った曲という事を知りました。
新鮮な感じがする曲です。
d0097038_17402274.jpg

GARTH BROOKSも久しぶりに!
d0097038_17414574.jpg

昨日のスマホ事件は解決しましたが、原因不明の
故障で訳が分かりません。
ドコモショップに入り、スタッフに見せたとたん何も
していませんが、電源が入りました。
原因が分からないので、暫く使ってくださいとの事!

お騒がせしました。
[PR]
by friedband | 2012-09-28 17:47 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
携帯が突然
7月に取り替えたばかりの携帯のスマホが突然に
電源が入らなくなりました。
何度押してもだめで分かりません。
これから、海老名駅前のショップに駆け込みます。
便利なようで、ドンドン新しくなるので、私達年配者
には、とっても不便です。
[PR]
by friedband | 2012-09-27 18:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
資料の片付けに追われながらも
昨日の「さむかわイキイキ・フェスタ」の打ち合わせの結果を
朝からまとめ始めました。
イベントの時間を当初15時30分の終了で考えていましたが、
10月27日頃になると日の暮れも早いだろと言う事も有って、
14時終了にしましたが、今回は様々な呼び掛けをしているの
で、参加者も増え、ステージイベントが収まりきらないかなと言う
状態の賑わいです。
嬉しい事なのですが、チョット困ってもいます。
d0097038_17563377.jpg

d0097038_17565289.jpg

町に出す書類も急がないといけなく、申請書を役場に届ける
ついでに、他の課へ廻って、書類がギリギリになる旨をお願い
してきましたが、昨日のまとめを早くやらないと!
しかし、一日がとっても早く感じます。

そんなバタバタした毎日ですが、今後ライブや野外コンサート
においてエレキギターを弾くことも多くなりましたので、数日前
私が余り好きでないギター用のエフェクターを頼みました。
その商品が昨日届きましたが、全然試す時間がありません。
本当は、チョット楽しみなのですが!

仕事やいろいろな打合せが終わって、自宅に戻り食事をして
その後に、ギターでも弾こうか?とか、パソコンで資料を打ち
込もうかと思っているのですが、疲れて眠くなって、居眠り!
こんな毎日なので捗りません。
これが、それなりの年齢なのでしょうか!
本来なら既に定年で、近所の私より若い人も、毎日のように
散歩に明け暮れています。

羨ましいとは思いませんが、退屈しないかな?
私は、時間を作って少し、旅をしたいですね!
仕事に追われながら、そんな事を毎日考えています。
10月末でイベントが全て片付いたら、暫くは、全てお断りして、
好きな事!自分がやりたい音楽!自分のために楽しむ事!
こんなことをやるのが望みです。

今、一番問題を抱えている喉の事を考えると、無理な
音楽などはもう辞めようと思いました。


今、西の空が綺麗な“夕焼け”になっています。
この時間、北陸の加賀の海は夕日が海に落ちていく
光景が綺麗な時間では!雲もスジ雲になってきました。

[PR]
by friedband | 2012-09-26 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
これからイベントの打ち合わせが
イベントの全体会議がこれから有ります。
参加者の皆さんは、必ず集まってください。


都合が悪い方は必ず連絡をしてください。
[PR]
by friedband | 2012-09-25 18:39 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
明日はまた涼しく!
日替わりの天気ですが、雨が降るたびに段々と涼しくなりそうで、
風邪をひいている人も多いようです。
朝晩はスッカリ涼しくなってきましたので、着る物に気を使う時期
で、一番困る季節ですね!

一週間後から立て続けにイベントがスタートします。
スタッフ不足の中、準備に追われていますが、頭の中にいろいろ
な事があり、ゴチャゴチャです。

30日の「還暦のつどい」では私はエレキギターも兼ねますので、
毎日、少しずつ指慣らしをしています。
かなりの事が出来るようになり、その成果が出てきています。
楽しみにしてください。

明日の夜は「さむかわイキイキ・フェスタ」の最終の全体会議です。
現在、出店とステージ参加をあわせて30近くになりました。
前回以上に参加者も内容も変化があり楽しみです。
参加者は出席をお願いします。
d0097038_18285622.jpg

今回の町内会有志の参加や友達同士の参加のグループが増え、
出店に彩が出てきました。
“今までのイベントに無いものを作ろう!”の合言葉でスタートして
徐々にその形が見えてきました。
口コミで町民参加、市民参加のイベントを作りますので、今後も、
多くの皆様の参加をお待ちいたします。
[PR]
by friedband | 2012-09-24 18:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)
孫の競演!?
昨日はとっても楽しい?うるさい一日でした。
おとなしく皆で、工房のキッズコーナー遊んでいたが、飽きて
きて、いよいよスタジオに入ってきました。

私が一番恐れている場所です。
スタジオには何時もギターが3本、何時でも弾けるように置いて
ありますが、1本は音取り用のギターで子供が触ってもいいよう
にしてあります。
これは、出来るだけ子供たちに音楽や楽器に触れて欲しいから
です。そんなに悪いギターでは有りませんが、いい音で遊んで
貰いたいとおもいます。

ドラムはもっとも興味を示す楽器で、年中綺麗にしています。
スティックも一般的なものから菜箸まで用意しています。
昨日も4人で交互にドラムを叩いていました。
d0097038_18243686.jpg

d0097038_18245165.jpg

d0097038_1825593.jpg


そんな昨日でしたが、今日は、朝早くから工房に出て資料作り
を始めました。
なぜならば、今日も孫が来るからです。
今日は次男の3番目の娘の「お宮参り」でした。
あいにくの朝からの雨でしたが、早々に写真を撮ってご祈祷をし
午前の早い時間に自宅に来ました。
私の仕事もそこまでで、電話で呼び出され、自宅で孫と時間を
過ごしました。
昨日4人今日は3人でとても賑やかと言うか疲れました。
渉子ちゃんのところの様に、男、女と丁度よくはいかないのが、
難しいところで、我が家は、孫の5人が全て女の子です。
大きくなったら煩そうですね!
お宮参りの「夕鈴」で“ゆず”と読みます。
女房も満足げですが、孫を抱っこしている女房の肩が
最近はとっても小さく見えます。

d0097038_18253817.jpg


息子夫婦に旅行が楽しかった事をいろいろ話していました。
何時まで元気で行かれるか分からないので行ける時に
たくさん行く様に云われて、直ぐ、計画していました。

[PR]
by friedband | 2012-09-23 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)
寒川ジュニア絵画展
今日までの予定で寒川町民センター1階の展示室一杯に
「寒川ジュニア絵画展」が開かれていました。
町民センターでの打ち合わせのときに気が付きました。
こんな展示会が良く行われているのですが、見る人が少ない
ながとっても残念です。

今後、このような情報も「さむかわイキイキネットワークのHP」
に書き込んで紹介して行きたいと思います。

子供たちの生き生きとした筆使いを感じる作品ばかりです。
d0097038_203356.jpg

d0097038_2032125.jpg

d0097038_2034366.jpg

明日も忙しい一日になりそうです。
でも、日曜日ですね! 

日曜しか出来ない事がたくさん有ります。

腰が痛い一日でしたが、なんとか乗り切りました。
孫達が一日工房に居たせいか腰の痛みを忘れてい
ましたが、朝、昼、夜と3回も薬の世話になるのも
久しぶりです。

[PR]
by friedband | 2012-09-22 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
火曜日から木曜日まで出かけていたので1週間が
とっても早くやってきました。

また、今月の末からイベントが続くのでチョットきつい!
今週初めに喉が少し回復したようでしたが、水曜日頃
からまたきつくなってきました。

栃木から車を運転しながら、喉のことを考えながら、
本当に、歌えなくなるのでは!
こんな事を考えていましたが、メンバーは自分で探し、
アルバム作りをしようかと考えています。
放送も11月16日が末広がりの888回放送!
来年の2月8日が順調にいけば900回になります。
考えてしまいます。

今日のナパサは行くまでが大変な道程に!

今日、「福島愛育園」の子供たちや園長、職員
から手紙が届きました。


いろいろな感想などがぎっしり詰め込まれています。
[PR]
by friedband | 2012-09-21 18:29 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
昨日に走りすぎか?
5時の声を聞く前に腰が痛くて目が覚めました。
外はまだ暗い!
昨日は走りすぎたのだろうか?
腰の痛みがだんだん増してきて、歩くのもキツクナッタ!
朝風呂の予定をしていたが、チョッと無理なようだ!
顔を洗うのもキツイ!歯磨きは洗面所に手を付いてとなった。

朝のバイキングで自分の食事を運ぶのもキツイ!
でも、食事はとっても美味しい!

食事が終わって、きつくなる前に早く帰ろうと、早々にホテルを
出発した。

鬼怒川から今市を抜け、日光宇都宮有料道路に入り宇都宮
から東北道に入り、一路、寒川に向かった。
東北道は未だに東日本大震災の影響の工事で斜線規制が
行われている。
東北道から首都高速は渋滞が数箇所ある為、東京外環道路を
通ったが一箇所渋滞があったが、順調に環状8号線にでた。
一箇所だけの工事のため、この道も大渋滞であった。

渋滞を過ぎるとうそのようにスムーズな走りになった。
腰の痛みが酷くなる前に帰ろうと言うことで、食事は後回しで
寒川まで戻った。
ホッとして昼食をとった。

ともかく痛い! 座ることが出来ないくらい痛い!
工房で少し片付けものをして自宅に戻った。
横になるのも痛いくらい!
明日は放送! どうしたものか?

腰の痛みと喉の違和感がまた起きてチョッと厳しい!

私が工房についたとたんに電話がなり始めた。
その後たて続けにすうほんの電話があり、全てイベント関係だ。
その内イベントの取材関係が3本!
戻ったことをどこかで見ているかのようだ!
でもありがたいことだ!

[PR]
by friedband | 2012-09-20 21:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧