friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
チーコさん命日
我が家に猫が初めてやってきたのが、25年前で息子が
高校生の時だった!

自宅の近くのコンビニに出掛けた息子が1時間くらい
経って帰ってきたとき、息子の懐がやけに膨らんでいて
猫を拾ってきたというのでした。
当時は団地でしたので、ペットは飼えないので元の所へ
ミルクを買って猫にあげ戻してくる様に息子を説得して
出かけて1時間以上経って戻ってきましたが、同じ様に
懐が膨らんでいました。
元の所は危ないので置いてこられなかった!
車に引かれてしまう!という事でしたので、考えた挙句
内緒で飼うことにしました。
小さなときから鳴かないように躾けたので、人が来たり
チャイムが鳴るとすぐ隠れる様なオトナシイ猫でした。

今から15年前に自宅を建ててからはノンビリの毎日で
自宅の周りを出たりしながら17年間の生涯でしたが、
初めて我が家に来て、17年間生きたチーコさん。
命日が8月31日の今日でした。
チーコさんという名前は、昔、実家でおふくろが飼って
いた犬の「チー子さん」からもらった名前です。

d0097038_2084044.jpg

私が子供のころから動物が好きでズットかかわってきた
今も、「ランちゃん」が受け継いでいます。
今日はチーコさんのお参りに女房と行ってきました。

d0097038_2091119.jpg

(後ろ向きで失礼します。写真が少ないので)

チーコさんの居た頃は夢中になって仕事をしている頃!
50代は年間360日働いていました。
今ではこんな状態は通らないですね!
写真を撮っている時間もなかったので、少ない!

[PR]
by friedband | 2015-08-31 20:19 | | Trackback | Comments(0)
夏休み最後の花火か?
今しがた自宅の部屋から花火が見えます。
建物の陰になっていて大きな花火しか見えませんが
夏休みを惜しむ最後の花火でしょうか?
どこで上がっているのだろうか、茅ケ崎と平塚の間!
今までとちょっと違った位置で上がっています。

夏も終わりのような涼しい一日でした。
寒川では町長選と町議の補欠選挙が行われました。
一日中小雨が降る日でしたが、投票所は投票に来る
人の車でいっぱいでした。
もう間もなく20時で投票締め切りです。

今晩中には結果が判明します。
町議も私の知り合いが出ていて優勢のようです。
また町長は安泰でしょう!
この内容なので20時まわってから載せます。
[PR]
by friedband | 2015-08-30 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子供たちに洋服の発送が終り!
「福島愛育園」向けの75名分の子供たちへの
プレゼントが全て仕訳を終わり、段ボールに詰め
本日の午前中に発送できました。
何とか夏休み中に福島に行くことは出来なかった
けど、明日には届きます。
Chiiさんいろいろとご協力ありがとうございました。
d0097038_1932986.jpg

d0097038_19322792.jpg

継続して子供たちのタオルの募集をしていますので、
自治会でも8月に呼びかけをしましたので、9月の
「ふれあいサロン」の参加者が持ってきてくれたら
それと今まで集まったものを持って子供たちの所へ
会いに出かけてきます。

今月も残すところあと一日!
毎日ぐっと秋めいてきましたが、こんな時期は
体調を崩しやすいので気を付けたいですね!

[PR]
by friedband | 2015-08-29 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
夏を忘れさせてくれるような毎日が続き、作業も今まで
以上に能率がよく進みますが、夏バテの方も居るのでは
ないでしょうか?
私は、とりあえずあちこちが悪いのですが、夏バテは
何とか起こさず持ちこたえたようです。

毎日、今まで飲むことがなかった「栄養ドリンク」を飲み
かなり余分な金を使っていますが、不思議な位に持ち堪え
頑張れています。

先週は、地元企業のイベントの為に事前の録音でお送り
いたしました。
今週は、気合を入れて生放送でお送りいたします。

番組宛てのメールは電話番号でSMSで送れます。
LINEもOKです。

d0097038_16272276.jpg

[PR]
by friedband | 2015-08-28 16:27 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
健康診断の一日!
朝から食事をとらずに午前中に健康診断に行きました。
食事をとっていないので、痛み止めの薬も抜いている為
検査に行っても痛みのほうが厳しく、検査以上に大変で
終わってからも体調が戻らずに調子の悪い一日でした。

夜に、福島愛育園の子供たち75名分の上下服の仕分けと
袋詰めを、chiiさんに手伝ってもらい、ほぼ終わりました。
9月早々か第2週のうちに持っていく予定でしたが、
飛び飛びで一日くらいしか空きがなく、自治会長の立場で
急な予定が入ることが多くなって、このままでは遅くなり
時期が過ぎてしまうので、とりあえず、洋服だけでも先に
送ろうかということになりそうです。

タオルとか菓子類などもありますが、これは改めて時期を
みながら福島愛育園に持っていくことになりそうです。
子供たちの顔も見たいのですが、あわてて出かけて無理な
スケジュールで何かあってもいけないと思います。

とりあえずは名札の書き込み以外は75名分のTシャツと
パンツの上下は揃いました。


体調が伴わずにかなり厳しく疲れた一日でした。
明日はON AIRですが、今週はとても辛い毎日です。

[PR]
by friedband | 2015-08-27 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏を忘れさせてくれる。
この数日はとっても気持ちが良い朝を迎えられて夏を
スッカリ忘れさせてくれる日が続いています。
このまま秋になってくれればいいな!
暑さに弱い私としてはこんな気持ちになります。
朝、目が覚めた時に汗がドット出てくるのは年齢のせいで
年をとると皆さんそのように言われます。
この数日はそれもなく、チョッと寝すぎてしまうかな?

腰の痛み止めの少し時間をずらしてのんでいるので、現在
少し治まっていて音楽も比較的気分よく聞けています。
しかし、薬に頼る毎日を送るのは嫌なものです。
時々、自分自身が耐えられなくなることがあります。

以前のように音楽を目一杯楽しんでいる頃が懐かしい!
今、70歳から再びという気持ちが湧いています。

今日、TVで金婚式を迎えたご夫婦の映像が流れていて
女房曰く!私たちも“あと8年だよ!”頑張んなきゃ!
お父さん頑張ってね!こんなことを言っていました。

本当に頑張らなきゃ、働き尽くめで、時間ができたと
思ったら、自治会のことで時間を使ってしまう毎日!
本当に楽しまないで人生が終わってしまう!


こんな涼しい日は、いろんな事を冷静に考えます。
いい人生だったなと思いたいですね!


金婚式までなんて想像もしなかった。
[PR]
by friedband | 2015-08-26 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
腰の痛みが最悪に!
陽気は涼しくなり過ごしやすいというか寒いくらい!
連日出ていくことが多く、厳しい毎日ですが、一日に
片付ける事が幾つも有り、それにもまして待ってくれ
ないのが腰の痛みで、今日は、メチャクチャ痛みます。

痛み止めを飲む時間が待てないくらいの状況で、薬を
短時間で飲んでしまうと胃がおかしくなるので、内臓が
人より少ない私としては痛みを我慢して時間をまって
いる状態です。
早く、手術でも何でもして楽になりたいです。
万が一のことを考えると、今の役職が終るまでは
何とか頑張って我慢です。

[PR]
by friedband | 2015-08-25 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
過ごしやすい一日に!
朝から爽やかな日でした。
午前中から「ふれあい福祉フェスティバル」の会議が
ありました。
10月10日開催のイベントもあっという間に近くなり
いろいろなことを急がされる毎日です。

なんといっても私の音響と演奏の役目が意外と大変で
力仕事が伴うのでいつまで出来るかなと思っています。
もうずいぶん長いことやっているのでできる限りは
続けたいと思っていますが、体力次第です。

この時期は10月10日のイベントの後の1週間後に
「クラミ iki 2 フィエスタ」が開催されるので何かと
大忙しの上にスタッフが不足して厳しい状態です。
今日一日、打ち合わせなどを済ませてからは、自宅で
イベントの企画などを練る一日で、涼しい陽気の為に
能率がよく、カントリーミュージックを聞きながらの
作業は気分いいです。
d0097038_21521686.jpg

d0097038_21534537.jpg

Leann Rimes, Vince Gill, Merle Haggardの3人の
聞き比べでI Can’t Be Myselfは心に沁みました。

[PR]
by friedband | 2015-08-24 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
「クラミiki 2 フィエスタ」
今年で2回目になる「クラミiki 2 フィエスタ」が
10月17日(土曜日)に開催されます。
企画について現在に詰めていますが、公園内の出店は
前回以上に希望者が多く多種にわたってにぎわいます。

出店関係では、ゲームや工作教室などの体験型ブースや
物販のブースもたくさんあります。
飲食関係では地元食材を使ったブースなど多数予定して
賑わいを見せてくれる予定です。

また、ステージ企画はフォービーンズのジャズの演奏や
「フライドバンド・アコースティックヴァージョン」も
あり、いつもと一味違ったサウンドをお送りします。
また、ダンスなども予定しています。

早いもので2か月を切りました。
お近くの皆さんはぜひおいでください。

[PR]
by friedband | 2015-08-23 23:11 | Trackback | Comments(0)
昨日は花火大会
地元企業主催の「日鉱はづき祭」が行われ約6000人を
超える人でにぎわいました。
会場にはライブも行われ、桑江ともこともう一人の昔の
アイドル歌手が来て会場を盛り上げました。

会場のライブの最中にぱらぱらと雨が降ってきて途中で
帰る人も少しいましたが、ほとんどが会場にとどまって
花火大会を待ちました。
昨年の花火大会と大きく違うことは、花火大会の会場の
上に高速道路が通ったことで今年は花火大会の開催自体
中止になるのではということでしたが、花火自体を少し
低めのものにしたようでしたが、20分以上続く花火に
会場は満足したようでした。
d0097038_22551565.jpg

我々も途中の雨にも負けずに最後まで楽しみました。
d0097038_22554582.jpg


花火の写真は毎数が多いのでikiikinetworkに
掲載しますのでご覧ください。

[PR]
by friedband | 2015-08-22 22:56 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧