friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今月最後のON AIR
明日から12月になります。
毎日寒い日が続きます。
風邪が流行っているのとノロウィルスが今後、大きく流行る
傾向にありますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は、“手洗い”“うがい”は何時もより2回くらい多くやって
予防に努めています。

インフルエンザの予防注射も数回打ったことがありますが、
やらなくても、流行性感冒などに掛かった事が有りませんが、
年齢的にも抵抗力がなくなってきているので気になります。
チョット外に出ただけでも手洗いの励行を守っているので、
手荒れが酷く、指の先が割れて痛いです。
d0097038_17563694.jpg

さて、今年も残すところ後1ヶ月となりました。
何かと忙しない時期!
町に流れるクリスマス・ソングはとても忙しそうです。
番組では、ユッタリとしたChristmas Songで寛いで下さい。

私のスタジオでは、日替わりでChristmas Albumを流して
居ますが、そんな音源もお掛けします。
d0097038_17531053.jpg

とってもシブイEDDY ARNOLDのChristmas Album.

皆さんのクリスマスの思い出でもお聞かせください。
[PR]
by friedband | 2012-11-30 17:59 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
2012.11.29 後9日後にライブ!
今月も明日でおしまいで、今週土曜日は1日なので
第2週の土曜はあっと言う間に来ます。
来週の土曜は何と! ライブなのです。
お知らせの準備は何も出来ていませんので、皆さんに
電話でお知らせをするようです。

バンドブログをインターネットで見ることが出来る方は、
皆さんに連絡をお願い致します。

来週、8日の土曜日です。
d0097038_18114318.jpg

今年最後の演奏です。
是非お出でください。


来年からのライブは、隔月にします。
2月からのスタートになります。

今日のスタジオにはEDDY ARNOLDのChristmas
が一杯でした。
昨日は、麻上さん夫妻がMARTINA McBRIDE以外に
たくさんのアルバムを楽しんでくれたようです。

今月のライブは、
必ず、予約してください。

[PR]
by friedband | 2012-11-29 18:13 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
穏やかな一日
朝から寒い一日でしたが、昼から、暖かなお日様が
顔を出し、部屋の中ではとっても気持ちのいい日に
なりました。
お日様が影響したか、午後から「創作展」への出足も
好調でした。

今日の朝からスタジオには「MARTINA McBRIDE」の
Christmas Songが流れています。
d0097038_17183790.jpg


事務所に気持ちのよう日差しがあり、パソコンをうって
いると、急にガックンとなります。
“居眠り”が出てしまいます。

ボチボチ“ライブ”のお知らせを作り始めていますが、
眠くなって捗りません。


古知屋さん、前澤さん来場ありがとうございました。
これから、麻上さんなどが来られる予定ですが、7時迄
に入場いただければ、その後も引き続き観覧できます。
[PR]
by friedband | 2012-11-28 17:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今日のスタジオ
昨日の体調も良くなり、今日は元気に工房に出ています。
スタジオも「創作展」の準備をし、朝10時からスタート!
今日のスタジオに流れている「クリスマスソング」は私の
好きな「「GATLIN BROTHERS]がPURE WOODから
雰囲気を盛り上げてくれています。
d0097038_1134328.jpg

今日は一日出かけないでスタジオに居ますので、ぜひ、
お出かけください。
好きなCDを棚から引っ張り出してかけて見ませんか?
[PR]
by friedband | 2012-11-27 11:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い日が続きます。
朝から雨の月曜日。
天気予報ほど気温が上がらない日中です。
朝から、余り体調が良くなく、少し目眩がしていて、
以前になったことがある「前庭神経炎」と言う症状に
少し似ているので、不安になりました。

「メニエール」に少し似た症状の更に重い状態です。
血圧が下がったかなと思っていましたが、目玉だけを
動かすと、途端に気持ち悪く、吐き気がしてきます。

少し風邪気味なのかな?
気分の重い一日です。
パソコンは少しお休みです。


朝からLEE ANN WOMACKのクリスマスアルバム
がスタジオに流れています。
d0097038_1654929.jpg

[PR]
by friedband | 2012-11-26 16:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ノドカな日曜日
気持ちのいい日曜日でした。
日差しがありましたが、風が冷たく、11月も後半を感じる
一日でした。

創作展も3日目で、連休の最終日でしたが、私は、午前中
留守にしましたが、午後からは「創作展」の工房に戻りました
が、午前中の私が留守の間にも「東さん」など知り合いが来ら
れたようでした。
その後も、白浜さんなども来られ、ありがとうございました。

ノドカな一日の中、「シロちゃん」は事務所の大きな椅子で
ノンビリ寝ていました。
d0097038_19375915.jpg

11月も後5日でお仕舞い!
今年もいよいよ残り少なくなりました。

今年はスタジオでの演奏の少ない一年でした。
後2週間で今年最後の「ライブ」です。
12月23日か24日には「福島愛育園」のクリスマスに
行く予定です。

[PR]
by friedband | 2012-11-25 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
一昨日の写真です。
一昨日、目黒の「LITTLE TEXAS」に宮崎の
リッキー米良さんのリッキーズ・バンドの演奏の
写真をスマホで撮ったものをやっとパソコンに
送ることが出来ました。
何枚も写しましたが、一枚だけ送ることが出来
書き込みに使える様になりました。
d0097038_16343054.jpg


今日一日、創作展でカントリーを聞きながら
全てが、とっても捗りました。

これから、腰のリハビリーです。
明日は、町の会合などもありますが、創作展に
午後から居りますので、お出でください。

ネットワークの資料作りをしています。
[PR]
by friedband | 2012-11-24 16:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今日から創作展が始まりました。
ON AIRの本日ですが、今日から「創作展」が始まりました。
朝からとても寒い一日になりましたが、昨日終わらなかった
展示の残りを済ませました。
午後から展示会の来客もあり、合間を見ながら、本日の放送
の準備をしています。

昨日、目黒の「LITTLE TEXAS」へ宮崎のリッキー米良さん
率いる、「リッキーズ・バンド」を聞きに行ってきました。

ユックリと呑みながら聞きたいので車を置いて電車で出かけ
久しぶりの電車を楽しみました。
何人かの皆さんをお誘いしましたが、結局、麻上夫妻と私の
3人で行きました。
「LITTLE TEXAS」へは初めて行きましたが、駅からも5分位
と近い所にあり便利な場所でした。

「LITTLE TEXAS」ではCDやレコードなどの解説で御馴染の
島田耕さんとも会え、更には、以前のバンドメンバーとして
拘わっていた、ギターの井上君に偶然会えました。
その他にも数人の知り合いも居て、初めて行った所の様な気
がしませんでした。
ステージからリッキー米良さんから声が掛かり一曲だけ披露
させて頂きました。
なかなか我々のレパートリーが会わないので、リッキー・バンド
から曲を指定していただき、「MAMA TRIEDを歌わせて
頂き楽しい時間を過ごせました。

今日の放送は、そんな時間を共有できるような選曲を
お送り致します。

[PR]
by friedband | 2012-11-23 18:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
木工三昧?
ここ数日間は、木工に集中しています。
23日から始まる「創作展」に向けて、額縁20枚を仕上げに
追われていますが、何とか、ギリギリで間に合いそうです。
若干の余裕を持って始めたのですが、連日、打合せや、
会合の呼び出しも多く、なかなか捗りません。

最終的に、23日の朝までに完成し、展示を完了させます。

展示の準備と木工とが順調に進みましたが、スタジオは、
クリスマスムードとライブのムードが一杯になりました。
照明を落としてのカントリーミュージック三昧はいいですよ!

「創作展」でジックリ展示とカントリーミュージックを楽しみに
来て下さい。

私と女房が夢中になってスタジオの片付けをして
いますが、「シロちゃん」は事務所でノンビリです。
天真爛漫!

d0097038_19545294.jpg

d0097038_19558100.jpg

[PR]
by friedband | 2012-11-21 19:55 | 創作 | Trackback | Comments(0)
昨日の午後から木工に!
日曜の午前中に、寒川の産業祭りに顔出しをしました。
天気も良く、とても賑わっていました。
最近は、町の行事にかかわることが多いので、イベントに
出かけると、知り合いが多く、途中で引っかかりながら廻る
ので、時間がかかります。
午前中に戻り、創作展用の額縁の準備をする予定が、少し
ずれ込み、午後から掛かりましたが、終わりきらず、今日も
他の予定が多く、明日に持ち越しました。

私の今年の作品は、写真が主で、風景写真と、夏に行った
「福島愛育園」の子供たちのパネル展で参加します。
私の写したものと、麻上正馬さんから提供されたものを展示
する予定です。

一昨日から額縁作りを行いましたが、部材の加工は済み、
溝加工や、面加工も順調に進み、細かい調整の後に、組み
立ても行いました。
昨日の作業で、木の曲がり等を調整しながら、45度に組み
「かんざし」を入れる作業まで終り、今朝は一番で「かんざし」
の仕上げまで終わりました。
先週末の鉋削り殻始めましたが、久しぶりの集中した木工は
夜中に足が攣る始末でした。

23日から始まるので何とか間にあわさないと!
d0097038_19471461.jpg

久しぶりの木工でしたが、きつい一日になりました。
風呂に入った後、湿布の世話になりました。
肩、腰にベタベタです。
今日もかなり頑張ったので、また、湿布です。
[PR]
by friedband | 2012-11-20 19:48 | 創作 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧