friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
6月のスタジオライブのお知らせ
思うようにできなかったライブを6月から再開します。
ライブもできず、イベントもできずの6年間でした。
一言に6年間ですが、60歳代前半と後半ほどの開きが
あって、頑張れる60代大半を町の活動に使いました。
良かったのかどうかわかりません。

この間に計画していたレコーディングもできず、「癌の」
手術後の6年間はとても大きな時間でした。
間もなく70歳になろうとしています。あと何年できるか?
でも、残った時間を精いっぱい楽しみます。

今年はチャリティーコンサートも25周年です。
30周年までの5年間はカントリーのみのコンサートを
小さ目な小ホールでやっていこうかと考えています。


自分が楽しむための音楽活動をもっとしっかりやって
皆さんにも楽しんでいただきたいと考えています。

本当にお待たせしてしまいました。
この間に亡くなった友人もいました。
長い時間でした。

060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2016-05-30 18:42 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
放送テスト試験
以前から町との話を進めていた緊急対策を考えた
放送システムのテストを始めました。
先日、町長とも話しをして、できるだけ早い実現を
したいですね!こんなことを言いましたが、時間と
金のかかることなので結構大変かな!

直ぐに大きな規模の放送形態にはなりませんが、
私の関わっているFM湘南ナパサの協力も得て
NETWORKを構築するなどを考えていきたいと
思っています。

ともかく、昨日の準備から動き始めました。
初めは狭い範囲ですが、徐々にインターネットを
利用して、スマートフォンなどでも使えるように
していきます。

焦らず、急いで!を目標に頑張ります。
今日も少しずつ準備を進めています。
[PR]
by friedband | 2016-05-29 17:38 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
いろいろ有った一週間は早いものです。
今日はON AIRの日です。
リクエストもいろいろ頂いているのでお送りします。

今週は幾つものイベントの打ち合わせなども多く、細かく
いろいろな意見が出てさらに内容が詰まってきました。
10月の今回で25周年の「チャリティーコンサート」に
同じ10月の翌週の「ふれあい福祉フェスティバル」等も
昨日打ち合わせました。

本日も、いろいろな思いを込めてお送りします。
今日は1070回目の放送になりました。

d0097038_17443044.jpg

放送中のメールはSMSでお願いします。
090-4962-4720
放送中にメールを紹介します。

[PR]
by friedband | 2016-05-27 17:50 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
腰と首の診察を!
体調が悪くて書き込みをチョッとズルしました。

今日の午後から頸椎と脊椎の診察を受け、今後の生活の
対応を考えまだまだやりたい仕事や活動そして音楽活動を
考えていく段階になりました。

もう、今までに2回の癌の手術を含め5回も手術をして
いるので、これ以上は手術もしたくないので時間をかけて
治していきたいと考え、兄が掛かっている八王子にある
専門医に行きました。

毎日腰の痛みで床に入っても重く感じて寝られない時間が
続いて、昨日も眠りにつくのが深夜3時半頃です。
何とか回復の方向が見つかってくれたらと思っています。

また2週間後にMRIとCTの撮影です。
まだまだやりたいことがたくさんあるので!
生涯現役で“ピンピンころり”を願っています。
まだまだ頑張ります。


今日の病院の帰りに、運転中に具合が
悪くなったりして心配でした。

[PR]
by friedband | 2016-05-26 00:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
まだまだ元気で!
昨日、自治会長連絡協議会の新旧の歓送迎会で
同じ3月末で自治会長を卒業した友人と話して、20年は
現役でいようよ!こんな話が出ました。

また、27年自治会長メンバーで「27年会」を作ろう!
こんな意見が出て、さっそく作ろうということになり、
目標がみんな“20年間現役で元気に生きよう!”と云う
目標を作りました。

寒川の中でも気の合う仲間で、男同士で旅をするのも
いいものだな!

[PR]
by friedband | 2016-05-21 18:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
山梨の写真です。
道の駅も出来てとっても便利になりました。
定住者も増えたようで、大きなスーパーもでき
さらに便利になりました。

森の中は清々しく、一日いても飽きません。
森林浴で心もリフレッシュできます。
私も定住者になろうかな?ライブの時には都心に
出て来るって云うのもいいですね!
d0097038_9451276.jpg

広場には「南アルプスの天然水」が流れ
みんなが汲みに来ています。
d0097038_9453491.jpg

初めて入りましたが、お米がおいしかったです。
武川で取れた「武川米」です。安くてうまい!
d0097038_947303.jpg

樹齢350年の「駒の松」の倒木です。
d0097038_9494087.jpg

敷地は道を挟んで右と左にあります。
5人で所有していますが、誰も建てていません。


d0097038_951728.jpg

今日は1069回目のON AIRです。
メールはSMSでお願いします。
090-4962-4720

[PR]
by friedband | 2016-05-20 09:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
白州町に行ってきました。
朝9時に出発して、圏央道を通って、八王子から中央高速で
甲府昭和まで行き、後は20号線を通り白州へ向かいました。
目的地は白州の山の中ですが、山と云っても20号線から
1200mほど甲斐駒ケ岳方面へ入ったところで、別荘と定住が
混在しているところです。

前回行ったときは山の道路が整備されていなくて、四駆の
車でないと走りにくかったのですが、目的地まで私の車でも
入っていけるほどキレイに整備されていました。

車を置いて、周辺を歩いて、近所の家を訪ねてみました。
ちょうど私のところの向かいあたりに家を建ててデザインの
仕事をしている若い方(40代後半か)でしたが、親切な事に
私たちをお茶に迎えてくれました。

もともと鎌倉に住んでいたそうですが、さらに以前は東京に
住んで居たと云う事で、私と同じような状況の人でした。
話が弾んで、お父さん(昨年亡くなった)の住んでいた家も
見せていただきましたが、とってもウッディーな小さな家で
素敵でした。
何だか、年齢的にあきらめていた山梨の暮らしに対して再び
燃えてきました。

往復の道のりは、かなり混んでいましたが、順調に夕方には
自宅に戻りました。
山の中は清々しくていいですね!
こんなところでカントリーを思う存分聞きたいです。


d0097038_0402769.jpg

[PR]
by friedband | 2016-05-20 00:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
木工教室開催
本日、自治会主催の木工教室が開催されました。
25名の参加があり賑わいました。
指導が私一人の為、自治会役員の応援をお願い
しましたが、専門職に関しては、ほとんど何も
できずに私一人で教えることとなりました。

2種類のものを作りましたが、みんなよくでき
満足してくれたようでした。
しかしながら、約1時間半で作るのは、準備等が、
結構大変で、経費が掛かるのでいつまでも、毎回
ボランティアというのも厳しいです。

この作業も何時まで出来るか?
音楽をシッカリやりたいです。

[PR]
by friedband | 2016-05-18 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
チョッと肌寒いかな?
不安定な天気ですが、今日一日の様ですね!
昨日までの陽気と比べるとかなり気温が下がっているので
体調管理が難しい陽気です。

6月の初めに知り合いのパーティーに誘われていますが、
今の体調では数時間でもじっとしていることが厳しくて
参加を断念しました。

ライブやコンサートに向けて体調を戻す事に専念しないと
何もできなくなってしまうので、結構真剣です。

今月25日には脊椎狭窄症の専門医に診察を予約しました。
基本、手術はしたくないので何とか、しないと!
今更、この年齢で手術もないかな?

[PR]
by friedband | 2016-05-17 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
研修写真「群馬」
5月14日朝7時半出発で前橋の消防防災センターに
行ってきました。
d0097038_19422122.jpg

d0097038_19424896.jpg

防災センターで体験をした後で昼食を食べて、午後から
足利学校と鑁阿寺を見学してきました。
d0097038_19432631.jpg

d0097038_1944490.jpg

d0097038_1945971.jpg

その時の写真です。
残りは整理して掲載します。


[PR]
by friedband | 2016-05-16 19:47 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧