friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
最後の会議が終わりました。
「寒川町地域集会所運営委員会連絡協議会」総会と云う
長い名称の委員会総会が本日終わりました。
自治会長連絡協議会の中の委員会で私が副委員長ですが
第1回目の会議から私が委員長の役をして最後の今日も
委員長ということでメチャメチャ疲れました。

自治会長として、自治会長連絡協議会の私の最後の仕事
ということになりました。
正直、ホッとして疲れがどっと出てきました。

イライラも出てきて精神状態が落ち着かず
どうにかなりそうです。

昨日、引き継ぎ資料も作り後は明後日に「引き継ぎ会」を
行えばおしまいです。

[PR]
by friedband | 2016-03-29 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いよいよ大詰め!
今日も午前中から役所通い!
朝から町内会長が自宅に来たと思えば活動団体の役員が
来たりして役所に行く前から人が来る一日が始まり
午前中に片付けるべく出かけましたが、行った先で
呼ばれて捗らない状況!

役場の人事でかなりの異動があり、いろいろと挨拶を
されて寄り道だらけ!
私の親しい課長が若くして部長に異例の昇進などがあり
少し話し込んで時間が足りない!

終わって工房に戻り片付け開始!
見るだけで嫌になる!!

資料の整理と合わせながら進めて議事録などはほとんど
整理がついてきた!
いよいよ大詰めかな?

[PR]
by friedband | 2016-03-28 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
体調に変化が!
昨日19時より自治会の定期総会が行われました。
会長職の集大成でもある爽快なので、それなりに
私にもプレッシャーがあり、体調がかなり変化し
最悪状態でした。

当日の夜になって17時に集会所に出かけ総会の
準備を始め、18時頃になってほかの役員も集まり
総会の打ち合わせに入りましたが、ほかの役員の
状態を見てプレッシャーがかなり軽減されました。

当日の最高責任者の立場の私より、司会とか議長や
推薦委員会委員長などの方が、私以上に緊張感が
頂点だったようでした。
議事進行のことで私に相談されてから他人事の様に
思えるくらいリラックスできました。
承認を得る議案が多く、読み上げで声がかれる様で
お茶を飲みのみしているうちに気分がほぐれ其の内
終わっていたようでした。

定期総会の関門を潜り抜けあとは31日の引き継ぎ!
これは何も問題がないのですが、何だか少しでも
自治会役員で居ることに変に緊張感が残っています。
残すところ29日に町との会議があって31日で
終わることができます。
今日はお腹の調子も治っていますが、後4日です。
[PR]
by friedband | 2016-03-27 15:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
自治会の集大成?
監査、会計、副会長、会長と今までの自治会役員の
集大成ともいえる自治会通常総会が今夜行われます。
私自身が自治会のこと(改革など)を数年間掛けて
進めてきて、地元の古い地域ではそれを変える事が
大変難しく、それでも幾つかを変えてきました。

今までの自治会役員はほとんどが、地元に根付いた
古い人たちや、古い農家の二男坊などの役所出身の
人たちで続いてきたので変える大変さを感じました。
私よりこの地域に50年60年と住んでいる人でさえ
よそ者扱いの古い地域でしたが、地域を変えてきた
のは、そんな中でも僅かな他所から来た役員により
新しい感覚を取り入れてきました。

来年度の体制は、4役の内、3人が古い感覚なので
また、元に戻ってしまうかな!と思えるとこもあり
変える事の難しさを、さらに感じています。
ともかく、これで終わるころができるので、少しは
体調が良いほうに戻っていくかなと思います。
まずは、ホットできるのは明日です。

今はプレッシャーが一気にきています。
[PR]
by friedband | 2016-03-26 11:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
本日3月最後の放送です。
卒業や転勤の移動の時期ですね!
今まで聞けたのに転勤で聴く事が
出来なくなる方も!

今日もいい曲をたくさん届けます。
お楽しみに!
d0097038_1856329.jpg

メールはSMSでお願いします。
090-4962-4720☏

[PR]
by friedband | 2016-03-25 18:57 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
納代ちゃんとの約束!
忙しさがピークの状態で、やることの全てができて
完璧な形で終わりに向かっています。
今日、納代ちゃん(ピアニスト)から電話があって
今後の演奏活動の打ち合わせをしていましたが、今、
私も70歳になる年に入っていますが、スタジオでの
ライブを5月から再開を考えています。

幾つまでできるかわかりませんが、80歳まで演奏を
やりたいね!こんな話もしましたが、納代ちゃんから
“当然ですよ!”こんなことを言われました。
本当に80歳までライブをしてみたいものですね!

納代ちゃんと一緒に演奏をするようになってからもう
何年になるだろうか!
鹿児島に演奏にも言ったし、屋久島に観光にも行った!
いい仲間だ!
今年も鹿児島のカントリーフェスタが秋にあるはずで
何とか都合をつけていく予定です。

納代ちゃんも一緒に行くのかな?

[PR]
by friedband | 2016-03-24 23:13 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
久し振りにたくさん歩いた
朝から町内の交通での危険箇所のチェックで役場と
茅ヶ崎警察と私の自治会とで歩きました。
全部で道路課の関係の破損個所も含めて6か所の
確認とどのように対応するかを確認しながら午前中
歩き回りましたが、車を一か所に置いて久しぶりの
相当な歩数を歩きました。

最近、少し歩いて運動をして薬を減らすようにして
徐々に鳴らして、手術は避けようと考えています。
今年は事業新年度なので頑張って体も少しでも
鍛えながら!
久しぶりに数千歩を歩きました。


これからは更に音楽も楽しみたいです。
[PR]
by friedband | 2016-03-23 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いろいろな事が起きる!
連日の忙しさや、周りで起こる事で少し神経質に
少し自分自身の精神状態がおかしくなりそう!
花粉症の悩みが再び出てきたこともあるのですが、
日常のことでもいろいろな不安定なことが多く
自分自身に言い聞かせています。

今月が終われば!と思っていますが、その他に
やることが多いせいかもしれません!

昨日、今日と特に多くなりました!

[PR]
by friedband | 2016-03-23 00:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
何年振りだろうか?
もう花粉症が出なくなってから10年近くなる。
昨日、いきなりクシャミが出始めた。
風邪かなと思ったが、どうやら花粉症のようで
クシャミが連発で、鼻が苦しくなってきた。
もう忘れていた花粉症が、今になって出てくる。
もうならないと思っていたのに!

自治会の役が終わってやっと解放されようと
しているのに、チョッと辛いです。


d0097038_2158264.jpg

[PR]
by friedband | 2016-03-21 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
忙しかった3月も!
今月は1日から打ち合わせなどで今日までほとんど
空く日が僅かに一日だけでした。
特にこの一週間は卒業式と卒園式が一日起きで3回あり
その日に限って他の予定と重なると云う、非常事態の
スケジュールでした。

良く倒れなかったなと!しみじみ思いました。
それでも今日は朝から疲れなのか、アレルギーなのか!
分からないくらい調子が悪く、日曜でありながら町の
学童保育設立総会を一つにまとめるNPOの会議に出席
するなど、また、工房での木工作業などを済ませました。

倒れそうで倒れない何だか不思議な毎日ですが、何とか
持ちこたえながら今日まで来ました。
明日も作業はありますが、マイペースでやれそうです。
役もあと10日で終わります。

4月からは音楽も徐々に開始します。
14日はステージコーチでの「ダブルせいじライブ」も
計画しています。
私と片山君のアコースティックなライブです。
時間がある方は是非おいでください。


[PR]
by friedband | 2016-03-20 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧