friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
千本松原
沼津の明けての朝、早い時間にきれいな空気をと思い、
外に出てみました。
寒川とはチョット違った空気感が有り、いい感じです。
前日よりホテルの周辺が違って見え、モダンな階段の
ロビーの作りが新鮮です。
d0097038_21532331.jpg

朝食を摂ってから早めにホテルを出て、車で15分位の
千本松原へ立ち寄りました。
富士山と合わせて世界遺産と云う事で見ておこうと思い
走っていきました。
途中、いい雰囲気の建物に見とれ、車を止めてパチリ!
d0097038_2154777.jpg

d0097038_21542110.jpg

この建屋の先に千本松原公園が有りました。
期待していたほどではない様に感じましたが、もっと
良さを知るにはたくさん歩かないとだめの様です。
d0097038_215574.jpg

私としては、久し振りに走った三島越えの国道1号が
山から見る芦ノ湖の景色の方が素晴らしく見えました。
ホテルの部屋から少し見えた富士山も良かった。
短い滞在時間の割にはいい時間が過ごせました。
d0097038_21554173.jpg

[PR]
by friedband | 2015-04-30 21:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
沼津までの道のり
昨日の午後遅くに自宅を出て沼津に向かいました。
平日でも結構車が多く、エアコンを付けないと暑い
くらいの日差しでしたが、100キロを超える位での
ドライブは外の風を車内に入れるのに丁度いいです。

御殿場の下りに入る頃のPAで休憩をしました。
私の好きな“立ち食いそば”を食しました。
そのPAは自衛隊の東富士駐屯地の近くで、売店では
自衛隊グッズがいろいろと売られていました。
(買う人が居るのですね!)
d0097038_233088.jpg

外に「駒門の水」と表示された水が有り、誰でも
汲み持ち帰る事が出来ます。
乗車でポリタンクを持って組に来ている人や、大きな
ポリタンクを持ちトラックから運転手さんが降りて
きて、汲んでいました。
最近の高速のPAも変りました。
場所は違いますが、大山にも「弘法の水」があり
多くの方が水を汲みに来ています。
喫茶店経営の人も組に来ていますね!

d0097038_26272.jpg

「新東名高速」が直ぐ上を通っています。
[PR]
by friedband | 2015-04-30 02:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
サッパリとした地ビール
本日の夕食は、肉料理が得意と云う店で
ハンバーグと地ビールでお仕舞でした。


d0097038_0483156.jpg

[PR]
by friedband | 2015-04-29 00:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
午後から沼津へ
朝からフェスタの打ち合わせが終り、役所に出掛け
2日のフェスタの使用料の支払いをしてきました。
今日は午後から沼津へ所用が有り出掛けるので、早い
時間から動き始めました。

昨日よりも厚くなってきましたが、私の車のタイヤが
夏タイヤに交換する時間が無く、未だにスタッドレス
が装着されています。
フリーハンドイマイの車は5台とも未だに未交換です。

高速を使うので気を付けないといけないですね!
以前、良く福島に行っている頃の3月に、かなり気温が
高くなったことが有り、外気温も25度以上になると
路面温度は40度位になります。
こんな時、いつもと同じようにスピードを出していると
タイヤがバーストしてしまう事も有ります。

高速のパーキングで休みながらタイヤをチェックして
走行する習慣をつけておくことも必要です。
私は、停まる度のチェックは習慣にしています。



間もなくフェスタです。
お出で下さい。

[PR]
by friedband | 2015-04-28 12:08 | Trackback | Comments(0)
西善院さんの花が綺麗に
今日、フェスタのポスターを持って寒川神社前の西善院へ
出掛けてきました。
高野山開創1200年記念の旗が上がっていました。
表にまわってお参りしてきました。
本堂の周りの花が綺麗に咲いていました。
私の自宅の「ハナミズキ」と違って白い綺麗な花が満開で
周囲の花と溶け込んでいました。
d0097038_21453119.jpg

お寺さんのように広いところは花も綺麗に咲いていて、
気持ちを和ませてくれます。
d0097038_2145559.jpg

更に私を和ませてくれたのが、お孫ちゃんです。
寝起きのところだったようですが、ご機嫌で私のも愛想を
してくれました。
可愛い笑顔がいいですね!
花を更に華やかにしてくれています。
d0097038_2146298.jpg

d0097038_21471892.jpg

[PR]
by friedband | 2015-04-27 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
神社でバーベキュー?
今日の11時から神社でお神輿の会のバーベキュー会が
行なわれ私も参加しました。
神社でバーベキュー何ていいの?こんな思いも有ったが
行ってきました。

天気にも恵まれた中で風が吹いていて、枯葉が焼いている
食材の上にかなり落ちてきて、一緒に焼いてしまいました。
夕方から通夜が有るので長居は出来ませんでしたが、
不自由な歯ではなかなか固いものが噛めずかなり苦戦を
強いられましたが、そこそこ、楽しんできました。

最近になって多くなってはきたものの、普段交流の少ない
神輿関係や神社関係の人達との交流はそれなりに意義があり
友好な時間でした。

6月末頃から9月までは祭り関係で神社との交流が多くなり
自治会+神社の行事で相当忙しい日常になります。
楽しみたいのですが、楽しめそうにありませんね!
今年の地元最大の祭り「神幸祭」では、私が渡御委員長の
立場なので神輿の上に乗っての3本〆は厳しそうです。

落ちないようにしないと!
[PR]
by friedband | 2015-04-26 16:52 | Trackback | Comments(0)
最近の食欲
最近の体の疲れか、歯を抜いたせいか?食べ物の
味がかなり変わりました。
味だけでなく、嗜好も変ってきました。
中途半端な味が食べにくくなり、ハッキリとした
醤油味や塩味と云ったものが食べたくなっています。

日中は暖かな毎日ですが、今日は夕方になってから
気温が下がり、定例会が終わった頃には冷えてきて
肌寒さを感じるくらいで、疲れた体には堪えました。

自宅に戻って夕食の時間ですが、さっぱりした味が
欲しく、久し振りに特製ラーメンを食べました。
我が家のラーメンは、塩、とんこつ、醤油、味噌と
4種類あります。
食欲が落ちた時にはこのラーメンに限ります。
d0097038_012611.jpg

いろいろな事が有った1週間でとても疲れました。
明日も神社関係の事業が11時からあり、夕方は
通夜に出掛けます。
今夜はとても眠い夜です。
[PR]
by friedband | 2015-04-26 00:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日は録音で!
昨日、商工会の研修で南アルプス市に行き、寒川に
戻ってから21時過ぎから本日の放送分を録音しました。
朝5時起きからの一日はとても疲れましたが、今日も
「街づくり」の会議が22時近くまで掛かりそうで、
昨日遅くなっても録音して良かったです。

録音の時はかなり疲れ切って少し頭が回らない状態
で有りましたがBrad Paisleyの初期の頃のヒット今日は
どれを聞いても元気になる曲や落ち着く曲ばかりです。
d0097038_174462.jpg

今日の放送は、ジックリ聞いてください。
頭の回転が今一で、多少、話がアチコチです。
何時もと変わらないかな?

[PR]
by friedband | 2015-04-24 17:04 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
朝からバタバタと
今朝は9時30分から会議が有り、午後も商工会理事会が
午後2時からあり、更に19時からは「イキイキフェスタ」の
参加者会議の最終が行われます。

一日電話がつながる無くなる様子ですので、参加者は
自主的に判断して、参加してください。
緊急はSMSで連絡が取れますのでお願いします。

明日も早朝から南アルプス市の商工会などへの視察があり
出掛けて夜に戻る予定です。
[PR]
by friedband | 2015-04-22 08:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
マンサクが満開に
お袋が好きで大事にしていたオフクロの部屋の前に植えた
マンサクが満開になっています。
d0097038_16543690.jpg

昨日の強風で、少し散り始めましたが、まだまだ満開で、
私の車の上に花びららが一杯に落ちでいます。
この花弁が結構大変で、色の薄い車は花の色が少しですが
沁み込みます。
(私の車は濃いグレーメタなので目立ちませんが)
d0097038_16551033.jpg

この時期の強い風はいろいろと花びらを散らしてくれます。
気温も上がってところによっては夏日と云うところもあり
動くと汗を掻くくらいの陽気です。

今週は暑くなる日が続きますが、体がなれていないので
気を付けないといけないですね!

[PR]
by friedband | 2015-04-21 16:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧