friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10月も今日で終りです。
日に日に秋めいて!というか、肌寒さすら感じます。
今週に入って「福島愛育園」との打ち合わせの件で
「聴導犬育成の会」との打合せや、支援者の先生等
との打ち合わせが一杯になってきました。

何人かの子供たちの夢が現実のものになりそうです。
来月に入ったら、IKI IKI NETWORKのメンバーとの
ミーティングも開きます。

今週の土曜日、日曜日で「福島愛育園」との打ち合わ
せの内容は、次回のミーティングでお話します。
d0097038_1842818.jpg

今後、支援者も含め、内容を詰めて、ネットワークも
広げて生きたいと思います。

福島は今、スッカリ秋色のようです。
朝晩は5度くらいで、冬を感じさせるくらいで、
日中は15度くらいで気持ちが良さそうです。

[PR]
by friedband | 2012-10-31 18:04 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
10月も終りになり、一段と寒く!
残す所10月も明日でお仕舞い!
ほぼ、あと2ヶ月で、慌ただしくなってきました。
毎日カレンダーに書き込んであることを確認しないと忘れて
しまいそうに、連日何か予定が入っています。
昨日は役場行き、3箇所の部門に書類を出し、町長に御礼の
挨拶をし、来年の事を広報と打ち合わせました。
来年の5月のイベントの一般募集は2月に記事を作る事になり
ましたが、本当にアッと言う間に来てしまいます。

今回のイベントで寒川の新米の有機栽培米「きぬひかり」が
販売されましたが、とっても美味しいお米で、寒川の生産者の
金子隆次さんも絶賛の米で、我が家は追加で買いました。
d0097038_19234751.jpg


今年もイベントでたくさん演奏してきましたが、年内の演奏は
11月10日が最後ですが、来年からイベントでの演奏は、止め
にしようと考えています。
実行委員長、音響、演奏者の全てをこなすのはとても無理に
なってきました。
演奏だけでなく、メンバーの機材を私の所に置いてあるので
セッティングも数人でしなければならないのも厳しいです。

残すところ、11月10日の野外と12月8日が最後のライブで、
自治会の「絆サロン」で12月19日に今年最後の弾き語りを!
「福島愛育園」のクリスマスコンサートがあるかも!


来年からは、実行委員長は続けますが、演奏を止めて、音響
に専念する事にします。
ライブもフルメンバーライブは来年からは隔月位がいいかな?

年に一度の大きなカントリー野外コンサートを計画します。
寒川中央公園は条件がとってもいいので、観光協会も一緒に
企画に参加すると言う事です。

今週末は、「福島愛育園」に行きます。
福島は、朝晩は寒く、昨日は6度位まで下がり、もう冬の
気配がするような!
寒さに強い私だったのですが、年のせいか弱くなりました。

福島は秋色に染まっているだろうか!
[PR]
by friedband | 2012-10-30 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
イベントも後一つ
一昨日、「さむかわイキイキ・フェスタ」が終わりました。
第2回目の今回は2000人を越える大盛況でした。
今年の5月にスタートし、第1回目の出店は16ブースでしたが、
今回は24ブースになり、ステージイベントも6つのイベントで内容
がグーンと充実しました。

出店関係では、“Mama's Cafe”と言う、若いママ友達が合同で参加し、
町内会関係では、私の町内会とお隣の町内会が一つになって参加!
このように、前回より、より町民参加型が浸透してきました。

ステージでは、前回の出演が我らっと変わり、グッと若返りました。
6つの参加の内半分がダンスでの参加でバラエティーに富んでいて
見る人も飽きることなく、演奏や歌を挟んで楽しめました。

フライドバンドもカントリーミュージックの演奏で毎回参加していますが、
セッテイングと会場の実行委員長という立場の私としてはとても忙しく
来月の花火大会の演奏で、次回からは演奏での参加をやめようとも
考えています。

イベントの演出とステージの音響のみにし、来年の大きくなるイベント
に備え、選任でいこうと考えています。
それに、体力的にもセッティング~実行委員長~片付け、全ては無理
になって来ました。

今後、イベントが更に盛んになりそうなので、ライブも隔月くらいにして、
体力の温存を計ります。

田坂の親父さん、久しぶりでしたが、会場で会えました。
斉藤議員も来場頂きありがとうございました。
久しぶりに会えた方も多くいい一日でしたが、忙しく、ユックリ話も出来
ませんで、写真を取る暇もなく、一枚も撮っていませんので、どなたか
イベントの写真をください。
お願いします。

変わりに、今日の「シロちゃん」の写真です。
昨日は、私はバテて居ましたので、「シロちゃん」と有っていません
でしたが、工房に来ましたら、事務所の椅子で“爆睡中”で呼んでも
知らん顔でした。
d0097038_1911465.jpg

d0097038_1912763.jpg

午後は、また、マイペースな七変化です。
d0097038_1912262.jpg

飼い猫以上の様な“愛くるしい”「シロちゃん」です。
[PR]
by friedband | 2012-10-29 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)
いよいよ明日にイベントが
本日、ON AORの予定ですが、体調が不良で、音源だけ
持ち込み番組が始まります。
MANDY BARNETTとLORETTA LYNNの特集ですが、
二人の共通点のPATSY CLINEを取り上げました。
現代のPATSY CLINEと言われるMANDYとツアーでの
前歌をやっていて、怪我をしたときのヴォーカルに抜擢さ
れたLORETTAの特集です。
音源を渡しただけで、若い奥原君の選曲が楽しみです。

お休みした訳は、話をしていると咳が止まらなくなります。
風邪ではなく消化器の具合が悪い上に、呼吸器系が悪い
様で、どうやら、「喘息」らしいのです。
昨日で3日間になりますが、朝まで殆ど眠れない毎日で、
咽てしまいます。
連日、咳で体力がなくなり疲れて眠くなるのが毎朝の5時
頃から30分くらいしか寝られません。
その上、食べられないので、62キロまで下がりました。
本当に歌が厳しくなってきました。

明日はひかえながら兄の志津男に頑張ってもらいます。
明日のイベントは盛り上がりますよ!
横断幕が届きました。とってもいい感じに出来ています。
d0097038_1913382.jpg

d0097038_1922487.jpg

先ほど全ての準備が整いました。
天気も良さそうで、いい一日になりそうです。

私は、朝6時から会場の準備で寒川中央公園に
います。


皆さんお出でください。
[PR]
by friedband | 2012-10-26 19:04 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(2)
イベント間近
いよいよ2日後に「さむかわイキイキ・フェスタ」です。
数日前から慌ただしい毎日ですが、朝仕事に出ても、午後から
体調が崩れる毎日を送っています。

薬のせいもあるので、朝、昼と薬を呑むと昼過ぎから眠いのと
ダルイのが入り混じったような時間が過ぎ我慢できなくなります。

そんな事で、とっても捗らない準備ですが、今日は朝から気合を
入れパソコンに向かって資料作りや道具の準備など!
打ち合わせもこなしながら、午前ギリギリに病院に飛び込み、咳が
止まらないので再診察で薬を貰って帰ってきましたが、未だに
咳をしながら、準備に追われています。

横断幕も今日出来上がってきました。
ゲームの準備も出来ました。
とっても楽しいゲーム大会になりそうです。

日に日に、参加者からの盛り上がった話を聞きます。
前回より8ブースが増え、ステージイベントも内容が充実した上に
増えました。

天気も丁度良さそうで、とっても盛り上がりそうな気配がします。
11月10日の花火大会の実行委員長の今井君(若い今井君)が
今日の午後に来て、来年の「さむかわイキイキ・フェスタ」と同じ日に
花火大会の開催を考え、今まで、よそに無いジョイントのイベントを
しよう! と言う話になりました。

今から来年の事で盛り上がっています。
体力勝負ですが、きついので若い人をサポートに!

[PR]
by friedband | 2012-10-25 22:31 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
書き込みお休みしてしまいました。
金曜の放送の時、リスナーの皆さんに風邪には気をつけましょう!
こんな事を云いましたが、私が気を付けるべきでした。
放送が終わって自宅に帰った11時ころから体調に変化があり、
寝る頃にとってもダルク!翌日は声がおかしくなり最悪!
日曜も少し仕事に出ましたが、昼間でしたもちませんでした。
今現在も微熱が出て、今日は午後3時40分から消化器内科で
検査の日なので、風邪の薬など抗生物質を貰ってきました。
買い薬で我慢していましたが、やはり無理でした。

何としても金曜までには回復させないと!
今週末の土曜日のイベントは前回より規模が大きくなったので
今回はチョット大変です。

看板やさんから来た横断幕のデザインです。
d0097038_18461627.jpg

伊東さん、高松ちゃん、宮下さん宜しくお願いします。
本部棟は道子と小林さんで守ってもらい、木工教室の方も少し
手薄なので、手伝いをお願いします。

この時間になると熱が上がってきます。
頑張りが利かなくなりました。
明日も事務所に出られるかチョット心配です。

11月3日4日と「福島愛育園」に出かけてきます。

11月10日に行われる「寒川花火大会」の駅前イベントに、私が
手伝う事になりました。
フライドバンドも1時のステージがあります。
ゴスペルコーラスやダンスステージなどもあります。
時間がある方はお出でください。

オマケデス。
読売巨人軍バンザーイ!
大逆転優勝に我が家は興奮しました。

[PR]
by friedband | 2012-10-23 18:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
体調を崩し!
昨日雨に当たったりすることが多く、放送あたりから、徐々に体調が崩れ、
朝から不調のまま事務所に出ました。

今日から、ギター教室を一人の方に始める約束があり、9時から11時まで
の予定が終わり、いろいろと残っている資料などを片付け今日の作業を終わ
らせました。

最近感じるのが、椅子に座っているのも辛くなる様な事が多く、やはり、年齢
から来るのかなと感じますが、女房曰く! 働きすぎと言われます。
性分なので、これからも変わらないでしょう!

早いところ回復させないと、27日と11月3日の「福島愛育園」行きと
11月の10日に行う花火大会のステージイベントを終わらせないと!

[PR]
by friedband | 2012-10-20 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
もう1週間が!
本当に日が経つのが早い!
あっと言う間の1週間で、今日はON AIRです。
一日を通して、打合せや来客も多い日でユックリ選曲も
出来ない事が多くなり、最近では、車で出掛ける時に
CDやMDを持ち込んで聞きながら頭に覚えこませて
選曲をしています。
d0097038_18322358.jpg

それだけに毎日聞いていても疲れない曲が選曲でき
皆さんにも気に入ってもらえているようです。
今日もお楽しみに!
d0097038_18325120.jpg

d0097038_18331949.jpg

このBRAD PAISLEYのアルバムはアルバムの紹介の
PLAY LISTですので、カントリーの入門として、または、
少ない枚数でいろいろなものを聞きたい人にはお勧め
のCDです。
いろいろな歌い手のこの手のCDがたくさん出ています。
[PR]
by friedband | 2012-10-19 18:34 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
本日、出店者会議の最終日
10月27日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」の
出店者会議の最終が本日19時30分から行われます。

最終の打ち合わせになり、出店者の販売価格などの
調整やダブりの調整など、当日の役割確認などを行い
ます。ゴミ対策などや安全対策などもあわせて確認を
します。

皆さんの協力で来場者も参加者も皆で楽しめるイベント
にしたいと思います。


本日の「シロちゃん」は、今日も雨の為、事務所勤務で
寝てばかりです。
d0097038_1883944.jpg

[PR]
by friedband | 2012-10-18 18:08 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
イベント横断幕の作成
来週の土曜に迫った「さむかわイキイキ・フェスタ」の
横断幕を作ろうと思い、いろいろ問い合わせをしました。

先ずは、大きさと、横断幕を張る所の寸法を計りに夕方
中央公園まで出かけました。
雨で、計り難かったのですがポールを立てる位置を決め
全体の寸法を決めました。

文字とデザインは決めましたので、後は実行委員会に
諮り、発注するだけですが、チョット時間が一杯かな?
d0097038_18562727.jpg

入り口にこの看板があるだけで、存在感があります。
大きさは、縦600×長さ3600です。
両側に竿を立てて紐で止めます。
素材はターポリン・メッシュで作るので、長持ちしそう!


今日の「シロちゃん」ですが、午後から雨のため、殆ど、
事務所に入ったままで、寝てばかりです。
d0097038_18571145.jpg

朝に良く顔に傷をつくっているので、誰かにイジメラレて
居るようですが仕方ないかな!
最近は朝から、我々が帰るまで、殆ど事務所に
居る事が多いので綺麗な“白猫”になりました。


肌寒い雨です。
皆さん風邪引きが多いので気をつけましょう!

[PR]
by friedband | 2012-10-17 19:04 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧