friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本日ON AIR
2月も最終の放送になりました。
早いもので本年度もあと1か月!
いろいろ忙しい時期ばかりでしたが、振り返ってみると
長いような短いような時間でした。特にこの3年間は
激動の3年間でした。
68キロあった体重も60キロから61キロのあたりで
行ったり来たりで、これ以上は上がらなくなりました。
放送が始まって21年目で阪神淡路大震災があった年!
平塚のパールロードでの公開生放送や平塚ラスカでも
公開の番組に関わるミュージシャンコンサートもあり
「さあさあ集まれ湘南ミュージシャン」のタイトルで
リスナーの皆さんが参加できるコンサートをラスカの
ホールで行ったこと!途中で電源が落ち、急遽ですが
私と片山君の二人で、アコギでカントリーロードを
会場大合唱をしたことも思い出します。
最近はこんな感傷に浸ることも多くなりました。
d0097038_1130118.jpg

今日はON AIRです。
こんな懐かし話も含めながらお送りします。
先週の放送の時、接点復活剤を買っていき、ガリ音の
ミキサーにかけて何度も繰り返したらガリ音がかなり
消えました。
気分良く放送ができました。
今日も接点復活剤を持ってミキサーを調整しながら
お送りいたします。
本日のON AIR曲はGene Watson, George Strait,
Dwight Yoakamのおすすめ曲です。
d0097038_11345365.jpg

[PR]
by friedband | 2016-02-26 11:35 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
少し感傷的に!
朝から忙しい一日で工房に行ったり集会所に出掛けたりと
何かと忙しい一日の始まりです。
チョット寒い一日でお日様の有り難さを一層感じる日です。
昼食後は、15時の会議まで時間があり、懐かしいDVDを
見ました。
コンサートにライブにとても懐かしく思いが出てきました。
大きなコンサートにバンドでなく一歌い手として参加した
相模原のコンサートは蒼蒼たるバックのミュージシャンで
とても歌いやすかったコンサートでした。

そのころのミュージシャンも中には、今は亡くなっている
人もいて時の流れを感じます。

こんなコンサートを見るにつけ私自身もいつまでできるか
つい、こんなことを思ってしまいます。

[PR]
by friedband | 2016-02-24 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ご苦労さん会!
今日も朝から集会所、工房と行ったり来たりで資料を
作ったり何かとバタバタしています。
今週が定例会もあって忙しい毎日です。
大きな所帯の自治会の資料つくりは結構時間もかかり
回覧数も240件からあり、その町内会の評議員用の
会議資料も十数ページになり、それを42冊作ります。
今まで役員4人でやっていましたが、最近は、手伝いを
一人お願いして、自分でやってしまいます。
今年に入ってからは一人でやった方が早くできます。
基本的には2人でできるのに4人いてもタバコ休憩が
多く、それはイライラするので自分で頑張っちゃいます。

今日も朝からその資料を作っていて、お手伝いにOさん
にお願いして、一日で終わりそうです。


夕方から来月で自治会長職のご苦労様会をやって
いただけるので今日は何時に帰れるか!
前回も3次会まで出かけて帰ってきたのは日にちが
とうに変わっていました。

今日はどうなるのか?
最近、胃の調子も良くないので控えないと!

033.gif068.gif068.gif  033.gif068.gif068.gif  033.gif068.gif068.gif
[PR]
by friedband | 2016-02-22 13:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
強い雨の一日
朝方から雨が降り、お昼頃から本格的に降ってきて
深夜にかけて荒れる様です。
今日の午後に「地域福祉フォーラム」が行われました。
“つながりのきっかけは「聞き上手」”と言うのが
開催され体育館の多目的ホールに大勢のそれぞれの
団体の人が集まり講演が行われました。

明日は、倉見地域集会所で「地域防災講習会」が
行われ、講師に茨城の鬼怒川の堤防決壊反乱を現地で
研究された講師が見え、我々に危機管理の大切さなどを
話してくれる研究者が見えます。
危険な河川「目久尻」を抱える倉見地区にもいつ何時
水の被害があるかわからないので十分気を付けたいと
思います。
[PR]
by friedband | 2016-02-20 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
Loretta Lynn, Alan Jacksonをジックリ聞いて下さい。
2月も半ばを過ぎました。
5月のイベントや4月から再開する予定のライブに向け
いろいろと準備をしています。
今後、野外のイベントも積極的にやっていきます。
当然演奏も絡ませます。

放送の中で順にお知らせをしながらいきます。
今日の放送をお楽しみに!

番組へのおたよりをお寄せください!
SMSでお願いします。
090-4962-4720です。


d0097038_9195142.jpg

[PR]
by friedband | 2016-02-19 09:20 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
明日はON AIR
「アメリカンミュージックショップ」がスタートして
先週で1055回になりました。
1100回を目標に毎週お送りしていますが、何時まで
本当に出来るかと云う事を最近は思うようになりました。
当面の目標は1100回で、本日が1056回です。来年の
1月に1100回を迎えられることと思います。
何時までも健康でいなければと感じます。

3月末で役職が終わればもっと思いっきり全てにおいて
行動ができるようになります。
ライブももっと頑張らなくちゃ!


明日はLoretta Lynn, Alan Jacksonをお送りします。

d0097038_2172236.jpg

[PR]
by friedband | 2016-02-18 21:07 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
3つの行事が重なって
朝から忙しい一日になりました。
8時集合で「ふれあいサロン」が行われ、途中で抜けて
神社の神事の「祈年祭」が行われました。
終わるのが最終的には3時ころなのでこれも途中抜け出
13時30分から「避難所運営連絡会」の会議は行われ
すべて1時間ずつくらいに重なって出席!
忙しい一日でした!

昨日は事前の準備があり、それ以外に21日(日曜日)の
「地域防災講演会」の通知書を作りポスティングをし
さらに明日配布の分の印刷など、さらには、今日の資料
などを印刷したりした一日でした。

今日の、寒川町食生活改善推進団体による食事はとても
おいしく良かったでした。
明日に、写真を整理して書き込みます。
Chiiさんお疲れ様dえした。
[PR]
by friedband | 2016-02-17 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
雪化粧
昨夜から冷たい風が吹き、ガタガタと雨戸を揺らす
強い風が吹いた晩でしたが、朝になってみると外の
車のガラスに雪が積もっていました。
d0097038_2235379.jpg

また、お日様も冷たそうに上がってきました。
日の出もだいぶ早くなっていて今日は6時39分に
私の部屋から見えました。
寒々しい色でしたが、暖かな太陽が恋しいです。

d0097038_2236085.jpg

[PR]
by friedband | 2016-02-16 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
焼津へ視察研修!
本来放送が有る金曜の早朝から出掛けて土曜日の
夜まで、焼津市の防災への取り組み方を知るため
研修に行ってきました。
東海地震や東南海地震など周辺で起きうる地震を
想定し様々な事への対応は素晴らしいものでした。
我が町の体制とは大きく違っていて、市の職員の
取り組みの姿勢がまるで違うのには驚きました。

まだまだ、寒川の取り組みは立ち遅れている事を
実感して戻ってきました。


研修の翌日も町長を囲んでのまちづくり懇談会で
防災防犯!安心安全!などについて話の座をもち
意義ある話し合いができました。
朝からの大雨で参加者の足並みがそろわずに少し
参加者が少ないのが残念でした。
d0097038_1084823.jpg

夜まで、資料の印刷などで忙ししまま、月曜日を
むかえ、忙しい習慣がスタートです。
今週は21日まで一日も空くことがない忙しい
毎日ですが、もうじき、あと1か月半の忙しさ!

本日19時より「ふれあいサロンくらみ祭り」の
実行委員会を行います。

[PR]
by friedband | 2016-02-15 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
明日の録音!
今週の放送は録音と云う事になりました。
明日の朝から自治連の視察研修に行き、土曜の夜に
戻ってくるので、生放送が出来ない為に今日11日の
夜9時から1時間の録音となりました。

1月も賀詞交歓会があり同じケースでした。
出来るだけ近い感じと云う事で、一日前の同じ時間に
録音をとる様にしています。
d0097038_13554345.jpg

放送は明日です。

そんなわけで明日の放送中のメールは生で行えなく
来週にご紹介と云う事になります。
宜しくお願いします。

[PR]
by friedband | 2016-02-11 13:58 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧