friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2014 A M C C
「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」が
先日の28日(日曜日)に行いました。
今年も押し迫った時期の開催でしたが、音楽ファンの皆様が
大勢集まってくれました。その記録を掲載します。
d0097038_15391682.jpg

(準備ができた開場前のホールロビー)

d0097038_15272524.jpg

(ハワイアンにフライドメンバーが1曲だけサポート)

d0097038_15295363.jpg

d0097038_15301813.jpg

(玉井バンドの演奏、女性ヴォーカルは渡辺明日香)

d0097038_1532070.jpg

d0097038_15333311.jpg

(片山君が入ってフライドバンドの演奏)
(下の写真はクロージングのYou Are My Sun Shine)


d0097038_1537052.jpg

(会場では聴導犬のデモと話を)


今年も後数時間で幕を閉じます。
それと同時に新年になり私も68歳になります。
特に今年の抱負は有りませんが、4月から自治会長としての
体制作りと、崩れた体制の立て直しを計り、更に、今まで
かなりあった無駄の削減や、地域住民の密なる交流を計って
いきたいと考えています。
[PR]
by friedband | 2014-12-31 15:41 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
いよいよあと一日
毎日が早く過ぎていく年の瀬になって、あと一日で今年も
終わりになりました。
私も30時間弱で68歳になります。
自分でも今年の一年はとっても早く感じます。
思っていることが満足に出来なかった年でもあります。
あと一日で出来る事は限られているので、例年の年末の
お決まりのしきたりをキチンと熟して新年を迎えるだけ!

来年は自治会長と云う大役が待っています。
寒川で最大の自治会を引っ張っていくのは大変な事です。

今年一年で体制が崩れた役員の体制を正常に
戻すことすらかなりのエネルギーを使いそうです。
頑張るだけかな!

[PR]
by friedband | 2014-12-30 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
コンサートが終わって
昨日のコンサートの日はとても穏やかな暖かさが有る
過ごしやすい日でしたが、今日はガラッと変わって
朝からとっても寒い一日となりました。

昨日は機材のスタジオへの運び込みで一時終了として
スタッフでご苦労様を兼ねて、食事に行きました。
段々と年齢的に私自身が中心になって開催することが
厳しくなってきたので食事をしながら若手に託す事を
話しました。

食事が終わって工房に戻りそして自宅に帰りました。
夜も更けてきて11時頃になっていました。
どうにも眠く足は攣ってしまうし、どうにも体が辛く
1時間位居眠りをしてしまいました。

最終的に全て終えて寝たのが明け方近くの3時半頃!
今日も機材の片付けにスタジオで奮闘していますが、
思うように捗りません。
来年1月17日に新春ライブを行いますので、その為の
セッティングを済ませようと思っています。

以前なら1日で終わった片付けも今では数日かかる
様になり衰えを感じながらボチボチやっています。
完全に片付くのは数日かかりそう!
正月から片付けかな?


明日中に車を2台洗わないと!
[PR]
by friedband | 2014-12-30 03:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日はありがとうございました。
23年目のチャリティーコンサートにご来場頂きまして
誠にありがとうございました。

年末近くにもかかわらず大勢の皆さんにお出で頂き、
大変感謝しています。

今日は、腰の痛みがひどく、明日に座っての演奏で
失礼いたしましたが、楽しく出来ました。

体力の低下も感じながらのコンサートでしたが今後も
身体をいたわりながら頑張って25年までは続け様と
考えています。

来年も宜しくお願い致します。
とりあえず御礼まで!

[PR]
by friedband | 2014-12-29 02:54 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
A M C C
「アメリカンミュージック
   チャリティーコンサート」


本日開催します。

入場無料

皆様お出で下さい。

寒川町民センターホール

pm2:30スタート

d0097038_86679.jpg

[PR]
by friedband | 2014-12-28 08:06 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサート当日になりました。
A M C C 開催

午前と午後に機材関係の準備と積み込みをしてから
女房に手を借り二人でコンサート会場のホールに
ある程度を運び込み、司会の留美ちゃん夫妻と、
コンサート進行役の水田君と合流し機材の搬入をし
準備もある程度は終わり、夕方からの定例会に臨み
ました。かなり疲れがピークに達しました。

定例会も今年の最終とあってか、今日に限って何時も
より時間が掛かりました。
会議が終わってから、年内の事や今後の事などの
打ち合わせをし、終わりましたが、かなり遅くなり
外はすっかり冷え込んでいました。相当寒いです。

自宅に戻り食事をしたら疲れがドット出てきました。
少し居眠りをしてしまいましたが、寒くて目が覚め
明日の準備に取り掛かっています。

準備がまだ完了していませんが、日付も変りました。
コンサート当日になりあと7時間で集合時間です。
長崎普賢岳の災害をきっかけにスタートし23年目の
コンサートになりましたが、今後の事を考えると
私の体調を考えて何時まで出来るか分からない状態に
不安も感じています。
d0097038_10528.jpg

(以前のコンサートですが、今年もこの時と
同じ様に椅子での演奏になりそうです。)


何とか25年までは続けられたらと思っていますが、
腰の痛みが消えない限り、機材の搬入などの手不足を
考えると、来年開催すらも自信が有りません。
何とか厳しいながら今回も開催にこぎつけました。

ジャズとカントリーの素晴らしいコンサートです。
是非お出で下さい。

[PR]
by friedband | 2014-12-28 01:02 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
コンサート搬入と定例会
今日はとても厳しい一日です。
朝から腰の痛みが酷く、コンサート準備の機材の
積み込みはとても大変ですが、更に、ホールへの
搬入がきつくなりそうです。

いよいよ今年も大詰めと云うところにきました。
体力も限界になってきました。

こんな体調ですが、ステージでは完璧な演奏を
致しますので、皆さん応援に来て下さい。

19時からは自治会の定例会が有りますが、今年は
本当に大変で、私ともう一人の二人に掛かる比重が
大変大きく、連日がプレッシャーの日々でした。

d0097038_11245130.jpg

[PR]
by friedband | 2014-12-27 11:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR、今年の最後
Vol.997になり今年最後の放送です。
クリスマスも終わり、大掃除に忙しいところも有る様で、
フリーハンドイマイの工房も大掃除です。

今年最後はノンビリ心落ち着けてカントリーを
ジックリ楽しんで下さい。

d0097038_16401440.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


d0097038_16414788.jpg

今日はCDを8枚持って局に行きます。


次回は新年1月2日からの放送です。
また、ライブは1月17日に行ないます。
1000回目の記念放送の翌日です。


明後日はコンサートです。
[PR]
by friedband | 2014-12-26 16:46 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
「福島愛育園クリスマス会」
東日本大震災の年から関わらせていただきました「福島愛育園」
「福島愛育園クリスマス会」に今年で4回目の参加をしました。
昨日の夜8時頃に愛育園に到着しました。
数日前から雪が降っていたようで、路肩にはたくさんの雪が残って
日中に解けた雪が夜になって凍結し始め下り坂はとても走りにくく
部分的にかなり凍っていました。

東北道も那須あたりで雪がチラホラと降ってきました。
福島はかなり降られるかと思いましたが、それほどではないが、
4号線バイパスは橋の上などは凍結していました。
福島愛育園に行く途中には綺麗なイルミネーションがドライバーの
心を安らげてくれていました。
d0097038_245870.jpg

愛育園の手前に有る同系列の「あすなろ保育園」でも
イルミネーションが雪の中に浮かび上がっていました。

d0097038_274664.jpg


福島愛育園について用意して頂いている夕食を頂きました。
今までも、何度もごちそうになっていますが、子供たちと一緒の
食事を頂きました。何時もながら園での食事は粗食です。
食事をして少し休んでから、痛い腰を風呂でユックリ温めました。
私達が何時も自宅で入っているのとは違い、湯船に入るまで浴室は
とても寒いです。私はだいぶ馴れていますが、初めての人は少し
驚くかも!外には雪が残っているので寒いです。
寒がりの人には厳しい所かと思います。
d0097038_2151118.jpg

前日に降った雪がだいぶ解けました。

午後2時30分からクリスマス会が始まり、私は園の子供と一緒に
歌と演奏の出番です。恋ちゃんと一緒の演奏です。
d0097038_2113857.jpg

クリスマス会開会に園長先生からのお話が有り、その後、私からも
子供たちに挨拶をし、83名にプレゼントを贈らせて頂きました。
d0097038_2232942.jpg

(愛育園の職員のお姉さん達によるコーラスです)

クリスマス会が行われた体育館でケーキではなく、寒川の駅近くの
シュシュさんに作ってもらった「チョココロネ」を皆で食べながら
皆の演じるものを楽しみました。

クリスマス会が終わったのが約午後4時30分で片づけてから、
荷物を積み込んで、子供たちと園のスタッフに別れを告げました。
一路、寒川へ!
d0097038_2162294.jpg

途中の福島の4号線バイパスに有る道の駅も
イルミネーションで飾られていました。


途中、眠気が出ましたが、コーヒーを飲みながら雪が
パラつく中を運転してきました。

❄ ❄

自宅に戻ったのは深夜近くになっていました。
[PR]
by friedband | 2014-12-26 02:23 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
福島から戻りました。
イブの日の福島愛育園のクリスマス会が終わって、
片づけてから夕方6時半頃出発し、深夜になって
自宅に到着!
少しお腹が減って果物を食べた後の風呂から
出たところです。
日常の何時もの時間と大して変わらない
深夜2時15分です。
かなり疲れました。
明日、写真等整理して書き込みます。

[PR]
by friedband | 2014-12-25 02:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧