friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
木工をやろう!
やはり、職人なんだな~! 
昨日は久しぶりに実感しました。

来年に町の関係の役職が終わったら木工や音楽活動に
かかわる様々な仕事をやろうと思っています。
70歳、まだまだやれそうな気がする。

今、木工教室やクラフト教室の制作マニュアルなどや
さらには、十代からやってきたレザークラフトなども
考えています。

今までやってきたスピーカーPURE WOODの新たな
タイプの開発もやっていきます。
来年70歳!まだまだやれそうです。

d0097038_1784792.jpg

d0097038_1791237.jpg

(一昨年お客様へ作った作品です)
(ユニットを入れる前の状態です)

[PR]
by friedband | 2015-09-30 17:11 | 創作 | Trackback | Comments(0)
癌退院1日目
6年前の9月28日が癌から手術を終え退院してまた、
社会復帰できました。
言って見れば、記念すべき社会復帰の初日です。

手術が当初、2時間半から3時間の予定が倍の時間が
経っていても手術室から帰ってこないので、外で待つ
女房は、やはり駄目だったのか!
と思ったと云っていました。

入院中は毎日多くの皆さんに見舞っていただき元気を
もらいながらの毎日でした。
管を通したままの半月間も皆さんに“むくんだ顔”を
見せてしまいチョッと情けない状態でした。

術後に初めて重湯をいただいたときは涙が止まらずに
食べていましたが、看護師さんも食べている私を見て、
一緒に泣いてくれました。同室の野口さんも一緒に
泣いてくれました。
本当にあたたかい目で見ていただいていたことを改めて
実感しています。

復帰して6年目の今、自治会長の職に就いていますが
来年の4月に引き継ぎ後は、若干のお手伝いはあっても
自分が思いっきりできる状況になるので、今、計画中の
事業をやっていきます。
d0097038_22293866.jpg

昨日、6年目の日に台風で荒れた海を見て考えました。
荒波をズット乗り越えてきたけどもう少し波に乗ろう!
悔いの残らない人生を送りたいものです。

d0097038_22301458.jpg

[PR]
by friedband | 2015-09-29 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
スーパームーン
今、私の部屋から東の空に綺麗に大きく月が上がり
まんまるに大きな光を放っています。
今夜はスーパームーンで月夜が綺麗に照らされて
チョッとロマンチックな夜空です。
d0097038_2033134.jpg

若い頃、岐阜や長野の山で夜も更けた頃の星空を
思い出します。
d0097038_20334919.jpg

そこは暗闇の世界で車のライトを消すと真っ暗で
とっても怖いくらいですが、星に手が届きます。

[PR]
by friedband | 2015-09-28 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
初めてのTV朝ドラ「希」
今迄、自宅でゆっくりする時間も無かったので、NHKの
連続朝ドラを見るなんて言う事はなかった!

NHKには大河ドラマなどいろいろあるが「希」はドラマで
初めてすべて見た!
見られない時は録画をしてまで見てしまった。

チョッとイラッとするくらいの父親の歯がゆさも感じて
さまざまな人間模様を見て楽しんだ!
最近、夢を持っている若者が少なくなったなかで、大きな
夢を持ち、実現させるために努力している姿は美しい!

たかが朝ドラだけど若者に夢を与えるようなドラマをもっと
多く、企画してほしいですね!

最近の、TVは馬鹿笑いして人をコケにして成り立っている
そんな番組も多く、見ているだけで嫌になってきます。
でも、民放では挙って同じようなつまらない番組を取り上げ
大人が見るTV番組が無くなった。

こんな爽やかな「まれ」がFM湘南ナパサにもいるのです。
私がいつも金曜日にスタジオに行くと迎えてくれます。
d0097038_22483588.jpg

(ナパサのミサエちゃんです。)
何時も私を笑顔で迎えてくれます。

[PR]
by friedband | 2015-09-27 22:52 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIRです。
朝から寒いくらいの一日でした。
午前中から会議が有り、ON AIRの日としては
とても忙しい一日になりました。
今日は選曲に時間がとてもかかりました。
昨夜からたくさん聞いていました。
おそらく10枚以上は聞きました。
今日もアメリカのお店に頼んでいたCDが届き
今月は25枚のアルバムがきましたが、微妙です。

その中でも、選りすぐりのアルバムが数枚あり
今夜お送りします。

秋の夜長にカントリーを!

d0097038_19175491.jpg

LINEやSMSでメールをお願いします。
SMSは電話番号でメールが出来ます。

放送中はどちらでも大丈夫です。
090-4962-4720

[PR]
by friedband | 2015-09-25 19:20 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日は生放送です。
昨日は急に体調が悪くなり、書き込みもできなく
利き腕の右手が腱鞘炎で痛い上に血圧が急に下がり
不安定になり、何もしたくない状態でした。
風呂から出ても汗が止まらない状況で、年齢から
来ることかなと思いますが、まだまだ考えたくは
ありません。

先週は、自治会長連絡協議会の会議の後の議員との
懇談会がありさらに懇親会で放送開始時間に終わり
送ってもらった車の中で自分の放送を聞きました。
チョッと変な気分です。

d0097038_22371199.jpg

9月に入って20枚以上のアルバムを仕入れました。
比較的いい物ばかりでした。
[PR]
by friedband | 2015-09-24 22:37 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
Iki2の決定事項連絡
10月17日の「クラミiki2フィエスタ」の参加者会議が
昨夜行われましたので、来られなかった方へ連絡します。

17日当日は朝7時までに会場に集合してください。
私たちは6時30分から会場におりますので、早めの
搬入も可能です。
会館前の駐車場は7時にステージトラックが到着します。
よって、基本的に正面からの搬入になりますが、運搬用の
リヤカーは災害用の展示車がありますので使うことができ
正面からの搬入も楽にできます。

7時から30分で搬入を済ませ、7時30分からテントの
設営と資材の設置をします。

ステージは7時から音響の設置をして8時30分までに
一応完了をさせ、その後、サウンドチェックに入ります。
同時に7時30分から演奏関係の機材のセッティングをし
9時までに済ませ、その後、サウンドチェックをします。

ブースを含めた全体のセットは9時をめどにして進めます。
9時に全体のミーティングをします。
以降は、個々の調整をして9時30分までに終わらせて
10時からの開始まで待機してください。
まだ終わってないブースは9時50分には完了して下さい。

以上が全体の流れです。
分からないことは事務局まで連絡してください。
[PR]
by friedband | 2015-09-22 20:37 | Trackback | Comments(0)
本日、参加者会議
今日の午後7時から「クラミiki2フィエスタ」の参加者の
全体会議を行います。
参加者にとっては最終の打ち合わせとなりますのでイベントに
参加される方は時間までにおいでください。

ステージとブースと合同の打ち合わせになります。

場所は前回同様フリーハンドイマイ2階で行います。
[PR]
by friedband | 2015-09-21 13:53 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
珈琲院
昨日、久しぶりに海老名の珈琲院に行きました。
がんの手術から退院して9月28日でまるまる6年になります。
手術後に退院して翌年にお世話になっている皆さんのところへ
ご挨拶に行ったときでしょうか?それから5年です。
当時のブログを見ましたら手術をした9月に鼻から管を通して
酸素も送っていたり栄養を鼻から直接流し込んでいました。
その時の様子が書き込まれていました。

いよいよ今日管が外れるかも? と言うところ迄こぎつけました。
昨夜は1時間毎に目が覚め、気持ちが高ぶっているのでしょうか
寝不足しました。朝の治療しだいで楽しみです。
結果は、夜に書き込みの予定です。(朝の書き込み)

嬉しい報告です。
今日の朝の治療で管が外れました。重湯からスタートして、午後の
治療の結果も良く夕方に5分粥になり、刻んだおかずも出ました。
初めての重湯を味わって食べている時とき、涙が止まらず、それを
見ていた向かいのベッドの人や介護士さんも一緒に泣いていました。

このまま順調に行けば連休明けの週末か、2日の月曜日に退院でき
そうです。半月以上、何もとれずに非常に苦しい毎日でした。
明日の治療が楽しみです。(夜の書き込みです)

当時、「パケホウダイ」を知らずに携帯から書き込みをしたら、何と
半月で4万5千円くらい、入院中の1か月で10万円近くの請求が
来て、NTT docomoから何かあったか問い合わせが来ました。

海老名の珈琲院に行って気が付きましたが、早いものでもう6年!
翌月の10月4日がチャリティーコンサートで体力がないので
椅子で歌った事を思い出します。

また、歌えたことのうれしさでステージで涙が溢れました。

今年は12月13日

[PR]
by friedband | 2015-09-20 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
中学校体育祭
昨日はほとんどを役場で過ごしました。
18時からは懇親会があり、自治会長と議員の合わせて
40数名で懇親を深めました。
普段、自治会長が抱えている問題を議員と話し合い更に
問題を共有することを目的に行われました。
3時間くらい行われましたが、終わってからの後、更に
交流を深めた者もいたようでした。

今まで、細かくグループを分けての懇談会は初めてで
各グループ共、一定の成果があったようでした。
思いっきり疲れた一日でしたが、今朝も早くから中学校の
体育祭が行われ出席しました。
d0097038_161113100.jpg

d0097038_16114881.jpg

学年ごとに行う、全生徒の全員によるリレーは見もので
リレー選手でないので早い子供と遅い子供と一緒に走り
見ているほうは目まぐるしく変わる順番に完成をあげて
食い入るように皆さん見ていました。
d0097038_1692889.jpg

本当に早い子供は半周で40メートル位の差を逆転して
バトンタッチするから中継所の先生たちは大変です。
とても楽しめたリレーでした。
[PR]
by friedband | 2015-09-19 16:12 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧