friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ホットな猫の土曜日
朝から綺麗に晴れわたり暖房がいらないほどです。
朝日がいっぱいに入る私の部屋では、ランちゃんが
ノンビリ寝ています。
d0097038_22241225.jpg

昼頃になると、背中にお日様を浴びながらのPCでの
資料作りはポカポカで居眠りも出てしまいます。
隣ではランちゃんが寝ています。
d0097038_22244857.jpg

日が傾いてくる午後になると真ん中の部屋にいっぱいの
お日様が暖かさをそそいでくれます。
この頃になると、ランちゃんは身体をいっぱいに伸ばし
寛ぎます。

更にお日様が少なくなると、干した布団の中に潜って
温もりを楽しんでいます。
我が家のランちゃんのほとんど毎日の行動です。

お日様が少ない時も、自分の一番の居場所が決まって
いて毎日同じ行動の繰り返しです。
[PR]
by friedband | 2015-01-31 22:28 | | Trackback | Comments(0)
AMS,1002回目
早いもので1月も最終のON AIRです。
今週も一押しの曲をお届けします。
早朝から雪が降ったりして寒い一日です。
暖かくしてカントリーミュージックを
お楽しみください。

今日は出掛ける用事も多く、寒い一日でした。
暖かくなるカントリーを目指し!
d0097038_16543338.jpg

d0097038_16551037.jpg

写真のアルバムからわずか曲で、
11枚のCDを用意しています。


d0097038_16575350.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com

[PR]
by friedband | 2015-01-30 16:58 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
連日のように火災が。
空気が乾燥している毎日ですが、朝起きると口の中が
ドライマウス状態になっています。
毎夜、加湿器をつけ、この時期は少し強めにしています。
それでも朝起きると喉がかなり厳しい状態になっていて
起きると真っ先にウガイをしてのどを潤します。

連日の様に乾燥しきった毎日に消防の緊急者が行き交い
音がすると倉見地区ではないかなと直ぐ外を確認します。
今朝も自宅から東北東の方向で緊急車の音がしませんが
真っ黒な煙が出て火事を発見しました。
綾瀬市の工業団地の南側に県の施設の広い緑地が出来た
すぐ道を挟んだスクラップ置き場での火災でした。
d0097038_16281424.jpg

油を含んだものなどがたくさんある為、寒川の方にまで
真っ黒な煙が流れてきました。
油やビニールなどが燃えたとても臭いにおいで、嗅いだ
だけで、体が具合悪くなりそうな匂いです。
煙は薄っすら上がっているものの殆ど無くなりましたが、
独特のにおいだけは未だに確認できます。

まだまだこれからも乾燥した季節が続くので火の元には
気をつけたいものです。

明日は1002回目の放送です。
[PR]
by friedband | 2015-01-29 16:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い外ですがヌクヌク(=^・^=)
気温が上がらない一日でしたが、天気だけは良く
日差しが良く入る有る二階の私の部屋はかなり暖かく、
暖房も少しですみます。

こんな日は「ランちゃん」はほとんど寝ています。
昼から自治会役員研修旅行の件でツーリストの担当と
打ち合わせに工房に出掛けましたが、自宅に戻って
二階の部屋に行くと「ランちゃん」は寝ていました。
d0097038_2231150.jpg

「ランちゃん」も大分年をとったようです。
押し入れに飛び乗る時も、ズルズルと落ちる時があり
跳躍の力も落ちてきたようです。

幸せならいいか!
[PR]
by friedband | 2015-01-28 22:31 | | Trackback | Comments(0)
昨日買ったパーカー
昨日夕方に出掛けた時に買ったパーカーの問い合わせを
頂きましたので、お見せします。
ボアの付いた暖かい可愛い柄のフード付のパーカーです。

全部で6着しかありませんでしたが、今度は1月に入ったら、
セール品をチェックして買えば
少ない費用で多くの良いものが買えます。
d0097038_1834335.jpg

現在10数名の小さな子供たちが居るので、これからは
出来るだけこの時期にお店をチェックをしていないと!

小さくて可愛い柄のパーカーです。
本日「福島愛育園」に送りましたので、明日には届き
寒くなる明日から子供たちに渡ります。

[PR]
by friedband | 2015-01-27 18:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
シロちゃんがまた喧嘩!
昨日は一日中工房に出て仕事をしていました。
ほぼ一日、自治会の帳簿を付けたり新年度の事業計画や
いろいろな打ち合わせ資料を作っていましたが、朝から
一日いても「シロちゃん」が一度も来なく、チビ猫達も
一度も見ることが有りませんでした。

気になって夜まで工房で仕事をし、猫の鳴き声に聞き耳を
たてていましたが、遂に来ませんでした。
気になっていましたが、今日工房に行って見ると息子の
傍に寝ていました。
顔を見ると花の脇に引っかき傷が有りました。
昨日は何処かで戦っていたのでしょうか!
しょうがない「シロちゃん」です。
d0097038_19491527.jpg

d0097038_19493561.jpg

以前も、こんな傷が化膿してしまい病院に連れていき
薬をもらい高いお金を払いました。

倉見にも最近、動物病院が出来ました。
今の病院は、少し離れていますが、親切な優しい先生で
治療費も余り掛からず、気に入っています。

以前、茅ヶ崎の動物病院は高いばかりでなかなか治らない
所でしたが、動物病院はいろいろあり、難しいです。

今日、出掛けた時に「福島愛育園」の小さな子供用の
暖かなパーカーをセールで有るだけの6着を仕入れて
きましたので、今週中に送る予定です。
この時期はセールで安く買えますが、福島ではまだまだ
冬の季節が2か月以上続くので必需品です。

[PR]
by friedband | 2015-01-26 19:52 | | Trackback | Comments(0)
98年、99年のライブ
懐かしい15年前と16年前の厚木に有った「こーひー亭」
で行なったライブ音源のMDを聞いてみました。
当時のメンバーにリードギターが横ちゃん(横田豊)が
弾いている頃のもので、フィドルにホームタウナースの
フィドラーでリーダーの恒さん(鈴木恒男)が毎月遊びに
来てくれたりした頃の音源です。
今では二人とも亡くなってしまいました。

ギターの音も今聞くととても新鮮な気分です。
スチールなどのメロ楽器も一つ一つの音がキチンとして
聞きやすく思います。
数年前からレコーディングを考えていながらなかなか出来ず
今に至っていますが、今年の4月から来年の3月までは
とても忙しく長い時間を作るのは難しいので、1年かけて
細かな音作りをし、来年の4月からレコーディングを始め
10曲くらいのものを作ろうと云う事になりました。

それまで時間が有るので、今までのライブ録音から一枚の
CDに焼く事にして取りあえずですが作る事にしました。
正規なレコーディングは来年の夏完成を目指します。

[PR]
by friedband | 2015-01-24 17:30 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR新規1回目!
先週1000回記念放送を致しましたが、今日から
新鮮な気持ちで1001回目の第1回の気持ちで
新たに始めたいと思います。

今まで自分に大きな影響を与えた曲を選んでお送り
致します。
私の中でGeorge JonesやMerle Haggardは別格で
Ronnie MilsapやRicky Van Sheltonなど多くの
歌い手の歌で影響を受けました。

更に、ライブなどの演奏については私自身の音作りに
大きく左右されたのがWaylon Jenningsがいます。
今回のライブにおいてもそんな曲もやってみました。
今日のON AIRはそんな曲もお送りします。

昨夜は新年会の2次会で呑み過ぎて帰宅したのが
深夜1時頃で風呂に入って寝たのが、3時近くで
6時には目が覚め少し頭がボーットする朝でした。


先週は1000回で鹿児島の仲間も参加し、大勢で
放送をしましたが、今日は静かに一人で!


早いもので1週間が経ちました。
d0097038_1659616.jpg

[PR]
by friedband | 2015-01-23 16:59 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
新年最初は初笑いで!
昨日の「ふれあいサロン」は新春初笑いを開催しました。
今年で3年目になる新春の出し物は「新春初笑い」でした。

朝からみぞれ交じりの寒い天気でしたが、大勢の皆さんが
集会所にお出でになり楽しい時間を過ごしました。
d0097038_1751419.jpg

落語を楽しんだ後はお茶の時間で、昨日は「おしるこ」を
作って振る舞いました。
人手が足りないので、女房をかり出しました。
さすが、何時も大勢のライブの食事を作っているだけあって
早く出来上がり、早く片付きました。
d0097038_17525171.jpg

d0097038_17533316.jpg


残った「おしるこ」は持ち帰って、甘党の工房のスタッフに
更に餡を入れ作って食べてもらっていました。

[PR]
by friedband | 2015-01-22 17:54 | Trackback | Comments(0)
2か月続きのライブ。
久し振りに連続でのライブをおこなえました。
最近のライブ開催は3ヶ月に一度程度になってしまい、
今回の連続開催では、多くの皆さんに喜ばれました。
また、初めてライブに来られた方も居ました。

ライブ活動やコンサートなどは何時まで出来るか
分からないので、一回でも多く開催したいと思います。
2月、3月は自治会の年度代わりで事業計画作りや
各事業での総会などが多く開始は難しそうです。
d0097038_20115546.jpg

d0097038_20123523.jpg

d0097038_20133764.jpg

次の開催は何時かな?
[PR]
by friedband | 2015-01-21 20:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧