friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
事業が重なる5月!
イベントや自治会事業などが毎週のように重なる5月になりそうです。

今、5月3日の「イキイキ・フェスタ」の準備と自治会事業の、17日に
行なわれる「倉見自治会研修会」の準備と資料作りを同時進行して
います。21日はふれあいサロン「絆くらみ」があり、22日役員会と
24日は定例会や31日は夏のイベントの打ち合わせ初回とズット
続きます。

こんな中ですが、片山君からの申し入れで「ダブルせいじライブ」を
20日の火曜日に行いたいとの事です。
ライブ開始は20時頃からで、調整すればいいかなと思いますが、
かなり詰まっていますので厳しい5月です。

こんな状況なので、5月10日の定例ライブは開催不可能になって
しまいました。
皆さんすみません。

昨日、一昨日とライブのお問い合わせを頂きました。
是非、3日の「イキイキ・フェスタ」にお出で下さいとお誘いしました。
フェスタでは午後1時30頃から約1時間くらいトラックステージで
演奏をします。
ピクニック気分でカントリーを楽しんでください。

d0097038_17434114.jpg

準備などでかなりバテバテです。033.gif
[PR]
by friedband | 2014-04-29 17:44 | Trackback | Comments(0)
工房では工事中!
現在、工房では塗装工事の真っ最中で、今日も突然の来客も
あり看板も建物も囲われてしまっているので、分かりにくく、何度も
通り過ぎてしまったようです。

毎年の事ですが、ゴールデンウィークはとくにアポなしで来られる
お客様も多くなります。

現在の工房の状況を載せます。

d0097038_1461981.jpg


明日も休みなので分からないときは電話をお願いします。

今日もPURE WOODに興味を持たれた方がお出でになり
試聴をしていかれました。
連休中は5月3日の「イキイキ・フェスタ」の日以外は工房に
居るようにしますので、PURE WOODをユックリ聴きに
来てください。

[PR]
by friedband | 2014-04-29 01:51 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
フェスタ資料作り
日曜日の今日は工房も休みで、塗装工事もお休みで
自宅ではなく工房の事務所の静かな中でフェスタの
資料作りをしました。

昼過ぎに渉子さんと子供達が工房に遊びに来ました。
母親の影響で耕作が大好きなので、端材をたくさん
持っていきました。

長男の一道君は2年生になりだいぶお兄さんらしく
なりました。
長女の胡春ちゃんも女の子らしくなりました。
女房も渉子さんや子供たちと逢えて喜んでいました。


今日は午前の早い時間から作業を始め、当日会場内に
貼る「ブース案内」「折り込みチラシ」等や幾つかの
資料作りを行い、ある程度の所まで出来上がり、あと
一息と云ったところですが、午前中の途中で自治会の
用事なども入り時間的にかなり厳しい一日でした。

イベントなども回を重ねる毎に、広がりは出来ますが、
スタッフの数にも限界が有り、仕事量が増える一方で
この先、若いスタッフを増やしていかないと私自身に
何か障害が出た場合に現状のやり方では、イベントが
ストップしかねないか中止になる恐れもあり、この先
の事を考えないと厳しい状況になるかなと思います。
次回に向けての実行委員の募集も今回のフェスタの
会場で本部ブースにてPR活動と募集をします。
ネット上でも、フェスタの実行委員を募集します。

30日に実行委員の何名かで最終チェックを行いたいと
考えています。

3日のフェスタの演奏曲をこれから組みます。
忙しいので思うようにいきません。


陽気が様いのでサボテンが花をつけています。
と云うか、すでに花をつけていて、既に幾つか
しぼんでいます。
d0097038_2023018.jpg

[PR]
by friedband | 2014-04-27 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィークに突入!
今日からゴールデンウィークに入り長い人では11日と
いう長い期間を休む人も居る様です。

我々団塊の世代ではとても考えられない状況です。
高度成長期に働け働けの時代を過ごし、今、自分を
振り返ってみると、本当にいい時代だったと思えます。
こんなことを言うと女房に、古い!と云われます。

工房に、孫たちもやって来ました。
自宅にも来ました。
数週間合わないだけで、子供たちはドンドン成長を
しているのが分かります。
それだけ自分たちも年を重ねていることも!

世間並みにゴールデンウィークを楽しみたいところ
ですが、何かと雑用が有り思い通りにはいきません。

今日の19時から行った新年度の倉見自治会定例会も
何とか走り出しました。

5月は自治会関係の会議や打ち合わせや役員研修会等
行事がたくさんありますが、5月3日のイベントや
5月20日の「ダブルせいじライブ」も全てこなして
いきます。
時間のある方はお出かけください。

相変わらず、疲れて居眠りをし、風呂から出たら
こんな時間になってしまいました。


ランちゃんも連休の様です。
d0097038_143260.jpg

[PR]
by friedband | 2014-04-27 01:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
工房は本格的に!
昨日、足場のくみ上げが終わって、今日から工房では
本格的に工事が始まりました。
足場に幕がかけられて外から見えなくなりました。
ノンビリ遊んでいられなくなり「シロちゃん」は工房に入り
スタジオの椅子で寝ていました。

d0097038_1737145.jpg


ゴールデンウィークの休みも無いようです。


d0097038_17373587.jpg

今日のON AIRは、後世に残したい名曲の最終週です。
本日お送りする曲は、私が独断で選曲したベスト10を
お送りいたします。

選んでいるとかなりの数になってしまい、絞るのが
大変なくらいの曲数ですが、あえて11曲を!
全部掛かるかな?

名曲と云うと古い感じがしますが、未だにアレンジで
古さを感じさせないくらい!
新鮮さを感じられます。
チョットボリュームを上げて聞くとほんとに新鮮です。


78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。

[PR]
by friedband | 2014-04-25 17:37 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
ミニライブが中止に!
27日に予定していたミニライブ(CDと弾き語り)が工房の工事の
都合で中止になりました。
楽しみにしていた方、すみません。

5月の中頃から予定していた工房の塗装工事が早まり、今日から
足場を組み始め5月の中頃までの3週間くらいの工期になりました。

27日のCDコンサートと弾き語りライブが出来なくなりました。
弾き語りライブに関しては、私と片山君とで相談していました。
皆さんには公表していませんでしたが、驚かせようと考えていたの
ですが、残念でした。

5月3日の寒川中央公園の「さむかわイキイキ・フェスタ」にぜひ、
お出で下さい。
フライドバンドは約1時間のステージを致します。

それ以外に、5月20日に片山君の提案で「ダブルせいじ」ライブを
しようと云う事になりました。
コンサート以来久しぶりですが、辻堂のステージコーチで行います。
私の予定がまだ決まらないのですが、決定次第、書き込みます。

工房は、今日から足場を組み始めて、昼過ぎにはこんな状態です。
明日からの来客が大変です。
私も午前中に1件打ち合わせが有りますが!

d0097038_1814973.jpg

これから19時から倉見新駅促進協議会の例会が有り出掛けます。
東海道新幹線の倉見新駅に関する協議会の幹事の為出席です。
新駅が出来る頃には、私達が新幹線を利用する年ではないかな?

上の写真の後ろにあるのが東海道新幹線のガードです。

明日はON AIRですが、後世に残したい7曲を選んでいます。
皆さんはどんな曲が良いと思いますか?
060.gif
[PR]
by friedband | 2014-04-24 18:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
CDコンサート
工房の工事に伴い27日(日曜日)に企画していたCDコンサートが
開催できなくなりました。
明日、24日から2週間から3週間の予定で工房の外側の塗装工事に
入り、建物全部をぐるりと足場が建てられる為、出入りが出来なくなり
思うように人の出入りが出来なくなりました。

d0097038_21512151.jpg

無理して入れない事も無いのですが、工事中の為、怪我でもしたら
大変なので、中止と云う事になりました。

d0097038_21514842.jpg

工房の屋根から壁面全てを塗るのでかなり時間がかかり、
5月半ば迄、1階の工場内からの出入りになってしまいました。


女房は今朝から表の花を裏に運んでいました。

面積が広いので大変そうです。
自宅も25日から給湯関係と蓄電池の工事が
始まります。


今日の晩に久しぶりに鹿児島のジョニー鹿倉氏と
ハニーちゃんと電話で話をしました。
来年の1000回目の放送にはナパサに来てくれる
との事! 楽しみです。

060.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2014-04-23 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
4月は会議ずくめでした。
今週の土曜まで、毎日が会議と云う状態に
なりました。
今日も午前中が終わって、午後から役所に行き
晩には6時から9時半頃まで会議と云う状況!

野球で言うとダブルヘッダーと云うところです。
余り嬉しくないですが!

今日はバテバテの日で、居眠りが始まりました。
最近は楽しみを見つけることがとても難しくなり
ました。

音楽を聴いても集中できないのは寂しいです。
この状態が3年間続くのかと思うとチョット憂鬱。

3月後半からこの状態です。

昔ながらの自治会のやり方にチョット疑問を持って
毎日取り組んでいますが、なかなか難しい!

これからの自治会運営を考えると、若い人が役員に
なれるようにしないといけないかな!

明日も(今日かな?)9時からダブルヘッダーです。
[PR]
by friedband | 2014-04-23 01:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い日に何食べる。
ここ数日間とっても寒く感じます。
冬であれば寒い時期には「鍋物」や「おでん」が我が家の定番
ですが、この時期はお店に行ってもネタが少なく無くなってます。

こんな時期の寒い日は私の好きな麺類を食べます。
この数日は必ず一日に一回は温かな麺を食べます。
「うどん」は煮込みうどんに限りますが、たまには醤油味も!

蕎麦好きの私は、キノコや竹輪など具が多めの蕎麦が最高!
中華麺では野菜たっぷりのラーメンです。
一日中麺でも大丈夫な私は、この数日毎日一日一食は麺を
温かくして食べています。

お腹の具合もいいし、体調も良くなってきたようです。
生野菜をたくさん食べられない方は、野菜一杯のラーメンを
お勧めします。
今日の昼は野菜たくさん入れたラーメンでした。


今日はパソコンを打ちながら音楽が心地よく聞こえます。
Willie&Ray&MerleのLast Of The Breedが
久しぶりに聞きましたが新鮮に聞こえます。

d0097038_2065644.jpg

RAY PRICEの声が沁みます。
[PR]
by friedband | 2014-04-21 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
鹿児島でのニュースを!
鹿児島の歌姫ことハニーちゃんが、今月のジャイアンツ戦の
オープニングセレモニーの国家斉唱の話があったそうです。

まだ、何とも言えませんが、ブラバンとのダブルブッキング
話もあって、無くなるかも!とのことですが、ハニーちゃんに
オファーが来たことが素晴らしい!
実現して欲しいと願っています。
私はハニーちゃんの癖のないのびやかな声が大好きです。


昨日今日ととっても寒い日が続きました。
昨日から体調が崩れて、深夜は最悪な状態で、今日は
一日不安定な日でした。
それでも、イベントの資料の準備と残務整理、太陽光の
業者との打ち合わせなどで、チョットキツイ日でした。

最近の様に天気が不安定な日は、何度も手術をしている
私には堪えます。

資料を作っている間、体調不良でシャキッとしない体に
気合を入れるつもりで何度もこのCDを掛けていました。
d0097038_191746.jpg

(ALABAMA & FRIENDSはパンチが有ります)

「アメリカンミュージック・ショップ」が1000回を向かえる
来年の2月頃に、イベントを考えていますが、その時は!
ハニーちゃんを神奈川へ!

放送1000回のアニバーサリーは何かを考えたいですね!
今年はナパサが関わるイベントなども考え中です
[PR]
by friedband | 2014-04-20 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧