friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
PURE WOODの完成間近!
現在、注文で制作中のPURE WOODが本体の部分がパーツも
含めほぼ完成に近くなりました。

現在オイルを塗り乾燥させている状態で、とてもいい色合いに
仕上がってきました。

チェリーのナチュラル色は自然な感じで、どんなインテリアにも
とけこむ仕上がりです。

ネットワークの製作が終わり本日から組み込みに入りました。
明日から、ジックリとエージングに入ります。楽しみです。

d0097038_2022276.jpg


昨日、組み込みor配線だけやってみて音を確認しました。
先ほど大きく鳴らしました。いい感じで出て
[PR]
by friedband | 2014-06-30 20:21 | オーディオ | Trackback | Comments(0)
シロちゃんの休日
本日は工房全体が休みの日。
朝早めに工房に行き、「町ぐるみ美化運動」の前にシロちゃんを
工房に入れ、ご飯をあげ出かけました。
d0097038_15355965.jpg

静かな工房はシロちゃんにとっては天国の居心地!
「町ぐるみ美化が終わって、工房に戻りまたシロちゃんにご飯!
午後からは私も工房で仕事をしていましたが、シロちゃんは
ほとんど寝ています。
d0097038_15363562.jpg

根が覚めるとご飯!食べた後はまた寝ています。
昨夜は寝ないで何処かをうろついていたのかな?
一日のシロちゃんの寝姿です。
d0097038_15365345.jpg

昨夜は喧嘩をしたようで、顔に少し傷が有ります。
やっと綺麗になった顔ですが、また汚くなってきました。

[PR]
by friedband | 2014-06-29 15:38 | | Trackback | Comments(0)
疲れから来るものか?
梅雨の後半に入ったとみられる天気に一気になってきたが、
何度も手術をしている者にとってこの季節はとてもきつく、
天候が崩れる前日あたりから体調が悪くなることが多いです。

今月半ばから、自治会役員の軸になっている一人が癌で入院し
若干の仕事量が多くなったことや、自治会を引っ張っていく
長の力不足等でかなりのストレスが溜まっていることも事実!
今日もいつもより1時間近く多く時間が掛かりました。
今期が始まってまだ2ヶ月、先が思いやられます。

これから夏に向かって大きな行事が秋まで連続して行われる。
祭り以外に敬老会や七五三などを入れるとかなり多くなる。

私も癌の手術から9月で5年になるが、何かと季節によって
後遺症として出てくることが多く、1ヶ月くらい前から喉の
違和感を覚え、呼吸が息苦しい時がたびたびある様になった。
暑さも相まって寝苦しく思う事が多くなった。

明日も不安定な天気になりそうですが、「町ぐるみ美化運動」
が朝からあるので、チョット心配!
役員は倉見の17か所を点検に回ります。
明日の夜からいよいよ「浜降祭」の全体の準備打ち合わせが
始まります。
秋口までの祭りの連続がスタートしました。
[PR]
by friedband | 2014-06-28 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
昨夜は神経の疲れか、1時間おきに目が覚め5時には起きて
近所は寝ているので、静かにバタバタと用事を始め7時までに
全てが終わり、朝からカントリーを流し、パソコンに向かい
寝不足ですが爽やかな一日を向かえています。

今日のON AIRです。
近々、Sammy KershawのGeorge Jones Tributeアルバムが
発売されます。2011年以降発売されたSammy Kershawの
手持ちが2枚あり久しぶりに聞いてみました。
d0097038_933894.jpg

以前のアルバムよりかなりジックリ聞けるものになっています。
本日、改めて紹介いたします。

たくさんあるカントリーアルバムが有りますが、何と言っても
カントリーの醍醐味はコーラスにあると思います。
今日はこの色が強いGeorge Straitの曲をお掛けします。
d0097038_9333720.jpg

今日お掛けするアルバムもSammy Kershawの声にGeorgeに
似ているのに驚かされます。
今月発売になるTributeが楽しみです。


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com

d0097038_934053.jpg

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by friedband | 2014-06-27 09:34 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
議員発言に波紋が!
東京都議会議員の無責任セクハラヤジに於いていろいろ
なところで波紋を呼んでいる。
ヤジを飛ばした鈴木議員にしても、記者会見場で塩村議員
に対して訳の解らない言い訳の様な弁明がなされたが、
最後まで男らしくない!

前日、前々日の記者に対する会見でも白々しい嘘を言って
いたのにはあきれる。
更に、この男、新しい会派を作ると云う!
何て“フトドキ”な男!

海外の記者などでの会見で、海外メディアの記者が日本に
住んでいて税金も納めているが、こんな素人の議員の為に
税金が使われているのはおかしい!
こんな発言をしていたが、まったく今の日本には素人以下の
議員が多いのではないか?
(オリンピック大丈夫!)

ある東京の区議会選挙に於いて投票率が30パーセントを
割って20数パーセントと云う低さのところもある。

景気が上向いていると政府は喜んで如何にもうまくいって
いる様な話をしている。
日本を支えている中小企業に於いてはまだまだ遠い事!
儲かっている景気の良い大企業も海外に労働力が流れていて
国内が空洞化してきたのも事実!
国民みんなが豊かになる様にしてほしいものだ!

今、経済の為に即影響が出せる様に原発を再開しようとして
いるが、私たちが居なくなった数十年後、政治にあまり関心
のない若者が多くなったら、負の遺産が多く残った数十年後
は日本はどんな風になってしまうのか心配だ。

都議会議員の若い議員の中から何れ何人かは中央の政界に
出ていくものもいるのだろうが、投票率をあげて、しっかり
した、議員を選び、日本を正しい方向に向けて欲し

私の住んでいる寒川にも、町にも議員にも心配が
いろいろあるのです。
古い体質だけでなく、役場の体質など!


明日は「アメリカンミュージック・ショップ」の
ON AIRです。湘南と寒川を楽しくします。

[PR]
by friedband | 2014-06-26 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今年の「福祉フェスティバル」は?
以前の「スポーツ健康福祉フェスティバル」が町の予算削減で
中止になり、社会福祉協議会のイベントに拘わっていた団体が
独自に新たに立ち上げスタートして今年で5年目になります。

今年春に、町のスポーツ振興の担当課長から、一緒に開催が
出来ないかと云う申し入れが有りましたが、町の職員の
“自分たちがやりたい”と云う意志の無さでガッカリし、今年は
お断りしました。
職員の意志ではなく、町長がどうとか?と云うトップダウンの
報告を聞いて余りの町の職員に情けなさを感じます。

それぞれの町の役職が何をしたいか、どうしたらよいか?
自分の考えをもっと出してほしいものです。

今から35年位前になるでしょうか、横浜市と相模原市の様々な
イベントの関わったことが有ります。
今の私の町の職員の気合いとは比べ物になりません。

今年は、役を降りようと思って、今日の会議の出席は暫定として
参加しましたが、結局、経験者が少なく、昨年は副委員長で
したが、今年は委員長と云う事になってしまいました。
d0097038_2014432.jpg

来年は、更にできなくなるので、今年の役員に全てを教えて
引き継ぎをしないと!
d0097038_2015997.jpg

前の、社会福祉協議会の事務局長も何かと町からたたかれ、
思う様にいかなかったことなども有り、若くして辞しました。
[PR]
by friedband | 2014-06-25 20:16 | Trackback | Comments(0)
あれから4年が経ちました。
お袋が無くなってから早4年が経ちました。
最後まで見事な生き様だったお袋でした。

私が23歳になる年に十二指腸潰瘍で十二指腸全摘をし、胃を
4分の3切除する大きな手術をし、その時から私の病気の事で
お袋には随分と迷惑をかけてきました。
その後も腹膜炎、腸閉塞と大きな手術をし、女房にもお袋にも
心配の連続だったと思います。

私自身は病気にあまり気にせず仕事にのめり込むので、気が
付くと何時も手遅れの救急車でした。

お袋が亡くなる9か月前に私が癌で入院した時も数年前に
大腿骨骨折で手術をして杖を突くようになったお袋が、車椅子
に乗って、私を見舞ってくれました。
最後の最後まで、心配をかけっぱなしでした。

私が自宅を建てお袋を寒川に呼んで一緒に住みましたが、78歳
位の同じ年の友達が出来ずに、趣味の事をやっていたいと云う
ので、町田でノンビリやっていく!こんなことで農協の団地を
借りてあげ、一人暮らしを始めました。それは私にお袋の所へ
通う事と、経済的にも2つの世帯なので大変でしたが、今迄の
事を考えるとお袋の好きなようにやってもらおうと女房と話、
11年間、好きな様に楽しんでもらい、離れて見ていました。

お袋が亡くなった翌年に、東日本大震災が起こりました。
もし、お袋が一人でいたら、大怪我をしていたに違いないとも
思っています。自分が好きな、昔からの茶箪笥などをいつも
近くに置いていましたので、おそらく全部倒れて大怪我をして
いたのではと思います。

大腿骨を骨折してボルトが入っていても、ノンビリ一人でやって
居たいと云う気丈の母親でした。
一人でノンビリと云うよりは、お袋なりに、私たちに迷惑を掛け
たくないと云う気持ちと思いやりだったと感じます。
最後まで、陶芸が好きだったお袋の現役最後の作品が焼きあがり
通夜の日にみんなの前に飾られました。(生き様が凄い!)

私が好きな作品です。
d0097038_188955.jpg

d0097038_1882611.jpg

d0097038_1815244.jpg

自宅のお袋の部屋に飾られています。
未だに、お袋の部屋です。

[PR]
by friedband | 2014-06-24 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
明日で4年
今から4年前に旅の事を書き込みました。
仕事を独立してから、更に時間が無くなり、そんな
忙しい状態で、時間を作ってお袋と一緒に旅に出掛けて
いましたが、ホンの僅かな回数でした。

何時も何処かに行きたいな!こんなことを言っていましたが、
肴が好きなお袋を伊豆の戸田へ連れていき、景色と旨い魚を
楽しみました。
山梨の昇仙峡が好きなお袋を連れて、旅行に行き、杖を突いて
昇仙峡の滝まで女房に手を引かれて行った事も有りました。
石和温泉で温泉につかりお袋と酒を呑んだ事も有りました。

日本酒の好きなお袋と自宅で深夜に酒を呑むことも有りました。
未だに、何ヶ所かお袋を連れていこうと思っていたところも、
私の仕事が忙しく、段々とお袋の足が厳しくなったことも有り
実現しなかったことが有りました。

最後まで文句を言わなかったお袋ですが、明日で
亡くなって4年になります。


お香の好きなお袋に匂いの良い線香をたきました。
[PR]
by friedband | 2014-06-23 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
肌寒い一日に!
ハッキリしない天候のせいか持病のある私にとっては
過ごしにくい一日です。

久しぶりに腰のリハビリに行きましたが、ほとんど変ら
ない現状です。

明日の晩から、いよいよ夏本番の祭り関係が9月末まで
続きます。嬉しくない時期が来ます。
d0097038_145182.jpg

祭り好きにはたまらない光景の様ですが、私にとって
痛みとの闘いの日々になります。


自治会役員が手術などで欠員の状況で大きなイベントを
続けていくことになり、私自身の体力の不安もかなり
ありますが、やらなきゃならない状況になりました。

場合によっては、来年度は3000所帯を抱える自治会の
副会長職ですが、会長職兼任と云う事態も考えられる
状況になってきましたので、いよいよ、ライブ開催が
厳しいものになってくるのかな?
腰の痛みに堪えながらの毎日に鳴りました。
[PR]
by friedband | 2014-06-23 01:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
自宅の花でランちゃんが!
自宅のランちゃんが家の周辺だけで良く遊んでいる。
自分だけでは決して出ていかず、女房と一緒に玄関や
駐車場周りでウロウロしている。

外に行きたい気持ちも有るのだが、以前、チャロに
お尻をかまれて医者に行ったことが有るので、それ以来
外に自分だけでは出なくなった。
その時は女房も腕を噛まれて大けがをし、未だに一年に
一回、破傷風の予防注射を受けに行っている。


玄関先で良く遊んでいることが有る。
d0097038_20171997.jpg



駐車場の脇ではこんな可愛い花が咲いている。
d0097038_20183540.jpg

「墨田の花火」と云う花だそうだ!

今日も、自宅の花と工房のサボテンを植え替えていた。

夜になって涼しい風が吹きGeorge Straitを
聴きながら細かな仕事を続けてます。

[PR]
by friedband | 2014-06-21 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧