friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
明日から5月!
早いもので、今日で4月もおしまい!
特に、4月は体調を崩して病院通いの日も多くなり、
バタバタした月だった!

昨日は体力低下で、深夜に逆流が始まり一晩で5回も
もどして、今日のすべてに影響をしてしまった。

29日から工房が休みに入ったので木工教室の材料を
加工するのでノンビリしていられない。
明日から頑張らないと!
[PR]
by friedband | 2016-04-30 20:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日の生放送!
アメリカンミュージックショップの特集の最終日です。
4月6日に亡くなって8日から特集でお送りしてきました
Merle Haggardも今日が最終日です。
私もフライドバンドでレパートリーとして取り上げている曲が
かなりありますが、その中から10曲を絞ってみました。
時間的にできても6曲くらいかなと思いますが、いつもの
ライブの感じとは違うユッタリと歌ってみたいと思います。
d0097038_16264628.jpg

私の歌とギター、フライドバンドのリードギターの
ダン岡山の二人でお送りします。

d0097038_16335952.jpg

(中央が私で右端がダン岡山です。)

どんな感じになるのかな?
お楽しみください。

手の痺れはとれていません。
SMS 090-4962-4720

[PR]
by friedband | 2016-04-29 16:35 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(2)
花が咲いてきました。
工房も自宅も花が一杯になってきました。
私の部屋の前のハナミズキやヒメシャラも葉を青々と開き
緑のカーテンになっています。
これからの日差しが強くなる頃には、葉が一杯になって
暑い日差しを遮ってくれます。
d0097038_19483340.jpg


自宅の周りにも狭い所にいろいろな色の花が咲き誇って
目を楽しませてくれています。
d0097038_1949760.jpg

d0097038_19492968.jpg

d0097038_1950342.jpg

また、工房の花や木々も外を通る人たちの目を楽しませて
通る人はお礼を言っていく人もいます。
これからもっと綺麗になっていきます。
[PR]
by friedband | 2016-04-27 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
拠点つくり会議
久しぶりの公式の会議が本日夕方から行われました。
自治会長を終えてからの本当に久しぶりの様な会議で
役員で会計監査も兼ねているので久々の緊張でした。
私も二期目に入ります。

午前中は商工会に行き活動について打ち合わせをして
今後のことについてかなり進展しました。

やることがたくさんあり、私としてはうれしいです。
やはり、私は何時までも忙しい方がいい!

[PR]
by friedband | 2016-04-27 01:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
病院通い!
この1週間は病院通いが続き、今日も朝から
病院に行き、今日でほぼ大丈夫かな?と云う
状態になってきました。
まだまだ完全ではありませんが、無理しても
動いてしまったほうが乗り切ってしまいそう!

腰の痛みだけはどうにもなりませんが、明日も
午前中にNPOの会議をして夕方からは、町の
「拠点つくり会議」があります。
遅くまでかかりそうです。


今日、役場に行きいくつかの課を回りましたが、
途中で、町長と会い、終わったら寄りなよ!
こんな感じで声がかかり、久しぶりに町長と
ユックリ話をしました。

[PR]
by friedband | 2016-04-26 00:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
体調維持に懸命に!
ここまで体調を壊してしまうとなかなか戻らないもので
今日も朝から病院に行きました。
予約で無いのでチョッと待たされて診察をしてから、
心電図、レントゲン、採血、点滴のコースでした。
今日は点滴の時間が短く時間少々でしたが、長い時間で
何もできないだけにつらい時間が過ぎます。

点滴を打った後はかなり元気になりますが、しばらく
すると、まだ、体調が思わしくなく、とてもダルクなり
回復の兆しが見えません。
このまま調子が戻らないのではと考えてしまいますが
年齢とともにだんだん不安になりました。

この先も5月までいろいろの検査が待ってます。

[PR]
by friedband | 2016-04-23 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
Merle Haggardが無くなってほぼ半月!
放送本番の2日前でした。
亡くなった当日に偶然ですがDVDをしみじみ見ていて
生のHaggardを早く見てみたい!こんな思いの時の
数時間後に訃報を聞きました。

今月は全てMerle Haggardに関わる曲を最後の週まで
お送りします。
今週は3週目です。
d0097038_15452415.jpg


私もまだまだ体調が戻っていませんが、九州でも
聞いて居る皆さんがいるので、いい曲を精一杯
お届けします。
九州の皆さんも元気で!


番組へのお便りはSMSでお願いします。
090-4962-4720で放送中に届きます。

[PR]
by friedband | 2016-04-22 15:47 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
被災に思う!
大きな被害をもたらした熊本・南阿蘇地震!
発生から1週間たった今もライフラインは一切復旧して
いない状況ですが、何よりも被災された人たちの健康が
心配されます。
自分が当事者だったら生きていけるだろうか?こんな事を
考えてしまいます。
実際、日曜から体調を崩し寝ることも多くなって、足が
非常に不安定になり体の倦怠感が出てきました。

病院に行って点滴を打って何とか動いていますが、これが
被災地のようなところであったらどうなっているか?
自分自身がとても不安になります。
被災地で毎日不自由な生活をしている皆様の事を考えると
何もできない私自身がジレッタク感じます。

まだ回復していませんが、自分が今できることをしよう!
出来ることは募金活動かと思います。
頑張ります。


被災されている皆さんの健康だけが心配です。
無理しないで気を付けていただきたいと思います。

[PR]
by friedband | 2016-04-22 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
朝から病院に行きました。
昨日までの具合の悪さからこれ以上は時間をかけられず
午前中の予約でまずは、「癌の定期検診」もしていないので
口腔外科に行き午前中で診察、採血、レントゲンと済ませ
その足で、総合外来で内科の診察をしてもらいました。

腰の痛みとお腹の調子の悪さは最近にしては最悪でした。
内科で診察をしてもらい、逆流性食道炎やほかの持病に
関して診察してもらい、そのあとで、体力回復のために
点滴を受けました。
500mlの量を3時間かけて行うということで始めました。
思いのほか点滴の流れが悪く、1時間半たっても半分以下!
この調子ではいつ終わるかと思いました。
痛い腰で寝ての点滴はとても辛く、最終的には3時間半の
時間がかかり終わりました。

長い時間をかけて行っただけの事もあり、終わってからは
朝の調子が嘘のように元気になりました。
そして、回復を応援してくれる力の大きさも感じました。
帰りの車の中で聞くカントリーミュージックが心地よく、
思いっきり心に響きました。
帰りに聞いたRonnie Milsap の素晴らしかったこと!
5月の特集はこれかな?


体重も現在では60キロを割ってしまいました。
これから頑張って増やさないと今までのスラックスが
すべてはけません。

d0097038_22241420.jpg

[PR]
by friedband | 2016-04-20 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
体調の久しぶりの悪化!
日曜日の法事の日から体調が悪化しました。
台風の様な天気の中で納骨を行いビル風の中で濡れながら
終わってみんなで食事に行った時も街中で傘がオチョコに
なる始末!

自宅に戻ってからだんだんと具合が悪くなり起きていられ
ないくらいになりました。
翌月曜も10時から町役と打ち合わせがありとりあえずは
こなしましたが、私のスタジオで打ち合わせたので直ぐに
自宅に戻って寝てしま始末でした。

久しぶりに最悪の体調は救急車かなと思ったくらいでした。
昨日の夜中はねられないくらいの時間が続き、最悪の朝を
向かえました。
今日も10時からの打ち合わせを終わらせて寝る始末!
貧血の指数が極端に下がってしまい病院から薬をもらって
きましたが、かなり体力的に低下しているので辛いです。

やることがたくさんあり過ぎるのも考えてしまいました。
この先のことがチョット心配になってきました。


ヘモグロビンの数値の低下で目眩が止まらなくて、
クシャミをしても目眩が出てしまう始末です。
チョット困っています。


以前も有った鉄剤の摂取が始まりました。
体調不良で久しぶりの書き込みでした。

[PR]
by friedband | 2016-04-19 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧