friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
入院21日目
d0097038_23185878.jpg

歩行器で病室の前を何往復もします
2000歩以上汗をかくほど歩きました!
特に負荷をかけるリハビリはとってもキツイです
ただ腰痛がまた出てきてかなりこちらも痛いです。
スマホでメールするのも首がとっても痛いです。
寝ながらしてましたがいけないと注意されてしまいました。
キツイけどリハビリを乗り越え
ひとりで無理なく歩けるようになれば
退院がみえてきそうです。
(chii代筆)


[PR]
by friedband | 2016-10-31 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
アメリカンミュージックショップ


ちょっと手術後の様子をナパサに連絡したところ
リスナーの方々から
「今井さんの具合はいかがですか?」という電話がよくあります。
という話をききました。
とっても嬉しく016.gif思いました。

それを聞いて
ガンバって回復しないと!!って感じました。

リハビリに励んでいますが
退院は11月半ばころかな
皆様待っていてください003.gif


(chii代筆)

[PR]
by friedband | 2016-10-30 22:43 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
入院20日目


いつもブログをご覧になられてる皆さま ありがとうございます!!
特に 鹿児島の「カントリーフェスタ」や
「アメリカンミュージックチャリティコンサート」を聞きに
来られた方にはいろいろと励ましのメールも頂きましてありがとうございます。

毎晩 寝るとき気が付くと、胸の上で手を合わせ合掌しているのです。
自然とやっているのだけど
この数日間は、よく考えることは、
朝起きたとき、指が動かなかったら!
こんなことを考え、眠くなるまで
リハビリのつもりで
指をしきりに動かし続け、
そのうちに寝ています。
いろいろ不安がいつも頭の中にある毎日です。
頑張らないと!
(chii代筆)






[PR]
by friedband | 2016-10-30 08:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院19日目
d0097038_17322061.jpg
病室の前にはこんな折り紙が貼ってありますが
いつのものなのか、いつからあるのか、季節が違いますね

思ったより回復が早いようで抜糸しました。
糸ではなくてホッチキスのようなものですけど
あとはリハビリを頑張るだけなのですが
これが思った以上にキツイのです
いじめかと思うくらいにキツイです。
なので一日が終わるととっても疲れます。


ブログを読んでいる方の中に
毎年行っている
イキイキフェスタの開催を楽しみにしている方も
いるのではないかと思いますが
本年は開催が難しいので残念ではありますが
来年どうするかを考えたいと思います。
私も今は自分の体のことでいっぱいいっぱいなので
ちゃんとしたお知らせもできなくてごめんなさい。
また来年できたらよろしくお願いします!!
(chii代筆)








[PR]
by friedband | 2016-10-29 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院18日目
d0097038_23210384.jpg

車いすに続いて入院中の愛車2号は歩行器です。
リハビリでとてもゆっくりですが
これで歩いてトイレになど移動したりしています。
とてもゆっくりなのに疲れます。
食べて寝てリハビリしてる毎日ですが
疲れることが多いです。

今日は放送でしたね。
病床で聴きました。
録音ですがバラード中心の選曲でしたね。
(chii代筆)








[PR]
by friedband | 2016-10-28 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院17日目
d0097038_22193673.jpg
リハビリで箸で小さいビー玉をつかむ訓練をします。
なので食事も箸を使うようになりました。
しかし思うようにつかめないので
やっぱりスプーンやフォークです

リハビリはとっても疲れます。
今日はエアロバイクのような自転車こぎのリハビリをしましたが
足がパンパンになり普通の自転車よりもキツくて
夕方は痛いのもあるし疲れすぎで寝てました。
何をしても疲れるのですぐに横になってしまいます。
(chii代筆)



[PR]
by friedband | 2016-10-27 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院16日目
d0097038_22564070.jpg

入院中お世話になるわたしの愛車です
点滴をしながら乗ったりしてましたが
昨夜点滴が終わり両手が自由になりました。
そして退院後もお世話になるコルセットです
ドクターは職人ですので
このコルセットをサッと加工してくれました。
つまりは耳があたるところを
切り落としてくれて快適にしてくれました!
このコルセットを首にはめ
歩行器で今日はたくさん歩きました
病室の前を行ったり来たり
多分1000歩くらい
がんばりました。
相変わらず何をするにも首は顔をしかめるほど痛いです。
でも少しずつ回復しています。
(chii代筆)










[PR]
by friedband | 2016-10-26 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院15日目
d0097038_22352279.jpg

車いすの乗って
デールームまでリハビリしました。
足だけ使って車いすを動かすのです。
わたしの病室はナースステーションから一番遠くて
廊下の突き当りの右の部屋なのです。
デールームはナースステーションの前にあります。
いまのところそれがちょうどよいリハビリです。
まだ首は痛くて食事を食べるのも痛くてツライですが
少しずつ回復しています。
(chii代筆)








[PR]
by friedband | 2016-10-25 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院14日目
d0097038_16300811.jpg

リハビリはしていますが
手の感覚は戻らないそうです。
ギターは弾けないのかな・・・
(chii代筆)


[PR]
by friedband | 2016-10-24 16:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
入院13日目
d0097038_06495129.jpg


ごはんが一人で食べられようになりました。
ただこのコルセットのせいか
夜、睡眠剤を服用しても
良く寝られません
昨日は3時間しか寝られず
夜中2時ころから起きていました
(chii代筆)






[PR]
by friedband | 2016-10-23 17:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧