friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
まだ、紫陽花が!
昨日、「足柄ふれあいの村」へ最終の打ち合わせに行ってきました。
昼の時間を目指して行ったので、昼食も食べてみました。
村に入っている食堂の業者が「愛川ふれあいの村」に入っている
業者と同じでしたので、内容的に楽に打ち合わせが出来ました。

昼のご飯はとっても美味しく、ボリュームも有り、子供たちには
喜んでもらえそうです。
d0097038_19121616.jpg

食事前に、村内の見学をしましたが、まもなく8月というのに、道に
紫陽花がまだ、咲いていました。

夏休みに入っている為に「ふれあいの村」には大勢の子供や若者
でいっぱいで、賑やかな声が飛び交っていました。

日向はかなり暑かったのですが森の中の小道にはさわやかな風が
ぬけて、とても気分爽快でした。
この木立の中では少々の雨でも大丈夫です。
d0097038_19144852.jpg

[PR]
by friedband | 2013-07-31 19:15 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
明日は最終打ち合わせに!
一日中、不安定な天気でした。
朝から空きの「ふれあい福祉フェスティバル」の企画運営委員会があり
午後も玉井、倉見の両先生などと打ち合わせも有り、一日中イベントの
打ち合わせに走り回ってしまいました。

天候も不安定な一日でしたが、明日も午前中から「足柄ふれあいの村」
で最終打ち合わせがあり、レストランの昼食の試食を兼ねて出掛けて
最後の打ち合わせを行ってきます。

ネットワークのメンバーの参加が増え、当日は賑やかになりそうです。
[PR]
by friedband | 2013-07-29 22:22 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
早朝から一仕事。
今朝5時おきで自治会集会所の草むしりをしました。
暑くならないうちにやろうということで急遽、昨日に決まり、広い駐車場を
役員4人で行いましたが、やはり途中から暑くなり、20台以上が停められる
駐車場の草むしりは時間的に厳しいものがあります。

このようなことが、いきなり前日に決まるので私も対応がかなり大変で
ハイペースで2時間半休みなしで汗だくでした。
自治会の役員などは定年後の人が殆どで、トップに立つものが自分の
ペースで決めるので、私のように幾つかの仕事を持っているものにとっては
チョッと大変かな?

今後、高齢化が進み若い人が自治会活動に参加する事も多くなるので
やり方を変えていかないと行き詰まってしまいそう!
3000所帯を抱える私の自治会は事業も多く、これからのことを真剣に
変えていかないと!

今日はON AIRの日で来週が「福島愛育園」の下見の為、来週の分を
時間が遅くなる可能性も有るので、予備のために録音を録るので深夜に
掛かりそうです。

昨日も遅かったので、チョッと眠いです。

d0097038_11203652.jpg

女房の邪魔をする「シロちゃん」? ツーショット?
[PR]
by friedband | 2013-07-26 11:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
「浜降祭」から早10日!
先日の「浜降祭」が終わって早くも10日が経ちました。
とっても暑い一日でしたが熱中症にならずに幸いでした。
この時間は網戸越しに涼しい風が張ってきて、それとともに音だけですが、
海の方向から花火大会(鎌倉辺り)の音だけが聞こえてきます。
(気分だけでも味わっています。)

「浜降祭」のときに感じたのは我々は祭りに夢中になっているのですが、
仮説のトイレの列が長蛇の列でその裏で、トイレの排出物を始末している
業者の若い人が汗だくになっていました。
d0097038_19453451.jpg

d0097038_19462052.jpg

d0097038_19464051.jpg

d0097038_19465612.jpg

私も7時間の行進とバスの移動、浜での神事で延べにすると16時間に
及ぶ祭り事で脱水寸前にバテましたが、更に裏方は大変なのですね!

駅前に着いたとこは一番暑いさなかで、熱気とコンクリートの照り返しで
会場は焼ける暑さでした。
d0097038_1949717.jpg

d0097038_19492766.jpg

子供神輿も参加しました。
d0097038_19501926.jpg

神社に戻った頃には、疲れもピークに達していました。
出来ることなら来年は浜まで行きたくないですね!


学校も夏休みに入り、あちらこちらで花火大会が開催されますが、これも
裏方さんご苦労様です。
[PR]
by friedband | 2013-07-25 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今週のON AIR
朝からぐずついた一日でしたが、午前中だけ打ち合わせなどを済ませ
午後からは資料作りとパソコンに向かっていました。

こんな天気の日は落ち着いたカントリーを聞こうとRAY PRICEの
アルバムを何枚か引っ張り出して掛けっぱなしで作業でした。

ついでに今週のON AIRもジックリ聞きながら選曲できました。
現在RAY PRICEは癌を患って入院しているとの事で、高齢ですので
心配です。

最近まで(80代半ば)とっても素晴らしい歌声を聞かせてくれていまし
たが、回復して欲しいものです。
ファンの一人として祈っています。

今週のON AIRはRAY PRICEの歌声をジックリ聴いてください。
カントリーの長い歴史の中で、未だに80代の半ばでこれほどの美声を
持っていた歌手はいませんね!
d0097038_1933278.jpg

お楽しみにしてください。
[PR]
by friedband | 2013-07-24 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ボランティアの件
今回の「福島愛育園の夏体験」のボランティアで本日お電話を頂き
ました。
携帯の番号を書き込みましたが、こちらからの連絡の為にメール
にてご連絡をいただけると助かりますのでアドレスを書き込みます。
fried@freehandimai.com(工房のアドレスで仕事場です)
fried@family.nethome.ne.jp(自宅のアドレスです)
自宅のアドレスに送っていただければいつでも見ることが出来ます
ので宜しくお願いします。

ネットワークのボランティアは「福島愛育園」の子供たちに対して
一年を通して行っています。
春のホームステイでの社会見学や夏休みを利用した旅行と体験や
企業見学・職業技術校への見学。
冬は私たちが「福島愛育園」に出掛けて子供たちとふれあいます。
このほか、一年を通したイベントにて風評被害を受けている福島の
農産物を中心とした物産の販売の為の販売のブース提供などを
行っています。
ボランティア活動は無理の無い状況で出来るときに、出来るもの
だけで良いので、参加をお願いいたします。

昨年は、愛川ふれあいの村に子供と福島愛育園スタッフ合わせて
約100名が楽しんでくれました。
今年は、「足柄ふれあいの村」で福島愛育園のボーイスカウトの
子供たちがやって来ます。
d0097038_21394199.jpg

昨年の愛川ふれあいの村の写真です。
[PR]
by friedband | 2013-07-23 21:41 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
蒸し暑い夜のラン
湿気の多い蒸し暑い夜が続いています。
最近の「ランちゃん」は連日、私たちの布団の間で朝まで
寝ています。

雨戸を一枚だけ開けて寝ていますが、丁度、その風が
「ランちゃん」の寝ているあたりに吹き込みます。
d0097038_160315.jpg

私も眠くなるまでの間エアコンで布団を冷やし、少ししてから
床に就きますが、ランはすでに寝息を立てています。
目が覚めると私の手にジャレて私を起こします。
私の次は女房にチョッカイを出しています。

こんな夏の毎夜があります。

鹿倉さんその内、私とランのツーショットを!053.gif
今は暑くて可愛い猫も抱っこしたくありません。
[PR]
by friedband | 2013-07-23 16:05 | | Trackback | Comments(0)
「愛育園夏体験」のお手伝い
8月11日から13日まで行われる「福島愛育園の夏体験」の
ボランティア参加者のメンバーの把握をしています。

11日から13日までの内、11日は午後からと13日は午前が
人手が必要で、中日の12日の小学生を中心にした「ピザ作り」
や「クラフト体験」のお手伝いが特に必要です。

11日から13日までの参加できる方は連絡をお願いします。
都合の付く日だけでも結構です。
また、11日12日に現地での宿泊も出来ますので、宿泊が
出来る方はその旨お知らせください。

d0097038_944996.jpg

12日は小学生が「足柄ふれあいの村」での活動になります。
中学生は午前中から「西部総合高等職業技術校」への見学を
計画しています。

11日と12日は20時から花火を予定しています。

全体の行程のネットワークメンバーの配置が決まりません
ので連絡をお願いします。

ネットワーク以外の方の応援もお願いしていますので、都合の
付く方は090-4962-4720まで連絡をお願いします。

日にちが余りありませんので早めにお願いします。

「ピザ作り」の得意な方大歓迎!
[PR]
by friedband | 2013-07-22 09:45 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
今日は参院選
今朝の涼しい内に女房と参院選の投票に行ってきました。
先ほどTVで選挙の投票の途中経過を報道していましたが、余り
の投票率の低さにこれからの日本が心配です。

世の中がこれだけ目まぐるしく動いているのに、政治に無関心で
将来を担っていく若者たちがどのように思っているか不安です。

私が言った時間は早いせいか(といっても9時頃)若い人は
一人も居ませんでした。
今日中に投票を済ませてくれることを祈るだけです。
[PR]
by friedband | 2013-07-21 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
過ごしやすい一日で!
気温も30度を下回り、風も程ほどにあって心地よい一日に
我が家のランちゃんは、気持ちよさそうにお気に入りの爪とぎを
枕にし、居眠りの最中です。

d0097038_18463217.jpg

猫は家の中で一番居心地の良いところを知っているので
猫の寝ているところにゴロンとすると気分がいいですよ!

因みに私の書斎にランの爪とぎがあります。

心地よい風が入り私のパソコンでの資料作りもはかどります。

秋の「さむかわイキイキ・フェスタ」の資料作りもかなり
進み、ポスターやその他の作業が終わりました。

[PR]
by friedband | 2013-07-20 18:50 | | Trackback | Comments(3)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧