friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大晦日
いよいよ今年も今日でおしまい!
いろいろな事が短時間で有った年でした。
自治会長の年でもあり大変な年でもありました。
また、周りからもいろいろ期待が多かったりして
思いのほか予定していたことが捗らない年でした。

個人的にもいろいろあり大変な年でした。
いずれにしても今年は今までにないような大変な
年になったことは間違いありません。
あと数時間で今年も終わり新しい年とともに私も
一つ年を重ねます。
やりたい事業がたくさんあり、昨日、行政書士と
打ち合わせをしましたが、来年も忙しくなりそう!

今年は“もめ事”も多かったのですが来年は少し
穏やかな年になってほしいです。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよい一年になり、飛躍の年となります事を
お祈りいたします。
また、皆様にとっても良い一年になります様に!


[PR]
by friedband | 2015-12-31 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
以前と同じ事が!
午前中に行政書士の北川さんと今後の活動計画と
NPO IKIIKINETWORKのこれからの企画書作りの
打ち合わせをして、午後には終わりました。

その後、今年最後の自宅の掃除をしていました。
窓ふきが一番大変ですが、2日に一家が揃うので
まだ掃除が済んでいない窓の掃除をはじめました。
1階の和室、リビング、キッチンなどすべて済ませて
一番時間がかかる2階の掃除を始めました。
ホールと手間がかかり外側に面している自分の部屋が
終わって、残る和室の窓拭きをはじめ最後の高さの
ある、南側の窓を拭いているときに、危険なので
座ってやっていたら、バランスを崩して箪笥から下へ
ドスンと背中から落ち腰と背中を痛めてしまいました。

以前も暮も近い30日に外の掃除をしていて椅子の
足が折れてコンクリートタイルの上に落ちて骨折を
したことがありましたが、今回も30日に起きてしまい
同じようなことになりました。
骨折までは至らないと思いますが、腰の痛みと重なり
痛みが倍増している感じです。

光線治療(コーケントー)で温めていますが、明日に
痛みが増してきそうです。
明日は大晦日の深夜に神社に行きますが、キツイか?

1日は神社の神事(歳旦祭)があり、夜は新春放送で
ナパサに出かけます。

[PR]
by friedband | 2015-12-31 01:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日のみです。
今年も残すところ後今日と明日の大晦日となりました。
いろいろ有った一年ですが、あと少しで終わります。
大変な年だっただけに名残惜しい気もしますが、もう
一度とは思いません。
新年を迎える為の準備も終わりました。
全てやるには体調が万全でないのでできませんでした。

最後まで痛みに悩ませられた年でしたが、今日も最後の
痛みになるのかな?というくらい叩きつけられました。

痛いうえに痛みを加えられ、たまりませんね!

[PR]
by friedband | 2015-12-30 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ニャン子のお寺!
今日、我が家に居たニャンコたちが眠るお寺に
行ってきました。
「メグ」「チャリ」「チーコさん」の順に入って
もう随分になります。
初めてお寺に預けたのが、「メグ」の平成12年で
もう15年も経ちました。
今日お寺に行き気が付いたのは、「メグ」の年の
平成12年の棚にはほとんどありませんでした。
d0097038_21541674.jpg

d0097038_21544093.jpg

(左から、チャリ、メグ、チーコさんの順です)

私も、もう合同にしてあげたら!と言われても
なかなか“ふんぎり”がつかないのです。
お寺の合同葬のお墓の下には相当の猫が眠って
みんなで楽しくお寺の庭を走り回っているよ!
こんなことをよく言われますが、来年考える!
こんなことを言って5年位経っています。

[PR]
by friedband | 2015-12-29 21:56 | | Trackback | Comments(0)
仕事納めと仕事始め
今年も今日が仕事納め!
個人的には大晦日までやる事が残りましたが、一応
対外的には今日で最終ということになりました。
今日の午後からはスタジオの片づけも残っていて
30日までは掛かりそうです。

31日の大晦日は神社へ23時30分頃に出かけて、
よく元旦は昼の12時から「歳旦祭」の神事があり
倉見神社へ出向きます。
「アメリカンミュージックショップ」も元旦の夜に
2016年の初の放送があり、2016年は1月1日
から忙しく始まります。
こんな毎日が私にはピッタリのようです。

また、新春番組として「町長に聞く」という番組が
1日から三が日の間FM湘南ナパサより流れます。
インタビューは私が担当しました。

2015年の締めくくりは神社で終わり!
2016年の初めは神社で始まり、放送も元旦の日
から始まります。

d0097038_23333892.jpg

(天気のいい日はランちゃんもノンビリ)
[PR]
by friedband | 2015-12-28 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今年も終わりました。
2015年度の「福島愛育園クリスマス会」も無事に終了し、
新しい年を迎えようとしています。
私自身、今年は激動の時代といってもいいくらいの年で
いろいろなことが一気に来た感じの年でした。
仕事のこと、ボランティアのこと、音楽のこと、町のこと、
イベントのことなどまだまだありますが、なに一つとっても
あまりにもいろいろありました。
精神的には充実したというか、させたような日々でした。
あと少し頑張らなくっちゃ!
d0097038_23484451.jpg

d0097038_2349302.jpg

d0097038_23505124.jpg

[PR]
by friedband | 2015-12-27 23:51 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
今年最後の放送
2015年最後のアメリカンミュージックショップでした。
年の最後がクリスマスの日で、新年は元旦、1月1日で
いい節目の放送になります。

昨日、福島愛育園のクリスマス会に出かけて帰りの車で
じっくり今日のON AIRをチェックしながら戻ってきて
眠くもならずに自宅に到着しました。
しかしながら、帰ってきたのは明け方の4時30分でした。

昨日一昨日一昨昨日と2時間位の睡眠で放送に臨みました。
寝不足の割にはテンションが高く、年の最後の放送に
ふさわしい状況でした。

[PR]
by friedband | 2015-12-26 22:32 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日はクリスマス会
いよいよ明日はみんなが待っているクリスマス会。
今年は「福島愛育園」の子どもたち77名が待っています。
夏より2名増えましたが、増えることは嬉しいことではなく
逆に減っていかないといけないのですが、この子どもたちと
毎年過ごす「福島愛育園クリスマス会」の日です。

車いっぱいに詰めたプレゼントとお菓子とタオルを持って
出かけます。
今年のクリスマス会はひょっとしたらホワイトクリスマスに
なるのだろうかと思います。
d0097038_22325146.jpg

(昨年のクリスマス会)

早朝出発して午後2時ころまで愛育園に到着予定です。
午後2時半ころからクリスマス会は始まって夕方まで行い
そのあとは食事をして終了です。
[PR]
by friedband | 2015-12-23 22:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
慌ただしい毎日です。
今日も何だか終わってしまった一日!
いよいよ福島行まで中一日になりました。

明日は早い時間から自治会の役員会で、定例会の資料を
一昨日から一人で作ったものや、まとめたものを明日の
10時から印刷などを行い製本します。

イキイキ通信の年末号も校正も終わったので、いよいよ
明日印刷です。
何とか全て出来上りました。(ホッとしています!)
本来より日程的にきつい状況でしたが思ったより気合も
入ったので早くでき、満足いく仕上がりです。

年が明けると1月中に新年号を発行します。
倉見神社の新年の「歳旦祭」や町内会の「どんど焼き」、
倉見消防団の「出初式」などいろいろ取材しないと!

こんなことも来年からはNPO IKIIKINETWORKの
ミニコミを出したいです。とっても楽しみです。

愛育園の女の子と一緒に伴奏をする曲を
練習する時間が無い!

[PR]
by friedband | 2015-12-22 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
愛育園のプレゼント完了
今日で「福島愛育園」のクリスマスプレゼントの袋詰めが
終わりました。
車に乗るのだろうか?と思うほどの量になりました。
クリスマス会に子どもたちと音楽をやるのでギターを1本
持っていく分が空くかなと云うくらいの量です。

今回は、あったかシャツと靴下が小さな子から高校生まで
同じものを柄違いで選び、他に、小さい子にはおもちゃ
(ガンダム)やフカフカパンツや手袋など子どもにあった
品物を選びました。
選ぶのには何日もかかりましたが、Chiiさんに力を借りて
連日探して何とか間に合いました。

10月末に行ったときは皆さんから頂いたタオルをかなり
持っていきました。
タオルは幾らあっても足りないので、皆さんからの有難い
お気持ちをお待ちしています。
12月24日の早朝に寒川を出て「福島愛育園」には午後の
2時までに行かないと準備があるので、頑張って走ります。
帰りもキツイ旅になりますが、子どもたちと会えることが
楽しみで行ってきます。


[PR]
by friedband | 2015-12-21 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧