friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大晦日の夜

大晦日の夜を迎える準備が出来た氏神様です。

2345分に倉見神社に行きお参りをして

2017年の新しい年を迎えます。

皆様にとりましてより良い年になりますよう

お祈りいたします。

d0097038_23145157.jpg
d0097038_23150402.jpg
d0097038_23151726.jpg
参拝者を迎える準備が整いました。



[PR]
by friedband | 2016-12-31 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
大晦日

今日で2016年も最後です。

昨日のアメリカンミュージックチャリティーコンサートの

収録放送を聞いた方々から多くの反響をいただきました。

本当にありがとうございました。

私自身、改めて聞いていて、先に逝った友人を思い出し

涙しました。

私が歌ったとき、彼ならこんな音でサポートしていた等と

思いを巡らして、昔を回顧しました。

この時期は懐かしさがぐるぐる廻ってきます。

私より先に逝ったバンド仲間の事を思い出しています。

ほぼ60歳で亡くなるまで35年間の付き合いでした。

今年も倉見神社に2016年の終わりにお詣りします。

来年は穏やかな年になりますように!

d0097038_16111273.jpg



[PR]
by friedband | 2016-12-31 16:11 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
今年最後の放送

今年最後のアメリカンミュージックショップは拡大版で

AMCCアメリカンミュージックチャリティーコンサートの

演奏が放送で流れます。

1945分からジャズが始まり、21時からカントリーが

流れ、2230分までの予定で2時間45分の拡大版です。

1101回目の放送となります。

d0097038_16341534.jpg
d0097038_16340228.jpg
d0097038_16360723.jpg
杖を突いて皆様のお見送りです。

今年最後の放送です。

新年度の放送は16日の金曜からスタートです。

1102回目の2017年度の初放送です。

新春のメールをお待ちしています。



[PR]
by friedband | 2016-12-30 16:37 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
先生に感謝です。

まだまだリハビリ中の私ですが、入院前の診察の時点では

現状の病状をくい止めるための手術で、今以上に良くなると

考えないでください!これ以上進むと23週間で寝たきりに

なります!と言うことであった。

足がしびれて歩行困難になっていて、両手は二の腕から先が

痺れて感覚がなく、手首から先は何も感じないくらいでした。

こんな状態でも手術は恐く!家族ともいろいろと相談をして

手術をすることになりました。

当初、11月に入ってから手術の予定でしたが、思った以上に

状態が悪いほうに進み、10月と手術も早くなりました。

いろいろな心配は多くなる一方ですが、入院して体調を整える

リハビリをしていく間に先生の話を聞いて何とも言えない様な

安心感を受けました。

まず、先生に任せるしかない!当たり前ですが、やるしかない!

こんな覚悟も決め先生に言われる事を忠実に守って手術日まで

24時間牽引をし、夜中でも一晩中、コルセットをして牽引をし

当日を迎えました。

それはとても寝にくく、息苦しい時間で、一晩中寝られない

時間が毎日の様に過ぎていき、5日間くらいありました。

覚悟はできたものの、やはり怖さは隠せません。

手術当日に家族が集まって手術室まで見送ってくれるものの

心細さと、このままどうかなってしまうか?という怖さがあり

情けない涙が止まりませんでした。

ここから先は現状が物語るように徐々に回復をしてきました。

心細い私の気持ちを和らげてくれたのも、生成の一言でした。

「僕も頑張るから、頑張ろうね!」この言葉でお任せしよう!

こんな気持ちになりました。

本当に、二階堂医師に巡り合えて良かったと思っています。

患者を勇気づける一言!ホワンとした温かい人柄!

ありがとうございました。回復に向け全身で頑張っています。

長い道のりですが、頑張っています。

d0097038_16254701.jpg
d0097038_16292030.jpg
私の執刀医の湘南東部総合病院の二階堂医師です。



[PR]
by friedband | 2016-12-29 16:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
大変だった今年!

昨日今日と病院周りは疲れました。

昨日は大腸検査などでお世話になっている病院に行き

インフルエンザの流行もあって2時間以上待ちました。

待ち時間が2時間と言う事でに直ぐ傍の知り合いの所に

行きましたが、そこから戻っても更に1時間の待ちで

往復とも電車での診察は首が辛くかなり疲れました。

今朝は640分から出掛けて診察があり、二日間は

病院に入りびたりでした。

年内の病院はやっと終わり、明日の自治会関係で殆ど

予定は終わりです。


今年ももうじき終ろうとしていますが、いろいろな

事が多すぎた1年でした。

特にゴタゴタとした事が多く、何かと振り回される

ことも多く、疲れた年でした。


来年は自分のペースでやっていきます。




[PR]
by friedband | 2016-12-27 18:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今週は病院巡り

いよいよ今年もお仕舞の週です。

思いがけない入院と手術によって中断している検査などを

年内に済ますため今週は追い込みです。

午後からは大腸の検査をしている病院に行き、明日は早朝の

診察とリハビリがあります。

水曜日は久々の自治会役員との役員選出などの打ち合わせで

今年もバタバタと終りそうです。

今年は私の体が動けない状態なので、大掃除は少し手抜きで

障子の張り替えも出来そうもなく、我慢の年です。


今後のリハビリも回復がどこまでいけるのかわかりませんが、

やれるところまで頑張るだけです。

昨日、工房駐車場で会社の軽4輪を動かしましたが、痺れが

かなりあるので、運転はまだまだなのかな?


いろいろと時間がかかりそうです。




[PR]
by friedband | 2016-12-26 13:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
花束

1100回の放送にお祝いのお花を頂きました。

色とりどりの可愛い花をchiiさんからいただき、

深紅のバラの花束を遠く石垣の残波さんから

いただきました。

d0097038_18405876.jpg

抱えても重いくらいの花でした。

d0097038_18424809.jpg
d0097038_18493180.jpg

本当にありがとうございました。

新年の生放送は16日から始まります。

今日、来年のイベントについて6人で今後の事を

打ち合わせをしました。

来年も頑張って行こう!

新たな気持ちでやっていこうと考えています。

音楽の街を目指して!

みんなが楽しむためのイベントを続けていきます。


[PR]
by friedband | 2016-12-25 18:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
いつも音楽が!

今年の生放送分も終わりホッとしていますが、今日から

スタジオの片づけに気合を入れてかかります。

とは言っても、首が思うように動かないので限界もあり

力が入らないので時間がかかります。


孫と一緒に住んでいればクリスマスというところですが、

お正月まで集まることもないので、ノンビリ片づけを!

スタジオには雰囲気がある2.2メートルのツリーがあり

外からも遠くからもよく見えます。

d0097038_10560338.jpg

自宅もスタジオも常に讃美歌が季節の雰囲気を出して

落ち着いた気分にさせてくれています。

私の周りにはいつも音楽あって、嬉しい時も悲しい時も

いつも落ち着かせてくれました。

TVのニュースとスポーツ以外はいつも家中に音楽が

流れています。

d0097038_10523636.jpg




[PR]
by friedband | 2016-12-24 10:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今年最後の生放送1100回

今日はアメリカンミュージックショップになって

1100回目の放送です。

今年最後の生放送です。

番組がスタートしてから23年目で1100回!

ずいぶん時間が流れました。

47歳から始めた番組も1週間もすると70才です。

自分でも驚いています。

今迄の思い出など有りましたらお聞かせください。

また、皆さんのクリスマスの思い出なども番組に

お寄せください。

d0097038_15241765.jpg
お楽しみください



[PR]
by friedband | 2016-12-23 15:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
明日は今年最後の生放送

いよいよ今年も23日が今年における生放送となりました。

クリスマスイブの前日ですが、皆さんのクリスマスへの

思い出など何でもいいので番組にお寄せください。

自分!家族!友人!それ以外も!

私も、息子たちに小学生低学年までサンタクロースの存在を

信じさせていました。

昔は、純粋にプレゼントが欲しいからでも信じてくれていた

息子たちの時代が懐かしく思えます。

私も子供時代は不自由なことも多く、たくさんの思い出が

あり、亡き母親の苦労が今、とっても分かります。

一人で働いて、私たち兄弟を含めて7人の生活を見ていた

母でしたが、私も学生時代は、そんな母親に応えようと必死に

過ごした毎日もありました。

今となっては懐かしい良い思い出です。

どんなお話でも放送に乗せられることならば、ぜひとも!

今年最後の生放送が1100回記念と云うことになりました。

060.gif 060.gif 060.gif

d0097038_2063168.jpg




[PR]
by friedband | 2016-12-22 15:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧