friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【クレミル】
【クレミル】

今年も最後のカレンダー一枚の時期が近くなりました。
フリーハンドイマイと関わりのある創作家の皆さんの
作品などを集めた創作展【クレミル】が開催されます。

12月3日(土曜)から11日(日曜)までの9日間
【クレミル2016】をフリーハンドイマイにて開催し
4日と11日の日曜は工房を開放して、皆さんの木工の
お手伝いをいたします。
古い家具の塗り替えなども教えて貰えるようですので
聞いてみてはいかがですか?

「木工教室」「家具製作教室」「ランチ」などいろいろ
催しがありますが、「家具製作教室」は本格的な作りも
勉強したい方にはぜひ、チャレンジしてください!

毎年開催される【クレミル】での「カフェ」を来場の
皆さんが楽しみにしています。
私も参加したいと考えています。

http://www.freehandimai.com/?cat=3
クレミルのブログのアドレスです。
d0097038_17303066.jpg

以前開催の時の写真です。


[PR]
by friedband | 2016-11-29 17:32 | 創作 | Trackback | Comments(0)
早朝からの診察!
今日は早朝の診察で、朝起きられないといけないと思い
昨夜は睡眠薬を飲まずに寝ましたが、入院してから首の
コルセットを着けて寝なくてはいけなく、とても寝付けず
睡眠薬をもらって寝る習慣がつきました。

入院してから睡眠剤を飲まなかったのは手術の当日だけで
あとは毎日飲んでいます。困ったものです。
ここら辺で、薬をアルコールに変えようと思っています。
どっちも同じようなものかな?

今日の診察でレントゲンを撮ったりしましたが、あらたな
リハビリが増え、病院にいる時間が長くなりました。
今朝、家を出て自宅に戻るまで約8時間出ていましたが
退院してからこんなに長い時間出ていたのは初めてです。
まだ、体力的に厳しさを感じました。
チョッとクタクタというか、歩く事がきつく膝の関節に
疲れが出てヨタッと来ました。
まだまだ先が長いです。

車の運転も先生の許可が出ず、3か月はダメと言う事に
なり、小さな車に乗り換えも考えています。
昨年の11月に今の車が納車されて体の調子が悪くなって
出かける機会も少なくなりました。
d0097038_18295864.jpg

リハビリが増えたのでこれから先が本当に長くなりました。

[PR]
by friedband | 2016-11-28 18:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
工房のあいちゃん
退院してから、土曜日と日曜日は工房の留守番を頼まれて
日に数回行きます。
工房の2階には、白猫の「あいちゃん」が、私の来るのを
待っていて、ドアを開けると飛んできます。
煩いくらいですが、結構一緒に遊んでいます。
d0097038_19143210.jpg

朝、昼、晩と行っていると、何回目くらいになると自分で遊んで
あまり、私に構ってくれません。
今日も暫く遊んでからはマイペースでノンビリしています。
スタジオで大きめにカントリーを聞いていても気にもかけずに
カントリーが好きなのかなと思ってしまいます。(笑)
ドラムの間で寝ています。
d0097038_19152662.jpg

息子が、私に作ってくれた椅子に座って寛いでいます。

d0097038_19171198.jpg

[PR]
by friedband | 2016-11-27 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒くなってくると!
毎年、この季節になると我が家に一枚の絵ができます。
我が家では、いつもより若干早い暖房を用意しましたが、
誰よりも真っ先にこの場所を占領するのが、ランちゃんで
カーペットにとけこんで、一枚の絵のようになっています。
d0097038_21485659.jpg

こんな柄だから、たまに、私もシッポを踏んでしまったりと
することがよくあります。
必要以上に私のところに来たりします。
十分暖かいのに!
d0097038_21494685.jpg

私もソファーに座って足を乗せているだけで居眠りをして
ランちゃんを踏んでしまうこともあるのです。


d0097038_21502256.jpg

起きていると分かりやすいのですが!

[PR]
by friedband | 2016-11-26 21:51 | | Trackback | Comments(0)
リハビリは順調ですが!
今日の午前中は湘南東部総合病院でリハビリを受けに行きました。
自主リハビリが順調にいっていますが、先生曰く!やりすぎです!
と言われました。
早く治りたい一心で、手が空いていると筋トレをしています。
風呂に入るころは結構、腕などに張りが出るくらいです。

ただ、本当にどうなるのかな?と心配なのが手のしびれです。
どこまで回復するか!これ以上は戻らないのか!とても不安で、
つい、あいていると手を動かしてしまいます。


外に出かけて自宅に戻って手を触ると、冷蔵庫の中に居たように
指先が冷たくなってしまいます。
末梢神経が異常な状態になって血が通わない状態なのか!お湯に
手をつけて温めてマッサージをします。
毎回こんなことを一生するのかと思うと、チョッと気が重くなります。

最近ではギターを弾くどころではないな!と思い始めていますが、
ドラムでも叩いてやろうかなとも思っています。

今度、工房が休みで、打ち合わせも入ってない時に、思いっきり
ドラムを叩こうかな!
d0097038_1859344.jpg

ひょっとして、リハビリと筋トレになるかな?


[PR]
by friedband | 2016-11-25 19:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い雪の日!
明け方から降り始めた雪が積もってきました。
本来なら雪が好きな私も首の手術で、寒さがとっても
辛きひびく様になってしまい雪が喜べません。

現在の気温が午前10時半を回ったのですが、一桁の
気温で2度しかありません。ガラスが寒いです。

昼過ぎまで降りそうですが、道路には問題なさそうで
昨日、息子が4台のスタッドレスタイヤを午前中に
息子が一人でやってくれました。(ご苦労様!)
d0097038_1142253.jpg

家具の取り付け現場が広範囲なので、雪で行けない
こと内容に準備をしているようです。
何時、雪にあっても大丈夫です。

私も、みんなの先頭に立って仕事をしているときは
良くやりました。
昨年までは5台の組み替えをやっていました。


ともかく寒い!☃
首が痛い!

[PR]
by friedband | 2016-11-24 11:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い日でしたが、明日は、更に!
朝から寒い一日でしたが、祭日のため外も静かで
さらに寒く感じました。
午前中は、リハビリと片づけに追われましたが、
午後からは階段の手すりの取り付け工事が有るので
私はリハビリに専念しました。
d0097038_19325340.jpg

先日買った道具を使ってかなり頑張りました。
明日も寒いので、外に出ないでリハビリです。
雪が降るといっていますが、本当かな?

息子が私の車のスタッドレスを交換してくれましたが
何時になったら運転できるのかな?

d0097038_19503645.jpg

寒いのでユックリ音楽を聴いていました。
[PR]
by friedband | 2016-11-23 19:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
頑張りすぎか?焦りか!
今日の午前中はリハビリに行きました。
リハビリの道具が届いてから、チョッと気合が入って
トレーニングをしすぎたようで、腕と肩がはってしまい
リハビリの時に先生に言われました。
「頑張りすぎです」と!
d0097038_1736444.jpg

毎日一生懸命に動かさないと指先などが麻痺してくる
様な気がしてつい一生懸命になってしまいます。
寝るときにいつも、床についてから指のマッサージを
欠かさずやっています。

今日もかなり頑張っていますが、チョッと疲れました。
あとは、風呂でマッサージをします。
早い復帰に焦りがあるのかな?

出かける度に知り合いと会います。
今日も3人と会いました。

[PR]
by friedband | 2016-11-22 17:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
リハビリの道具が!
弱っている膝や上腕二頭筋を鍛えようと思い、昨日の
深夜近くに、アマゾンで手や足などを鍛える小さな道具を
購入するために注文しました。

早い!3つのうち2つが今日の昼過ぎには届き、さっそく
リハビリを始めました。

d0097038_2371449.jpg

握るようなスポンジはかなり効果が期待できます。
足と腕を鍛えるゴムの器具は、現在の私ではまだまだ
早いのかなと思いました。
思った以上の力が必要でやり方を考えないと首に負担が
かかりそうなので、明日のリハビリで聞いてみようかな?

何かをやれば必ず効果が出そうなので頑張ります。
この時間になると首の痛みが酷くなります。

[PR]
by friedband | 2016-11-21 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
待ってたベッドが来た。
朝からベッドが来るので大忙しの一日でした。
注文してからかなり掛かって待ちに待ったベッドでした。
ベッドのセッテイングが終わり、それからベッドメイキングで
首が痛くノロノロやって終わったのが午後の3時でした。

向きをどっちにしようか迷いましたが、今まで通りの向きで
おさまりました。
風水でいうところによると、地球の磁気は南から北に向かって
流れている為、頭を寒い北に向けて、足を暖かい南に向けて
寝るのは「頭寒足熱」の状態になり、とても熟睡できるそうで
北枕は、熟睡できるので健康になり穏やかな性格になり、
人間関係も円滑になり、結果、仕事も順調で、金運も上がる
素晴らしい方角なんだそうです。

いいことだらけですが?とりあえず良しとします。
いつもと違う筋力を使ったので、首が痛く疲れました。

以前、こんな話を聞いたことがあります。
南の部屋とか、居心地の良い部屋を子供部屋にすると
いつまでも自立しないで家に居る!
こんなことを思い出しました。
d0097038_1649882.jpg

ベッド作業をしている傍ではランちゃんがノンビリ!
陽だまりの「ランちゃん」です。暖かそう!

[PR]
by friedband | 2016-11-20 16:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧