friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日でおしまい。
忙しかった6月も今日一日です。
昨日一昨日とメチャクチャ疲れ落ち着いてパソコンの前に
座る事も出来なく、深夜まで続くいろいろな整理で疲れて
気力がありませんでした。
体重もガタ落ちで、一生懸命食べて回復に努めていますが
食べ過ぎると「逆流食道炎」があるので困っています。


昨日も、朝から目一杯の動きでしたが、夕方には数日間の
業務もかなり片付き、町とのやり取りも一通りおわって
久しぶりに気の合う役員と町内会長の3人で思いっきり
呑みに行きました。

初めは地元で呑んでいましたが、2軒目は厚木まで足を
延ばし、ついには3軒目まで行ってしまいました。
呑み終わったのは零時を回っていました。
今まで自治会の関係で呑むことが多く、好んで呑む酒では
ないので、いつもと違い昨日は、とっても気分が良く酒で
ついつい時間を忘れました。
自宅に戻った時は、周りも真っ暗で、自宅も電気が消えて
いましたが、タクシーから降りると、自宅の電気がつき
起きて待っていたようでした。

それにしても久しぶりの楽しい酒でした。
[PR]
by friedband | 2015-06-30 19:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
6月最後の放送です。
梅雨に入り、ハッキリしない天気が続きます。
6月も後半に入り、今月最終週の放送です。
こんな天気で体調を崩す方も多いようですが、私もその一人で、
先月買ったメンパンがすべてゆるくなり落ちそうです。
だんだんと年とともに体力と体調を維持するのも難しくなり
70歳が一つの山かな?こんなことも考えてしまいます。

今日も時々雨が降る天気ですが、心地よいカントリーをお届け
いたしますので、午後九時からは自宅でお聞きください。
d0097038_16194188.jpg

今日は大好きなConway Twitty, Willie , Merleなどの新旧の
アルバムからお送りします。
d0097038_16201111.jpg

(大ベテラン2人によるアルバム)

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by friedband | 2015-06-26 16:23 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
不調の朝
昨夜の何が悪かったのか、5時から腹痛がはじまり
約3時間苦しみました。
当然朝食抜きですが、腹が空っぽなので薬が飲めずに
痛みが止まらずの午前です。
体調がくるって、体重は減り放題といった感じで
ついに60キロを割り、58キロ台に!

会議の時間を30分遅らせてもらい10時から始めて
順調にいきましたが、議題も多く、回覧の印刷も多く
すべてが多い今月の定例会です。
本年度になってから、いろいろな問題が出てきたので
議題も行事も多くなりました。

昼飯を食べに行く時間ももったいないので、コンビニで
美味そうなパンをチョイスしてきて、食べながらの
作業を進め、すべてが終わったのが午後4時過ぎで、
それから工房に行き少しの仕事をして今日は終わりに!

調子の悪い一日でしたが、何とか持ちこたえました。
明日は「アメリカンミュージックショップ」の放送日
なので、今、音源を聞きながらのPCですが、昨日より
はるかに音楽がよく聞こえています。
d0097038_23425490.jpg


Conway Twitty Charley Prideが新鮮に聞こえます。
今年出たアルバムのDjango And JimmieはMerleと
Willieの今の商業化されてない音作りがいい!

[PR]
by friedband | 2015-06-25 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ようこそ斎田君
昨日も相変わらずの深夜になりましたが、今朝は睡眠
2時間もして5時少々に目が覚めました。
早めにPCを開け、資料打ちを始めました。
それと言うのも何年振りだろうか、宮城から友人の
斎田君がやってくるので、10時までに片付けようと
気合が入りました。

かなりの資料を作り、明日の朝からの役員会の準備を
進めましたが、その後がつまっていて少しだけ残り
また深夜作業になりました。

11時ころに斎田君がやってきました。
もう何年振りか?電話で話してはいたが20年以上は
経っているか、しかし、同じ顔をしていた。
久しぶりの私の一言“お!変わっていないな”でした。
今、フィギヤの仕事をしていて日本でもトップクラスの
会社のようです。
今回は、ビックサイトでのイベントで来たようです。
近くの「華屋与兵衛」でゆっくり飯を食べ久しぶりの
話に花が咲きました。
62歳になったと言っていました。まだ若いな?
なんか、刺激をもらい私もまだまだ頑張らなきゃ!
こんな気になりました。
来年になったら宮城に行ってみようかな?

午後1時30分からの会議に少し遅れてしまいました。
今年の「ふれあい福祉フェスティバル」の出店者会議で
第1回目の会議です。
フェスティバルも今日からがスタートです。
今年は10月10日(土曜)に開催です。
会議が終わってから、「倉見整形外科」に行き、協賛金を
頂き、そのあと寒川商工会で打ち合わせを行い、朝から
すべてが終わったのが19時少し前でした。
久しぶりの出かけっぱなしの一日でした。

斎田君!また会いましょう!
お互い元気なうちにあえて良かったです。

[PR]
by friedband | 2015-06-24 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
気持ちの良い一日でした。
昨夜もパソコンに向かって深夜まで作業をし、寝たのが3時を
目前の深夜でした。寝ても4時ころまで寝付けなかったのですが、
目覚めは良かったです。それも6時前に目が覚めました。

起き掛けはとても腰が痛く、今日はどうかな?と云う朝でしたが、
早めに食事をして、薬を飲み少しずつですが動き始めました。
しばらくして痛みも止まってきて行動開始!
午前中に昨夜できなかったパソコン処理の資料つくりを始めて
きりのいいところで、小学校へ行き、校長と打ち合わせをしました。
打ち合わせが済んでから、チョッと音楽の話になりレコード話に
なりました。

校長室にレコードが置いてありました。
懐かしいフォークソングなどのLP盤が何十枚もありました。
校長は現在でも友人などとバンドを組んで、アメリカンロックを
楽しんでいるようです。
d0097038_18325549.jpg

(昨年植えた水仙の花の写真を校長からもらいました)

ドゥービーブラザースなどのロックやウエストコーストサウンドに
傾倒してきたようです。
私の知り合いにはバンドを組んでいる学校の先生がかなりいます。
カントリー、ブルーグラス、ロックと様々ですがかなり多いです。
午後から工房で、自治会の副会長と二役会議を開催!
二人で今週末の定例会の資料の検討をし、昨夜作った資料も整理し
能率の良い一日でした。
工房のスタジオに置いてあるPURE WOODからはドゥービーの
サウンドが今も流れています。

午後遅くなってから役場の企画政策課からの打ち合わせをしたい
との連絡があり今週は忙しく時間がないので、夕方近くに来て
打ち合わせをしましたが、効率の良い一日でした。

留守番も兼ねて工房にいましたが、いい一日でした。
傍らには「シロちゃん」が寝ていました。

d0097038_18382059.jpg

こんな時間に今、「ドクター・イエロー」が通過しました。
いい一日だったかな?

[PR]
by friedband | 2015-06-23 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
変な事件が多い中で
ここ最近、寒川でも窃盗が頻繁に起きています。
私の知り合いも何件か被害にあっています。
もし、泥棒と居合わせたら強盗になる可能性が有るので、
非常に心配であります。

知り合いの電気屋さんは電線をたくさん盗まれたと言って
いましたが、盗まれることより、それ以上に入られた事が
気持ち悪いです。
私の自宅も今から5年になりますが、泥棒に入られました。
それ以来、窓には防犯フィルムを張り、ガラスを割ろうと
しても、振動で大きな音で鳴るブザーを外側の窓の全てに
つけ、見通しをよくしました。

外から丸見えですが、防犯上仕方ないかな?
皆さんも気を付けましょう!

最近はとっても変な事件が多くなりました。
いつも心配しながらも生活できませんが、私が若いころは
こんな事件はほとんどありませんでした。
何が悪いのかわかりませんが、気を付けましょう!

[PR]
by friedband | 2015-06-23 01:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
倉見整形に駆け込み!
今朝、日曜ですが5時に目が覚めました。
起きる事が出来ないくらいの腰の痛みに見舞われどうにも
ならない状態!
今日は地元企業のイベントが有るだけで、ユックリ出来る
日ですが、体が動きません。
薬を飲むために少しおなかに入れてから、薬を飲みましたが
痛みは一向に治まらず時間がかかりました。
何とか動けるようになってイベントに顔を出しました。

腰の痛みがひどいので、12時少し前に駆け込みました。
久しぶりのリハビリを受け、診察もしてもらいこれからの
対応を相談し、自治会の大きな祭り事などの行事の前には
点滴を打とうということになりました。
とりあえず、「浜降祭」「盆踊り大会」「神幸祭」と7月から
大きな祭り事が続くので対応しようと先生のアドバイスで
厳しい9月までを乗り切ることにしました。
それにしても段々ひどくなってきました。

午後からは「盆踊り大会」の接待関係の打ち合わせを少し
行いました。
このイベントもかなり大きいので大変ですが、倉見地区の
料理番ともいえるChiiさんがいるので安心です。
行事も年々、子供たちも十分楽しめるように変わりました。
若い人や子供たちが参加しやすくなったことで、集客数も
大幅に増え、集会所の広場に昨年は約800名が集まり、
今年はさらに増えそうです。
今年も楽しい祭りになりそうです。


昨日の防災訓練の写真の一部です。
これから写真を整理し明日掲載します。

d0097038_2095216.jpg

d0097038_2010773.jpg

美味しい豚汁を頂きました。
[PR]
by friedband | 2015-06-21 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
忙しかった1週間
先週の12日金曜から始まって今日までの9日間は
とっても忙しい厳しい毎日でした。
特別にメチャクチャ忙しい9日間でした。
先週の金曜日の会議でいっぱいの一日の後、翌日が
集会所の除草という大きなイベントのような出来事!
日曜も目いっぱいの一日!月曜からも会議や総会の
連日が続き、金曜の自治会長連絡協議会で夕方までの
会議が続き、夜は放送があり、終わってから翌日の
防災訓練の準備をしてからの風呂に入って就寝。

今週は体調が大きく崩れ、木曜日の夜から体調の低下!
食事をしてもモドシテしまい、体力が低下してしまい
金曜の会議の一日は厳しく、放送が終わって自宅に
戻ってからも思うように体調が戻らず、翌日の本日の
自治会防災訓練の朝も5時に起き、軽めの食事をとり
痛み止めの薬を飲んで少しして、また具合が悪くなり
朝からもどす状態で、体力は最悪に状態でした。

準備も思うようにできず、少し横になって休みながら
準備をしましたが、思うように進まず、また、もどす
こんな状態が続き、女房に手を借り朝から工房に行き
準備をし、使うものを積み込み集会所に行くという
一日がスタートし、何とか、防災訓練も終わらす事が
できました。
こんなに体調が崩れたのは久しぶりでした。
今は、今日までの事業が終わりほっとしていますが、
明日は一日中資料を作る一日で、月曜から打ち合わせ、
会議と繰り返しの週が始まります。

現在、体重が60キロを割ってしまいました。
また、メンパンなどのサイズが変わってしまいました。
数か月前のウエストが82から76まで減り今後、更に
減り73になるような感じがします。


ストレスが溜まらない様に自治会活動をやって
いますが、かなり溜まっているようです。

[PR]
by friedband | 2015-06-21 02:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
天気の具合か不調に!
昨日は、久しぶりに体調が夕方からおかしくなり
商店会の総会が終わったころはかなり具合が悪く
自宅に戻ってからも一向に良くならず、少しだけ
食事をしましたが、調子が悪くなりました。

深夜まで一向に良くならず吐き気とともにもどし
胃が痛くなり眠れなくなりました。
連日の肉体的な疲れと役員全員を連れての挨拶
まわりで相当に神経が疲れたようです。

本日は、自治会長連絡協議会の会議が昼から始まり
18時頃まであり、終わってからAMSの放送です。
今月は特に疲れました。
明日は倉見自治会防災訓練と講習会が行われます。

天気が心配ですが、これから台風などの時期になり
何かと心配な季節です。「土嚢作り」「水嚢作り」を
しっかり学び災害に備えないと!

体調が戻らないままですが、今朝シャワーを浴びて
体重を計ったら遂に60キロを割ってしまいました。


59キロ台に突入!まずいぞ!

本日ON AIRです。
d0097038_9452016.jpg


メールはどれでも大丈夫です。
[PR]
by friedband | 2015-06-19 09:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
チェアロビクス
椅子に座って体を動かす「チェアロビクス」を今回の
ふれあいサロンで取り入れました。
初めての試みでしたが、いつもの体操とはかなり違って
これはまた新鮮な気分で行えました。

講師は私の知り合いの奥さまですが、初めて会って
とても若く見え、驚きました。
運動がなせる業でしょうか!
d0097038_21413316.jpg

椅子に座ってできる運動は、足が楽で、その割に全身の
運動ができ素晴らしいものです。
d0097038_21421623.jpg

4月に見学に来た、清川村社会福祉協議会にも
是非紹介したいと思いました。

[PR]
by friedband | 2015-06-17 21:42 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧