friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
本日7月最後の放送
いよいよ明日から8月です。
夏本番と云うところにきました。
早々と夏バテしている人はいますか?

明日は、私の地元では「夏祭り盆踊り大会」
地元大手企業までが参加しての盆踊りで
大勢で盛り上がります。
我が家でも明日のおもてなし料理を女房が2種類
作っています。
Chiiさんも今日から集会所に来て料理の段取りを
始め明日に備えています。

d0097038_19355694.jpg

今日の放送は少し幅を広げて、Jim Croce ,Elvis等
お楽しみください。
Elvisは勿論カントリー歌手などによるものです。

[PR]
by friedband | 2015-07-31 19:37 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
盆踊り大会にみんな集まれ!
今日も午前中から盆踊り大会の接待用の食材の
買い出しに行き、午後からは実行委員長と二人で
印刷などを済ませ今日の段階で一通り終わり、明日
最終確認をして当日を向かえます。

食材は招待者の料理の150名分でつまみ用の料理を
我が家で2種類担当しているので、今日も調理に
かかっています。

今年は1,000人位の人出を予想しています。
子供向けに無料で楽しめるヨーヨーやバルーンなど
さらに、花火やお菓子の無料プレゼントもあります。

子供へのプレゼントはお菓子が320名分など以外に
バルーンもヨーヨーも500名位が楽しめます。
係りが大変になりそうですが皆張り切っています。


近くの人は是非来てください。
[PR]
by friedband | 2015-07-30 20:12 | Trackback | Comments(0)
今後のNETWORKのイベント
毎年行われている「ふれあい福祉フェスティバル」が今回も
10月10日(土)に寒川中央公園にて行います。
年内のIKI IKI NETWORKの予定ですが、ライブは4月まで
不定期のため含まれていません。

10月は今年で2回目の「クラミiki2 フィエスタ」が18日の
日曜日に開催されます。
11月はライブを行なう予定で、12月になると今年で25回目の
「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」が開催で
12月13日(日曜日)に行います。
d0097038_195039.jpg

年内の音楽イベントは以上ですが、年末にライブができれば
フルメンバーでもアコースティックでも開催したいと思います。

今年も半分以上が過ぎ思うように音楽活動ができていません。
自分自身にもう少しの辛抱!と言い聞かせて頑張っています。

[PR]
by friedband | 2015-07-29 19:50 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
苦しんだ一日でした。
午前中から福祉フェスティバルの会議がありましたが、
午後4時から検査のため、食事抜きで、薬も朝から
飲めないので腰の痛みが治まらないままの一日でした。
会議が終わって腰の痛みがひどくなり、自宅に戻り
少し休みましたが、酷くなる一方で収まる気配もなく
検査のため病院に行きましたが、腰が伸びずベッドへ!

以前にも胃カメラの検査を行ったことがありますが、
体調が問題なければいいのですが、腰の痛みのために
ベッドで仰向けになることももどかしく検査が始まり
どうもシックリいかないのですが、調子が思わしく
ないまま終了し、鉄分量の低下で貧血がある為に薬を
もらってきました。腰の痛みが相変わらず酷いので
薬を飲むために、少しのパンを食べましたが、これが
逆効果で、調子が思わしくないのですがそれでも痛みを
抑えるために、食べてから薬を飲みましたが、気分が
悪くなり、少し休んでいました。
調子が戻ってきたのが午後8時を回ったころでしたが
一日が厳しい日でした。

若い頃の無理した付けが60歳を過ぎてから出てきて
この2年位前から更に酷くなったようです。
これも、人様々な生き方なので仕方ないですね!
細く長くの生き方ができない私の生き方です。

[PR]
by friedband | 2015-07-28 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
明日は参加者会議
暑い一日でしたが、連日の暑さで少しは暑さに
慣れてきたような気分ですが、連日の35度は
とても暑いです。
最近は南(西かな)鹿児島あたりより神奈川は
暑くなりました。
昔から南の方が暑いと言うのが常識でしたが、
最近は気候変動や様々なことが左右して想定外な
天気も多くなりました。

明日は、「ふれあい福祉フェスティバル」の
出展参加者会議が10時からあり、午後からは
「胃カメラ」の検査があり、朝から食事抜きで
夕方まで厳しい一日です。

だんだんと悪いところが多くなってきました。

[PR]
by friedband | 2015-07-28 01:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
早朝から神社へ
盆踊の一連の事で、毎年のように神輿を出してもらって
盆踊りを一層盛り上げてもらっています。
そんな打ち合わせを急きょ今朝行いました。
朝7時半頃に神輿の責任者が自宅に来て、盆踊りの際の
打ち合わせを神社で8時半から行いたいので・・・・
こんなことで打ち合わせの時間を持ちました。

いつもは盆踊り大会の外で担いで盛り上げるということで
したが、今年は小振りな神輿を使って盆踊りに来ている
子供たちにも一緒に肩を入れて参加してもらおうという
今までにない企画で決まりました。

朝の神社は蚊が多い!何か所も刺されました


ここ数日、しろちゃんも子猫たちも数日会って
いません。こう暑くては地面すれすれを歩いて
いる猫は厳しいでしょう!

d0097038_17493789.jpg

d0097038_17495989.jpg

このクロちゃんの弟、妹がいますが、元気で
裏のデッキで寝ています。

(=^・^=) (=^・・^=)
[PR]
by friedband | 2015-07-26 17:53 | Trackback | Comments(0)
OLDIESやR&Bでホット!
本日定例会の為、資料作成後に夜になって宮山のお巡りさんが
追加の資料を持って来られたので、朝から自治会事務所に行き
書き直しをしたり、工房に行き資料の作成をしたりバタバタと
していましたが、先ほどほぼ終わりティータイムです。

来年度の役員選出の時期が近くなってきましたが、昨年同様
難航しそうな気がします。
年齢的にも定年が終わってからの役員は結構厳しく、個人差は
あるものの肉体的にも精神的にもいろいろあり、それ以外に
頭を使うことが多いのです。
と言うか、人に言われてやるような人では役員は無理で、自分で
進んでやれる人が最適任者なのです。
パソコンができる事などいくつもの条件を備わっている人を
探すのもとても大変で、私自身特に感じる事は大きく変わって
きた首都圏に近い地方のギャップが浮き出され考え方の違いを
とても大きく感じます。


今、チョッと頭休めでOLDIESやR&BのCDを聞いています。
FOUR TOPS、SAM COOKE、 OTIS REDDING等若い時を
思いだしとてもいいです。

[PR]
by friedband | 2015-07-25 15:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
もう1週あった放送日!
昨日の書き込みで、7月最後の放送と書きましたが
今月は5週あり来週が最後の7月の放送となります。
来週も、もう少しJIM CROCEを掘り下げようかな?

昨日、今日と新しい音源が入りましたので、チェック
して、来週からおかけします。

今日も真夏の日差しです。気を付けましょう!
先日の「浜降祭」で体調が悪くなったときに、休んで
ポカリスエット(本来嫌いな味でした)を飲んでから
体調が回復しました。
アルカリ飲料のように塩気の味がするものはこの時期
離せない存在になりました。


今日は工房で留守番をしながら資料作りをしています。
静かな工房は作業がはかどりますが、眠くなります。

夜は、自治会の定例会があり、その後は「浜降祭」の
反省会を兼ね直会を行います。

[PR]
by friedband | 2015-07-25 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
むし暑い毎日。
冬の寒さは洋服を着れば何とかしのげますが、夏の暑さは
幾ら脱いでも暑さは変わらずエアコンに頼るだけです。
とは言ってもエアコンの効きっぱなしの部屋でいる事は
余り身体によくないので厳しい毎日ですね!

19,20日の浜降祭では暑さの中無事終了しましたが、
この事業も私は今年で卒業をします。
年齢的にも体力的にももう無理ですね!私より年齢が上の
人もいますが、同じ祭りに参加している立場が違うので
やっているようですが、私たち自治会役員は祭りの渡御の
責任者の一員で常にオア釣りの中心にいなければならない
条件があり、今年が終わってホッとしています。

9月まで祭りごとはありますが、8月、9月町内のために
気分が大分楽です。7キロ減の体重も1キロ戻りました。

今日のON AIRは浜降祭が終了して初の放送です。
何しろ時間がなく祭りが控えてやることがたくさんある
日々で、放送翌日も朝からスケジュールが一杯でした。
今日からチョッと気分を取り直して。
d0097038_198596.jpg

今日の放送は久しぶりに大好きなJIM CROCEのHITを
A NASHVILLE TRIBUTEのアルバムからお送りします。


今、私の書斎ではこれまた大好きなJOHN FOGERTYの
The Long Road Homeが流れていますが、雨が降るような
ハッキリしない天気を吹っ飛ばしてくれます。
時間があれば今日の放送で1曲かけられるかな?


アドレスも新規にしましたのでお知らせします。
Gmailは fried4970ikiiki@gmail.comです。
金曜日の「アメリカンミュージックショップ」宛の
お便りなどは上記のアドレスへお願いします。
LINEやEメールは使えるようになりました。
番組へのメールはGmail、とLINEの二つで今後は
お願いいたします。

[PR]
by friedband | 2015-07-24 19:08 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
番組等のアドレスの変更を!
最近、携帯の調子が悪く、昨日携帯を新しくしました。
まだ使いこなせていないので何かとまごついています。
少しずつ勉強して覚えますが、番組に使っている携帯の
アドレスも新規にしましたのでお知らせします。
Gmailで fried4970ikiiki@gmail.comです。

今迄のアドレスに4970の後にikiikiが入りました。

金曜日の「アメリカンミュージックショップ」宛の
お便りなどは上記のアドレスへお願いします。
LINEやEメールは使えるようになりました。
番組へのメールはGmail、とLINEの二つで今後は
お願いいたします。

[PR]
by friedband | 2015-07-24 01:38 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧