friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
戻ってきた「シロ」ちゃん
数日間顔を見ていなかった「シロちゃん」ですが帰って
きました。どうやら、今月始め頃からの度々の「男の旅」
に行っていたようです。

余り食べていないのでは、と思えるほど缶詰とドライを
たくさん食べ、ニャアニャアと煩いくらいにスリスリをして
懐きます。
*スリスリは猫が嬉しい時などに体を擦り付ける
“しぐさ”でシロちゃんの得意な動作です。

d0097038_1719310.jpg

d0097038_17192466.jpg

よく寝て、よく食べます。
午後3時頃からは西日を浴びて気持ち良さそうにグッスリ
と寝ていました。
[PR]
by friedband | 2013-02-28 17:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入り口の改修(ジャンプに押されて)
長いこと中断してしまったスタジオに続く階段下のアプローチ
がやっと出来上がりました。

ここ数日、毎晩のようにスキーのワールドカップを見ていて俺も
いろいろと頑張ろうと奮起した。

スキージャンプや複合の男女の試合を見てとっても感激した。
最終の国別のジャンプ(男女混合)の試合は感激!
最近不調だったエースの伊藤大貴が100メートルジャンプを
2回とも出した。
プレッシャーが一杯の1番スタートの伊藤有希ちゃん(18歳)も
頑張り3番手の高梨沙羅ちゃん(16歳)は2回目のジャンプで
男を負かす最長を飛んだ! 恐ろしき高校生だ!
4番手の竹内択は最高のジャンプをして、日本チームは初の
金メダルに輝いた。
プレシャーを一番感じていた伊藤有希ちゃんの涙が止まらない
あどけない純粋な笑顔に感激した。
この二人の飛んでる女の子のこれからがまだまだ楽しみだ。

こんなジャンプに気合が入り、私も高い屋根に上りました。
まあまあ満足できるものが出来た。
d0097038_1893663.jpg


今日は朝から動きぱなし!
「さむかわイキイキ・フェスタ」の問い合わせもたくさん有った。
午後からは商工会の理事会もあった。
役場にも、町民センターにも行って、その後、西善院・小林さん
の所で3月20の打ち合わせを行った。
忙しい一日であった。
[PR]
by friedband | 2013-02-27 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
次回は高齢者?
私はまだまだと思っているのですが、今日、免許の講習に
行ってきました。(前にも言ったが信号無理?)
一度の違反があり講習になり、ゴールド免許は剥奪です。
今日からブルーの帯の5年になりました。(寂しい!)

次回の免許更新は5年後の71歳で、何と高齢者です。
評判の悪い高齢者の涙マークが変わりクローバーマークと
言っていましたがあまり変わりません。
大きくて更に目立ちます。
75歳からマークを付ける様に聞いていましたが、法規改正
などで70歳からマーク装着のようで、チョット抵抗を感じる。
おまけに70歳からは高齢者講習を受けなくてはいけない!
更に、免許満了日からさかのぼって1年以内に交通違反
があった場合は、専門医の診断を受けるそうで、認知症が
確認された場合は免許取り消しとの事だった。
(我々の年齢になるとこんな寂しい事になるのです。)

今年の秋には車を買い換えて10年間は車でジックリ旅でも
と考えているのに、ボケていられない!!!!

講習の帰りに、茅ヶ崎市民文化会館によりホールの相談に
行ったが、いろいろ話していて、私が66歳と言ったら係りの
スタッフは驚いていた。
もっと若く見えたと言う事だ!
免許ではショックが大きかったので、チョット嬉しい気分だ!

茅ヶ崎市民文化会館の小ホールでウィークデイにコンサート
を開催しようかと考えホールに行った。
ウィークデイであれば開催が出来そうだ!

しかし、次回は高齢者とは!まだ思っても居なかった
だけにチョット驚いたしショックだった。


75歳になったら免許はいいかなと思っていたが、こうなったら
とことん免許を持ってやる。(元気ならば)

日が伸びたので、これから工房の入り口の屋根に上り、途中で
終わっている入り口周りを完成させるぞ!!

「さむかわイキイキ・フェスタ」について詳しくは下記の
iki iki network」と「さむかわイキイキネットワーク」を
ご覧ください。
[PR]
by friedband | 2013-02-26 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
シロちゃん何処に!
今日は一日中「シロちゃん」を見る事がありません。
シロが工房に来るようになって、姿を見ないときは
一度もありませんでしたが、今日は一度も見ません。

朝私が事務所に来る頃には何時も専用の椅子で
ちゃんと寝ています。
外で遊んでいる時も、私達の姿を見るとニャーンと
必ずと言っていいほど急ぎ足で寄って来ます。

他に可愛がってくれる所でもあるのかな?
毎日が居ると煩いくらいになつくのですが、居ない
と、とっても寂しいです。
d0097038_1751552.jpg

d0097038_17515594.jpg


明日は、免許の講習です。
前回までゴールド免許でしたが、一度だけチョット
信号無理を(あくまでも無理です。)してしまい!
また5年間頑張らないと!
[PR]
by friedband | 2013-02-25 17:52 | | Trackback | Comments(0)
「さむかわイキイキ・フェスタ」について
5月11日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」について
今日も数件のお問い合わせを頂きました。

まず、先週金曜日に掲載されました「タウンニュース」の開催の
日程が5月18日になっていましたが、5月11日の訂正です。
5月18日は他のイベントが同じ「寒川中央公園」である為に
5月11日に変更しました。
古い原稿の為に18日で掲載されました。

今日のお問い合わせで、多くの方がフリーマーケットが11日
にも参加できますか?との事でしたが、多種のブースが賑わう
事を考えていますのでごどしどし御参加ください。

募集の締め切りは3月15日までですが、現在も受付ています。
3月25日に出店及び参加者会議を行います。
[PR]
by friedband | 2013-02-24 18:46 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
陽だまりのシロと昨日の放送曲
朝からポカポカノお日様の中、表に面した東側の花壇の
脇のエアコンカバーの上の花の中でポカポカに埋もれて
いるシロちゃんが居ました。
何時も朝は事務所で待っていたり、私達を見ると飛んで
来るのですが、風も少ないが、花の間で風除けになって
陽だまりで、気持ち良さそうでした。
朝は必ず、私達が見える範囲に居ます。
d0097038_17472148.jpg

d0097038_17474076.jpg

d0097038_1748024.jpg


2月22日のON AIR曲
1、Brother Juke Box
2、Old Country
3、Uptown Downtown
4、It's Not Over
5、Postpone The Pain
6、Talking The Hank
7、Too Cold At Home

以上MARK CHESNUTTでお送りしました。
アルバムはLongnecks & Short Storiesから。
私の中のMARK CHESNUTTのベストアルバムです。
[PR]
by friedband | 2013-02-23 17:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
902回目の本日のon airは久しぶりにMark Chesnuttを聞いて
いただきます。
d0097038_1435527.jpg


かなり多くのアルバムを出してきましたが、銃数枚を聞き比べて
みましたが、アルバム全ての曲が出来が良いのはそんなに多くは
なく、「Longnecks & Short Stories」と「Savin' The Honky Tonk」と
「Heard It In A Love Song」が大好きで、アルバムの質もとっても
いいと思います。
この3枚のアルバムに関しては、全曲が素晴らしい出来です。

今日のON AIRは、そのアルバム中の17曲全て聞きたくなる
1993年のアルバム「Longnecks & Short Stories」をお送りします。
d0097038_14371558.jpg

因みに、このアルバムから5曲を私のレパートリーにしています。
もう20年も前になるのですね!
Mark Chesnuttが30歳のときのアルバムで、今年の9月には
50歳を迎えます。
27歳で「Too Cold At Home」でデビューし、早23年になります。
そんなMark Chesnuttの歌をジックリ楽しんでください。
[PR]
by friedband | 2013-02-22 14:39 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
やっと完成しました。
自宅のフェンスがやっと完成しました。
駐車場の部分と表の部分で全部で9枚でした。
L型に曲がっている部分の寸法に合わせたフェンスを
作るのにレッドシーダーの平割りを加工するのが少し
時間がかかり、溝加工をして、差込、組み立てなどで
半日掛かり、塗装まで済ませ、取り付けがやっと終り
何時でもハンギングのポットがかけられる様になり、
後は、女房に任せます。
写真は表の部分だけです。
d0097038_1846719.jpg

d0097038_18462590.jpg

昨年の秋に家の塗装を全て終わったので、フェンスが
綺麗に見えます。

明日は久しぶりに天気の良い放送日になりそうです。
最近、天気が悪い日が多く、寒い日が続きました。
元気に心まで温かくなるような曲を掛けます。
[PR]
by friedband | 2013-02-21 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ポカポカ陽気で!
外の風はとても冷たい一日でしたが、スタジオは
大きなガラスから暖かなお日様が入り、ぽかぽか
の陽気です。

窓際においてある「ヒヤシンス」の花が綺麗に咲き、
その他の花も咲きそうな気配で、賑わってきました。
d0097038_18285456.jpg

d0097038_18291010.jpg

色のある花は気持ちも明るくなります。
明日からは女房も出てくるようで、花の手入れが
始まりそうです。(私は水遣りだけです。)

自宅のフェンスも明日で完成予定で、また、綺麗な
花がたくさんかかりそうです。
今までのフェンスは10年以上持ちました。
今回も全部に、ガーデン用オイルを塗りました。
全てに綺麗に塗装をするのはかなり大変ですよ!
これをやるのと、やらないのとでは持ちが
2倍くらい違ってきます。


こんなポカポカ陽気の日に「シロちゃん」は事務所で
ノンビリと寝ています。
結構グッスリ寝ています。
d0097038_18294487.jpg

[PR]
by friedband | 2013-02-20 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
何度目だろう! また、雪が!
朝からとても寒い日でしたが、天気予報では9時頃に
雪が混じるとの事でしたが、何時ものように天気予報が
はずれ、昼前からかなりの雪が降り始め、夕方近くまで
降り続きました。
明日は、お日様マークの良い天気のようですが、年々、
寒いのは堪えます。
d0097038_17192166.jpg

今日もスタジオの片付けをやっていますが、少し飽きて
きましたので、明日は天気予報通りだとお日様が出そう
なので、ウッドフェンスの残りの塗装と加工をやろうかな!

昨日から女房が体調を崩していますが、我々の年代の
男というものは本当に困ったモンです。
馴れない事が多く、女房が良く私に言っている事ですが、

「私が咲きに逝ってしまったら困るよ!」
「普段から何でも出来るようになってください!」
よく言われることですが、こんな事を本当に実感します。
昨日に引き続き今日も早めに、夕方には帰ります。

寒かった今日は「シロちゃん」は一日中、事務所でこの
格好でした。
d0097038_1720145.jpg

[PR]
by friedband | 2013-02-19 17:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧