friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
出来なかった仕事を!
今迄忙しかったために遅れ遅れにしてきた仕事が
たくさんあります。

今また、コミュニティー放送局を起そうと走りはじめ
再び暇のない毎日になりました。
暇以上に先送るすると余計厄介になるのが体力で、
今日も作業をしていて、体力のなさを感じました。

それでも70歳になる今、まだまだ、木工ができる事は
j分でも満足できます。

周りの同年代は等に定年になって、散歩をしたりして
毎日を過ごしている人も多いです。
チョッと羨ましい時もありますが、毎日が日曜日の
生活は私には耐えられそうもありません。

しかしながら、最近は、一日が無事に終わった事に
感謝しています。
毎日が楽しい、健康な毎日でありますように!
こんな気持ちです。


今日も暑い一日でしたが、工房の留守番をしながら、
木工に勤しみました。
昨年から作りたかったものの材料の木取が終わり
来週に、時間があるときに部材に塗装をして組立です。


明日からは起用まで、商工会での勤務が始まります。
[PR]
by friedband | 2016-07-31 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
炎天下の作業!
午後から久し振りに棚の取り付けをしました。
朝から普段溜まっている事を片付け、午前中に取り付ける
棚の段取りをするために工房に出かけ準備をしましたが、
もう、汗がびっしょりでした。
午後からの作業の前に午前中に大汗をかいたシャツを着替え
作業にかかりましたが、全身から汗が吹き出し、頭の中は
汗でビッショリ!
真夏日の時間帯での作業はバテます。

体の中の水分が全部出ていった感じでした。
水分だけでなく塩分を取らないと熱中症になりそうです。
おいしくないけど最近はアルカリ飲料、スポーツドリンクも
飲むようにしています。

私たちが子供のころは暑いといっても30度までいくことも
なく、28度29度になると暑い暑いって言っていた!
そんな時代が懐かしいです。
私が住んでいた渋谷にもまだまだ土がたくさんありました。
エアコンもない時代でした。
私が高校1年の頃、我が家にエアコンをつけましたが、まだ
とても高く、今、よくセールをしている5万円程度のものが
28万~30万くらいだったか!
初任給が1万円くらいだったか!
今で云うローンを10回月賦なんて言い方をしていました。
それからすると何でも手に入る時代ですが、いいのか?

いろいろと考えさせられる時代ですね!

今日は疲れた一日でした。
年齢をもろに感じました。


明日も他の作業の一日です。

[PR]
by friedband | 2016-07-30 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR Vol.1079
昨日、関東地方の梅雨も明け、夏本番に突入!
これから暑い毎日が続くと思うとチョッと気が重いかな?

今日も、これから寒川神社に今後の事業についてお願いに
出かけます。
チャリティーコンサートでも力になって頂いているので何かと
お世話になる回数も多いです。

今日は番組放送1079回目です。
暑い日の夜は、カントリーミュージックでノンビリと過ごして
よい週末を過ごしてください。
d0097038_9372355.jpg

Ronnie Milsapなどを中心にお送りします。

お楽しみください。
番組中のメールはSMSでお願いします。
090-4962-4720

[PR]
by friedband | 2016-07-29 09:40 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
更に見えてきました。
今日もコミュニティーFMの動きが出てきました。
電界強度のテストや無線技士の有資格者の件で近い内
専門の会社の社長さんと会うことができます。
商工会ともJ・comとも関わりのある所なので安心して
話ができそうです。

少しずつ先が見えてきましたが、他の方が追い付かない
感じです。

町がモタモタしていると、NETWORKと商工会で
どんどん先に行っちゃうよ!
町が関われなくなっちゃうぞ!


頑張らなくっちゃ!
chiiさん、篠さん、北川さん、みんな!よろしくね!


明日は、社協の会長と一緒に寒川神社の偉い宮司さんと
会います。イベントのことでお願いに行きます。

[PR]
by friedband | 2016-07-28 19:50 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(2)
町の積極さに欠ける。
現在、寒川にコミュニティーFMを立ち上げる活動に入って
いますが、チョッと空回りしているかな?なんて感じることが
多くあります。
本来なら、町主導で呼びかけ行動を起こさなくてはならない
事項がたくさんあるのです。

今、町が出来ないことを町民主導で商工会が大いに関わって
協力をしてくれています。
今後の放送起点を寒川商工会に隣接した場所も検討しています。
我々が経験した中では、危機管理体制や町民への呼び掛けが
今ひとつ物足りなさを感じ、不安も感じる今の状態を少しでも
手助けできれば!というか!自分たちで町民を守るくらいの
気持ちでやっています。

もう少し活動に力を貸して欲しいものです。
今、不安定な天気が続く世の中で、寒川に危機が訪れたら
大変な事態になることは間違いありません。

[PR]
by friedband | 2016-07-27 19:19 | Trackback | Comments(0)
イライラが少し!
今日の午前中から「ふれあい福祉フェスティバル」の
運営委員会が開催され10月の開催に向けて始動して
います。
細かなところまでの打ち合わせですが、時間切れで
日を改めて私と事務局との打ち合わせになりました。

午後から、準備室に戻り書類の整理や作成をしました。
私以外の任せてある事が思うように進まないことなど
幾つかのことにストレスがたまります。

走り出しているので止まることができない!


[PR]
by friedband | 2016-07-27 00:32 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
午後から胃カメラ検査
午前中で事務所は片付けて、午後から胃カメラ検査の
準備をしました。
最近は検査が多く、食事が制限されたりすることが多く
毎月検査をしています。

カメラ検査、MRI撮影、CT撮影などの繰り返しです。
少々嫌になりますが、これも命をつなぐことなので
そうも言っていられません。

以前は、生涯現役を望んでいましたが、最近は
出来ればのんびりもいいかな?
こんな感じもします。

チョッと弱気かな?
やはり70手前疲れます。


[PR]
by friedband | 2016-07-25 14:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
木工の続き
昨日から始めた棚の製作を今日中に片付けようと
頑張ってチョッと無理をしました。

完成はしましたが、腰の痛みが最悪になり非常に
動きが悪くなりました。
本当に厳しくなったなー!と感じた。
重いものが一人では持てなくなったり、あまり力を
入れると手が痺れてくるようになり、今までとは
はるかに違ってきました。
d0097038_119488.jpg

明日は、午後3時45分から胃カメラの検査なので
夕食以降は何も食べられなくなりました。

毎月何かの検査をやっているようです。

[PR]
by friedband | 2016-07-25 01:20 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
久し振りの木工
作るものがあって工房に行き、少し作業をしましたが、
余りにも製作品が多いので思ったような作業が捗らず
明日も工房で一日作業になりました。

現在も月曜から金曜まで朝から晩まで勤め人状態なので
土日も作業となると体力的にきつくなりますが、今迄の
習慣が抜けないので仕方ないですね!

音楽が楽しめるまではもうしばらく時間が掛かるかなと
思っていますが、年齢的にこれからの時間がそんなに
ないのでじっくり構えてこの先に何をしよう!でも
ないかなと思います。
いろいろ考えてやることがたくさんあって、優先順位で
何事も考えているけど、それすら思うように進まない!
チョッと“じれったく”なります。

[PR]
by friedband | 2016-07-24 02:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
昨日に続いて雨の今日ですが、蒸しますが過ごしやすいです。
風が冷たく感じる今日は長そでのシャツ!
ずっと風に当たっていると腕が冷たくなります。

一日中雨の予報の今日は自宅でゆっくり音楽を!
「アメリカンミュージックショップ」をお楽しみください!

1990年代に発売されたRCAのオムニバスで楽しんで下さい。
d0097038_16182350.jpg

メールはSMSでお願いします。
090-4962-4720


[PR]
by friedband | 2016-07-22 16:19 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧