friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
熱風が吹く一日!
今日も朝からとても暑い一日が始まりました。
何をしても汗が出る! ジッとしていても汗が出る!

朝から工房に出勤し猫と戯れといいたいところですが、今日は
放送日なので忙しくしています。

先週の放送でお話したように今週も引き続きアウトローな曲を
お送りいたします。

d0097038_15473298.jpg

アウトローというと直ぐ思い出すのがWILLIEとWAYLONが
出てきます。
ナッシュビル中心のカントリーミュージックの音楽の中に居て
新たな世界を作ったこの二人なくしてはテキサスを中心とした
カントリーミュージックの反映はなかったのではと言っても過言
ではないと思います。
d0097038_1548553.jpg

いずれ、時代が変わっていったにしろ急加速をさせたのはこの
二人だと思います。

WAYLONとWILLIEはあらためて特集を組みます。
[PR]
by friedband | 2013-08-30 15:52 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
暑さが戻った一日でしたが、ランちゃんは!
今日は朝から真夏の暑さが戻った一日でした。
目が覚めたときから汗ばむ朝でした。

先日の「福島愛育園」の子供たちとの3日間の写真を朝から整理
して印刷をしたりし、午前中が過ぎてしまいました。

昨日までは、さわやかな風でエアコンを控えても過ごせましたが、
今朝は、早々とエアコンのお世話になり作業を進めました。

朝方は一緒に居た「ランちゃん」は何時もの風の貫ける風呂場で
眠そうにしていました。
d0097038_2262281.jpg

とっても眠そうです。


午後も自宅で資料の整理をしながら明日の放送音源を聴くという
一日でしたが、夕方の涼しくなる時間に事務所に行くノンビリした
日を過ごしました。

体調不良も少し戻ってきたように思います。
最近は、日替わりの体調の為チョッと苦労しています。

明日の放送はチョッとアウトローな音源で!
[PR]
by friedband | 2013-08-29 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
秋風にシロちゃんも気持ちよさそう!
今日は朝から午前中だけ工房に出ました。
大分陽気もよくなりエアコンが無いと過ごせないほどではなくなり、
外の風を受けて気持ちよく仕事ができました。

仕事といっても汗を掻くような力仕事ではなく、いろいろな資料作り
が主で、新しく入荷したCDを聞きながら気分も上々!

シロちゃんも朝からヤッテキテ食欲旺盛です。
カリカリもペロッと! 缶詰も1缶ペロです。

静か目に流れるカントリーと気持ちの良い風が流れる事務所で、
シロちゃんはノンビリと熟睡していました。
d0097038_19295534.jpg


冬は事務所にいますが、夏場は外で過ごしていますが、野良さん
も居るので、ユックリ休めないようです。

野良の「チャロちゃん」も朝晩に毎日食事に来ます。

陽気もよくなり、私も食事は美味しく食べています。
[PR]
by friedband | 2013-08-28 19:33 | | Trackback | Comments(0)
ふれあい福祉フェスティバル。
打ち合わせの連続ですが、昨日は「ふれあい福祉フェスティバル」の
打ち合わせを行いました。
町の社会福祉協議会主催のイベントで、寒川中央公園で行われる
大きなイベントです。
10月12日の第2週の土曜日に行われます。

今日は朝から一日工房に出勤しました。
朝から一日中というのは久しぶりでしたが、かなりの時間放送用の
資料の整理などを行い久しぶりに大きな音でカントリーミュージックを
聞く時間ができました。

新しいアルバムもかなり届きましたが、やはり、新しい歌い手のものは
半分くらいが没になりそうです。

個人的には、ベテラン歌手の比較的新しい物が聞きやすいですね!

過ごしやすい今日一日でしたが、「ランちゃん」は気持ちよさそうです。
d0097038_23355698.jpg

[PR]
by friedband | 2013-08-27 23:36 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
防災訓練や打ち合わせが!
昨日は、朝からの防災訓練から始まって、21時30分までの
打ち合わせなどが重なる忙しい日でした。
この3日間は連日2つくらいの行事が重なる日でした。

朝から雨が降っていて、防災訓練は中止かなと思っていたが、
少し小降りになり、防災無線で、結構のアナウンスがありました。

寒川の各自治会から多くの人が集まり、寒川南小学校の校庭で
消化訓練やチェンソーの使い方や自衛隊による炊き出しなども
あり、防災の一部ですがいろいろ行われました。

d0097038_162775.jpg

d0097038_162264.jpg


実際の災害のときは、こんなにノンビリはしていられませんね!


今、被災された地区では非難などの訓練が行われていますが
まだ、寒川ではそこまではありませんが、来年は、私達の地区が
中心になって行われます。
高齢者が多い地区でもありますので、少し違った方法も考え
られるのではと思います。

夕方からは、「神幸祭」の渡御委員会と「イキイキ・フェスタ」の
出店者会議も行われ「イキイキ・フェスタ」の打ち合わせでは
新規に産される方も多く、いろいろな意見も出ました。

忙しい一日でしたが、中身の濃い一日でした。

朝から涼しく感じられる一日で、連日の暑さを忘れられる
ホットできる一日でした。

[PR]
by friedband | 2013-08-26 16:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
訂正です。
訂正

「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議の

日程が間違っていました。
日曜日(25日)のpm7時からです。

場所:寒川北部公民館・2階会議室

[PR]
by friedband | 2013-08-24 17:40 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
最近鹿児島がTVで!
先日の桜島の噴火の事件(友人の鹿倉しに言わせると日常だそうです。)や
いろんな番組で鹿児島の観光などが非常に多くなった気がします。

今日もユックリ目の朝食のときにTVの「旅サラダ」で鹿児島の旅を放映して
いましたが、私たちにとっては今や鹿児島はトテモ近い存在になりました。

また鹿児島だよ! こんな言葉は日常になっています。

偶然、話しをしていたら鹿倉氏からメールが入っていました。
「旅サラダ」見てくださいとの事! 以心伝心でしょうか?

今度は、霧島と高千穂峡に行ってみたいね!
こんな会話ですが、何時実現しますか?

今度はフェリーで行こうとか飛行機かなとか、今まで話していましたが、結構
思いは馳せています。

自治会などの活動が目一杯忙しいですが、少ないあいた時間を使うのが
上手くなったので、意外と早くいけるかも!

昨日の花火は身近なところで3箇所でした。068.gif

d0097038_112968.jpg


今日のpm7時から「さむかわイキイキ・フェスタ」の
出店者会議を北部公民館2階会議室で行います。
参加者は出席、宜しくお願いします。
 051.gif
[PR]
by friedband | 2013-08-24 11:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日はアウトローな歌い手を!
本日のアメリカンミュージックショップはアウトローなイメージで

選曲をしました。

MARK CHESNUTTがHANK WILLIAMS Jrの曲やまた

アウトローなイメージの歌い手をカバーした曲など!

TANYA TUCKERの曲やWILLIE NELSONが歌うカバー曲

などを2週にわたってお送りします。

d0097038_1850441.jpg


お楽しみください。

今日も忙しかった最後の締めくくりが放送でした。 033.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2013-08-23 18:53 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
ランはいいな!
ちっとも雨が降らないし、天気予報も当たらないし、毎日暑い日が
続きます。
今日も朝から午前中は自治会の役員会がありました。
明日は放送日なのですが、地元企業の大きな花火大会があり
自治会役員として呼ばれているので、明日の放送の準備を今日中に
音源を揃え様と頑張ってキューシートを書きました。

自宅でパソコンを打っていても暑くて眠くなります。
気が付くと同じ文字が端までいっています。
d0097038_2255026.jpg

私が必死にパソコンに向かっていますが、「ランちゃん」は涼しい
風呂の床でノンビリ寝ています。
風が貫けて気持ちがいいようです。

明日のON AIRはアウトローな歌い手をお送りします。
[PR]
by friedband | 2013-08-22 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
パソコン打ちは眠くなる。
この先イベントが多くなり資料つくりが忙しい毎日ですが、
自治会活動も頻繁に集まりが多く、チョッとまいっています。

午前中は自治会の活動があり、午後から事務所に出ました。
事務所のパソコンが古いせいか動きが悪くなりました。
こんな遅くなったパソコンを打っていると眠くなります。
ある程度の仕事を片付けて資料はメールで自宅のパソコンに
転送しました。

眠気覚ましに、久しぶりに猫の種があるところに目をやりました。
今まで居た猫たちが写真で居ます。

居なくなって大分になる「ケイちゃん」のことを思い出しました。
息子が仕事の帰りに、まだ生まれて間もない「ケイちゃん」が
道路に出てきたので危ないからと拾ってきた猫でした。
それはライブの日でした。
d0097038_222461.jpg

(1年くらい経ってからの写真です。いつもこんな風に!)

手に乗るくらいの「ケイちゃん」は皆に可愛がられマスコットの
猫になりましたが、1年位して突然居なくなりました。
可愛いので誰かが連れて行ったのだよ! 皆こんなことを言っ
ていましたが、未だに気になっています。
もう、ずいぶん時間が経ちました。

「シロちゃん」と「ランちゃん」が工房と自宅とにいるのですが、
未だに思い出します。


また、明日の10時から自治会役員会です。
[PR]
by friedband | 2013-08-21 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧