friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
更に広がりが!
今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加者が更に
広がって「福島ブース」以外にも参加希望の連絡が
入ってきています。

昨年の参加ブースが23でしたが、今年は30を超え
ステージも含めると40ブース位になりそうです。
d0097038_17511721.jpg

d0097038_17513631.jpg

d0097038_17515852.jpg

d0097038_1752164.jpg

今後の福島支援の事も含めて、広くボランティアの
応援をお願いいたします。

今年の全体のレイアウトはゾーンを「物販ゾーン」、
「キッズゾーン」、「フリマゾーン」、「ステージイベント」
などのように大きく分けて行います。

3月から「広報さむかわ」等にて広く参加者を
募集します。
参加希望の皆様は連絡ください。
事務局:0467-75-8719まで。



今日も多くの飛行機雲が飛び交いました。
子供のようだね! と女房に言われますが、夕暮れの
空に富士山の方の西の空へ飛んでいきます。


明日は899回目の放送日です。
先日、ON AIRの曲が知りたいと言うご意見が有り、
以前書き込んでいたように、放送した曲をの翌日に
ブログに書き込みます。
[PR]
by friedband | 2013-01-31 17:52 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
いろいろと確認を!
昨日のIKI IKI NETWORK例会にて、今後の事をいろいろな
立場やそれぞれの考え方で話し合いをし、これからの事が少し
ずつ見えてきました。

24年度の会計報告から始まり、前回(11月)の例会の議案など
について今後の考え方や様々な事までを!
ネットワークとして「福島愛育園」へ1年を通しての拘わり方!
夏の対応についてなど! 
昨年の夏の大きなイベントは「福島愛育園」も大変であったと
思います。
昨年の11、12月と「福島愛育園」で打合せをした時も全体で
長期に移動するのは初めてで大変だった様で、今後は少人数
で対応しようと言う事になりました。

今後の、寒川の遊びから将来の就職にいたる事を「寒川通信」
なるものを作り、愛育園の子ども達に発信しようと言う事になり、
新企画を進めていきます。

12月24日に「福島愛育園」でお会いした「小島さん」も我々の
メンバーとして参加し、ネットワーク活動以外にも福島を身近に
感じてもらう為に「さむかわイキイキ・フェスタ」にも参加をして
もらう事になりました。

「福島ブース」を作り、現地の皆さんに参加をしてもらう事にも
なりました。

現在、ネットワークのメンバーは長い目でかかわる事!
真剣にかかわる事! こんな考えの人たちが多くなりました。
それでも、出来る事を長い時間掛けて、ジックリとやっていこう!
このような考えを皆さん持っているので、一つ一つの事が、必ず
完了できると信じています。

昨年から少しメンバーが増えました。
長く拘わっていただけるメンバーを募っています。
是非、お手伝いしてください。
宜しくお願いいたします。


今日の夕方は上空が相当冷えているのか、17時10分から僅か
5分の間で飛行機雲を8本も見る事が出来ました。
事務所のまでから富士山に向かってよく飛行機雲が見れますが
こんなに見れたのは、工房を建てて十数年で初めてです。
思わず、デジカメで写しましたが、小さくて範囲が広いので思う
様に見えません。でも、凄かったです。
d0097038_1805410.jpg

d0097038_1811025.jpg

d0097038_1812399.jpg

d0097038_1814144.jpg

良く写っていませんが!
一度の3本は移りませんが、全て、西の空(富士山)
方向に飛んでいきました。
001.gif001.gif
[PR]
by friedband | 2013-01-30 18:08 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
IKI IKI NETWORK例会
今年初のIKI IKI NETWORKの新年例会を本日
19時より行います。

今年の春休みからホームステイでの体験が始まり
初の体験者が実現します。

受け入れ側でも非常に楽しみにしています。
このまま、新人のドックトレーナーの実現が出来る
事を期待します。
皆さんで、温かくサポートして心細い状態の女の子
をシッカリと育ててあげたいと思います。
宜しくお願いします。
d0097038_1811231.jpg

また、この夏、企業見学などの体験型ホームステイ
も希望があると思いますので、細部にわたって準備
をしておきたいと思います。
合わせて宜しくお願いします。
[PR]
by friedband | 2013-01-29 18:01 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
これからのイベントとライブ
2月から音楽活動を再開します。
隔月で定例のライブが2月、4月6月、8月まで第2週の
土曜日で決まりました。
d0097038_16204057.jpg

イベントは、5月11日(雨天の場合翌12日、日曜日)に
「さむかわイキイキ・フェスタ」が決まりよく月の6月23日に
「アメリカンミュージック・チャリティーコンサート」が行われ
寒川町民センター・ホールで15時から19時までの予定で
開催します。
8月以降のライブはイベントにより変則的になり、9月10月
はイベントが多くなると思います。
10月には「さむかわイキイキ・フェスタ」の後期の開催と更に
予定では、10月の第2週頃の土曜日に社会福祉協議会の
後援で「寒川ふれあい福祉フェスティバル」が行われる予定
になっています。
また、10月の「さむかわイキイキ・フェスタ」は昨年第1回目
を行った「寒川みんなの花火」との同時開催も考えています。
今年もイベントがたくさん有り、その間でライブを行うと言う
スケジュールになりそうです。
d0097038_1622046.jpg

d0097038_16252392.jpg


春休みと夏休みには「福島愛育園」の児童のホームステイ
で企業見学や体験学習もあり今年も年を取っていられない
年になりました。

皆さんも応援宜しくお願いします。
[PR]
by friedband | 2013-01-28 16:26 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
ライブのお知らせ
2月のライブのハガキがそろそろ届く頃と思います。
今日は、スタジオで、ライブと番組の録音の為に
機材の調整を行いました。

今年のイベントやスケジュールが多い為、番組も
休まずに録音で対応します。

2月9日のライブは、新メンバーにギターの川崎さん
が加わって、更にイベントでは以前のメンバーの
原ちゃんがベースで参加してお送りします。

d0097038_1782869.jpg

メンバー

今井せいじ  歌・ギター
今井志津男  歌
辻田 巌   ベース
清水 納代  ピアノ
一瀬 功   ペダルスチール
川崎 兼美  ギター
丸山 保   ドラム


参加費: 4500円(ソフトドリンクと食事)
     (アルコールつきは5000円)

時間:18時OPEN 18時30分START
終演は22時です。


呑まれる方は車を置いてくる事!
[PR]
by friedband | 2013-01-27 17:12 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
ポカポカ陽気に一日に!
風は冷たいですが、部屋の中にいるととってもポカポカ
として気持ちのいい一日です。

ここ数日間、事務所に寄り付かず、うろうろと毎夜の様に
彷徨い歩いていた「シロ」が先ほど久しぶりに戻って来て
ご飯を食べたら直ぐ寝てしまいました。
ポカポカ陽気の事務所の中で眠気を誘う時間に、外で
“にゃあにゃあ”泣きながら歩いてくる「シロ」の声に眠気
が飛んでいき、事務所の入り口を開けました。

昨日も一度帰ってきたようですが、事務所の表から入り
そのまま素通りして、食事もしないで階段から表に出て
行ったと聞いています。
今、丁度「猫の春」の季節なので、自宅の周りでも一晩中
“にゃあにゃあ”と明け方まで騒いでいます。

こんな時期は数日で終わるので、「シロ」はこの季節を終え
帰ってきたようですが、まだ、猫に聞いた訳ではないので
分かりませんね!
d0097038_16273017.jpg

d0097038_16274538.jpg

今は、歩き続けた汚い足を上に見せて音を立てても起き
ない位に“グッスリ”と寝ています。
こんな姿を見ていると安心します。

明日、ナパサの奥原君がアンプを持ってこれからの番組
の録音やイベントの音調整でくるので、これから明日の為
に準備をします。

今年行うイベントの分などを昨日に役所に行って、後援の
依頼を出したり、チャリティーコンサートの打ち合わせに
寒川町民センターと調整したり、観光協会と打合せたりと
夏までの打ち合わせをしてきました。
また、忙しくなりそうですが、今年は、鹿児島・屋久島行き
を控えているので、楽しみです。

たまたま、今朝、TVで屋久島の事を映していました。
屋久杉ランドの千年杉などを映していましたが圧巻です。
見物コースは山を歩くようにかなり歩きそうですが、
女房も“楽しみになってきた!”
こんな事を言っていました。
私も楽しみです。

[PR]
by friedband | 2013-01-26 16:28 | | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR Vol.898
1月最終週の放送です。
ライブの前日の2月8日は900回のON AIRです。
今日の放送は、2000年から新春に掛けた曲に絡めた
放送をお送りしてきましたが、今日が特集の最後の週で、
2009年からの曲をお送りし、それ以外は、これからお送り
する曲や歌い手の特集をお送りします。
d0097038_18202548.jpg

d0097038_1821498.jpg

d0097038_18212681.jpg

d0097038_1822764.jpg


スケジュールの変更

昨日、書き込みました「さむかわイキイキ・フェスタ」の予定
が、手違いで、5月18日は寒川中央公園の先客があり、
1週早い、5月11日(土)に変更になりました。
雨天の場合は翌日(12日)に変更になります。
[PR]
by friedband | 2013-01-25 18:23 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
「イキイキ・フェスタ」日程
今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の打合せを昨日
行いました。
今年も2回の開催で、5月と10月を予定しています。

10月は未だ開催日はみていですが、5月の開催は
5月18日(土曜)に決まりました。
(雨天の場合、よき実19日に順延)

今年は開催時間を30分延長し15時までとし、状況
によっては時間延長も有りとします。

今までステージを中心にブースを展開していましたが
今回は、広い寒川中央公園を有効に使ってイベントを
行います。
スタッフがかなり必要になりますので、お手伝い出来る
方は、是非、お願いいたします。

今回は最大で40ブースとし、フリーマーケットを新規に
取り入れ、ステージも前回より参加希望が出ています。
相当の賑わいになる事と思います。
振るって参加をお願いいたします。

10月の開催は観光協会なども参加しての更に大きな
イベントになります。


今日はこの後、町長や議員も参加しての倉見商店会
の新年会です。
[PR]
by friedband | 2013-01-24 17:25 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
本日、「イキイキ・フェスタ」実行委員会
「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を今日の
午後7時30分より行います。
実行委員の皆さんはお集まりください。

2月の「広報さむかわ」に参加の一般募集を掲載します
ので、募集内容などを今日中に決定します。

d0097038_12181058.jpg

[PR]
by friedband | 2013-01-23 12:19 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
イキイキ・フェスタ実行委員会予定
今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を
明日、午後7時30分から行います。
5月開催と10月開催についての打合せを行います。
d0097038_19145275.jpg

d0097038_19151249.jpg

今回はフリーマーケットの同時開催も考えています。
規模も昨年以上のものになりますので、いろいろな
ケースを考えながら打ち合わせを行います。

前回以上に、個々に積極的な行動と拘わり方が更に
必要とされます。

皆さんの口コミで広がってきました。
今年も更に、口コミでの広がりを期待します。
出来る事なら、ワークショップの参加を広く
募集します。

[PR]
by friedband | 2013-01-22 19:16 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧