friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日ON AIR Vol.954
本日「アメリカンミュージック・ショップ」放送です。
今月の最終週はカントリーくらっしくを新しいアレンジで!
こんな感じの曲をお送りします。

若手のカントリー歌手に60年代、70年代の名曲を継承
していってもらいたいとの気持ちも込めてお送りします。

d0097038_16452418.jpg

d0097038_164609.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


d0097038_16464241.jpg


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
[PR]
by friedband | 2014-02-28 16:48 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
夕暮れの危険!怖い話。
一昨日の事、自宅から工房まで歩いているときの事ですが、
5.4メートル幅であまり広い道ではありませんが、左側通行を
していましたが、後ろから来た車が私のギリギリのところを
走って行きました。

歩道のないところを左側通行を守って歩いていることの危険を
とっても感じました。
最近、歩行者にわざとギリギリを走っていく車を見かける事も
有ります。昨年あたりも歩行者を跳ね飛ばす事件が有りました
が、歩道のないところでも右側を歩いていれば対向してくる車
が見えるので、避ける事も出来ますが、後ろから来られたら
左ギリギリに歩いていたら逃げ場が有りません。

車で故意に事故や危険を起こす人も出てきました。
世の中少しおかしくなってきています。


自分で気を付けないといけない社会は、私たちが子供の頃では
考えられなかった事ですね!

車の音が聞こえたら、後ろに気を付けましょう!
音のしない車も増えてきているのでチョット怖い!


日が長くなって、午後5時30分頃までは明るい日の
5時頃の事です。
見通しの良い道路での出来事です。


明日はON AIRです。
[PR]
by friedband | 2014-02-27 19:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ライブまであと10日。
今年初のライブがやっと開催されます。
3月もいろいろ予定が重なり、中止かと思いましたが、予定を
調整して何とか開催できることになりました。

この先も出来る時にやっておかないといつできるか分からない
状況です。

d0097038_18495664.jpg

時間は、予定通りの6時オープンで6時30分スタートします。
皆さん是非、お出で下さい。
[PR]
by friedband | 2014-02-26 18:49 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(2)
残りの雪かきを!
午前中から気温が上がり、路地の雪を解かすのに
最適な日となり、午前中は工房に出ていましたが、
午後から、路地と駐車場の雪かきを一気に行い
全て綺麗になりました。

女房と二人でも、かなりの時間がかかり、大汗を
かきました。

今日の長期天気予報では、関東地方で雪の心配が
なくなるのは3月の10日頃と云っていましたが、
あと2週間と云ったところです。

ここ最近は綺麗な花を見ることも少ないですが、
確実に春になってきていると感じるのは、近所で
梅の花が咲きはじめました。
自宅の花は雪で全滅しました。
僅かに幾つかの花が咲いています。

d0097038_20255485.jpg

アイビーも雪でかなりの部分が捥ぎれてダメになり
寂しくなりました。

d0097038_20264821.jpg


近いうちに自宅も工房も花で綺麗に賑やかに
なるようです。

[PR]
by friedband | 2014-02-25 20:29 | Trackback | Comments(0)
肌寒いけど穏やかな一日!
余りお日様が出ない一日でしたが、私にとっては穏やかな
良い一日でした。
朝方、工房に行き、その後、雪で汚れた車をやっとのことで
洗車してきました。

泥汚れが落ちて少しは燃費が良くなるかな?006.gif

雪の汚れがこびりついていて、汚らしかったのですが、やっと
綺麗な車に戻りました。チョット清々しい気分です。

自宅に戻り、夕方から来月のライブのハガキを準備しました。
明日あたりに郵送しようと思っていますが、実は、土曜日も
予定が入ったのですが、ライブを強行します。

夕方からVINCE GILLの初期の頃のPVを見ています。
さわやかな声にパティー・ラブレスのコーラスのからみが
たまらなく良いです。

d0097038_1910946.jpg

ピアノ、スチール、ギター何をとっても素晴らしい!

d0097038_19105032.jpg


オリンピックも終わり今日からパラリンピックが始まる
までユックリ眠れるぞ!

[PR]
by friedband | 2014-02-24 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
やっと平常に!
冬季オリンピックも本日が閉会式を迎えて明日から平常に戻り
寝不足もない日常に戻れそうです。

大雪が降り、私にとってはその雪の日がON AIRだったり、また、
4日間に渡って雪かきをするという日々でした。まだまだ、場所に
よっては雪がたくさん残っているところもあります。

寒川も建物が有るところでは北側に面した道路では路肩にかなり
雪が残っているところが有り、冷たい風が吹いています。
昨日は朝から「町の美化運動」で町内を流れる二つの河川の両岸
の道などの清掃を行いましたが、川縁は雪がかなり残っていて
下まで降りるのに苦労をするくらいの所もあります。
来週は少し暖かくなるようで雪も解けそうです。

雪がほとんど積もることがない寒川では、今回の雪で日常的に
除雪の経験もないので車の通行が思うように行きませんでした。
更に、雪の準備がない車も走っているので、かなり無茶苦茶な
状況になっていました。

今年はもう積もることはないと思いますが、雪国の雪掻きの辛さが
良く分かった二週間でした。
昨日は、雪掻き、美化運動、定例会と一日の予定が終わり、自宅
に戻り食事をして疲れて居眠りをしてしまいました。

例のごとく夜中に風呂に入り新聞配達が来る頃に床に就きました。
来週からやっと平常に戻れそうです。

「シロちゃん」は相変わらず喧嘩をしているようで、顔が汚くなって
いますが、事務所に来て食事をしてからユックリ寝ていました。
雪解けの中をホッツキ歩いているのか汚くなっています。
d0097038_174533.jpg

d0097038_17452537.jpg

いい加減に落ち着いてほしいものです。
(=^・・^=) (=^・・^=)
[PR]
by friedband | 2014-02-23 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIRです。
朝方までオリンピックのスケートを見てしまい今日はトテモ
眠気が残る朝を迎えました。

この数日間イベントやネットワークの資料つくりなどをパソコン
に打ち込んだり、新たな秋に行う企画を作り上げています。

今までやってきたイベントなどの今後の事を考えながら企画
していますが、最近はきつくなってきたのが現状です。
今後ネットワークやイベントなどは私が出来なくなった時の事を
考えるとやらざるを得ない状況です。私が活動を休止した時
全てが終わってしまうような気がしますが!

その為にも若い人を後継者として手伝ってもらっていますが、
出来る人が現在は一人二人と云ったところです。
それだけに出来る限り何時までも頑張ろうと考えています。

本日のON AIRは3人のハンクの曲をトリビュートし、様々な
歌い手でお送りします。


d0097038_1450492.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはgメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


d0097038_18163348.jpg


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
[PR]
by friedband | 2014-02-21 14:51 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
雪が残る寒い毎日。
なかなか雪が解けずに冷たい風が吹いています。
周りには雪がたくさんあります。

d0097038_1735087.jpg

週末になると寒い日が続きますが、明日の放送日も寒い夜に
なりそうです。

先週に引き続きスリーハンクに因んで選曲を考えていますが、
今週はスリーハンクの曲を他の歌い手で聞いて頂きます。

暫くライブもやっていませんが、3月は開催できそうです。
間もなく通知をいたします。

連日の商工会や自治会関係の用事で自分自身の時間が
ほとんど無くなってきました。
[PR]
by friedband | 2014-02-20 17:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
サロン「絆くらみ」開催
本日10時からサロン「絆くらみ」が開かれました。

毎月、第3週の水曜日の午前10時から行われていますが、今回2月は
寒川と倉見の歴史について、寒川町図書館の中にある寒川文書館の
職員の講座で弥生時代、戦国時代、などから鎌倉時代、江戸時代など
について寒川、倉見の歴史と各地の遺跡について学びました。

d0097038_19584987.jpg

私も昨年からウォーキングの際にいろいろな事を機会が有る毎に少し
でも知ろうと見たものを自宅に戻ってからインターネットやいろいろな
もので調べたりしていますが、今日の話はとても興味が湧いてきました。

数年前に新設された図書館の中にある文書館で詳しいことが調べられる
ので是非、行って見たいものです。

寒川神社はいろいろな説が有るようですが、江戸城の裏鬼門に当たる
と云う事で当時の寒川の豪商が建立したなどとも云われています。

近いうちに文書館に出かけてみようと思います。
いろいろ調べてみると勉強になります。


本日朝6時45分からのNHK「まちかど情報室」に関する
お電話やメールを頂きましてありがとうございました。
友人や孫や地元の倉見の人たちからも連絡を頂きました。
ありがとうございました。
小林さんの手作りピザはとっても美味しかったです。

[PR]
by friedband | 2014-02-19 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
まだまだ雪が多く!
寒川にはまだまだ雪がいっぱい残っています。
今週も木曜日にまた降ると云っていますが、残り雪の上に
積もったら解けるには時間がかかりそうです。
d0097038_16583267.jpg


昨日、西善院さんでNHKの紹介取材が有り一緒に参加
しました。編集が有るので、映るかどうかわかりませんが、明日
19日(水曜日)の午前6時45分からの「まちかど情報室」
コーナーです。NHKの人気アナウンサーの鹿島アナウンサーが
担当するコーナーです。


今日も午後になって冷え込んできましたが、ほんとうに
明日あたりから雪になるのだろうか?
事故が多くなっているので皆さん気を付けましょう


今日も昼過ぎに「シロちゃん」がご飯を食べに来ましたが、
食べ終わったらしばらくしてまた出ていきました。
何を考えているのかな?

d0097038_174396.jpg

[PR]
by friedband | 2014-02-18 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧