friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
町づくり協議会
寝ていても汗を掻くくらい、朝から暑い一日でした。
昨日2時過ぎには床に就きましたが、腰の痛みが
治まらずに、3時を回って、新聞配達のバイクが来る
時間ですが、腰の痛みからだるくなり、4時近くに
やっと眠りにつく状態でしたが、朝は6時には必ず
起きてしまいます。

地震があったので工房を少しだけ一人で片づけたり
若干の力仕事もしたせいか、昨日動き回ったせいか
それにしても全然無理がきかなくなりました。
本当に情けなく感じます。
昨日の地震が起きる少し前に、腰を手術して今週に
退院する予定の知り合いに行き話を聞きましたが、
手術は終わったのですが、昨日の段階で痛みが治ま
らないと言うことでした。
やはり腰の手術は思うようにいかないようです。

今日一日、しっかり薬を飲んで、夕方からの会議に
備えていますが、こんな状態で来年4月まで我慢して
毎日が続くのかと考えると気が重くなります。
先日、腰痛に関して病院の先生が話していましたが
慶応病院の先生で練馬にある病院の院長先生の様で
必ずしも骨だけとは限らないこともあるようです。
現在の役が終わったら見てもらおうと思います。

今の状態は、常に痛みを引きずっているようで、
時にはイラッとする位、自分に腹が立ちます。
思いっきり、ユックリと床に就きたい気分です。


7時から会議があるので、少しストレッチをして
出かけないと!


6月もライブの予定が完全に消えました。
何とか、アコースティックライブでもと考えています。

[PR]
by friedband | 2015-05-31 17:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
大きな地震でした。
午前中に集会所の掲示板の取り付けや棚の整理で追われ
作業は午後までかかり、そのあと、自治会関係の7つの
関係団体に補助金を交付のため夕方までかかる一日でした。
夕方に工房に行き片づけをし、自宅に戻りました。

その後、もう一度工房に行きスタッフが作業していたのを
自身が多いので背の高いものは必ず寝かせて置くように
指示をして自宅に戻ってきて食事を始める時!
大きくうねるような揺れが来ました。
30秒以上、1分近く揺れていたような気がします。

揺れが落ち着いて直ぐ、工房に飛んでいきました。
いろいろなものが落ちていたらと考えましたが、工場の
大きな家具はすべて横にしてあったので倒れたものもなく
展示室に行って確認しましたが、棚から落ちるものもなく
幸いでした。

マグニチュード8.5という規模の地震でしたが、寒川では
震度4と言っていましたが、それ以上に感じました。
寒川から車でも直ぐの二宮では震度5とのことでした。
日本中で噴火や地震が繰り返され自然界に大きな変化が
起きていることは間違いないので、それなりの準備は常に
しておかないといけないようです。

今夜は、長いあいだ東海道新幹線が止まっていました。
夕方から痛み出した腰ですが、この痛みも止まって欲しい
ものですが、うまくいきませんね!
風呂に入る前にマッサージ椅子にかかりましたが、一向に
痛みが治まりません。
だんだん薬も効かなくなってきました。

[PR]
by friedband | 2015-05-31 01:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
昨日の暑さとはガラッと様子が変って、涼しい風がふく
気持ちが良いと云うか風に当たっていると時には肌寒ささえ
感じる今日一日です。

用事が多く、昨夜も今日の音源をチェックの予定でしたが
疲れが出て少し居眠りをしてしまい、思うように捗らず
今朝も午前中から先日、自治会に事務所様にサイドボードを
提供したので空いてしまった自宅の二階の部屋に机などを
余っている材料などを使い作って取り付けました。
(手伝いだけで息子が取り付けをしましたが!)

午後から役場に出掛け終わってから自宅で本日掛ける予定の
音源をチェックしています。

午後に、メジャーリーグ中継でジャイアンツとブレーブスの
試合を見ていましたら、ピッチャー交代で掛かっていた曲が
Ring Of Fireでした。
1960年代の曲がとても新鮮に聞こえました。
ヒーロー的なクローザーの登場曲と昔の若者の
スーパースターJohnny Cashが重なり
不思議な気持ちでした。

今日はGeorge JonesのDuetsをいろいろと!
d0097038_15411979.jpg

[PR]
by friedband | 2015-05-29 15:44 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
最近の事件について
近頃多くなったのが、原因や目的がはっきりしない
事件が多く起きている。
被害にあっている人は殆どが見ず知らずの他人だ!

こんな事件が起きているのを偶然に遭遇した為に
事件に合うわけだが、安心して歩いていられない様な
日本になってしまった。

こんな状態になったのには必ず原因がある訳だが、
これからも起きることが有るだろう事件に対して
どの様に対応していったらいいのだろう!

毎日のように起き、今日も数件発生した。
社会の仕組みと云うか何でもありの現代が問題か?
現代において物の売り買いなどに於いて殆ど規制が
なされないやり方に問題があるのでは?
いろいろなものが何故!野放しになるの!

政治家の皆さんは大事な事を忘れていないか?
一方にばかり目をとらわれていたら間違いなく
日本はダメになるだろう!


今の国会中継を見ているのも結構おかしい!
本当に大丈夫!

[PR]
by friedband | 2015-05-28 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
6月のライブについて
第2週に行なっている「工房ライブ」の開催は
6月は自治会行事の為、中止とさせていただきます。

私が自治会長の来年3月末(正確には4月半ば)
迄はこんな状況になってしまいますが、宜しく
お願いします。
来年は思いっきり!

今日の午後から町役場の避難所運営対策本部での
会議が午後から行なわれました。

気温が高く暑い一日でしたが、会議にも熱が入る
一日でした。
梅雨時期も近くなって、台風や地震なども心配され
一層熱が入りました。

明日は、茅ヶ崎・寒川防犯協会の総会が行われます。
毎日こんな状況が続いています。

ちょっとストレス!(かなりストレス!)
[PR]
by friedband | 2015-05-27 22:37 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
地域集会所大掃除?
今日は早い時間から地域集会所の事務所を集中的に片付けに
掛かりました。
棚の整理をするにも棚が足りないので、自宅のサイドボードを
集会所の事務所に提供し、細かなものを片付けました。

サイドボードの移動が大変で、自宅の2階から階段で降ろすのに
工房で図面火気をしていた息子の手を借りて作業しました。
長さ1m70cmの結構大きなボードは思いのほか階段が大変で
息子が下で受けながら我々3人が上で少しずつ降ろしました。

集会所まで運び、事務所に収まった状態はとても綺麗になり
仕舞うところが余るくらいでした。
集会所の事務所が、落ち着いた雰囲気になりました。


事務所を徹底的に片づけ大掃除の様で、年齢的に60代半ばの
私達はとても疲れます。
これで、事務所での打ち合わせも気持ち良く出来そうです。


今までは、地震で物が落ちなかったのが不思議なくらいですが
棚や、ロッカーの上にも大きなものが雑然と乗せていましたが
それを気にもかけなかったことが不思議です。
今は、4役のチームワークも良く何事も上手くいっています。
地震があったから片付けたわけではなく、見苦しいから皆で
始めたわけですが、時を同じくして地震も起こりました。

何が有ってもいい状態に!
[PR]
by friedband | 2015-05-26 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
イキイキ通信が好評
先月から編集作業をしていた「倉見イキイキ通信」が今月
発刊の運びとなりました。
記事の編集など時間のかかる作業も多く、たくさんある
行事を、今月と来月にわたってお届け致します。

今日も、記事を読んだ木村町長から電話が有りました。
今“読んでいるよ!”と電話を頂いた時に、地震の大きな
揺れが有りました。
電話を掛けている最中に、エリアメールがなったそうです。

この、「さむかわイキイキ通信」は発刊当初、季刊誌として
春夏秋冬の3ヶ月に一度の発行を予定していました。
いろいろな記事が有り、役場の一部所からの要請もあって
来月は臨時発行する事になりました。

次回発行から、企業様にも協力して頂きまして、発行費用を
極力賄う予定です。

町では自治会全体にサンプルとしてコピーして各自治会長に
渡したいとの事でした。
d0097038_22121574.jpg


倉見は現在、東海道新幹線新駅の事や、北インターからの
湘南台へ通じる道路計画などまた、更に周辺の商業施設の
建築など大きな問題がたくさん有り余るほどあります。
寒川の隣の川を越えた平塚と大きな商業施設が開業します。
北側のお隣の海老名には「ららぽーと」が年内に開業します。
周辺の開け方は異常なくらいのスピードです。

寒川はどうなるの?
置いてかれそうです。

[PR]
by friedband | 2015-05-25 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
久し振りの木工
午前中打ち合わせを終わらせて、12時少し前に整形に
飛び込み、薬をもらいに行きました。
週の初めには切れてしまう痛み止めの補充です。
しかし、毎日食後8錠(痛み止めが5錠)の薬を飲むのは
結構きついです。

以前の様にご飯をお腹いっぱいにすると、薬の分の水で
苦しくなります。
一日3回の服用はなかなか思う様にいかない時もあり
自宅に居ない時は予定通りに行きません。

今日の様に午後から工房に出たりすると、薬の服用は
よくズレテしまいます。
なかなか出来上らない自治会掲示板の感性が急がれて
いますが、午後から渉子さんが工房に来て夏からの仕事
復帰について打ち合わせをしたりしながら、掲示板の
製作を続けました。
久し振りの木工にチャンと薬を飲んでいないので途中で
腰の痛みが出て、思う様に進みませんでしたが、何とか
オイル塗装の前まで出来上がりました。
明日には出来そうです。
d0097038_0432234.jpg

シナ合板と無垢を使い、内側の押し縁はウォールナット
と云う仕上げですが、オイルを塗ると綺麗に発色します。
今月中には取り付けが出来そうです。
2台の製品は無償提供です。

[PR]
by friedband | 2015-05-25 00:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ハードなスケジュールでバタン!
昨日は放送が終わって自宅に戻って少し食事をしたら
ドット疲れが出てきて、食休みをしようとリビングで
横になったら、気が付いたらし深夜になっていました。

毎日が予定通りに行かずに急な用事が入る事も多く
昨日も、空いている予定の午前中に電話で呼び出され
朝方から夜まで目一杯の一日でした。
こんな毎日がほぼ、3日間続き、疲れがたまりました。
そんな状況の中、昨日の放送は音源がかけにくい状況で
かなり頭が疲れました。

こんな毎日ですが、本日5月度の定例会も無事に終わり
次に向けてスタートしました。
d0097038_230645.jpg

花で癒されたい気分です。
[PR]
by friedband | 2015-05-23 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
これから第4部です
午前中から打ち合わせや会議が3つ終わって、これから
第4部と云ったところですが、既に疲れてしまいました。
第5部がナパサの本番の放送ですが、局に着く頃には
グッタリとしてしまうのでは!

George Straitで私も放送しながら癒されます。
どうぞお楽しみに!!
d0097038_18354790.jpg

ランちゃんがご飯もあまり食べないで、余り
調子が良くないみたいです。
年齢的にもかなりの高齢になりました。
チョット心配です。
先ほども、みんな戻してしまいました。
d0097038_18365386.jpg

(好きなカントリーに聞き耳を!)
[PR]
by friedband | 2015-05-22 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧