friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
明日は生歌で
明日ON AIR Vol.900

いよいよ900回になります。
明日は、バンドメンバーのギターの川崎さんと
一緒に900回記念として、生歌をお送りします。
アコースティックギターと歌だけで静かにユッタリ
と聞いてください。
2~3曲は歌えるかな?

フルメンバーライブは土曜日にお楽しみを!
先日、タウンニュースの取材がありました。
明日の紙面に紹介されるようです。
ご覧ください。

ナパサのスタジオに遊びに来てください。
[PR]
by friedband | 2013-02-07 15:47 | Trackback | Comments(0)
大雪は外れたが!
昨日は、寝たのが深夜2時をまわった頃、雪はどうなった?
予報では3時頃から振る様子に、朝を楽しみに寝ました。
朝5時30分に目が覚め、外を見ましたが、雪の様子は無く
雨が降っていてガッカリ!

雪は無いものの寒さが一段と増していました。
寒川の最高気温は3℃位となっていますが、体感温度は
更に寒く感じます。
日中も気温が上がらず、3度もいかないのでは?

午後3時50分から病院の検査の為、予報で言う一番寒い
3時頃に出かけることになりました。

あさっては900回のON AIRで翌日は久々のライブです。
体調を崩さないようにしないと!
最近は、体力にもとっても自信がなくなりました。

4月からは会社の仕事もかなりはずれ、自分の時間を作り
これからの人生を楽しみます。
[PR]
by friedband | 2013-02-06 14:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
大雪が降りそうな!
今晩から明日にかけて大雪が降りそうな予報ですので、
フェンスの塗装を小さなものをあわせて7枚を塗り終え
倉庫にしまいホッとしている所です。

倉庫に中では他の製品が有るので寒空の下で塗装を
したので、スッカリ体が冷えました。
ただ、雪が降るほど冷えてきていないので本当に降る?
(1月14日の成人式の日の雪)
d0097038_1751242.jpg

私としては、朝起きたら銀世界!!!
嬉しいのですが、仕事の車は大変ですね!

明日は私も病院の検査で出かけます。
今年になって特に声が出にくくなってきているので、喉
のケアも一緒にお願いをしようかな?

後4日後はライブなのですね!
久しぶりなので、実感が湧かないです。
それより、ライブ前日の放送が900回になります。
出来るだけ生歌を1曲でもと考えています。
d0097038_17523498.jpg



「さむかわイキイキ・フェスタ」参加者は何のゾーンで参加
したいかをご連絡ください。
参加人数、参加内容を「さむかわイキイキネットワーク」
ご覧になり連絡をお願いします。
[PR]
by friedband | 2013-02-05 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
フェスタ参加者募集と少し紹介
今年も「さむかわイキイキ・フェスタ」が5月と10月に
開催予定で、5月は11日に開催が決定しました。
当日が雨天の場合は翌日の12日に開催します。
今年はゾーンを大きく4つに分けてレイアウトをする
予定で居ます。

ステージイベントゾーン、物販関係ゾーンの二つの
大きなゾーンに加えて、今年は、キッズを対象にした
キッズゾーンを作り、もの作り体験ができるブースを
中心にしたゾーンと、フリーマーケット出店者ブースの
フリマゾーンの4つに分けました。

最終的に3月15日の参加者締め切り後に調整して
レイアウトを決定しますが、只今、参加者を募集して
居ますので、参加希望の方は連絡をお願いします。

今回から福島ブースを作り更に「福島の絆」を深めて
私達の言葉だけでなく直接、福島の話を聞いて頂き
また、皆さんと親交を深めていきたいと思います。

今回は「もの作りゾーン」を充実を考えています。
現在のワークショップ関係は、「くるくるリボン体験」
「ペットボトルでの飛行機製作」「バルーンアート」
「英会話体験」「木工教室」「ゲーム大会」など以外に
ワークショップが3ブースありますが、今回はこれ以外
にも3グループの参加が決まっています。
遊べるブースの充実に是非、ご協力をお願いします。
d0097038_1743268.jpg

d0097038_17435382.jpg

「さむかわイキイキ・フェスタ」や「IKI IKI NETWORK」
についての記事は「さむかわイキイキネットワーク」
検索してご覧ください。
[PR]
by friedband | 2013-02-04 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
スタッフを募集しています。
今、フリーハンドイマイでは、4月からのスタッフを
募集しています。

今回は、製造部門でなく、設計・デザインなどの部門で
企画力のある女性スタッフを募集しています。

息子の大輔が担当している設計部門で、提案力のある
人を募集しています。

何でもやってみようと意欲のあるスタッフを希望します。
「フリーハンドイマイ」のHPで確認してください。

http://www.freehandimai.com/
[PR]
by friedband | 2013-02-03 18:17 | 創作 | Trackback | Comments(0)
暖かい一日で
今日は朝から温かく、小雨が降っていましたが、9時頃
には殆ど止み、徐々に気温が上がってきました。

午後には20度を越え4月下旬の陽気になりました。
工房でも暖房は一切要らなく、窓を開けないと熱い位で
土曜日と相まって居眠りが出そうです。

最近、夢を見る事が多くなり、3日間連続で夢を見ました。
3日前の夢を見たときはとっても嫌な夢のようで、朝まで
眠らないようにしていた位でしたが、昨日と今朝の夢は
余り記憶に残らない割には目覚めの良い夢でした。
昨日の放送に思いがいろいろと有ったのでそんなせい
だっただろうか?

昨日のON AIR曲をお知らせします。
録音を録られている方はチェックをしてください。
1、Stand By Your Man / Tammy Winette
2、Honky Tonk Man / Dwight Yoakam
3, Almost Persuaded / Tanya Tucker
4, Mansion On The Hill / Ray Price & Faron Young
5, Don't Close Your Eyes / Keith Whitley
6, Stand By Your Man / Elton John
7, Sweet Memories / Ricky Van Shelton & Brenda Lee
8, Folsom Prison Blues / Brocks & Dunn with Johnny Cash

d0097038_1654362.jpg

d0097038_1654321.jpg

d0097038_16544938.jpg

ラストのFolsom Prison Bluesは殆ど話してしまいBGM
程度になってしまいました。

今日も、新しいCDが2枚届きました。
明日の日曜日にユックリ聴いて見ます。
今日のスタジオにはDon Williamsの新譜が流れていま
すが、時間が止まったような感じがする素晴らしい曲が
たくさん入っています。
この暖かさの日にはピッタリの一枚です。

来週の放送は遂に900回になります。
生歌も考えています。
FM湘南ナパサのスタジオに遊びに来てくださいね!
翌日は今年の初ライブです。

[PR]
by friedband | 2013-02-02 16:59 | 日常 | Trackback | Comments(5)
本日ON AIR
早いもので今日から2月に入りました。
今日のON AIRで899回目になります。
d0097038_1445185.jpg

今日のON AIRはオリジナルのカバーを中心にお送り
いたします。
とっても気が重い選曲の時間になりました。
3ヶ月の空間の出来事でした。

昨年末、長いお付き合いをしていた知り合いが亡くなり
ました。
ライブの通知が届き,昨日連絡を頂きました。

電話を受け取った女房が血相を変えて私に電話の
知らせを告げに来て、奥様と話をして、初めて知り、
ショックでした。

ライブにも良く来て、毎回変えるときには、また来るよ!
何時もこんな言葉を残してかえる人でした。

昨年の後半は、イベントやコンサート、福島行きなどが
続き、飛び飛びのライブで、皆さんと会う事が少なくなり
9月のライブの後は12月まで無く、9月のライブの時に
少し痩せていたようでしたが、“また来るよ!”と言って
帰られました。
まさかの出来事でショックです。

Almost PersuadedやHonky Tonk Man等が
大好きで、根っからのカントリー好きなご主人した。
Don't Close Your EyesやSweet Memoriesが
好きな奥様は私の歌をを聞いて涙を流してくれました。
私の大好きなご夫婦です。

d0097038_14472820.jpg

d0097038_14474875.jpg

d0097038_14493053.jpg

今日の選曲は、何時も静かに歌を聴いてくれたお二人
に送りたいと思います。
声の届かないリクエスト曲を選曲しました。

自分の体もかなり悪い所が多かったのに、私の体の事を
気遣ってくれて、何時も、“静二さん気を付けなよ!”
こんな事を何時も言ってくれました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by friedband | 2013-02-01 15:04 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧