friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今月も最後に!
朝から天気が良い一日ですが、私は朝から午後まで
出たり入ったりのバタバタとした日で、夕方から
ナパサのスタッフの送る会が有るので走り回る一日
でした。

そんな私を「ランちゃん」はガラス越しに見ています。

d0097038_16103630.jpg


今日退職するナパサのスタッフは、開局当初、私が
イベントなどで関わっているときから一緒になんでも
やってきたスタッフです。
あれから20年近くになり、彼女も40歳近くになり
月日の経つのを感じます。

自分の人生を見つめなおして、今取り組んでいる道に
進と云っていました。


私の息子たちと同じような年です。
まだまだ長い人生です。麻ちゃん頑張れ!
これから、平塚まで出かけます。(電車で!)
[PR]
by friedband | 2014-03-31 16:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒川桜まつり
昨晩からの雨が降り続きましたが、こんな天気の中で
「寒川桜まつり」が行われました。

寒川中央公園での出店は僅かなブースになりましたが、
雨の中12時30分まで行われました。

また、ステージに関しては、中央公園体育館の中にある
多目的室での開催となり、孫がダンスで参加しているので
女房と見に行きました。
孫のダンスは初めて見ますが、なかなかでした。

d0097038_18345352.jpg

(キョンシーのダンスの様です)
d0097038_18351389.jpg


今日現在の中央公園の桜の状況は4分位の開花状況で
来週の日曜までは楽しめそうです。

倉見の「桜まつり」はいよいよ来週日曜日に開催されます。
昨年は台風の影響で2週間延期になり、葉桜の中での
「桜まつり」となりましたが、今年は、満開の中での開催に
なりそうです。
[PR]
by friedband | 2014-03-30 18:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
4月のライブについて。
予定していた4月のライブは私と一瀬氏の都合が悪く
中止とさせていただきます。
なお、4月の日曜日に調整して皆さんが集まれる様な
「カントリーCDコンサート」や弾き語りを考えて
いますので、決まり次第連絡いたします。


4月は自治会などの新旧役員交代の時期なども有り、
予定がつかなく皆さんの期待に応えられていません。
すみません。

今日も、引き継ぎの後の呑み会が有り、遅く
帰ってきて、今、風呂から出たところです。

[PR]
by friedband | 2014-03-30 01:01 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
日替わりの天気が続きましたが、この数日間は晴れが
続き20度を超える陽気で、桜も一気に咲きそうですね!
我が家の木の芽も今日の暖かさで蕾が膨らみました。

昨日、電気の検査が終わり稼働し始めた太陽光発電も
今日の晴天で、電気が作られている様子がモニターで
確認できます。

全ての面で忙しく、あわただしい3月でしたがいよいよ
終盤になってきました。

3月分の放送も今日が最後で、心の残したい曲、後世に
残していきたい曲を掛けてきましたが、今日もお楽しみ
いただける曲を掛けていきます。

皆さんが選ぶ後世に残したい曲も有りましたらリクエスト
でお願いします。4月まで行います。

d0097038_16151480.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。


d0097038_16524838.jpg

d0097038_1654867.jpg

[PR]
by friedband | 2014-03-28 16:55 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
寒さが戻りました。
昨日の暖かさとは違って、朝方より昼頃にはかなり寒くなって
きました。

暖房をつけるくらいの気温になり、雨交じりの工房の行き来は
チョット寒さを感じます。

一昨日、自宅の太陽光発電の工事が終わり、今日の午後に
東電の検査も終わりましたが、曇り空で発電はしていません。
明日から、気温も上がるので、少しはいいのかなと思います。

電気工事が全て終わったわけではなく、4月の後半に蓄電池
の工事とエネファームがついて終了ですが、私の所は毎日が
夜型の為、電気代がかなりかかってしまい、風呂に入る時間
も遅いため、深夜電力に切り替える事にしました。

現在の試算では、風呂もガスから電気に変え給湯関係も電気
に変えるのでガス料金は半分以下で、電気は深夜電力に切り
替えるので、総合的に半分以下になるようです。

オール電化にしてしまうと、何かあった時に困るので煮炊きに
関してはIH化しないでガスを残しました。

私の所はガスが都市ガスではなくプロパンの為かなり使用料
が高いので、相当の効果が出そうで、省エネにもなります。
全てが終わってからが楽しみです。
[PR]
by friedband | 2014-03-27 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
お腹がすいています。
朝、チャロとは会わなかったのですが、午後に工房の裏手で
私を待っていたかのように、台の上に乗って待っていました。

ニャーニャーとうるさい位にご飯の催促です。
私の顔を見て待ちきれない位に顔を乗り出してきました。

d0097038_1712559.jpg

舌なめずりをしていました。

待っていてくれるのでとっても可愛いです。
私が元気なうちは、ズット面倒を見ていきたい!

[PR]
by friedband | 2014-03-26 17:13 | | Trackback | Comments(0)
この暖かさを受けて!
朝から気温が一気に上がりとても暖かい一日でした。

自宅の勝手口側に咲いているクリスマスローズが、
一気に咲き始めました。
色が派手で無いので、うっかりすると気が付かないまま
と云う事も有りますが、綺麗に咲いているのでパチリ!
クリスマスローズを植えてから何年にもなり、皆さんに
いくつも株を差し上げているようです。

d0097038_2212738.jpg

自宅の周りの花がいろいろと咲きはじめ綺麗な季節に
なり、木々も芽を吹きはじめそうです。

「ランちゃん」も暖かいので良く水を飲みますが、最近は
水道から直接飲んでいます。

d0097038_2221597.jpg

昨年あたりからこのように蛇口から飲むことをする様に
なりました。
年齢的にも13歳を過ぎて腎臓などの機能が少し低下
してきているのかなと感じる事も有ります。
[PR]
by friedband | 2014-03-25 22:03 | | Trackback | Comments(0)
イベントに向けて
今日は午後から社会福祉協議会と町のスポーツ振興課と
私達とで秋のイベントについて打ち合わせを行いました。
町とのからみが無くなって、我々独自で新たに立ち上げて
進めてきたイベントですが、ここにきて、町が合同で開催を
したいとの申し入れをしてきましたが、私は反対の考えで
あくまでも独自に進めたいと思っています。

土日にイベントが続くので一つにしたらいいのではとの
トップダウンの意見が強そうで、そういう意見には私は
反対です。
町としては、我々がやってきたイベントの集客が大きく
それも見込んでの考えも有るので、安易な考えは嫌いで
もっと担当者の積極的な考えや企画がほしいものだ!
役所の職員の企画力の無さをいつも感じます。

本日、夜7時から「イキイキ・フェスタ」の実行委員会を
開催します。
ステージ以外について打ち合わせをします。


今日はお袋の月命日で、後3ヶ月で4年になります。
震災の前の年に亡くなりました。
自宅には幾つか、お袋が大事にしていた紅葉、
万両、万作などの植木が有ります。


d0097038_17121178.jpg

[PR]
by friedband | 2014-03-24 17:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
陽気の良い一日でした。
一昨日、ナパサの土曜日曜の担当ディレクターのお別れ会を
行いましたが、我々も居れ00名位の人で送ることが出来ました。

開局以来の付き合いの仲間も駆けつけてくれ、とっても和やかな
雰囲気の中で行えました。
まさに、ディレクター鈴木康仁(すずきこうじん)さんが開いた
同窓会の様でした。

私も20年のお付き合いでしたが、初めの年からイベントなどで
何時も一緒に仕事をさせてもらいました。

鈴木康仁さんはラジオのニッポン放送を始め、テレビ東京やNHK
等でも活躍していた人で、ナパサではディレクターだけでなく
DJまでこなすようになり、ガラガラ声の通称「ガラさん」と呼ばれて
親しまれていました。

私より2歳若く先に逝ってしまいました。
昨年の話で、私が放送中にスタジオに来て、来年は、20周年で
大きくイベントをやろうよ! こんな約束をしましたが!!
(先に逝ってしまっては出来ないよ!)
送る会では讃美歌とSweet Memoriesを歌わせてもらいました。
会が終わってサンライフガーデンの電気が綺麗に輝いていました。

d0097038_22533721.jpg




今日一日、工房の留守番をしながら、スタジオの片付けをして、
お袋の陶芸を綺麗に並べていましたが、明日はお袋の「月命日」
でした。この数日お袋の事をよく思い出します。
d0097038_22575744.jpg

[PR]
by friedband | 2014-03-23 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
花粉の季節
天気が回復するにつれ、クシャミの季節が気になります。
昨日あたりからクシャミをすることが多くなりました。

パソコンでの資料つくりも昨日から目がきつくなりました。
風も強く吹くようになりました。
爽やかなのですが、花粉との戦いが始まる時期ですね!

昨日の放送の時も飲み物が離せないようになりました。
間もなく、桜前線が通過する頃!
綺麗な季節が来ますが、花粉も気になります。

猫も寝ていることが多くなりました。
暖房の前でなくても気持ちよさそうです。
d0097038_1632486.jpg


私はこれから、自治会の総会が有り、結構な役目が有り
いろいろと準備で追われています。

月曜は、商店会と社会福祉協議会の会合が有り、この
時期かなり忙しくなります。
[PR]
by friedband | 2014-03-22 16:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧